ジョーカーの国のアリス プレイ3

Posted by 黒豆&キリモ on 09.2011 0 comments 0 trackback
ジョーカーの国のアリス (通常版)ジョーカーの国のアリス (通常版)
(2011/10/27)
Sony PSP

商品詳細を見る



ハートの騎士・エース攻略しました~v(´∀`*v)

ペーターに次いで2人目の城キャラってこともあり、だんだん掴めてきた。
ハトアリとかクロアリでの全体イベが、ジョカアリでは個別ルート内に入ってるわけね。
だから個別ルート内でも滞在キャラ全員出てきたりしてたのか。なるほど。


さて、エース。
最初はなんだかすごく安定してるし、ユリウスに会いに行く約束したりして、爽やかカップル?なんて思ったりしたんですが、思った自分がバカでした。
エースに限って爽やか恋愛になるはずがなかった(;´∀`)
ジョカアリでも卑猥なのは相変わらず!
それでも安定していた分、爽やかカップルっぽさも多かった気が。秋の階段上ってたり、遊園地でのデート(ホラーハウス除く)とかは実際良い感じの爽やかさだったしねぇ。

しかしエロさも凄まじい…。
ていうか、厚着でも薄着でも結局のところエースは脱がしたがるw

きゃぴきゃぴと再会を喜び合うエースとユリウス…。エースは想像できなくもないけど…いやむしろノリノリでやりそうだけどwユリウスは全然想像できないなあ。
まぁとにかく、ユリウスがいることで非常に安定していた今回のエース。
それでもエースはエースに変わりなく、やっぱり不安定なんだよなあ…。
ユリウスはエースにとっての精神安定剤とありましたが、いないと荒れるけど、いたらいたで不安という。
このままこの時が続くのか、いつか壊れてしまうんじゃないか、今が穏やかで幸せなら幸せな分、それを素直に甘受できないというか…。どっちにしても不安定、変わらない。


いやー、それにしても、アリスとエースとユリウス。3人だとほのぼの良いトリオだなあ。
ユリウスまるで保護者だな、2人の。
手のかかる兄妹の兄?的な。しかも随分年の離れた。そんなイメージ。
エンディングでのプールの3人まさにそんな感じですね。ニヤニヤしちゃうなー。

ってそんなユリウスに見せ付け!
そうくると思ったけどな!!!!!
あああああああああユリアリ好きなのにあああああああああああヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

…と、ちょっと取り乱しましたが笑
何はともあれ、爽やかに終わって良かったです。


ところで、どうなんだろう?
エイプリルシーズンで遊園地もユリウスも復活したけど、サーカスが終われば、エイプリルシーズンが終わればまた元通りになるんだろうか?また別れることになるのかな。
だって引っ越しは行われてないし一応まだクローバーの国なんだし。…となるとまた荒れるんか…。



んで、全体イベント(?)のクローバーの塔での雪祭りイベント。
みんな和やかで楽しかったんだけども。

グレイ「……雪祭りだというのに、どうしてこもってしまうんだろうか」
ユリウス「……あまり、見るものがないからじゃないか?」
グレイ「……」
ユリウス「……寒さを押してまで見るほどでは、という意味だ。まったく見るものがないとは言っていないぞ?」
グレイ「……だが、暖かくなったら、溶けてしまうだろう。寒い間でなければ、見たくても見られない」
ユリウス「……ま、まあ、このカマクラとかいうのも、おまえが作ったものだし……。そういう意味では、充分に見てもらえているじゃないか。やや歪ではあるが……、役にも立っている。皆、ここから離れようとしない」

仲ええなこの2人!萌ゆる!
ユリウス優しいからフォローしてる!グレイも大変だな、ホント笑

ていうかビバとボリスがじゃれあってる!スチル見る限りではボリス幸せそうだ(*´∀`)
ビバじゃなくても炬燵ボリスはモフモフしたいよなあ。


で、エース攻略とともに処刑人END、BADEND、ユリウス非滞在友情、双子非滞在友情も発生させました。

ユリウス非滞在!
あああああああもうね、もうね、ユリアリ好きとしてはたまらん!!
刺刺しい口調になったのは、グレイやメアにあげるものを編んでたからよね、ちょっと拗ねてる感じ?
可愛い!!
なんかもう、お互い素直じゃないなあ…。
ユリウスのムッツリー(ノ´∀`*)


双子非滞在は、料理で新しい生命を誕生さすなよwwwww


BADENDと処刑人END。
BADENDを先に見たんですけど、処刑人ENDも最後まで流れがずっと同じだったのでまたしても失敗したのかと…(´ヘ`;)
ていうか、どっちもデッドエンドかよ!!
処刑人の方は明らかとはなってませんけど、やっぱりデッドだよね、あの終り方は。
エースとの恋愛は、ハトアリから常に死と隣り合わせでしたが、今回ついに…という感じか。
エース怖いわあ…。
結局、いまだ監獄とかその辺のことよく分かってません。サーカスの団員は、監獄にいた玩具なのよね?

で、エースは処刑人ということですが…、エースはハートの騎士という役割から逃げたくてユリウスの手伝いをしてましたが、その程度かと思ってたんですけど。
完全に役割からは逃れられない。騎士であることからは逃げられない。せめてもの反抗としてユリウスの手伝い。みたいな位置付けなのかと。その仕事内容も、時計の回収ってな具合にまぁ言ったら残像でもできる仕事。
しかしジョカアリでは彼は処刑人。これ、ちゃんとした「役割」ですよね?
でもいくら処刑人としての仕事に従事しても騎士であることには変わりない…。
そもそもエースが役目から逃れたいのはルールに縛られるのが嫌だったんだっけ?しかしそれが嫌で就いた処刑人という立場はどうなんだっつー矛盾?
なんかよくわかんね┐(´д`)┌ ←考えることを放棄


Next攻略→セクハラ上司
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1005-04130229

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary