おもちゃ箱の国のアリス プレイ21~学パロver.ナイトメア~

Posted by 黒豆&キリモ on 28.2012 0 comments 0 trackback
おもちゃ箱の国のアリス(通常版)おもちゃ箱の国のアリス(通常版)
(2011/12/22)
Sony PSP

商品詳細を見る



学パロver.塔の責任者兼学校医・ナイトメア=ゴットシャルク&友情イベント・赤薔薇寮(塔)完了しました~Σd(゚∀゚d)

初塔入寮。
グレイってピアスの事嫌いなんだったっけか?

塔は堅苦しいけれど、それはどこか父親に監督される家庭のような雰囲気で。
誰が父親かというと詰まってしまうとありましたが、いやいや父親はユリウスでしょう。グレイはお母さん!

そしてグレイの立場って使用人なのか。


さてさてメアルート。
女子にとっては恐怖の身体測定です。
ちなみにボリスの好みはぽっちゃり…!?
んー、男性に知られたくないって気持ち凄く分かるんですけど、それは少なからず付き合いのある男性は嫌、って事なのかなあ?なので学校医でも普段からあんま絡んだりしなかったら気にならないのかも。
ま、メアの場合それにプラスして子供っぽいリアクションしそうだから嫌だ、というのも大いにあるけども。


それにしてもメアルート、メアが子供すぎて!
ストームも、生徒でなく教職員という管理側の人間なのに参加するのかよ。しかもノリノリだし。
指をびしりと付きつけたメアのスチルが無駄にかっこよかった。無駄に。


原作だとメアは夢魔なので夢は管轄内。だけど学パロだと夢魔ではないので、アリスに悪夢を見させない理由をどう説明するのかと思ったのですが…。

メアは魔法使いというよりも、夢使い。なんじゃそりゃ。
特異体質だというメアは、限られた魔法しか使うことが出来ず、出来ることといえば、空を飛ぶこと・夢の世界に出入りすること・人の心を読むこと。
……それ夢魔じゃん。てか原作と何も変わらないじゃん。てかそれもはや魔法使いじゃなくね?

まあそれでも心を読むのは普段セーブしているようですが。なので他ルートではメア心読んでないっぽい感じ。


まあとにかくメアルートだとアリスが素直だなあ。もうこのカップル、ニヤニヤが止まりません。
メアが一生懸命で可愛いんですよねえ。ブリーズ当日、アリスを迎える為に準備してたりとか。

そして原作衣装キタ─────(゚∀゚)─────!!!
まさかの名家育ちなメアは、ナイトメアとゴットシャルクの間には4~5の名前がつくそうで。
ほんっと、メアって子供っぽい所が多いんだけど、所作というかマナーが完璧で、エスコート手慣れてる姿とかがやけに大人っぽくてそのギャップがもうね。
原作だと夢魔という怖い部分と、情けない部分っていうギャップがあるけど、学パロではそういう夢魔モードがない分育ちの良さというギャップが生まれました。
まあ学パロでも特異体質っていう他とは違う能力持った稀有な存在、って立ち位置ではあるけど、原作ほどじゃないし。


エンディングは、なんかグレイから奥方認定されてしまいました。
って、グレイはもともとメア個人の使用人だったんですね。で、そんなグレイに誤魔化してもらったなんて…恥ずかしいというか、なんか居たたまれないというか。


アリスが風邪を引いてしまい、看病したいメアとそれに反対するグレイの言い争う内容が笑えた。

グレイ「ナイトメア先生……!彼女の面倒は俺が見ますから……!あなた自分の病弱っぷりを舐めているんですか!?100パーセント、感染りますよ!?」
メア「私は学校医だぞ!?病気の診られない医者などどうしようもないだろう!」
グレイ「それはそうですが……!あなたは元々どうしようもないですし……」

グレイひどいw


最終手段の座薬は絶対に回避したい。
それにしても、薬を飲んだり十分な睡眠を必要としたり…なんかそこだけ現実的というか。何でもアリの魔法の世界なんだから、治療も魔法で出来ないのかね?回復魔法とかそんなのあるでしょ。そんなわけでろくに魔法を使えないメアって学校医向いてないんじゃいやなんでもない。

って、シャツアリスが可愛すぎるううう!!
風邪が感染ってしまうと焦るアリスに

メア「ふ、私の体の弱さを舐めてもらっては困るな。君をこの部屋に運びこんだ時点で、もうとっくに感染っている!」

ダメすぎるwww

結局メアも風邪を引いてしまいましたが、何でメアの部屋に元気になってからも行けるのかと思ったのですが、グッドエンドで分かった。
なるほど、グレイの超法規的処置なのか。



Next攻略→赤薔薇寮寮長兼自治会長
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1091-f0588e5f

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary