空の軌跡FC 2周目プレイ9

Posted by 黒豆&キリモ on 30.2011 0 comments 0 trackback
英雄伝説 空の軌跡FC英雄伝説 空の軌跡FC
(2006/09/28)
Sony PSP

商品詳細を見る



■空の軌跡FCのプレイ記事です。
■2周目で更に全て引き継いでるので完全に俺TUEEEEE状態です。
■ネタバレはしませんが、意味深な事をドヤ顔で書くことはあるかもしれません。←最高にウゼエ
■亀更新です。
■ネタバレ反転


第1章 消えた飛行客船 その4

怪しい影を見たという村の子供ルゥイに話を聞く。

護衛の依頼の時は華麗な演舞を見せられなくて消化不良だったエルテルさんですが、ルゥイにノリノリで棒を振り回す振り回すw
もっと凄い技を…と意気込んだらヨシュアに止められた…(´・ω・`)ショボーン

ルゥイによると、事件のあった夜、空に大きさの違う2つの影が動くのを見たと。
定期船と空賊艇と考えると大きさが違うってのは辻褄は合う。
その2つの影は北の方に飛んでいった。北の方角には随分昔に廃坑になった鉱山がある。
てなわけで早速北の山道を調べてみよう。

村長「ルゥイが見た空飛ぶ影……もしかすると『彼』のことかのう……いや……まさかな……もう、ここ数十年ないことじゃ」
フラン「パパたちが子供のころはこのあたりにまだ竜がいたそうよ」

『彼』っていうのは竜のことか。


山道進んで廃坑の入口。随分昔に閉鎖されていて、鍵と鎖も錆び付いていて最近開かれたことは無さそう…。つまり空賊たちが出入りした可能性もない…。
すると、我らがエステルさん何か発見したようです。
なんだか、廃坑の奥から風が吹いてきている。エステルさんスゲー。
廃坑を調べてみることになり、村長が鍵を持ってるかもしれないので村に戻ることに。うあーめんどい…。ブチ破った方がいいのにー。

村に戻って月の小道亭に入るとアネラスイタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

墓場にいる村長に話しかける。墓参りしてから村長の家へ。
廃坑の鍵を受け取って、再び廃坑へ。

廃坑に到着し、鍵を使って開け、奥へ。
奥に進むとひらけた場所に。どうやら露天掘りをしていた谷間のようで。
そこには空賊の1人キールとその他空賊4人、そして行方不明の定期船と空賊艇が!
定期船の積荷を空賊艇に運び込んでいる様子。こうしちゃおられない!

エステル「この世に悪が栄える限り 真っ赤に燃える正義は消えず……ブレイサーズ、ただいま参上!」

(`・ω・´) ドヤッ!!!


キールが「話が違う」「どうしてこんな早く来るんだ?」と気になる発言をしてましたが、んなこたーどーでもいい。さっさとやっつけるわよ!
しかしキールはエステルたちが3人で来たことに「あの連中とは関係ないわけか」と、なんか余裕な様子…?

で、戦闘。
で、勝った。

…と思ったら、逃げられた。

残った定期船の中を調べてみることに。中はガランとしており、積荷はひとつもなく、誰もいない。
おそらく、空賊の船で連中のアジトに連れ去られた…。

定期船内の導力は完全に止まっており、更に空賊達は大量の積荷を何度も往復して運び去っている。
その手間とリスクを考えたら定期船ごとアジトに運んだ方がはるかに効率がいい。
それなのに何故こんな場所に定期船を隠したのかというと、アジトが特殊な場所にあるから?
空賊艇程度の小型船のみ着陸できるような場所、高低差の激しい入り組んだ地形が怪しい…

ってことで、自分たちだけの調査には限界があるので事情を説明して軍に協力を要請することにして、とりあえずはギルドに戻って爺に報告しよう。

ということで船を出た。ら、軍に囲まれてた。
何を言っているのかわからねぇと思うがry

空賊だと疑われて拘束→牢屋行き/(^o^)\

牢屋の中で話し合う。
「話が違う」「来るのが早い」というキールの言葉、これは軍のこと?
となると、軍内部に空賊のスパイ、もしくは情報を流す協力者のような人物がいる…?
完全に八方ふさがりの状況…(´A`)

そのとき!

青年の声「フフフ……」

( ゚Д゚) !?

青年の声「どうやらお困りのようだね?」

(;゚Д゚) 隣の牢屋から声が…

青年の声「おお、つれない事を言わないでくれたまえ。この艶のある美声を聞いたら誰だかすぐに判るだろうに……」

オリビエキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


レストランで王都のオークションで出た幻のヴィンテージワイン≪グラン=シャリネ≫1183年物を飲み逃げ♪したという海よりも深く山よりも高い事情があって牢屋に閉じ込められているらしいw

まぁそんなオリビエの悲劇的事情を子守唄(?)にして眠っていると、兵士に起こされ釈放されることに!
どうやら市長がかけあってくれたようで。
市長がレストランのオーナーで、ワインも市長が落札したということもあり、ついでにオリビエも釈放してもらって、一緒にボースに戻ることに。ってことでここまで。



彼』はレグナードさん?

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1001-64b3b74e

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

こんど劇団四季のキャッツ観に行くー。スキンブルすきー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary