おもちゃ箱の国のアリス プレイ4~原作verエース~

Posted by 黒豆&キリモ on 05.2012 0 comments 0 trackback
おもちゃ箱の国のアリス(通常版)おもちゃ箱の国のアリス(通常版)
(2011/12/22)
Sony PSP

商品詳細を見る



原作ver.ハートの騎士・エース完了しました~Σd(゚∀゚d)

…なんか、別にエースに限ったことではなくて全体的になんですけど。箱アリって誤字脱字多いよね…。


さてさてエースルート。
別にそんな必要なんて全くないのに、反省するからと家出を申し出たアリス。
うん、エース好みのうじうじ後ろ向きっぷりだね。

エースにとって旅は罰にならない…。むしろ城に留められる方が罰になる。
まあ、エースはハートの城の騎士という役割を嫌っているから、そんな役から解放されたがっているのに逆に留められるとなっては堪らないよなあ。


今回の仮滞在地は遊園地、パートナーはゴーランド。

オーナー老眼疑惑w
ほんと、ゴーランド良い人すぎ。


エースって、考えれば考えるほど難しいキャラですよねー。
もう考察するのももはや面倒wなので、深読みしないで感想書く!


…というわけで、エース白騎士姿で登場!
箱アリって、攻略キャラが色々と衣替えしてますよね。
ピアスはお花スーツ?みたいなのだったし、双子はシンプルスーツな私服だったし。
ペーターはなかったですよね?ペータールートはその代わりアリスが人魚になってましたけど。

それにしてもショーに乱入してきたエースに対して、姫役の女の人の役者魂がすごい。アドリブで続けようと頑張っててプロ根性ハンパない。


エースの機嫌が悪いのは色んな要因があって毎回ワケワカランなんだけども、今回のは単純に嫉妬だよねコレ。

そして、不安定で自分の気持ちも把握できないエースと対するのがゴーランドってのは良い組み合わせだと思う。
ゴーランド、大人だからねー。そんな混沌としたエースにもちゃんと全うに諭してるし大人な対応をしているし。
ほんと、優しくて包容力あるゴーランドとは対照的だな、エースって。

ゴーランド「あいつは迷いやすい奴だけどよ、イラついている原因が今回ははっきりしているからなあ。意外と迷わねえんじゃねえか」

それにエースの事よくわかってらっしゃる。
というかゴーランド、別にはぐらかさなくてもいい気もするんですけど。

いやまずアリス、今回ニブすぎない?曲がりなりにも恋人前提でのスタートなんだから、普通に気付くと思うんだよなあ。


白馬の王子様ならぬ騎士様キタ─────(゚∀゚)─────!!!!!
完全に埋め合わせと称したゴーランドへの当て付けな件。
遊園地ではそんなに迷うことがないエース。まあ遊園地にはエースが迷う要素がないし。


なんか今回のエース、ほんと子供みたいな事しますよね。
こう、素直に表現できないってのはユリウスやブラッドもそうなんだけど、照れ隠しだったり不器用だったりっていう二人とは違って、エースはそもそもやり方を知らないんですよね。
なんか本当に不安定で危なっかしい人だなエース。とりあえずメリーさん呼びやめれw


エースがプロポーズするとわ!!
しかもその理由が至極真っ当すぎる。アリスが持つものを半分もらってあげる。君だけが責任を感じなくていい、だなんて。


最後に監獄が出てきたけど、エースは騎士であると同時に処刑人でもある。
捕らわれることを拒むもの、罪の意識に縛られないものを裁くエースは牢に入っているものは殺してはくれない。うん、罪悪感はエースといたところで消えはしないし、エースがそれを消すことも出来ないんですよね…。


えーと、監獄キスがエロすぎだと思いました。



Next攻略→ハンドルを握ると性格が変わる猫
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1070-59949a0e

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

こんど劇団四季のキャッツ観に行くー。スキンブルすきー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary