ジョーカーの国のアリス プレイ1

Posted by 黒豆&キリモ on 03.2011 0 comments 0 trackback
ジョーカーの国のアリス (通常版)ジョーカーの国のアリス (通常版)
(2011/10/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


白ウサギ・ペーター=ホワイト攻略しました~v(´∀`*v)
さてさて、ジョーカーの国のアリススタートです!!
ペーター攻略っつーことで、滞在先はハートの城選択。
ていうか、ビバルディに会って話を聞かせてもらうのにわざわざキャラ選択しなくても…。どうせビバしか選べないのに。

というわけで(?)今度のアリスはエイプリルシーズンが舞台。
嘘の許される季節って…。すげーめんどくさそーだよね。
エイプリルフールという1日だけでも面倒なのに、季節丸々となると…。しかもこの世界で嘘が許されるだなんてカオスになることうけあいじゃないですか。
…ってな感じで嘘が飛び交うワンダーワールドかと思ったら違ったでござる。


とりあえずまずはいろんな場所に行ってみる。

帽子屋屋敷は秋。
きのこ大好き双子、クロアリを彷彿とさせるねw名曲(?)きのこの子の歌再びなるか!?w

遊園地は夏。
この世界では珍しい常識人ゴーランドさんktkr!!
っていうか、クロアリでリストラされてたゴーランドとは久しぶりの再会なのに、普通に接してるとはなんたること?そもそも遊園地があることにも驚いてないんだけど…?

クローバーの塔は冬。
真っ白ワロタw

ユリウスキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

あれ、ユリウスもゴーランド同様すんなり受け入れられてるんだ。
なんかもうそういう事、って思っといた方がいいんかね?

うおおおお!?ユリウスに普通に話しかけられてアリス涙が出そうなくらい喜んでるああああああユ・リ・ア・リ!!!


どうでもいいけど、OPかっこいいですね!
アリスシリーズの中で1番好きかも。


で、ペーターです。
なんというか、随分ペーターの扱い上手くなったなあという感じ。

実は、あんまり好きなキャラではないのですよ…。攻略キャラじゃない時は好きなんですけどね。いざ攻略となると…。
これはハトアリのプレイ記事でもクロアリのプレイ記事でも書いてることで、同じことを何度も書くことになっちゃいますけど、自分の中でペーターはアリスに執拗に迫って返り討ちに会うストーカーキャラって位置付けなので、そんなペーターと恋愛するのは癪に障るというか、負けたみたいな感じで嫌なんですよね…。
それに、冷酷な部分が好きなのもあるかもしれない。エースに対して冷たく突っ込むペーターなんかは大好きだし。
まあ、そんなわけで特に期待するでもなく始めたんですが。

あらららら。
ペーター、今までで一番良かったです。というか、普通に良かったよ??
いやー、私自身がもう慣れたのかもしれない。根負けってやつ?笑
クロアリではウサギ姿が少なくてショボーンでしたが、ジョカアリはウサギ成分も多かったし。可愛かった。癒された。

ずっとアリスを待ってたペーターなんか、すっごい健気!
これは落ちるよ、落ちざるをえないですよ。
アリスに対して盲目なのは相変わらずなんだけど、それでもそのウザい程のしつこさというかひたむきさがなんか嬉しいと感じてしまうのは、やっぱり慣れたからなのかね。
いや、でも人目も憚らずなラブラブっぷりには目に余ったけどもw


ジョカアリは、ただ恋愛するだけで終わらせないというか、そんな感じがします。
ハトアリ、クロアリ以上にそれ以外の要素が多く占めてて、それが恋愛事に深く関わってくるのね。
あ、これはもしかしたらペーター限定なのかもしれんけど。
監獄・サーカス・ジョーカーとか…いろいろ謎な部分が恋愛ルートにも入ってきてるので、ただほえほえと恋愛するだけじゃないんだな。

で、その恋愛ルート。
今までは基本的に攻略キャラとラブラブだけだったけど、ジョカアリは他のメンバーも恋愛ルートに出てきたので、それはすごく良かったです!
まぁ自分が好きなキャラに攻略キャラとの熱々カップルっぷりを見せ付けることになるんだけど(ノД`)
ペータールートでは、グレイとか帽子屋ファミリー、ゴーランドなんかが出てきて、そういう他のメンツとも関わりつつのペーターとの恋愛なので面白いね。一辺倒じゃないし。
グレイはなんか可愛かったよwグレイに抱きしめられちゃえばよかったのにw
ゴーランドはまぁ常識人だからなのかもしれんけど、嫌われキャラのピアスに対しても普通に接してるところが大人だなあと。大人なキャラ…少ないからな、アリスシリーズ…。


でもどうなんだろう。もしかして恋愛ルート、大体パターン化してたりするんだろうか。
皆でサーカス行って、迷って(逸れて)、攻略キャラに見つけてもらう。みたいな。
攻略キャラがヤツを殺す、みたいな。
あとペータールートなのに城キャラ全員出てきて、この辺どの城攻略キャラでもいけんじゃないかとか思って。もしかして使いまわしたりするんかとか。どうなんだろ。
ビバルディENDもゴーランド非滞在ENDも同じパターンで、なんの違いもなかったし、正直面白くなかったよ。


で、ジョーカーの国のアリスまず1人クリアして思ったことは、ブラックさん好き!ってことかなw
なんかいいな。ジョーカーエンドが楽しみになってきたかも。

あと、サーカス時の衣装がクロアリの会合時と同じで、別の衣装が見たかったなあとも思ったり。
手抜きなのかと思いきや、コスプレ的要素も多いんですよねー。浴衣姿とかイースター衣装とか。ゴーランドなんかめっちゃラフだし。なんでサーカス時は変えなかったんだろう。
それと、夢の中のナイトメアの格好がハトアリだ!!


ペーターイベント13でのエースのセリフ

「ははは、甘いなあ……。……べたべたしすぎ」

これ、2つの意味にとれるなwエース結構キレ気味だったしね、この時。


で、ペーター攻略時でビバルディEND、ゴーランド非滞在END、ブラッド非滞在友情、ゴーランド非滞在友情を発生させました。そちらの感想も少し。

ゴーランド非滞在はアリスのポニテが新鮮でした(*´∀`*)
というか何故ゴーランドの事を懐かしく思うのかあやふやなのか。
あれ、でもジョカアリってクロアリの続きなんでしょ?クロアリ序盤で弾かれた遊園地及びゴーランドが急に存在してることに不思議がってないことがこっちとしては不思議なんだけど…。
だいたい、ユリウスはクローバーの塔にいるっぽいので時計塔はないままだけど、遊園地が出現したのはどういうことなの。それをすんなり受け入れられてるって…。ちゃんとどっかのルートで説明あるのかなあ。

企画会議で食べ比べしたり、従業員の意見も反映されるなんて、本当にイイ職場環境だよなあ。ハートの城とは大違いだわ。
いやそんなことより、にぼし入りアイスてw
その他にもなっとうバーやらトマトジェラートやら、まるごと帆立やら…正直にぼしと同レベルじゃないのかw
こういう突拍子もないフレーバーって、ハリポタを思い浮かべるね。


ブラッドの非滞在では、うん、やっぱりブラッドとの友情。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
いい人じゃないけど、悪い人でもないっていうのは言い得て妙だと思う。
無防備だのこんな所で寝るのはやめなさいだのちゃんと言ってくれてるしね。
アリスとの関係も好きだなあ。軽口言い合える仲なんて最高だよね。
あとリス可愛かった。


うわ…書きすぎw長すぎ…。


Next攻略→双子


Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1003-03f60bc5

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary