スターオーシャン2 途中経過愚痴話8

Posted by 黒豆&キリモ on 16.2012 0 comments 0 trackback
スターオーシャン2 セカンド エヴォリューションスターオーシャン2 セカンド エヴォリューション
(2008/04/02)
Sony PSP

商品詳細を見る


戦闘メンバーはクロードリーダー、アシュトン、ディアス、レナです。

★地の場★
迷いそうで別にそんな複雑でもなかったダンジョン笑

ここのボスはねえ…。マジックハンドはすんなり倒したんだけど、ザコのマジックボックスがね…。
ぜーんぜん倒せなくてっていうかむしろ回復してる?とか思いながらひたすらクロアシュディアの3人でタコ殴りにしてたんですが、いよいよおかしいと思いはじめ、よくよく見てみると、クロとディアが攻撃するたび同じ値回復しちょる…。はあ?なんで?ってその時はそうとしか思わなくて、結局2人は何もしない選択して、アシュトンとレナで倒したんだけど。
あとで調べてみると、クロとディア、イグニードソード装備してた\(^o^)/
マジックボックス火耐性ありっていうか火吸収\(^o^)/

無駄に時間かかりすぎた…。そして気付くの遅すぎ…。


★力の場★
ここのボスもそんな苦労しなかったなあ。

ていうかやっほーって叫んだら雪崩起こしたーよ。びびったよ。レナのぱんつ…。


★勇気の場★
ボスは力の場のボスと一緒だったので、やっぱりそんな苦戦せず。


★愛の場★
ボス戦あっさり勝ちすぎてエクステンドカード使うの忘れてて(うっかりうっかり☆)ロードしてもう一回戦ったんだけど、これ人質になるキャラってランダムなんか?
最初ディアスで2回目クロードだったんだけど。
これクロードだったから面白い展開になったけど、他のキャラだとどんな感じになるんだろ?
付き合いがまだ浅いチサトとかあんまり絡みのないウェルチとか……。


★セントラルシティ・ラクア・フィーナル★
ナールからエクスペルはもうないって言われた時、クロード・チサト・ウェルチは「?」付かなかったね。
クロードは知ってたし、チサトもネーデ人で関係ないけど…ウェルチってなんなんだこの人?

で、まあエクスペルを蘇らせるかもしれないってことでそれを糧にこの先頑張ることに。
その後フィーナルでオヤジイイィィィ的展開になったけど、エクスペルと同じ手法でオヤジの戦艦(?)も蘇らせたり出来ないの?


で、フィーナルへは海を潜って行くってことで、深海に乗り物に乗って行くならわかるけど生き物に乗って行くのはどうなんだって気が…。いろいろ大丈夫なんか。
そして敵の本拠地に乗り込むっていうのにレナ達8人、ナール(戦えるの?)、マリアナ、後四人ってオイ。少なすぎるだろ。

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1056-bc4b81f0

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary