空の軌跡FC 2周目プレイ11

Posted by 黒豆&キリモ on 30.2011 0 comments 0 trackback
英雄伝説 空の軌跡FC英雄伝説 空の軌跡FC
(2006/09/28)
Sony PSP

商品詳細を見る




■空の軌跡FCのプレイ記事です。
■2周目で更に全て引き継いでるので完全に俺TUEEEEE状態です。
■ネタバレはしませんが、意味深な事をドヤ顔で書くことはあるかもしれません。←最高にウゼエ
■亀更新です。
■ネタバレ反転


第1章 消えた飛行客船 その6

夕食までごゆっくり~♪ってわけで、おのおの好きに過ごすことに。

・アネット&エルケ 部屋の中にいる

・シェラ姉&オリビエ 飲んどるwww

・ヨシュア 読書ヽ(´ー`)ノマターリ

我らがエステルさんは、宿の人にプログレロッドを貸してもらって釣りをすることに。

オロショ釣りあげて大満足なエステルさん、釣り終了(えっ)

…思えばFCの釣りは良かったなあ。SCになるとタイミングこっちが調整しなきゃいけないからめんどく…いやいや気が抜けなくなるし…。いや、まぁ、そこが面白いんだけどね。うん、SCの釣り、好きですよ?
けど3rdになると……ああ思い出すのも腹立たしい、ただの鬼畜ゲーと化してしまって(´Д⊂


話を進めよう。1匹釣っただけなのになぜかもう夕方になってしまいました。

振り返るとヨシュアがいない。『実録・百日戦役』を残して彼は消えた……。

いや、普通に外の桟橋にいるんだけども。っていうかシェラ&オリビエが酔ってるよ…大丈夫か。

ヨシュアの元に向かいます。
おやおや、なんだか良い雰囲気。
「どうして得体のしれない自分を受け入れてくれるのか」の問いに「家族だから」とキッパリハッキリ言いきるエステルさん、ステキ。過去も含めて全部は知らないけど、ヨシュアのことはよく知ってる。過去をよく知らないのは父さんだって同じだし、でもだからといって父さんと家族であることに変わりはなくて。


宿屋に戻ると、そこは惨劇の舞台だった…ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

オリビエが死んでる…ていうかヨシュアが何気にドSだなw
グロッキーなオリビエをベッドに寝かせて3人で張り込みを始めます。

・ロイドさん部屋に戻ってなんか作戦練ってます

一旦外れにある桟橋の方に行って、宿屋の二階のベランダ?で張り込み。…すると!


キール&ジョゼットキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!


2人の後を追って桟橋へ。なんだか誰かを待っている様子。
アイツがきてからドルン兄がおかしくなった…なんて会話も聞こえてきます。
…と、待ち人到着。
ボートに乗ってやってきた黒装束の男と2人の話…陛下が自分の資産から身代金を拠出するおつもりだそうで。

空賊2人がここにいるってことは、近くに空賊艇が停泊しているはず。先にそっちを押さえよう。
彼らの話が終わるまでに空賊艇を探すわよ!…ってアレ?ヨシュアが怖い顔しちょるよどうしたの?


…そしてなんか勝手に空賊艇が停泊してる場所に到着しちまったぜ。
プレイヤーで探せないのは…うーん。でもそうなるとウロウロ寄り道しまくってちーっともストーリーが進まなくなる輩がいるからなあ、ここに←

空賊艇があったのは《琥珀の塔》の前。
よーし、このまま突入して一気にケリを……

青年の声「フッ……それはどうかと思うけどね」


オリビエ大復活キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪


ジャンプして駆けてきた姿が可愛いぞ。執念で回復したオリビエと合流☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
何やらオリビエには良い案があるみたいでそ。
今ここで兄妹を捕らえたところでアジトの場所について口を割らない可能性もある、それどころか人質を盾に釈放を要求してくるかも…。

じゃ、どうする?


…………………………

停泊場所に兄妹が戻ってきた。空賊団、撤収ー!アジトに戻ります。
およよよよ?エステル達、空賊艇にこっそり忍び込んでますぞ?

辿り着いた先は霧降り峡谷。
空賊ライルとロイルをまずボッコにしました。哀れこの空賊2人、進まず留まっておしゃべりしていたがために最初の餌食に…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁとにかくアジトに無事潜入。何にも考えてないといいつつ絶対考えてるよね、オリビエw

空賊たちを制圧しつつ監禁されている人質たちの安全を確保しつつ宝箱回収ミッションスターット!!(BGM→M:I)

空賊が屯している部屋に突撃!
ノリノリなシェラ姉が人質の居場所を吐かせます。オリビエ興味もつなwww
下の階に降り、またもや屯している部屋に突入!
その部屋の奥に人質がいました。トリノさんも無事だーv
しかし…その中にカシウスの姿はなく……。
船長によると離陸寸前に船を降りたそうで。

( ゚Д゚) ア、アンデスッテー!!

でも、だとするとこの騒ぎの中一体オヤジは何しとんじゃーという新たな疑問が湧いてきますが、ひとまず今を何とかしなくちゃ。
ボスの逮捕に向かい、人質たちにはもう少しだけここにいてもらうことに。

トリノ「こうなったら腹くくったわ。ワイらの命、アンタらに預けたる。せやから、あんじょう頑張りや!」

なんかかっけー。これからラスボス戦に行くかのようですw

フィネル「ああ、僕の店は今頃どうなってっちゃってるかなぁ」

( ゚Д゚) もしかしてカステラのお姉さんの彼氏さん?あの店なら彼女が乗っ取ってるよ。


さてさて、更に下の階に降り、ついでに岩壁を崩してやるー!
隠し通路になっていて霧降り峡谷の一角に出ました。
ここで霧降り峡谷から出ようとすると(マップ変わるところまで来ると)……、

シェラ「ちょっと待って、まだ空賊のボスを押えてないのよ。さっさと空賊のアジトに戻るわよ」

って怒られちった(´・ω・`)

ここ、移動隊列をオリビエ・シェラ・ヨシュア・エステルにしていたから、オリビエだけ振り向いてシェラに怒られてるって構図に……。それなんてご褒美(ぇ)

んで、アジトに戻って探索再開、なんだけど、長くなりそうなのでここまで。





.湖畔でヨシュアが夕方黄昏れてたのは、ヨシュア的には『実録・百日戦役』読んでたから考え込んじゃったってことか。ハーメルと百日戦役って関係あったよね。確かそれでハーメルが滅んだんだっけ。

2.夜、桟橋に黒装束の男が来た時、ヨシュアが怖い表情をしてましたけど、これって見覚えがある程度なのかな?どのくらい覚えてるんだっけ?

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1021-319391a1

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary