ジョーカーの国のアリス プレイ5

Posted by 黒豆&キリモ on 21.2011 0 comments 0 trackback
ジョーカーの国のアリス (通常版)ジョーカーの国のアリス (通常版)
(2011/10/27)
Sony PSP

商品詳細を見る



チェシャ猫・ボリス=エレイ攻略しました~v(´∀`*v)

初遊園地滞在!
クロアリにはなかった場所です。

あ、森に滞在していたはずなのに遊園地でさも当然のように寝ていることには不思議がってるね。
でもなんで遊園地が出現しているかは……。
「矛盾をそんなに不思議に思わないことが不思議だ」とアリスも思ってますが、深く考えても仕方ない、で片付けちゃった(´・ω・`)


つくづくボリスとピアスって気が合いますよね。似たもの同士。
チーズ&クラッカー持参とお魚さん&アルミホイル持参…。
パレードのフロートではチーズか魚で言い合う二人ですが、うーん、魚のパレードっていうのはアリっちゃアリ?
水族館的なイメージ…あるいは海をモチーフにすれば幻想的にもなり得る…よね?
チーズは論外だけども。
…と思ったら丸ごと魚がテーマとなると…それは斬新すぎるなw


さてさて、ボリスとの恋愛ですが。
なんだかジョカアリのボリスは子供っぽい部分が多いような。
いろいろと改造したり、花火振り回して喜んだり。子供というか、より男の子って感じかな?
それに、エロさはもちろんあるんだけど、なんか同年代同士の恋愛って感じで見ていて可愛いかも。
気球デートとか。アリスが怖がってボリスにしがみつくなんて可愛らしいじゃないですかー!
あと運動会で俺を応援してて!とか。ヤキモチやくとか。ていうかそもそも運動会ってのが学生かよ(笑)っていうwまぁ多分アリスもボリスもそれ相応の年齢だよね。


ところで全然関係ない話をしてしまいますが、ボリスイベント11での、アリスは甘いだのおいしいだの食べたいだの連呼…それに「そう?」ってボリスの反応が、歪アリのチェシャ猫を思い浮かべてしまうなあ(´∀`*)
まぁ意味合いは違うんだけどもw


雪祭りイベントでは、ショボーン(´・ω・`)状態のグレイを頑張ってフォローしてるボリスに和んだ。
ボリス、割と常識人だよね。作中でも言われてましたけど世渡り上手というか…聡いんだよなあ、色々と。
そんでもって空気読んで出て行くグレイw
気が利くというより、普通はこの場には居続けられないよねぇ、あつくて笑


あとゴーカートと並走するジェットコースターにワロタ。
だけどジェットコースターはコースがあるからいつまでも並走できなくて、叫びながら離れていく姿を想像するとシュールすぎて吹くわw


で恒例(?)のゴーランドの壊滅的な楽器の腕前…。
なぜにピーポーピーポーなのかwww


監獄関連では…空間を破るって行為だけでペーター然りブラッド然り無傷じゃいられないんですよね。
いくらボリスがどこにでも行ける存在だっつったって、空間破りには違いないんだからそれに対しての制裁(と言っていいのかわからんが)はあるよね?
だから既に怪我負ってるよね?でもボリスは更にブラックさんにボッコにされちゃったから他のメンツよりもかなり痛い目に遭ってるよな…(´・д・`)

ゴーランドさん来てくれるのも嬉しいな!!
あんなに怒るのなんて今までなかったことだしね。


ボリス攻略とともに、エリオット非滞在友情も発生させました。
にんじん教ワロタw
要するににんじんならなんでもいいんだよな。
もうとにかくエリオ非滞在友情は、可愛いの一言だ。アホウサギ可愛すぎる。
それにしても耳が火事だと言うのに落ち着いてるなあ(;´∀`)



Next攻略→不眠症
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1009-01145fe0

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary