おもちゃ箱の国のアリス プレイ15~学パロver.ペーター~

Posted by 黒豆&キリモ on 20.2012 0 comments 0 trackback
おもちゃ箱の国のアリス(通常版)おもちゃ箱の国のアリス(通常版)
(2011/12/22)
Sony PSP

商品詳細を見る



学パロver.自治会書記・ペーター=ホワイト&友情イベント・遊園地寮(赤)完了しました~Σd(゚∀゚d)

とりあえず、初学パロver.です。
まあいかにも現実主義なアリスらしいけど、設定とか言うな!
って学園パロって言っちゃったよペーター!!
制作者自ら設定破綻させてどうする笑

アリスが通うことになったのはシンフォニア高位魔法学校。担任はゴーランドでした。ゴーランド先生…すごい違和感が…。
ボリスとピアスはクラスメイト!いつものナイフとフォークじゃなくゴム鉄砲なあたり平和だw

各寮見て回ります。
塔メンバーも、やっぱり違和感。
個人的に、ユリウスは呼んでみる時どうせなら三者三様にして「ユリウス委員長」って言った方がより気色悪さが増すなあと思いました。

帽子屋寮はパロディでも相変わらず、って感じ。
糾弾でなく魔法飛び交う世界になっても双子は斧を持つのか…。

遊園地寮は新入生歓迎のゴーランド先生の演奏が始まる所でした。
というかボリス、ピアスの襟首掴んで逃げるなんて、原作より仲良しな関係だなあ。

そしてアリスは赤薔薇寮に入寮。
斬首を命じないビバルディ…ヒステリックはあると思うけど、大分周りの反応も違うというか。女生徒の憧れというか…。

アリスは先生や上級生に対して、違和感があるという理由で敬語を使わないことや、呼び捨てにすることになりましたが。
キャラ同士も違和感ありありですよねえ。ピアスが言う「ゴーランド先生」とかグレイが言う「ナイトメア先生」とか。



で、ペーターですよ。ペータールートですよ。

相変わらずアリス以外見えないストーカーでした。アリス以外はゴミ、みたいな感情もやっぱり健在。

美術館ではペーターに話しかけてきた女生徒に冷たい態度で接したとか。
ここで、その女生徒達をボリスが庇っていたのが…!!
ただ通りすがっただけだけど、放っておけなかったらしいんですが、ボリスええ子ー!
原作ではアリス大好き猫だけど、舞台が違うと普通にみんなに平等に優しいというか。
その後のフォローも完璧で、原作以上にタラシ疑惑ががが!
現実世界にいたら絶対にモテるタイプですよね。


で、この学校にはストーム、ブリーズという行事がありまして。
名目は交流…ということだけど、夜這いを公認する学校ってどうなんだ…。
とまあそういう野暮いことは言わないことにして、ストーム当日、アリスの部屋には誰も来ませんでした。

というのも、ペーターがアリスの部屋に近付く者をみんなこてんぱんにしてたからなんですが。
てことは結構アリスってモテてるんだろうか?
まあ別の子目当てで、ただ単にアリスの部屋に近付いただけって人も餌食となっているんでしょうけど…。
そしてこういう時は迷わず行動できるエースw

結局ペーターを部屋に入れるんだけども、え、終了の合図の笛は一体何回なるんだよw


えと、ストームで攻略キャラがアリスの部屋に来て、ブリーズでアリスが攻略キャラの部屋に行くってパターンかね?

そんなことより気になったのは、原作では皆が皆アリス大好きでしたがこの世界では……?
つまり、他キャラもストームを楽しんでるのかってことですよ。イベント好きそうなボイスあたりはストームにも参加してるのかなあ…もやもや。


アリスの告白に「はいっ」なペーターが笑
アリスがどう思おうが、ペーターにとって大事なのは、自分がアリスを好きだということ。
なんかこの辺は原作にも通じますが…。
なんかね、なまじ原作世界に毒されてると、アリスとペーターが幼馴染みってのに困惑してしまう。
まずペーターの幼少時が想像つかないし、ペーターの家族ってどんなんだ、みたいな(耳は生えてるの!?)、そんなペーターの複雑な家庭事情ってなんなんだとか。


とにもかくにもすごく一途なペーターでしたん。
振られて傷心の片想いの相手に慰めることもできずただただ自分も泣くばかり、なんてねえ。純粋というか健気というかペーターらしいわな。
あんまりときめきはしなかったけど。


ラストの宮田ボイスエースが衝撃的でした。
ペーターに変化できるエースは、ブリーズ以降もペーター姿になってゴキゲンで校内を歩いてたという…。
ま、エースからしたら、このくらいしないと割に合わないって感じなのかね?


友情イベントは、ちょっと短かったのが残念かな。もうちょっとその寮のメンバーと絡みたい気はする。
ペータールートでは遊園地寮(赤)を発生させました。ピアスがアホすぎる。



Next攻略→クラスメイト
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1082-0b67b0c4

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

こんど劇団四季のキャッツ観に行くー。スキンブルすきー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary