空の軌跡FC 2周目プレイ15

Posted by 黒豆&キリモ on 20.2012 0 comments 0 trackback
英雄伝説 空の軌跡FC英雄伝説 空の軌跡FC
(2006/09/28)
Sony PSP

商品詳細を見る




■空の軌跡FCのプレイ記事です。
■2周目で更に全て引き継いでるので完全に俺TUEEEEE状態です。
■ネタバレはしませんが、意味深な事をドヤ顔で書くことはあるかもしれません。←最高にウゼエ
■亀更新です。


第2章 白き花のマドリガル その3

ギルドで転属手続きの書類にサインして無事ルーアン支部所属となったエステルとヨシュア。
ギルドの受付・ジャンによると、現在とっても人手不足。
王家の偉い人がルーアンに視察で来ているので、ルーアン市街の警備を強化するよう市長から依頼が来ているんだそうです。要するに不良グループ《レイヴン》に目を光らせて欲しいという。。。
まあとにかく明日からバンバン働いてもらわなくてはってことで、今日のところはホテルに泊まろう。

丁度橋が跳ね上がる所だったのでそれを見ます。とっても壮観。

んで街もいろいろ見てみる。

・エーファ「責任感のある人が遊撃士なら難しいけど……そういう人ほど自分を責めてつぶれちゃうこともあるのよね……」

(;´∀`) この人は一体何を知ってんだw

・礼拝堂は夕方のミサの最中

・礼拝堂にシーガロ&エーデルとランダ老人&ルートル&ミュウがいます。

・レガロ&シルヴィは橋の近くに

さて、ホテルに行くとキャンセル空きで最上階の部屋に泊まれることに!
ここでずっと一緒に行動してたクローゼと別れます…さよなら…(TдT)アリガトフ
クローゼが去り際に今週末に学園祭があることを教えてくれたよ(^ω^)

ホテルの最上階スイートルームに入る。広いw
バルコニーに出てのほーんとしてると……

男性の声「ほほう……なかなか良い部屋ではないか」

( ゚Д゚) !? 部屋の中から声が…!?

貴族風の男性「それなりの広さだし調度もいい。うむ、気に入った。滞在中はここを使うことにする」
黒服の老人「閣下、お待ちくださいませ。この部屋には既に利用客がいるとのこと……。予定通り、市長邸の屋敷に滞在なさってはいかがですか?」

( ゚Д゚) えっ!?なになに!?ダレ!?

貴族風の男性「黙れ、フィリップ!あそこは海が見えぬではないか。その点、この海沿いのホテルは景観もいいし潮風も爽やかだ。バルコニーにも出られるし……」

ポポ( ゚д゚)゚д゚)ポカーン…

変なアタマしたオジサンがここに泊まると言い出して…。
なんでもこの個性的なアタマしたオジサンの名前はデュナン・フォン・アウスレーゼ


リベール国主、アリシアⅡ世陛下の甥にして公爵位を授けられし者ぞ! (文字をでかくして書くことでもない!)


(;゚Д゚) アンデスッテ…?

冗談だと受け取ったエステルとヨシュアですが、これは事実だそうで…。ちなみに黒服の老人はフィリップといって公爵の執事でした。
そういやジャンもルーアンを視察に来ている王族の人がいるって言ってたな……

Σ( ゚Д゚) ってコイツかよ!!

でもでも例え王族だとしてもその横柄な態度は気に食わぬ!
と、お怒りなエステルさんですが、フィリップがあんまりにも可哀想なので笑、部屋を譲ることに~。心広いなあ。
しかし、部屋を譲ったもののもうどの部屋も埋まっていて、どうすっぺと思っていたら。

男の声「よ、なんか困ってるみたいだな?」

( ゚Д゚) お??

ナイアル「エステル、ヨシュア。空賊アジトで会って以来だな」


ナイアルさ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ん!!!!


事情を説明するとナイアルの部屋に空きがあるってことで泊めてもらえることにー!
やっぱ持つべきものは世界を叉に掛けるマスコミだな! ←え?
ホテルのフロントさんにはお詫びとして絞りきりジュースもらったお☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

・エーデル&シーガロ ホテルにいます

・ランダ老人&ルートル&ミュウもホテルにいます

・シモン君もホテルにいます。このホテルはミラノさんの知り合いが経営しているホテルらしい。経営者って南街区にいるノーマンだっけ?ミラノさん、さすが顔が広いよなあ。

・デュナン公爵は次期国王…だと…?

ナイアルの部屋に入ります。
なんか見返りを要求してくるのかと思いきやそんなことはなく、この前はエステルたちのおかげで空賊逮捕のスクープをモノにできたので、その感謝のシルシだそうですよ。ヤッタネ!やっぱ持つべきものは話のわかる雑誌記者だな! ←もうええ

雑誌がもうバ☆カ☆売☆れで、リシャール大佐と情報部の活躍を取り上げる記事が大反響。事件そのものより大佐に稼がせてもらった感じで…噂じゃ大佐は今回の事件で陛下から勲章までもらったらしく王都あたりの市民の間では人気うなぎ登り。
…とまあナイアルとそんな会話をします。
ナイアル自身も大佐と話してみて好感持てる印象だと。
その後の「ただ…」が気になるが…。

で、いつも一緒だったドロシーとはコンビ解消し、今はボーナスを使ってバカンス中のナイアル。
デュナン公爵についても話を聞きましたよ。
彼は王族の中でも放蕩三昧のはみ出し者で、アリシア女王も頭を悩ましているという。陛下のご子息は結構前に亡くなっているので次期国王ってのもあながち嘘ではないかも…。

ナイアルはバカンス中とは言うもののなにかかなーり大きなネタを追ってるらしい。仕事熱心だぬー(;^ω^)

その夜ナイアルに夕食を奢ってもらい酔いつぶれたナイアルをホテルに運んで眠りにつきましたとさ。


所変わってマーシア孤児院。
みんなスヤスヤ。テレサ先生は夜鍋中。そろそろ休もうかと…

先生「女神よ、あの子たちに健やかなる明日を与えたまえ……」

先生「何かしら、この音は?薪をくべる時のような……。……それにこの匂い……」

(;゚Д゚) ま  さ  か  !?


火事じゃあああああああああああΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


子どもたちを連れて急いで逃げます。
ポーリィ「うみゅ~……。まだねむい~……」
この子大物だな…。

玄関から逃げようとしたが上から梁が落ちてきて、出口を塞ぎ………

ってことでここまで。

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1026-1452fb15

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary