おもちゃ箱の国のアリス プレイ17~学パロver.ディー&ダム~

Posted by 黒豆&キリモ on 22.2012 0 comments 0 trackback
おもちゃ箱の国のアリス(通常版)おもちゃ箱の国のアリス(通常版)
(2011/12/22)
Sony PSP

商品詳細を見る



学パロver.帽子屋寮警備担当・トゥイードル=ディー&ダム&友情イベント・赤薔薇寮(帽)完了しました~Σd(゚∀゚d)

帽子屋寮に入寮。

ゴーストか、お化けか。真相は双子の悪戯でした。
なんの変哲もない壁から秘密通路に入ることができるという。

ディ「ここを通れるって思わなきゃ通れないんだ」
ダム「壁だ、って思っているうちは入れないんだよ。」

ああ、9と4分の3番線みたいなことですか?
これって、手が壁にめりこんだ状態で「壁だ」と思ってしまったらどうなるんだろう…。


大人双子キタ─────(゚∀゚)─────!!!
帽子屋寮のストームは、使用人と戦って女子寮に侵入するイベントでした笑
いやつくづく最初にプレイしたのがペーターで良かったと。ちゃんとストームについて説明も受けたし。
ピアスルートも双子ルートも知らなかったら混乱するばかりですよ。
ていうかストームって、結局どういう行事なの!?ペータールートの説明でそもそも合ってる?

まあそんなわけで使用人に勝利してアリスの元へとやって来た双子は大人の姿でした。
当然「誰?」って反応になるんですが、この辺クロアリを思い出すなあ。今じゃすっかり大人姿もデフォ、って感じだし。大人双子に困惑するアリスが懐かしいです。

パロでの双子が大人になるのは変化の術…魔法を使っているからで。
斧がアイデンティティーなのには笑ってしまった。


というかですね、ずっと思ってたことなんですが。
アリス…ネグリジェでうろうろするなよ……。双子ルートなんか、その姿で中庭まで出てるじゃないですか。いや着替えろよと。


ストームの戦利品、ダムは趣味と実益を兼ねて貯金箱セレクトに爆笑。
ダムらしい、ダムらしいけど!それ強盗www


おっと、双子ルートでもボリスがいい奴だ!
なのに双子に蹴られるとは不憫…あれ?ボリスってこんな残念なポジションのやられキャラだっけ?

双子ルートは相手が子供なだけにアリスがなかなか気持ちも整理できず進めないのでいろんなキャラが後押ししてくれますね。
ボリス、あとブラッドも。
ブラッドはブラッドらしいやり方ですごくいい助言をしてくれました。有り難いなあ。ブラッドなりにアリスを気にかけてくれている事が滅茶苦茶嬉しい。

ブリーズでは何故か双子と使用人が交戦。
ダムと二人で斧に跨がっているスチルがお気に入り♪
ダムが超可愛い。


ボスゥゥゥゥゥ!!!!!
うわあ、双子ルートのブラッドなんでこんなにいい奴なの!?


エンディングはなんかみんなに祝福されたよー☆な展開。
やっぱりボリスが可哀想な立ち位置に……良い事言ってくれてるのに……。


双子ルート、ストーリー的にはハトアリちっくだった?かな?あんまハトアリも覚えてないんだけども。←え
双子は好きなものが一つだけだとそれを壊してしまう。
自分たちに喧嘩をさせるなんて悪い玩具だから、壊してしまう。
そうすると、仲の良い双子でいられるから。
だからアリスがどちらかを選ぶ必要なんてない…んだけど。
今の双子の好きなものはアリス。だけどアリスを壊すのではなくて殺し合いになっちゃう、っていうのが……。


赤薔薇寮(帽)の友情イベントを発生させたんですが……。
ええ?あれえ?これ、(遊)と同じ展開じゃん。もしかして友情イベントってワンパターンしかないの?
うぬー、滞在地…じゃなかった、滞在寮?によって違うイベントが見たかったかなあ…。



Next攻略→赤薔薇寮風紀委員
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1085-e2341afb

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary