スターオーシャン2 途中経過愚痴話10

Posted by 黒豆&キリモ on 20.2012 0 comments 0 trackback
スターオーシャン2 セカンド エヴォリューションスターオーシャン2 セカンド エヴォリューション
(2008/04/02)
Sony PSP

商品詳細を見る



ラクア決戦前夜イベントではなんだかいい雰囲気だったレナとクロードですが、そのPA再戦ではディアスの方に駆け寄るという小悪魔っぷり。
ディアスに瞬殺されてクロードうずくまってるにもかかわらず、ですよ。普通はそういう事情抜きにしても負けた方に駆け寄るよね。非道なりレナ。


さてラストです!!!(戦闘メン→クロードリーダー・アシュトン・ディアス・レナ)


★フィーナル★
1Fボス3人。
ラファエルのローブの中はあれはなんなの?どこに繋がってるの?宇宙でも広がってるの?


5Fボス2人は流石に強かったよ…。アシュトンが瀕死になったりしたし。
頑張ってレベル上げしてたんだけど結構キツかったので、やっぱ最後だしなあと思いながら更にレベ上げに励もうと頑張った。


と言うのも、この先のボスも同じように手強いんだろうなあと思ったから。
ところがどっこい(?)
7Fボスのルシフェル、超絶弱くてびびった。
一切攻撃の隙を与えない位前衛3人で華麗にタコ殴りを繰り返してたら余裕で勝てた。しかも全員きっちり風対策してたからルシフェルの攻撃効かないしw

それにしても、なんというか…ルシフェル、哀れなキャラだったよなあ。
独自の目論見を持ってたけど、あっさり退場だよ。結構もったいないキャラかもね。
もうちょっとこの辺掘り下げてたら十賢者側も面白いことになってたかもしれない。いややっぱりそれをやったら蛇足かもしれない。
とにかく思わせ振りなキャラしといて結局出番少ないっていう。残念すぎる。


そして全員レベル115まで上げていざラスボス!
ラスボスだけあって強かった。フィリア降臨してからやべえ。
動きも速くて追いつけないし。まあそれでも回復はレナにまかせて3人でボッコして倒した。


倒した後ネーデ消滅…('A`)
そういえば終盤やけに皆悟りを開いてたよね…w


で、エンディング。
一体誰とカップルになるのかwktkしてました。
ラクア決戦前夜イベントでは相手はクロードだったので、このままクロードと、なんて普通すぎて面白くない。
なのでPA再戦ではディアスを選んで、もしかしたらディアスとかも?なんて楽しみにしてたんですが。



まさかの レナ×アシュトン カップルED



( ゚д゚) ………!!?



mjd!?
決戦前夜イベではクロードといい雰囲気になっておいて、ディアスとも気を持たせつつ、実はしっぽりアシュトンとデキてたのかよ!完全にノーマークだったよ!
アシュトンはてっきりエラノールだとばかり…。エラノールよりレナの方が好感度上回ったのか…。

というわけで、スターオーシャン2終了だよー!頑張ったー!次は総括書くー!かも?

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1058-a574b69b

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary