空の軌跡FC 2周目プレイ12

Posted by 黒豆&キリモ on 05.2012 0 comments 0 trackback
英雄伝説 空の軌跡FC英雄伝説 空の軌跡FC
(2006/09/28)
Sony PSP

商品詳細を見る




■空の軌跡FCのプレイ記事です。
■2周目で更に全て引き継いでるので完全に俺TUEEEEE状態です。
■ネタバレはしませんが、意味深な事をドヤ顔で書くことはあるかもしれません。←最高にウゼエ
■亀更新です。


第1章 消えた飛行客船 その7

空賊団のアジト探索、そして首領の部屋に到着。なにやら話し声が…。

ドルン「ぐふふ……女王が身代金を出しやがるのか」

そもそもね、「ぐふふ」なんて笑う奴は悪人しかいねーよ。
今までにも兄妹や空賊が「ボスはおかしくなった」って言ってたけど、こりゃ本当におかしいわ。
人質は皆殺し…とかテンプレ通りの悪役じゃないかー。
あらら、DVにまで発展!キール兄ェ(´;ω;`)

てな所で突入して戦闘開始!
まじかよー、一発で倒せなくなった!(ジョゼット除く)

戦闘に勝つと…ドルン兄、目が覚めたようです。
なんか普通にイイおっちゃん、って感じの人だね。根っからの悪人じゃないっていうか。
ていうかおっちゃんって年でもないんだろうけど…彼らは兄妹だし。
そもそもね、「がっはっは」なんて笑う奴はイイ奴しかいねーよ。

…と、不意打ち発炎筒?喰らって逃げられたので急いで後を追うことに!
デリケートな鼻腔になんか構ってる暇はなくてよ!

一応人質の部屋ものぞいてみる笑

ボーカー「それにしても遊撃士ってのも大したもんだよな。その人数で空賊団のアジトに乗り込んでくるんだもんな」

(;^ω^) よく考えたらそうだよね。正遊撃士1人と準遊撃士2人と音楽家だもんな。なんだこの頼りにならなそうなパーティー。

フィネル「あいつも……カトリアのヤツも心配しているだろうな」

(;^ω^) あなたの店乗っ取って成功してますよ。

ルヴィエ「あの空賊たち、子供にはお菓子をくれたりしたわ。本当に悪い人たちばかりじゃないのかもね」

(;^ω^) いやいや、騙されちゃだめですよ奥さん、そういう奴らに限って…

アジェ「あのね……おじちゃんたちをあまりいじめないでね?」

( ’∀’)b うんわかった☆

ちょ、おまw
いやだってアジェちゃんかわいーんだものー。

途中目を覚ました空賊たちが立ち塞がりますが、それらを蹴散らし空賊艇のある場所まで戻ると――?
兄妹は軍に連行されてました。

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

大佐や将軍、ナイアルなんかもいましたよ。
後の事は軍に任せて…って、美味しいところを根こそぎ持っていかれてしまいました…。
とりあえず、これらのことをボースに戻って報告しよう。

ギルドで市長と老人に報告。
人質の解放、犯人の逮捕はしたものの、幾つかの謎が残ったまま。
湖畔に現れた男たちと、空賊の首領の奇妙な態度…。この事件、まだ裏がありそう。
…とはいうものの、連中の身柄を拘束された以上、こちらとしては調べようがなくその辺りは王国軍に任せることに。

ではでは今回の事件の査定と報酬を受け取りマス♪
そ・し・て!正遊撃士資格の推薦状を貰った!やったね!

…とここで飛行場受付のテッドがやってきました。
カシウスからエステルとヨシュア宛の手紙と、差出人不明のカシウス宛の小包をテッドから受け取りました。

とりあえず、手紙を読むことに。
どうやら少々困ったことが起こり、しばらくの間家に帰ることが出来そうにないと。女王生誕祭が終了するまでは帰ってこられない。
…ということだそうです。
そしてカシウス宛の小包に入っていたものは、漆黒に光る半球状の装置でした。
見たところオーブメントのようだけど、普通の戦術オーブメントにはクオーツを嵌めるはめのスロットが付いているが、これには何もついていない。
もしかしたら《古代遺物》アーティファクトかもしれない。
アーティファクトとは、現在造られているオーブメントの原型となった古代文明の導力器で、いわば骨董品。

小包には「例の集団が運んでいた品を確保したので保管をお願いする。機会を見て、R博士に解析を依頼していただきたい。 K」というメモが入っていて…。

なーんか、謎が深まる~って感じだね。
とりあえず、ギルドの仕事をしながら地方を回っていけばカシウスの行方も判るかもしれない、R博士だって見つかるかもってわけで、このまま旅を続けることにしたエステルとヨシュア。

名付けて
「正遊撃士めざして修行しながらリベール中を歩き回ってカシウスが何をしてるのか暴く旅!」

そうと決まれば皆、行くわよ!!……ってアレ?


シェラ姉とオリビエ、ここでお別れ…?エッ?(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?


シェラ姉はロレントに戻ることに…そしてオリビエもシェラについていくことに…

あああああああオリビエェェェェェェェェウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


第1章 完

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1022-afedacdc

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary