ジョーカーの国のアリス プレイ9

Posted by 黒豆&キリモ on 11.2011 0 comments 0 trackback
ジョーカーの国のアリス (通常版)ジョーカーの国のアリス (通常版)
(2011/10/27)
Sony PSP

商品詳細を見る



トカゲ・グレイ=リングマーク攻略しました~v(´∀`*v)

うはー、大人の色気たっぷりでメロメロでしたわー。


いやはや、いやはや、グレイキャラ崩壊?
…いや、そこまでは行かなくとも実にらしくないね。
グレイって、大人で落ち着いててクレバーで常識があって……そんな人だったはずが、ジョカアリでのグレイは子供っぽくてヤキモチやきで、可愛いって感じになっちゃった。

とにかく、ユリウスの事を意識しすぎだ。
そんでもって毎度タイミングが悪い…いや、逆にタイミング良いのか?
ユリウスへの食事を持っていく時にバッタリ遭遇とか、ユリウスと並んで歩いてる時にバッタリ遭遇とか…。

ま、アリスは別に悪くないし落ち度もないんだけどね。
ユリウスの世話を焼くのも、ユリウスの事が好きだからで、でもそのユリウスへの好意は恋愛としてじゃない。夫婦的な家族に対するような放っておけないというか…そういう感じだからね、アリスにとってのユリウスは。

でもそういう感情って、なかなか理解されないものだから、グレイが嫉妬したり対抗心燃やしたりっていうコンプレックス持っても仕方ないんだよなあ。

グレイへの依存を止めようと距離をおいた結果、ユリウスの方へ足が向いてしまうのも、グレイにとっては……。うーん、やっぱ、勘違いされるよな。

グレイと恋人同士になってもユリウスと一緒にいたい、そばにいたいって思う。でもそれって浮気とかそういうんじゃないのよおおお!


まあ、要するに、ユリウスいい迷惑だなって事だな。それに限るw

グレイとユリウス、常識人同士ではあるけど、グレイがユリウスに対して一方的に敵対心露にしてるからな。そりゃユリウスも付き合いにくいわなw


珈琲を淹れてあげたことに対するユリウスの「……ああ」っていう感謝の言葉もないただその一言だけというのも、グレイからしたらその一言だけで二人は夫婦的関係成り立ってる、それ程二人の関係が深いんだって思われちゃうよね。
しかも!その珈琲を毎回採点してくれるとか、そんな事をするなんてあの偏屈な時計屋がって思うと、うぎぎぎぎぎ!!みたいな?

アリスはそれまでの季節のグレイを知らないことに寂しさを感じてるけど、グレイだって自分には知り得ない時計塔でユリウスと一緒に住んでた頃のアリスを思うと、やっぱりもどかしいよねえ。


春の季節でのエースとの対峙は、なんかすごい興奮してしまったよあたしゃ!
エース君、なんというユリウスの騎士!(え?)
自分が気に入ってるから取られたくないとかじゃなくって、完全にユリウスの味方じゃないですか!
エースvsグレイはクロアリでもあったし、今までグレイ寄りっていうかグレイ応援してたんですよ。実際グレイ好きなキャラだし。なのに、おかしいな。
なんでかこの場面はエースが格好よく思ってしまったよ…。
むはー、ユリアリ最高だな(結局そこ)


そしてグレイってば、一度押したらもう押しまくりだね!
もうエンディング!えろえろ!声がエロい!中井さん!

トカゲと感覚共有してるってのは設定として面白いと思った。
エロい意味じゃなくても弱味握れるしね。そつがない完璧人間のグレイの弱味を握れるなんて、ないことだし。
そういうわけで珍しく優位に立ててるので後先考えず調子に乗っちゃったアリス、最後は形勢逆転されるオチ。
でも“受け”なグレイって普段見られないので新鮮でした。可愛かった。声がエロかった。中井さん!(二度目)


3回目のサーカスがまたあるよーっていうイベントでは、物凄いグレイとユリウス険悪なムードでした。
信用ならないとか散々言われたりして。だけど来てくれるのはユリウスっていうね。ユリウス素敵。


あとどうでもいいことですが、グレイイベント9では物作りは好きとか言ってるし雪像を作ることに自信ありげな感じでしたよね。
でも、いつのイベントか忘れましたが前にユリウスにメアの雪像作りを頼む時「自分が作ったらそれこそ不気味なシロモノになる」みたいなこと言ってて、苦手なこと自覚してますよね?矛盾してない?


あともうひとつ気になったこと。別ルートでも何度か「ぞっとしない」って言葉出てきてますけど、なんか毎回違和感あるんだけど。使い方あってるのかな。
グレイルートでも、「前回の「引越し」のとき。ユリウスと離れた私を、グレイは慰めてくれた。グレイと離れたら、また別の人が?ぞっとしない話だ。」って文があるのですが。
文面から察するに「ぞっとする」的な意味っぽいんだけど、「ぞっとしない」ってそういう意味じゃないよね?
「それほど感心したり面白いと思ったりするほどでもないby広辞苑」だそうで。……意味通じなくない?
まあ、なんとなくわかればいいのか。



グレイ攻略とともに、ピアス非滞在友情も発生させました。
アリスが素直になれる存在、いいね。真っ直ぐなピアス、時にウザイくらいの真っ直ぐさが、ひねくれたアリスにとっては助かるんだろうね。




Next攻略→大☆本☆命
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1017-eb7a3146

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

1月に劇団四季のオペラ座の怪人観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary