おもちゃ箱の国のアリス プレイ14

Posted by 黒豆&キリモ on 19.2012 0 comments 0 trackback
おもちゃ箱の国のアリス(通常版)おもちゃ箱の国のアリス(通常版)
(2011/12/22)
Sony PSP

商品詳細を見る



原作ver.を終えたので、今度は学園パロ始めました

これはアリスシリーズのキャラクターが、同じくクインロゼ作品の「魔法使いとご主人様」の世界にいたら、という設定で進められるパロディーです。
というわけで、なんかいろいろとカオスな香りです。いやそれ以前にアリスシリーズでパロることに無理があるような…もごもが。

魔法使いとご主人様は未プレイなので、このゲームに関する設定やらおそらくあるであろう小ネタは全然わからんのですが、まあ単純に魔法学校もののパロディとして楽しめるらしいので、そのつもりでプレイしています。

アレよね?アリスシリーズ本編にあるいろいろな確執やらなんやらは考えなくていいよね?
パロディだもの、何も考えずにプレイしていいのよね??


てなわけで舞台が魔法学校というわけで、物凄く新鮮です。
何より、特別扱いがないというのがねー。
みんな平等に接してるのがなんか今までなかったことだし。
アリスに対してももちろんだけど、主要キャラはみんな役持ちなのでモブキャラと対等の立場ってなかったし。
もちろんビバとかパロ内でも立場がある人もいるし、ペーターは相変わらずアリス以外には冷酷だけども。
それでも本編より和らいでるしー。


いやなんか楽しいね。

うん、楽しい……

んだけど、長い!長すぎる!!
原作verが短かったからなあ…甘く見ていたってのもあるんですが…ひたすらテキスト読むだけなので苦痛過ぎる…。
そしてオープニングまでが長すぎる…。
正直、途中から若干ウンザリしてました。

これは気合い入れないとだめかなー。はあ…。


あと、原作verプレイしてた時は別に違和感なんてなかったんですが、学パロverプレイしてみたら、ああこれぞアリスシリーズ!って思えました。
脚本家の違いとはこれほど大きいのか。
なんとゆーか、アリスの突っ込みが威勢がいいよね笑



Next攻略→自治会書記
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1081-afa8a254

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary