おもちゃ箱の国のアリス プレイ16~学パロver.ピアス~

Posted by 黒豆&キリモ on 21.2012 0 comments 0 trackback
おもちゃ箱の国のアリス(通常版)おもちゃ箱の国のアリス(通常版)
(2011/12/22)
Sony PSP

商品詳細を見る



学パロver.クラスメイト・ピアス=ヴィリエ&友情イベント・赤薔薇寮(遊)完了しました~Σd(゚∀゚d)

遊園地寮に入寮することに決めたアリス。
ゴーランドの新入生歓迎演奏会(?)の後始末をすることに。

ピアス「俺、片付けは得意だよ!全部埋めちゃえばいいからね!」

それ言っちゃだめwww


学生証を落としてしまったアリス。偶然現れたピアスは助けてくれるらしく。たくさんのピアスの友達(ネズミ)がやってきてくれました。

うん、まあ擬音が“うごうご”となるレベルの大量のネズミを実際に目の当たりにしたら、そりゃ阿鼻叫喚なんだろうけども、スチルのネズミが可愛すぎて全く気色悪さを感じません。

ピアス「落としものは拾った人のものだからね。俺、たくさんいろんなものを持っているんだよ!皆の学生証もそうだし、あとね、お手紙とか書類とか……」

ユリウスに怒られた人は一体何人いるんだろう。

って、アリス。学生証も見つかったことだし食事に…って、拾った男子学生の学生証どうにかしろ。


というかピアスにいくら潜在的な能力があるとはいえ、召喚魔法はネズミにしか発揮されないしペーパーテストは散々だしで、なんでこの学校に通えているのかが甚だ疑問です。
なんで、というかどうやって入学できたんだ。


それにしても食事に誘ったアリスに「何をたくらんでいるの!?」とビクつくピアス…。
原作でもパロでも、いじめられっ子っていう立場は似ているんですけど、こういう魔法という非現実さはあるものの、学園モノという現実世界が舞台となると…よりリアルさが増すというか…。
ピアス…友達…いないんだな……(´;ω;`)ぶわっ


ピアスの家庭教師になってほしいとゴーランドから頼まれました。
ボリスはピアスに勉強を教えることを本来自分の役目だと思っているのよね、ピアスが拒否している(ボリスが猫だから)だけで。
でもそんなピアスに対してキレるでもなく「しょーがねーな」みたいな感じで受け止めてるボリスがすごいいい奴だ。
舞台が違うとボリスのピアスへの付き合い方も違ってくるんですねー。


そしてストーム当日。
やってきたピアスを最初は部屋に入れるのを躊躇していたアリス。
それを自分のことを嫌いになったのかと思ったピアスですが、これが原作ならば自分が嫌われていると思えば、ならばとナイフを持ってヤンデレな方向に向かう所。それがこの世界ではネズミ達と共に強行突破とは。


その後ブリーズでピアスの能力開花、ドラゴンを召喚。

チーズのためたら猫も友達!
ボリスも召喚。

ついにはアリスも召喚できるように。

なんと第一種召喚ができるピアススゲーなピアスルートでした。
それにしてもー、便利な魔法よねえ。いつでも夜這いし放題…じゃなくって、いつでもピアスの部屋にお邪魔できるっていうのは。
普通なら異性の部屋には年に一度のストームの時でないと使用人の目が厳しく行けないのに。


グッドエンドではネズミ好きなピアスのことなので絶対あるだろうな、って思っていたのでピアスが召喚したものに別に驚きはしなかったんですが。
これなら……猫にも勝てるんじゃないかと…。


友情イベントは赤薔薇寮(遊)を発生。
みんなでチェス!そして相変わらず話を聞かないペーター。
ペーターって、アリス以外には冷酷な人間なんですよね。アリス相手になるとぶっ壊れますが普段のペーターはすごくクール。
ビバルディやエースは、アリスが入学してからのペーターの変貌ぶりをどう思ってるんでしょ。



Next攻略→帽子屋寮警備担当

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1083-7b817709

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary