おもちゃ箱の国のアリス プレイ18~学パロver.エース~

Posted by 黒豆&キリモ on 24.2012 0 comments 0 trackback
おもちゃ箱の国のアリス(通常版)おもちゃ箱の国のアリス(通常版)
(2011/12/22)
Sony PSP

商品詳細を見る



学パロver.赤薔薇寮風紀委員・エース&友情イベント・帽子屋寮(赤)完了しました~Σd(゚∀゚d)

エース…いろいろと確信犯過ぎて…。

パロでのエースは原作世界の根底に纏わる諸々の事情やら設定を抱えていないので、ただの異常なまでの方向音痴な人のような。
パロでも勿論迷っていますが「何に?」ってのがない分、わりかしライトだったのかなあと。


なんとなーく、薔薇を傷つけるのは許せないけれど、その薔薇が襲ってきたら途端にエースに助けを求める…のあたりが、動物愛護のコピペを思い出してしまった。


四枚羽の鳥を捌きに茂みを掻き分けて行ったエースが戻って来なかったら面白いと思ったんだけど、流石にそこまで方向音痴なわけじゃなくてガッカリ(何故)した。

…と、ユリウスキタ─────(゚∀゚)─────!!!
ユリウスもちゃっかり相伴にあずかるのかよw
「話、変わってないんだ」にクソワロタ。


マインドコントロールのように段階を踏まれて精神を壊されるってのは、いや、でも、これまでなんだかんだとずっとエースに付き合っていたのが段階を踏んでるってことなんじゃ?


ストーム当日、部屋に入れてあげた新入生に戦利品渡してあげてよ…。渡すぐらいすぐすむだろうに…。
それをエースが許さない、ってのはわかっていますよ?
だけど、新入生を思うと可哀想で。キョドりながらも頑張って女の子に話しかけ、うまく説得することもでき、さらに部屋にまで入ることができ、いざ戦利品を…って所で追い出されちゃなあ。


迷ってばかりなエースがどうして授業を受けているのかは、クラスメイトが召喚で呼び寄せているからでした。
でもピアスルートによると召喚、しかも本人を呼び寄せるなんてのはすごく高度な魔法だと…。
そんなすごい魔法、アリス如きが出来るの?それとも召喚とは魔方陣や呪文、手順さえ正確にやれば誰でも出来る安い魔法だったりするの?
…と疑問に思ってたら、クラスで当番制でエース召喚するため担任が誰でも出来るよう調整してるそうな。
いやそれにしたってどうなんだ、という気がしなくもないけど…。


結局、エースへの恋は魔法なんかではなく暗示。
まあ、まじないとは得てしてそういうもんか。自己暗示というか自己満足というか。
アリスにしたら悔しいでしょうね。
恋愛なんてしないって決めていて、ひねくれている性格なら尚更、見事エースの術中に嵌まってしまったのが認めたくないというか。ブリーズ当日エースが部屋にいなかったのも、アリスを試していたからなわけで。


あと、そうそう。「せっかく心臓がある」のくだりは、原作プレイヤーからするとグッとくるものがあったり。
ああそうか、ここでは皆人間なんだよなあと。


友情イベントは帽子屋寮(赤)を発生。
始末書とかすごくリアルだ……。



Next攻略→遊園地寮寮長

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1087-52888be5

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary