おもちゃ箱の国のアリス プレイ22~学パロver.ビバルディ~

Posted by 黒豆&キリモ on 29.2012 0 comments 0 trackback
おもちゃ箱の国のアリス(通常版)おもちゃ箱の国のアリス(通常版)
(2011/12/22)
Sony PSP

商品詳細を見る



学パロver.赤薔薇寮寮長兼自治会長・ビバルディ&友情イベント・塔(赤)完了しました~Σd(゚∀゚d)

ビバルディルートと名のつく薔薇園ルートでした。しかもアリスの相手もビバルディではなくブラッドだという……。


エース「わあ。ペーターさんってば、この子の前では本当に気持ち悪いね!」

毎度さらっと酷い事を爽やかにいう人である。

ビバルディが何処にいるのかとのエースとペーターの問いにアリスは「見てない」と答えましたが、エースだけじゃなくペーターも気付いていそうだなあ。


いやはや、それにしても。ビバルディに気に入られるって凄い。勉強教えてもらえるとか、なんて贅沢なの。

アリスとビバルディで休日にショッピングデート。
ビバルディに対して「何様?」なんて肝が据わっているというか、なんつー事言うんだ。
ビバルディは実は某国の女王様でしたー!…某国……ハートの国……。
そしてまさかの既婚者。いや、まあ原作でもキングと夫婦ではあるけど、それはそういう役割なのであって。
学パロっていう普通の世界での既婚者となると物凄くリアルに思えてしまうというか。…人妻ビバ様…ゴクリ。

数匹のぬいぐるみを抱きしめてうっとりなビバルディが可愛かったです。


そしてストーム。
ブラッド夜這いキタ─────(゚∀゚)─────!!!
ビバルディとアリスとを間違えたブラッド超恥ずかしいw

ビバルディがアリスを自分の部屋に呼んだのは、ペーターの魔手から守るためでした。…ペーター涙目www

アリスを挟んでの姉弟間のやり取り、何だか良いなあ。二人とも普段見せない表情なだけに。ブラッドもたじたじだし。
それになにより、原作世界よりも事情が複雑でない…つまり、表では敵対同士で殺し合う関係じゃないので二人もなんか穏やかです。
もちろん二人の関係は秘密事項だけれど、普段会ったりする分にはそこまで頑なに守らなくてもいいというか。実際二人でいる所見られてたりしてバレてるし。

って、なんか怪しい方向に向かってきましたよ。でた!薔薇園恒例の倒錯ワールド!
翌日盛り上がるような体力も残ってないというアリス…うわあ。


ブリーズは逆にブラッドの部屋に突撃したビバルディとアリス。
ブリーズは時間通りに帰ったのですね。しかもまったり紅茶飲んだだけ。
他キャラだとブリーズでナニやコレやらがあるけど、ビバルディルートは逆ですね、ストームの時に色々と……。

ビバルディとアリスが帽子屋寮寮長の部屋に襲撃したことは皆に知れ渡ることとなり。
なんでもアリスがビバルディとブラッドカップルの毒牙に引っかかり、二人がかりで愛でられているという疑惑があるのだとか。…当たってるしw

ブラッドは手を出してから口説く男だとか、お嬢さんに好きと言わせるのは難しいだとか、スレスレの会話が面白かったです。


ブラッドとアリスが恋人のフリをすることになりましたが、まあブラッドの方は満更でもないようで。
ビバルディもビバルディでアリスが弟と結婚すれば義姉になれるとノリノリ。
ビバルディルートは百合展開にはならずに親友よりも濃いけれどそれ止まりな関係。
傲慢で我儘だけど幼くて可愛い所もある女王様はパロでも同じくでしたが、首をはねたがるヒステリックな部分は押さえてあったので普通に高貴な身分の女性、という感じでした。



Next攻略→担任教師

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1092-6ff808bd

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

1月に劇団四季のオペラ座の怪人観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary