空の軌跡FC 2周目プレイ10

Posted by 黒豆&キリモ on 25.2011 0 comments 0 trackback
英雄伝説 空の軌跡FC英雄伝説 空の軌跡FC
(2006/09/28)
Sony PSP

商品詳細を見る



■空の軌跡FCのプレイ記事です。
■2周目で更に全て引き継いでるので完全に俺TUEEEEE状態です。
■ネタバレはしませんが、意味深な事をドヤ顔で書くことはあるかもしれません。←最高にウゼエ
■アンデスッテ症候群
■亀更新です。


第1章 消えた飛行客船 その5

オリビエ、ワインの礼にとエステルたちの調査の手伝いをしてくれることに!
パーティ加入ktkrヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


さて、市長の話。
なにやら昨晩、ボースの南街区で大規模な強盗事件があったそうで、武器屋やオーブメント工房を始め何軒かの民家が被害に!

( ゚Д゚) アンデスッテー!!

これらは空賊の仕業なのか?現在王国軍の部隊が調査を行っている。
とゆーわけで我らがブレイサーズも調査開始!こちらが情報を掴んだとしてもスパイがいるかもしれない軍には伝えない方がいいねってことを確認して、いざ町の人に話を聞こう。…の前にうろうろしよう。

…っとギルドに新しいクエスト【盗まれた指輪】が入ってますね。

・ギルドの2階にアネラスイター(人´∀`).☆.。.:*・゚
エステルたちのことを市長に知らせてくれたのは、アネラスさんだったそうで、ありがとふ・゚・(ノД`)・゚・

・西回りのセシリア号のみ運行再開

・レクター「ひっ、あ、あなた……いや、お前はあの時のッ!?」

(オリビ´,_ゝ`) 落ち着きたまえ ←おい

・レッタ&ファナがいなくなってる。…と思ったら礼拝堂前にいた。

・エーデル&シーガロはやっと買い物終えた模様wもうルーアンに行くのかな。

・ハーケン門兵士「昔、国境のちょっと向こうにハーメルっていう帝国の村があったんだ。百日戦役の時になくなってしまったそうだけどね」

....φ(・ω・` ) フムフム

・モルガンお疲れの様子

・ヴェルデ橋関所アントス「国境守備隊が何人か不審人物を逮捕したらしいよ。凶暴な女子供のグループとヘンテコな詐欺師らしいけどどっちも犯人じゃないみたいだね」

(エス゚Д゚) 凶ぼ…ってどういうことだゴルァ!!
(オリ゚Д゚) …ヘンテコ!?……詐欺師!?


さて、南街区で聞き込み。
工房の2階にナイアル&ドロシーがいました!
オリビエ「空賊達は、街のどこから侵入したのかわかるだろうか?」
ナイアル「ああ、目撃情報によると西口方面に去ったらしいが……」
オリビエ「フム、それはおかしいな。西口に入ってすぐの所には市長邸やマーケットもある……それらを襲った方が遥かに実入りが良さそうだが」
ナイアル「言われてみれば確かに…… ……ところで、あんたダレ?」

オリビエ、鋭いねー(゚∀゚)
アホだけどかなり観察眼はあるっていうか、こういうギャップが好きです。

…と、聞きこみの最中に兵士に呼び止められました。「あんま調子のんじゃねーぞ」と喧嘩売ってきた忠告されました。

(#゚Д゚) アンデスッテ!?

そこに大佐登場!!
すっごいマトモそうな人で、話が判る人でした。
彼が王国軍情報部を率いるキレ者の若手将校だそうで、ナイアルは急いで大佐の後を追いかけていきました。
大佐が兵士を追い払ってくれたので(ん?)調査再開。

・マルコが工房にいる。

・ニガート「もし盗まれたアレを調べられてしまったら…… はわわわ……ど、どうしたらいいんだ」

( ´ー`) ん?

・ラーナは母の形見の指輪を強盗に持っていかれたらしい。ふむ、サブクエの依頼主か。

で、セシル婆さんから話を聞いている途中にスットコドッコイ亭主が帰って来て、そのクワノ老人から話を聞きます。
なんでも老人によると、釣り仲間が南の湖畔の宿屋の近くで妙な連中を見かけたという。真夜中に宿屋の出口から街道に出た…が、そんな連中は宿には泊まっていない。

守るより攻めの姿勢でその湖畔を調べてみることに。
いざ行かん、リベールの真珠と唄われし麗しのヴァレリア湖のほとりへ!!…どんなポエマーだよw

・ハーケン門でカルコスが入隊しちょる

・マルコがマーケットにいる。工房が取引再開するまでボースに滞在することにしたらしい。

・リブロからカーネリア4巻ゲット( ´∀`)b

・クローネ峠の関所にアネラスたん!関所にいるってことはボースを離れるのかなあ。

・クローネ峠関所 セーロス副長「最近、妙に統率の取れた魔獣の群を見かけた」

(|| ゚Д゚) まじでか

・ニガート「ちょ、ちょ、ちょ、帳簿を軍に押収されてしまった……マズイマズイマズイぞ。い、いや、待てよ……まだ大丈夫なんじゃないか?一番マズイものは強盗が持っていってくれたからな……」

( ^ω^) …ん?



さて、そんなこんなでヴァレリア湖畔に到着。
おとといの夜に怪しい人達を目撃したという釣り好きの滞在客を探す――つっても狭いからすぐに見つかるんだけども。
レナードから滞在客の話を聞きます。その釣り好きは王都から来ているプロのアングラー、ロイドさん。なんでも≪釣公師団≫という王都にある団体のメンバーだそうで。

ってわけでロイドに話を聞く。
おとといの晩、夜釣りから戻ってきて宿の中に入ろうとした時に奇妙な二人組が宿の敷地から街道に出ていくのを見かけた。最初は街から遊びにきた連中が戻るところなのかと思ったが、さすがに時間が遅すぎるし、次の日宿の人間に聞いたらそんな連中は知らないと。
その二人組は若い男女のカップルで、女の子がジェニス王立学園の制服を着ていた。

( ゚Д゚) ア、アンデスッテー!!

一気に怪しくなってきました。その二人組は今夜あたりにまた来るらしいってわけで、夜まで待たなきゃいけないので部屋を取ることにしましたとさってことでここまで。


Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1020-25d3cf22

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

こんど劇団四季のキャッツ観に行くー。スキンブルすきー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary