おもちゃ箱の国のアリス プレイ20~学パロver.ブラッド~

Posted by 黒豆&キリモ on 27.2012 0 comments 0 trackback
おもちゃ箱の国のアリス(通常版)おもちゃ箱の国のアリス(通常版)
(2011/12/22)
Sony PSP

商品詳細を見る



学パロver.帽子屋寮寮長・ブラッド=デュプレ&友情イベント・遊園地寮(帽)完了しました~Σd(゚∀゚d)

紅茶のこととなると変なテンションに突入するのは相変わらずなボス。
でも紅茶を語りながらもちゃっかり自分のペースに乗せてしまうのは流石というか。

ブラッドが初恋の人に似てるっていうのは原作と同じ。原作では一目見て分かったけれど、学パロでは最初は「誰かに似てる」程度。
まあでもハトアリの時みたいにブラッドが初恋の男に似ているからそれでどうこう、ていうヘビーな展開にはならず割とその辺はあっさりとした感じ。ま、ハトアリと同じように進まれてもしつこいしね。
盛大なブラッドの勘違いで、初恋の彼とブラッドも共通点といえば黒髪くらいという。
ブラッドが不機嫌になるのもそんなにあの手紙が大事なのか、と嫉妬しているのであって。


にんじん茶云々の会話には大爆笑してしまいました。
ブラッドが必死すぎるwww


ストームではブラッドが押し掛けましたが。
夜這いは個人的な趣味とかさらっと言うなよw
「女子寮に侵入できるぜ、ひゃっほーい」とはしゃぐブラッドなんて想像つきません。どんなんだ。
なんかこの辺アリスの突っ込みが非常に冴えてますね。
戦利品の本を持ちつつ次はブリーズという行事があると言われた時も、「慎んで、その本をあなたに献上することにするわ」とか言ってるし。
ブラアリはアリスがブラッドに対して手厳しいというか強がってしまう所があるので…要するにそんなアリスが可愛いです!


ブリーズはブラッドに妨害される展開に…カオスだ…。
なんとか強行突破で男子寮に辿り着いたアリスですが。
ってオイオイ!禁句連発するなwwwブラッド素に戻ってるよ!!
肋骨痛めたブラッドですが、原作ならばなんの心配もしないけど、学パロが舞台となると…。いくらすごい魔法使いだからって一応普通の人間だし…大丈夫なんだろうか。
しかも他キャラルートと違って廊下だからね。廊下で何やってんだって話ですよ。

そして出た!ワンパターン男!

あれ、他キャラルートだといつも朝帰りだったけど、ブラッドルートはちゃんと時間通りに帰ったんですね。
でもその後の「身体は大丈夫?」発言に動揺するとか…これはつまり……手出すのが早いのはもうお家芸、流石ボス、エロさは健在です。


ところでアリスシリーズのスチルは常々微妙揃いだとは思っていましたが、流石に見逃せない。
二人隣に並んで紅茶を飲むスチル、紅茶小さすぎだろ……。こういう不自然なスチル多いですよねアリスシリーズ。


無駄にエロエロなブラッドルートでしたが、エンディングはなんか可愛い感じで終わったので良かったです。
色々とすっ飛ばし気味な二人だけど、まずは手紙から始めましょうということで、そのアリスの言葉にちょっと驚いた様子のブラッドが良いね。

それにしても、慈しむような柔らかい笑みで

ブラッド「君は心配性だな、アリス。大丈夫だ、私には君しか見えていない」

…なんて甘いセリフ、ブラッドには似合わなすぎて。やっぱり悪役みたいな笑みと相手に読ませない気取った態度こそブラッドですよ。



Next攻略→塔の責任者兼学校医
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1090-859136b1

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary