ジョーカーの国のアリス プレイ10

Posted by 黒豆&キリモ on 23.2011 0 comments 0 trackback
ジョーカーの国のアリス (通常版)ジョーカーの国のアリス (通常版)
(2011/10/27)
Sony PSP

商品詳細を見る




時計屋・ユリウス=モンレー攻略しました~v(´∀`*v)

キングオブツンデレの称号をほしいままにしているユリウスですが、今回イベント1からデレとるうううう(*´д`*)アハァ
「要所を押さえる」ユリウス、1つ1つの威力がデカすぎです。

今までも塔滞在だとユリウス第一主義なアリスだったので、ユリウスに会いに行きつつメアルートだとメアと、グレイルートだとグレイと恋愛していく流れでしたが、ユリウスルートだともはや完全に引きこもりになってしまうんではなかろうか、と思ってたけども、アリスのためなら外出も!なユリウスに愛を感じた。

なんつーか、もうイベント1がエンディングでもいいんじゃないかってくらいにお似合いカップルでした。アリスが幸せでほんわかする。
ああ、もう本当に見ててニヤニヤするというか、安心して見てられますねぇ。
ユリウスがアレなもんだからアリスが若干積極的なんだけど、でもユリウスがぶっきらぼうすぎて不安になって逃げ腰にもなったり…。
そんな二人の間に入るのがエース。
エース、すっごい今回いいポジションですね。ハトアリでのエースには殺意を抱いたもんですが(ぇ)、ジョカアリではいい友人だわ。

とりあえず、ユリウスとの恋愛の感想は…


温泉!混浴!!はだか!!!



ツンデレ!照れとる!!ムッツリ!!!



…以上。←え?
亭主だったり小姑だったりお父さんだったり、なんでもいいけどとにかく恋人よりも近しい関係な二人が大好きです。
手荒れと肩コリに効くから温泉へ…なんだこの年寄り夫婦!



アリスの森での迷い。
混ざりたいのに混ざりたくない。溶け込みたいのに溶け込みたくない。…でもそれって駄目なことなのかな。
この世界に留まるには、全てをふっ切れさせないといけないのかな。
でも、元いた世界の常識や世界観も大切だと思うんです。失ってはいけないと。例えば命を軽く扱うなんて、そんな不思議の世界の常識に染まらなくていいと思う。いくらこの世界の住人になったとしても、元の世界の人間であったことは確かなんだから、その辺りの感覚は忘れちゃいけないというか、なくさないでほしい。そこは「余所者」であってほしい。
不思議の国の世界に馴染めても、その線引きはあってもいいと思うんですよねえ。


アリスは監獄送りか、エースの手にかかるかの2択?
エースは監獄に入らない悪人を処刑する役目。
エース「君が迷わなくなっても、ユリウスの傍にいれば、俺は君を斬らないよ」
アリスが迷っているうちは囚人でも悪人でもないからエースも殺さない。
迷わなくなったら、エースはアリスを殺す…?
罪悪感に無意識に苛まれてる状態が迷っている状態ですよね、その罪悪感と向き合うことになれば監獄行きだとすると、その逆、全てをふっ切ってこの世界に留まることを選択すれば悪人になるのかなあ。
よくわからんが……。
だからうじうじ迷ってるアリスが好きなんだよね、エースって。
ユリウスルートのエンディングでドアの声が聞こえなくなったアリスに微妙な反応をしたエースでしたが、ドアの声が聞こえなくなったってことはもう迷ってないってこと…つまり、エースの処刑対象になったって事?
そういやクロアリの時もアリスが迷いをふっきれたら寂しくて傷つけてしまうかも、みたいな事言ってたしなあ。
でも今回アリスを斬らないのはユリウスの恋人だからか。


なんかね、エース好きになってしまった。
ユリウスルートとグレイルートでエースの株が急上昇です。
このユリウスルートでエース非滞在友情と騎士エンドを発生させたんですけど、エース非滞在友情でも、ユリウスルートのエースイベントでも、エースがすごく頼もしくて素敵です。
いつも飄々としていて読ませないエースの余裕無い姿も新鮮だったし。
エース、ユリウスがいるとホント頼もしくていい奴だなあ。
騎士エンドは、処刑人エンドと対になってる(?)そんなエンディングだったけど、正直「え、ここで終わり!?」ってなりました。とりあえず、子供達の正義の味方な騎士に対する反応がその通り過ぎて笑えた。


さて、ユリウスエンディングでの約束。
「……次の機会まで忘れず、おまえが思い出すなら」
んー、やっぱりエイプリルシーズンが終わると消えちゃうんだなあ。ユリウスも、遊園地も、ゴーランド達も。

消えてしまったことでクロアリの時みたいにまたアリスは荒れるんだろうか?
それとも、何事もなかったかのようにエイプリルシーズンでの出来事は忘れてしまうんだろうか?でも時々えも言われぬ喪失感というか不安が襲ってきたり…とか。

…というか、そもそもなんでエイプリルシーズンになったことでユリウスや遊園地が復活したんだろう。
そして「嘘つきの季節」って、結局どういう所が嘘だったんだ?
そのへんよくわからないままなんですが、いい加減考察するのもめんどくさくなってきたので、プレイ記事はこれにて終了したいと思います。←えっ
とりあえず、ジョカアリでもユリアリ最高!ってことです。これ結論。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1019-905beac5

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary