空の軌跡FC 2周目プレイ8

Posted by 黒豆&キリモ on 25.2011 0 comments 0 trackback
英雄伝説 空の軌跡FC英雄伝説 空の軌跡FC
(2006/09/28)
Sony PSP

商品詳細を見る



■空の軌跡FCのプレイ記事です。
■2周目で更に全て引き継いでるので完全に俺TUEEEEE状態です。
■ネタバレはしませんが、意味深な事をドヤ顔で書くことはあるかもしれません。←最高にウゼエ
■亀更新です。
■ネタバレ反転


第1章 消えた飛行客船 その3

ギルドに入る。で、報告する前に掲示板見る。
【ベアズクローの調査】【霧降り峡谷の手配魔獣】【西ボース街道の手配魔獣】の3件の仕事が入ってましたー。
これらの依頼を先にクリアしておこう。

ベアズクローは、オリビエと一緒に行った霧降り峡谷で取ってたのでそれを老人に教えてすぐクリア。
西ボース街道の手配魔獣も難なくクリア。

そういやボースにある塔の宝箱回収もしとかなきゃなーと思い立って、琥珀の塔に。
中に入るとなにやら話し声が!?

(;゚Д゚) なんぞ!?

とゆーことで、慎重に進んでいく…。
5階まで進むと、そこにいたのはなんとびっくりアルバ教授!
空賊団じゃなかったね(´∀`)
話し声も実は教授の独り言でしたー\(^o^)/
調査に来てたらしい。1人でいるのは危ないので教授を連れて塔を出る。
塔を出たところで教授とお別れ。隠しクエストクリアー♪


ボースに戻ってギルドの爺とメイベル市長に報告。
市長からは引き続き事件の調査と解決をお願いされました。
ヨシュアはオヤジがあんな空賊ごときに遅れをとったことが信じられない様子…。

さて、これからどーすっぺ、と話し合った結果、ナイアル達が一足先にボースに着いていたし何か知ってるかも知れないので、ナイアル達に話を聞いてみることに。

…そういや、市長邸前で取材断られて居酒屋でベロンベロンになってたよな…(;^ω^)
居酒屋キルシェで酔っ払いナイアル発見して、情報交換をすることに。
ノリノリで交渉するヨシュア、楽しそうwww

ナイアルから頂いた情報は2つ。

・ラヴェンヌ村で事件のあった夜、空飛ぶ大きな影がある村人によって目撃されたらしい。
大きな影は例の定期船かと思いきや、軍の部隊が探しても何も見つからなかったため、見間違いかも。

・軍の情報部が動き始めているらしい。情報部は王国軍に新設されたばかりの情報収集・分析を行う集団で、王室親衛隊と並ぶほどのエリート組織だそうで、司令を任されているリシャール大佐は相当のキレ者らしい。


何もない可能性は高いだろうけど、ダメもとでラヴェンヌ村に行ってみることに。
その前にボース市内見て回る。

・元気がないレクター支配人

・ハリー&ミーナの2人、いいなあ。かわいいなあ。

・カステラ屋のカトリアの婚約者も例の定期船に乗っていた(;´Д`)

・ハーケン門で足止めくってたマルコがマーケットにいる!

・シーガロ&エーデルはまだ買い物中…(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?


ギルドに寄って掲示板を見ると依頼が追加されてるので、サブクエこなして行こう。
【アンセル新道の手配魔獣】これ、琥珀の塔に常駐(?)してる魔獣よね?
【護衛の依頼】ホテルに行ってハルトに話しかける。大至急ルーアンに行きたいらしく、クローネ峠までの護衛を頼みたいらしい。
ということなので、依頼開始ー。
ハルト連れたままラヴェンヌ村の方に行こうとすると、シェラに止められた…(´・ω・`)ショボーン
クローネ峠の橋の上でヒツジンに囲まれたー(*´ω`*)モフー
やっつけた後ハルトにエステルさんの華麗なる演舞をお見せしたかったけど、シェラに止められた…(´・ω・`)ショボーン

関所に着くと、ルーアン支部準遊撃士メルツ登場~!
「~ッス」が特徴の元気が有り余ってるブレイサーさん。関所から先はメルツが護衛してくれるという手筈らしいッス。

依頼をこなしたので一旦ギルドに戻って爺に報告。そういや行ってなかったなと思ってハーケン門まで行ってみる。
行ってよかったハーケン門。休憩所にスティングさんイタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!
あああああブレイサーで一番好きな人!!スティングさんこっち向いてー!!!キャーこっち向いてくれない無愛想な所も素敵ー!!!(なんのこっちゃ)
エステルは「怖い人」評、ヨシュアは相当できる人って感想。てゆーか実際何気にすごい人よね、スティングさんって。
顔グラ無いのが非常に惜しい…。
ハーケン門、兵舎にも入れたらいいのにね。


ではではラヴェンヌ村まで行こう。
…と、ラヴェンヌ山道の途中で赤毛の青年とすれ違う。
《重剣のアガット》という遊撃士協会の正遊撃士。かなりの凄腕ブレイサーだそうで。
カシウスとはいろいろあるようだけど、シェラ姉とは仲良いっぽいね。お互い認め合ってるみたいな。

まあ、そんな奴のことは置いといて(ぇ)ラヴェンヌ村へ。
村に着き、まずは村長に話を聞いてみることに。…とは行ってもとりあえず全員に話しかけるんですけどね笑
フィグが百日戦役の犠牲者の墓碑を見たかい?とか言うので墓地に行ってみる。
墓碑には名前が。レフ・アベル・ニコル・ヴィム・イレーナ・ミーシャ…うむ、6人が百日戦役で亡くなったって事ね。

村長と話す。
村長によると怪しげな影を見たという目撃者は村の子供ルゥイだそうで、その子から話を聞くことにってことでここまで。



ルバ教授、魔獣が降って来たときに「ひ、ひいっ!た、助けて~!」って言ってたけど…。この時点でエルテル達がいること分かってないのになんでここでカマトトぶる必要があるんだ?振り向いた時にエステル達が見えた、ってことかな。
というか、話し声。ホントに誰かいたってことよね?

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1000-808f3f73

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary