おもちゃ箱の国のアリス プレイ13~原作ver.ジョーカー(収監・旅立ちEND)&幽閉END&帰宅END~

Posted by 黒豆&キリモ on 18.2012 0 comments 0 trackback
おもちゃ箱の国のアリス(通常版)おもちゃ箱の国のアリス(通常版)
(2011/12/22)
Sony PSP

商品詳細を見る



原作ver.サーカスの団長・ジョーカー(収監END&旅立ちEND)&幽閉END&帰宅END完了しました~Σd(゚∀゚d)

いろいろと思う所はあるんですけど、やっぱり私にはそれを文章化できるほどの気力も文才も持ち合わせていないので、さらーっとした感想になるんですが。
ていうかこの際考察とかどうでもいいくらいに、ブラックさんが好きすぎてやばい。ブラックさんわっしょい!わっしょい!!


家出してからサーカスの森に居着いたアリスはホワイトさんの言われるままにサーカスで生活することになり。玉乗りの練習までするようになり。
なんだかんだで反対していたブラックさんも出てきてくれるあたり優しいというかなんというか。まあ口しか出さないんだけども。

それにちゃんとアリスを見ててくれてたんですよねー。
一人で玉乗りの練習をしていて玉から落ちそうになったアリスを受け止めてくれたブラックさんにはもうトキメキが半端ないんですけど!

サーカスに泊まることにもなり。

ホワイト「君が泊まっていってくれると俺も嬉しい。俺はすることがあるけど、独り寝が寂しいならジョーカーをつけてあげる……、いる?」

いる!(゚∀゚)!! ←


ブラックさんはホワイトさんとは違って、アリスがサーカスに近付くのは宜しくないと思っているので、いつもぶっきらぼうな口調で突っぱねているんですよね。
はやく帰れってずっと言ってたし、玉乗りをやることに反対してたのも下手にこちらに深入りして、こちらを気に入られては困るから。
口調はアレだけども優しいんだよねえ。

サーカスの舞台での選択肢でこのまま進むを選ぶとブラックさんが助け船出してくれたのでテンション上がりまくった!


収監ENDはブラックさんEND。
サーカスの季節は恩赦。恩赦が終われば囚人だけが残る監獄の世界。
ブラックさんは囚人を見張るのが役目。

監獄の中にいるロリーナは、アリスの深層心理…ですよね?
ロリーナはきっと許さないと思っている、とアリスが思っているから監獄にはそれがいる。
捕らわれた方がいい、罰せられなければいけないとアリスは深層ではそう思っているのです。

そしてラストは監獄に捕らわれてしまう……

って、だあああああああああ
ブラックさあああん!
ドッキドキ!ドッキドキだよブラックさん!
もうブラックさんになら収監されてもいい、むしろ収監してほしい(え)
やっばい、このエンドやっばい。ブラックさんに捕らえられるなんてそれ罰にならないわ(ええ)


旅立ちENDはホワイトさんEND。
ホワイトさんがくれた飴はアリスが持っていた小瓶と同じ材料で出来ている。
つまり、責任感・罪悪感の塊。
責任感というのは、元の世界に戻らなければいけないという気持ち。罪悪感は元の世界を捨ててこの世界に留まっていることに対する気持ち?

ホワイトさんがアリスを誘うのに執拗に言っていた言葉“いつでも帰れる” 。

いつでも帰れるというのは逆に言えばどうしても戻りたいと思わなければ戻れない。
もちろんアリスは戻りたい気持ちはあると思う。でもアリスの中に罪悪感が有る限り、もう戻れない…。
ホワイトさんに捕らえられちゃったエンドでした。


幽閉ENDはヤンデレ帽子屋ファミリーズ。

アリスを傷つけて悲しそうな双子が印象的でした。今となってはアリスを傷つけるなんてできなくなってるんですよね、そのくらい時を共にしていたのに。
エリオも普段アリスの前ではあんなキャラじゃないだけに…辛いなあ。

ブラッドに掛けられた鍵はブラッドルートのエンディングでもらった鍵ですよね。確かにもう必要のないものか。


帰宅ENDは興奮したー!!
ブラッド、ボリス、ペーター、メアとそれぞれ違う領地にいる者が集ってアリスを連れ戻すために共闘なんて!
絶対にあり得ない組み合わせ、絶対にこの面子じゃあり得ない共闘。熱い展開だ。
スチルが格好よすぎてどうしようかと思ったです。



さてこれにて原作verは終了したので次は学園パロいきまーす。こっちこそ何も考えずに感想書けそうだ…。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1079-52938aaa

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

こんど劇団四季のキャッツ観に行くー。スキンブルすきー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary