ジョーカーの国のアリス プレイ4

Posted by 黒豆&キリモ on 14.2011 0 comments 0 trackback
ジョーカーの国のアリス (通常版)ジョーカーの国のアリス (通常版)
(2011/10/27)
Sony PSP

商品詳細を見る



帽子屋・ブラッド=デュプレ攻略しました~v(´∀`*v)

あー、やばい。好きだ。ブラッド好きだ。
いや、今までも別に嫌いなキャラではなかったんですけど、ジョカアリでブラッドに対する評価が鰻登りに急上昇ですよ。
うわー。どうしよー。ちょっとまだ興奮醒めやらぬ状態ですw


ジョカアリは、なんかイイ感じの間柄でスタート切りましたよね。
お互い良く知った上で、軽口なんかも言い合える。彼のセクハラ発言にも慣れたもんです。

そして今回のブラッドはすごく「らしくない」と言いますか、人間味が溢れてる気がします。
今まではマフィアのボスという立場上、そして本人の性格上、どこか人間離れしてる所がありましたよね。紅茶狂いで人格破綻する時もありますが、普段は完璧人間で隙がないというか。
…そう見せているだけ、っていうのはもうジョカアリでのアリスは分かってるんだけど、とにかく今回のブラッドは照れてたりベッドから落ちたり人間らしい部分が多く出てるんじゃないかと。


それにしてもジョカアリでのブラッドとの恋愛、凄く良い。
今までのブラッドとの恋愛は、アリスの元彼と似てるとかの嫉妬の部分が多かったじゃないですか。
今回はそれがないし、なによりジョカアリのブラッド、とても優しいですね。

寝てる間に勝手に雪原に連れてこられたりしたけど…、熱に浮かされた君も見てみたいとかほざくけど…、オーロラと同じ色なら私の目を見ればいいなんて相変わらず横柄だけど!
そんなセリフを言いながらも防寒具をかけてくれたり、アリスがくしゃみすると自分のコートの中に入れてくれたり、そういうさりげない優しさが堪りません。
本人的にはそんな評価はされたくないんだろうけどね。


あと、吸血鬼の格好が似合いすぎてるせいか、ジョカアリでのブラッドとの恋愛はエロ…というより色っぽいと感じる。妖艶って言葉がぴったりです。


今までのエンディングが求婚、そして結婚の流れだったけど、今回それをもうすでに飛び越えてるよねw
夫やら妻やらの会話には笑ってしまった。


あと、ブラッドが探しにきてくれるって、すごく嬉しい!
なんだか余裕ぶってるけど、必死こいて探してんだよきっと!アリスがいないと気付いた時慌てたんだよきっと!
そんなブラッドを想像すると笑えるし、そんな焦る姿を見せまいと余裕の表情で来てくれるブラッドをとてもカッコいいと思ってしまいます。



ブラッド攻略とともに、ナイトメア非滞在友情も発生させました。
窓の外を眺めるメアを見るアリスも、ツリーの飾りつけをしてるメアを見るアリスも半端ないジト目w

ていうかメア、サンタ信じてるのかよ!
サンタを口にすると動くだろうな、子供だな的な邪な考えまでは読めないのね。

イベント3での半泣きメア・プレゼントアリス・喜ぶメアの3枚のスチル、窓の外にサンタ的な影が見えますね!



んで、バラ園エンドも発生させたつもりが……なぜかお迎えエンドになった件。
なんでだー!?ビバの好感度足りなかったのかなあ、いやそんなはずは……。
何回か調整し直したけどダメで、何が原因かわからない。
だいぶ遡ってもう一回チャレンジしてみます。うう…。
ただモチベーションが下がってしまったので次のプレイ記事がいつになるかわかりません(おいおい)

お迎えエンドは…バラ園エンドのつもりが全然それらしい展開にならなかったので終始ポカーン状態だったのでちゃんと見てなくてよくわからんかった(えー)


※追記※
無事バラ園エンドいけましたー(;´ρ`)
相変わらず禁断の倒錯の世界ですた。あんたらアリスになにやっとんじゃあああああ!!!



Next攻略→にゃんこ
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1007-72e8d407

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

1月に劇団四季のオペラ座の怪人観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary