どうぶつの森ハッピーホームデザイナー ~ムー・ヤマト・アンヌ・ハムジ・ラッキー~

Posted by 黒豆&キリモ on 31.2017 0 comments 0 trackback
※マイデザ不使用縛り(絵が描けない)&初期部屋縛り(改築めんどい)



HNI_0047201710281535.jpg

(ムー)石油王の館

HNI_0048_2017102815301429d.jpg

HNI_0050_20171028153016f62.jpg

いやー、金が湯水のように湧き出て湧き出て困っちゃうね。
石油で一発当てた石油王の執務室。
石油要素全くないな。





HNI_0051_20171028153017c48.jpg

(ヤマト)大航海部屋

HNI_0052_20171028153018feb.jpg

船長についてこーい!
面舵いっぱーい!!

HNI_0053_20171028153020998.jpg

あっ、おい船員てめえ!勝手に船長の部屋に入ってきてんじゃねえよ!
「あ"~~」じゃねえよ!





HNI_0054_20171028153021e6c.jpg

(アンヌ)ブランド・セレクトショップ

HNI_0055_201710281530238c0.jpg

ナウなヤングにバカウケのオシャンティーな店が出来ました!

HNI_0056_20171028153024d7f.jpg

奥の部屋はネイルサロン的な?





HNI_0057201710281536.jpg

(ハムジ)スモーキーな部屋

HNI_0059201710281537.jpg

HNI_0058_20171028153027ca4.jpg

なんですかね?これは。何がしたかったんでしょうね?私は。
ちょっと記憶にないのでノーコメント。





HNI_0061_2017102815303271e.jpg

(ラッキー)ラッキーになれる部屋

HNI_0062_2017102815303321e.jpg

包帯ぐるぐる巻きのラッキーが不憫すぎて病院を作ってしまった。

HNI_0063_201710281530351d8.jpg

大丈夫だよ。治るからね。(治るとは言ってない)

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー ~ぺしみち・ビンタ・ペリーヌ・ガリガリ・ジョッキー~

Posted by 黒豆&キリモ on 30.2017 0 comments 0 trackback
※マイデザ不使用縛り(絵が描けない)&初期部屋縛り(改築めんどい)



HNI_0027_201710281501514ba.jpg

(ぺしみち)あこがれの宇宙遊泳

HNI_0029_201710281501532b7.jpg

宇宙空間を滑走するジェットコースターを作ってみた。
マイデザ不使用縛りといいつつ、レール作成。
となりのぺしみち寝てるけど!?





HNI_0030_20171028150154001.jpg

(ビンタ)ネコをもてなす家

HNI_0031_201710281501552e6.jpg

マリオおじさんのアトリエ作ってみたよ。

HNI_0032_20171028150157286.jpg

HNI_0034_201710281502004c1.jpg

レオのロフト(に繋がるキャットタワー)と、となりはタスクがよくいる暖炉。
上のライオンがポイント!
ロフト作れないのツライ~💦

HNI_0033_2017102815015824c.jpg

セラお気に入りのバスルームと、アムのブランコ。





HNI_0035_20171028150201740.jpg

(ペリーヌ)プリンセスの居室

HNI_0036_2017102815020353e.jpg

HNI_0037_2017102815020492e.jpg

HNI_0039_20171028150206d32.jpg

くまちゃん好きなお姫様。





HNI_0040_201710281502078f7.jpg

(ガリガリ)受験ギャルの部屋

HNI_0041201710281503.jpg

HNI_0042201710281503.jpg

ほんとに勉強する気あるんですかね…

HNI_0043201710281503.jpg

受験勉強とかマジウケるwww





HNI_0044_20171028150213f14.jpg

(ジョッキー)クラブっぽい空間

HNI_0045_201710281502154f3.jpg

HNI_0046_20171028150216aff.jpg

「自宅でもあり」って部分を無視した結果、クラブっぽい飲食店になった。

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー ~ツンドラ・フルメタル・アップリケ・ジュン・ユメコ~

Posted by 黒豆&キリモ on 29.2017 0 comments 0 trackback
※マイデザ不使用縛り(絵が描けない)&初期部屋縛り(改築めんどい)



HNI_0012_20171028143914f23.jpg

(ツンドラ)一流コックのキッチン

HNI_0014_2017102814391677e.jpg

キッチン作るの楽しいけど、食材のアイテム多すぎて、何を使おうか悩むなー。

HNI_0015_20171028143917247.jpg

残念ながら料理を置くスペースがありません。





HNI_0016_2017102814391893e.jpg

(フルメタル)自然と同化する空間

HNI_0017_20171028143920c13.jpg

ジャングルの中の病院は作ったので、今度はジャングルの中の学校。
はっぱのベッドは机に見立てています。ベッドじゃなくて、机として使いたいよね、すごい可愛い。





HNI_0018201710281441.jpg

(アップリケ)家電が充実した便利な暮らし

HNI_0020201710281442.jpg

HNI_0021_20171028143926748.jpg

家電をたくさん置いてみました。

HNI_0019201710281441.jpg

ちゃんと子持ちってことも忘れず。





HNI_0022_20171028143927434.jpg

(ジュン)とびきりの一杯を出す純喫茶

HNI_0024201710281442.jpg

HNI_0023_20171028143929c1d.jpg

旅行先とかでふらっと立ち寄ってみたい喫茶店。
落ち着いた雰囲気が良い感じ。





HNI_0025_20171028143932925.jpg

(ユメコ)いいユメ見られる部屋

HNI_0026_20171028143933fc5.jpg

羊に囲まれながらの就寝。

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー ~ジュリー・4ごう・ロデオ・カモミ・サルモンティ~

Posted by 黒豆&キリモ on 29.2017 0 comments 0 trackback
※マイデザ不使用縛り(絵が描けない)&初期部屋縛り(改築めんどい)



HNI_0089_20171028140927708.jpg

(ジュリー)天から舞い降りた天使

HNI_0090_201710281409282e7.jpg

よっしゃラッキー!なオリオン号を作ろうとして失敗。
まずそれっぽい壁紙がないの!
しかたないので、思い切って宇宙船ぽさに振り切ってみた。
ビンゴマシンじゃないよ?キューレットだよ?ていうかまず五角形の机がない。
スパーダ作の美味しそうな料理も欠かせない!

HNI_0091201710281410.jpg

ここ司令の席ね。

HNI_0092201710281410.jpg

ここラプターとバランスがやいのやいのやってるとこね。

HNI_0093_20171028140932d9d.jpg

みずがめキュータマで呼び出してはみたけど…なにこれ、何に使うやつ?





HNI_0094_20171028140934ef0.jpg

(4ごう)正義の味方が安らぐ場所

HNI_0095_20171028140935c42.jpg

HNI_0096201710281410.jpg

戦隊ヒーローたちの慰安旅行的な?
温泉浸かりに来た的な?





HNI_0097201710281410.jpg

(ロデオ)ミルク工場

HNI_0098_201710281409407ba.jpg

時給750ベル

HNI_0099_20171028140941061.jpg

HNI_0100_20171028140943357.jpg

社長室です。
この仕事儲かって儲かってたまらんのよ~。わははは。





HNI_0001201710281411.jpg

(カモミ)小さな本の出版社

HNI_0003_201710281411315a2.jpg

HNI_0006201710281412.jpg

編集長~!仕事が終わりません~!💦

HNI_0005201710281412.jpg

コーヒータイム。

HNI_0004_20171028141132855.jpg

打ち合わせスペースもあるよ。





HNI_0008_20171028141136daf.jpg

(サルモンティ)年中さる年の部屋

HNI_0009201710281412.jpg

あけましておめでとうございまーす!
(注:これ書いてる今10月です)

HNI_0010_20171028141139d1e.jpg

めでたいね!

HNI_0011_20171028141141618.jpg

さる4匹暮らしの生活。

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー ~ガブリエル・ロッタ・トンコ・ディビッド・モヘア~

Posted by 黒豆&キリモ on 28.2017 0 comments 0 trackback
※マイデザ不使用縛り(絵が描けない)&初期部屋縛り(改築めんどい)



HNI_0071201710281351.jpg

(ガブリエル)夢は改造人間(カバ)

HNI_0072_2017102813502930c.jpg

改造人間ってどういうこと?仮面ライダー的な?
カバが目覚めるとバッタに……弱化しとるやんけ!
手術着があればいいのになーって思った。





HNI_0073_20171028135031668.jpg

(ロッタ)ストライプに囲まれたい

HNI_0075201710281351.jpg

思いのほか悩んでしまって結局ストライプ家具でまとめた普通の部屋になってしまった…。

HNI_0076_20171028135034cb7.jpg

ストライプ柄に囲まれたら痩せて見えるとか言ってないで運動しろや。





HNI_0077_201710281350355c7.jpg

(トンコ)あこがれのクイズ番組

HNI_0078_20171028135037c73.jpg

HNI_007920171352.jpg

ものすごーく遊び甲斐のあるテーマなはずなのに、全然そんなことなく不本意な出来。
もう一回作り直したい。いややっぱめんどいからいい。(どっちやねん)
家具を斜めに配置出来たらいいのにね。





HNI_0080201710281352.jpg

(ディビッド)歴史的名作が生まれるアトリエ

HNI_0081201710281352.jpg

ディビッド「はい、それじゃちょっと脱いでみようか」
キリモ「え!?脱ぐ!?脱ぐんですか!?」

HNI_0084_20171028135043302.jpg

裸体画家だなんて聞いてません!!

HNI_0085_20171028135044aa3.jpg

こちらのスペースには犠牲となった…じゃねーや、モデルとなった可愛い女の子たちの写真がズラリ…





HNI_0086_2017102813504608d.jpg

(モヘア)冬でもあったか~い部屋

HNI_0087201710281353.jpg

そのまんま、冬のあったかハウスを作っただけです。
こっちがリビング。

HNI_0088_20171028135049317.jpg

こっちがキッチン。
シチュー鍋があると一気にあったか感が増しますね。

DFFOOプレイ58

Posted by 黒豆&キリモ on 28.2017 1 comments 0 trackback

ビビ専用引けなかったので、むしゃくしゃしてクジャ怒りの限界突破で専用2凸になりました。
あとクラウドも防具凸してようやっと完全体になりました。幻獣持ってないけど。というか、クラウドずっと防具2凸のままだったのは、CPが事足りてたからでして。見映え的に青青の方が良いと思って完全体にしたけど、CP余るんだよなあ。でもまだAF厳選中なので、重いAF出ても大丈夫よ~

んで、エーコ断章ハードコンプしました。最後からやり始めると徐々に弱くなって気が楽やね。
クラウド、エーコ、クジャで余裕でした。サポートはエーコ安定。アビも余らせたよ。

んで、バルフレア断章はあと空の義賊5残すのみです。
これはなあ…大苦戦。クラウド、エーコ、クジャでサポートはクラウド(クジャと交代)だったんだけど…。
アビも底をついてじり貧になってギリギリで勝てた感じ。もうやりたくない。サポートはクラウドじゃない方がよいのかなあ。雷弱点だからライトニングとか?でも昔は大量にいた姐さん今サポート全滅してるんだけど笑
ガーネットでも良かったかもしれんね。
てなわけで最終戦(義賊10)辛勝だったので、1個前(義賊9)もヤバイんじゃないかとビクビクしながら今度はサポートティーダで出撃したらアビも余って普通に勝てた。
難易度10違ったら全然変わるのね~♪と思ってウキウキしながら義賊8出撃したらまさかの大苦戦、波動砲撃たれて大ピンチ(今までは波動砲打たれず被HPは0だった…エーコいたからだけど)。サポートはスコールだったんだけど…なんでやー!9は楽に勝てたのにー!

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー ~のりっぺ・ハムカツ・ブレンダ・ふくこ・おくたろう~

Posted by 黒豆&キリモ on 28.2017 0 comments 0 trackback
※マイデザ不使用縛り(絵が描けない)&初期部屋縛り(改築めんどい)



HNI_0048_20171028131230d42.jpg

(のりっぺ)モダンな庭のある家

HNI_0049_201710281312329e0.jpg

HNI_0050_20171028131233d03.jpg

いま流行りのナイトプール…え、プール?あれ?庭?
あ、お題庭だったわ。

“モダン”というのもよくわからんかったので、なんじゃこりゃな出来。





HNI_0051_20171028131234c3c.jpg

(ハムカツ)ゲーム開発スタジオ

HNI_0052_20171028131236357.jpg

CR作ってみた!!
ただ、部屋が狭すぎて無茶苦茶な配置です。
テレビはアレです、大我との通信用。

HNI_0053_20171028131237378.jpg

俺に切れないものはない(キリッ

HNI_0054_20171028131239348.jpg

ドレミファビートはやっぱ難しかった…。
一面だけ壁紙変えるとかできたらよかったのにな…。
ちなみにキリモはナースバージョンのポッピーです。アスナ可愛いよね。

で、ドレミファビートの筐体の中が……、

HNI_0055_201710281312404b0.jpg

ゲームマスター様の仕事場。
私は神だあぁぁヴェーハハハハァ(カタカタカタカタ…ッターン!!

HNI_0056_20171028131242595.jpg

なんとしても入れたかった「9610」





HNI_0058_20171028131243fef.jpg

(ブレンダ)サンバカーニバル!

HNI_0061_20171028131245146.jpg

なんかの企業の社長室になっちゃった。
サンバテーマだけどカーニバル家具って全然賑やかじゃないし、どないせーっちゅーんじゃ!
サンバってことで一瞬ブレイブな戦隊が頭をよぎったけど、この必須家具での表現は無理じゃ。
だいたいスピリットベース(っぽいナニカ)は前に作ったしなあ。

HNI_0062_201710281312461ab.jpg

社長と秘書との打ち合わせ的な





HNI_0063_201710281312483e4.jpg

(ふくこ)質素な温泉宿

HNI_0064_2017102813124929a.jpg

HNI_0065201710281310.jpg

温泉大嫌いマンなので、温泉宿のイメージがあんまり湧かない。
客室の奥に露天風呂があるのです。

HNI_0066_201710281312526e8.jpg

狭すぎて表現できず。





HNI_0067_201710281312546d1.jpg

(おくたろう)イカと戦う部屋

HNI_0068201710281311.jpg

タコとイカの全面戦争じゃ!!

HNI_0069_201710281312577ab.jpg

…奥にいる潜水服は一体何者…?

HNI_0070_201710281312584b5.jpg

てなわけで、漁夫の利を表してみたよ。
タコもイカも美味ぇ♡♡♡

DFFOOプレイ57

Posted by 黒豆&キリモ on 27.2017 0 comments 0 trackback
キスティスイベント始まった!

キスティスガチャ!

すっごいよ!すっごい結果きたよ!
ほんとすっごいから見てよこれ!!
どーん!

20171027191412ead.jpg

2017102719141454d.jpg

2017102719141553c.jpg

11連ガチャ×4して、1回スクショ忘れだけど、それもオークスタッフ1個だけでした!

すごくない!?

オークスタッフいっぱい!

でもね!オークスタッフ完凸してんだよね!!
あははは!!いらんよね!パワピいっぱいだね!

キスティス相性1専用1は当たったけど、強化するほどのパワピの数でもない。キスティスに使うくらいならクジャ強化したいし。

ビビ専用欲しかったのになあ。

セラは1個当てて専用0相性2、あわよくばセラの専用も欲しかった。万年倉庫番のレベル1だけど、なぜかAFに恵まれてるんだよ…たぶん全キャラの中で一番いいAF揃ってる気がする。けどCP足りなくて装備してない笑

ビビ運良いと思ってたんだけどなあ。
単にオークスタッフ運が良いだけだったわ。

なんかもー
ちょっとさー
やる気なくすよね…
次の章はじまるからまたジェム配布されるだろうか。
サイファー個人的にどうでもよいが、ほかの2名によっては新章ガチャスルーしてこっち回すか…(もしかして新章ってサイファー+風神+雷神で3人なのか?)

というか、今はどうぶつの森が楽しみすぎてオペオム熱下がっとるよ笑

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー ~ボン・チョモラン・アセクサ・とめ・セントアロー~

Posted by 黒豆&キリモ on 27.2017 0 comments 0 trackback
※マイデザ不使用縛り(絵が描けない)&初期部屋縛り(改築めんどい)



HNI_0027_201710281244506bd.jpg

(ボン)集中して勉強できる部屋

HNI_0028_20171028124451091.jpg

HNI_0030_20171028124454331.jpg

ボン家はパパボンとママボンとボンの3匹暮らし。(という設定)
リビングはこんな感じ。
ママボンはきっと綺麗好き。ね!ママ。

HNI_0029_201710281244534c9.jpg

トイレの配置に困った…。

HNI_0031_201710281244567fb.jpg

こちらはボンの部屋。
つくづくカレンダーが欲しいなあって思いましたです。

HNI_0033_201710281244571d2.jpg

学生服があったりランドセルがあったり年齢が定まってない…。





HNI_0034_20171028124459fa4.jpg

(チョモラン)野宿生活

HNI_0035_20171028124500f0a.jpg

こんなに素敵なお家にも関わらず、

HNI_0036_20171028124502a06.jpg

あえて庭での野宿にこだわる漢(オトコ)・チョモラン。





HNI_0037_2017102812450314b.jpg

(アセクサ)プロレスごっこ用リング

HNI_0039_20171028124506c54.jpg

お題がプロレスで、かつ必須家具もプレレスリング(しかもでかい)って、どう工夫してホームデザインすればよいというのか。

HNI_0040_201710281245085ba.jpg

「あのさあ、なんでそう調子にのるかな?💢」
「すいません…」

HNI_0041201710281243.jpg

隣は救護室です。
プロレスに怪我はつきもの。たぶん。





HNI_0042201710281243.jpg

(とめ)本気の家庭菜園

HNI_0043201710281243.jpg

HNI_0044_201710281245148f0.jpg

家庭菜園とか農業とかのテーマが多すぎてもう引き出しがないんだけど…。
井戸とかねこぐるまとか、外のものを部屋の中に設置するのはやっぱ無理があるなあ。





HNI_0045_20171028124515dfd.jpg

(セントアロー)キューティーイエロー

HNI_0046_20171028124517c52.jpg

HNI_0047201710281244.jpg

黄色大好き教師の教室がヤバいみたいなイメージで作ってみたけどこの中途半端さよ。
作るにしては部屋が狭すぎだし、学校のアイテムで黄色いのがなかったしで、なんやねんこれ。

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー ~ティーナ・オズモンド・ナディア・ヘンリー・ダンベル~

Posted by 黒豆&キリモ on 27.2017 0 comments 0 trackback
※マイデザ不使用縛り(絵が描けない)&初期部屋縛り(改築めんどい)

ハピ森記事はだいぶお久しぶり。
ポケ森が配信されるまでになんとしてもハピ森記事は終わっておかねば(使命感)
ってなわけで、10か月ぶりくらいにPC起動したよ。ポンコツPCなので動作遅すぎてイライラだよ。
ってなわけで(?)、毎度のごとく、5匹ずつアップしていく!

既存のアイテムでテーマに沿いつつどれだけ遊べるか挑戦中!でもたまにテーマ無視する!


HNI_0005201710281049.jpg

(ティーナ)ティーパーティーを開きたい

HNI_0008_20171028105042b6c.jpg

HNI_0007_20171028105041070.jpg

お庭でティーパーティー★
こんな感じだろうか。アミーボカードでたくさんどうぶつを呼んだら雰囲気出るかもね~。

で、扉の向こうはというと……、

HNI_0009201710281050.jpg

書生さんの部屋?執筆活動没頭中?
なんでこんなギャップにしたのか自分でも意味不明です。





HNI_0011_201710281050452bf.jpg

(オズモンド)野菜ばっかり食べる部屋

HNI_0013_20171028105048503.jpg

HNI_0012_2017102810504789e.jpg

なんと!まさかの!部屋の中に畑!斬新!





HNI_0014_201710281050507cc.jpg

(ナディア)秋の気配を感じていたい

HNI_0015_20171028105051952.jpg

秋の気配を感じるカフェ。

HNI_0016_2017102810505308c.jpg

HNI_0017_20171028105054d7f.jpg

必須家具が落ち葉と盆栽と落ち葉チェアってアンタ、和洋の統一感なさすぎて飲食店にするしかなかったんよ~。





HNI_0018201710281051.jpg

(ヘンリー)自分探しの旅(電車)

HNI_0019201710281051.jpg

なんでこれ最初から広い部屋選べたの?
逆に広すぎじゃない?っていう。
キリモはカグラになりきり中★ってわけで烈車戦隊ぽいもの。

HNI_0020201710281051.jpg

カグラのお絵かきも再現★
手前にあるのはヒカリのたまごサンド★

HNI_0021_20171028105100bcd.jpg

ちなみにこれ全部ライトがひとりで食べるようです。





HNI_0022_20171028105102a0c.jpg

(ダンベル)スポーツジム(初心者お断り)

HNI_0023_20171028105103f74.jpg

こんなナリしてまさかの乙女趣味なゴリラ。

HNI_0024201710281052.jpg

HNI_0025_20171028105106e7f.jpg

コーチに指導してもらってます。女子に人気出そうなスポーツジム!?
え?上級者向け?初心者お断り?聞こえなーい!

DFFOOプレイ56

Posted by 黒豆&キリモ on 21.2017 0 comments 0 trackback
クジャイベント始まった!

念願のクジャきた!

このためにジェム温存してた!

なんとしても引きたい!頼むまじで!

1回目(スクショ忘れた)
・アストラルロッド(★5)×2
・カード(★4)
・めのうの指輪(★4)
・ミスリルソード(★4)
・マギステルロッド(★4)
・メタルナックル(★4)

ユウナ相性2だったので、わーい相性完凸できるよ!やったね!
でもアストラルロッドが2本とは…クジャ的には嫌な予感が…。
ユウナのマギステルロッドも4本目なのでパッシブ抽出できるけど、圧倒的オーブ不足のためいつになるかわからん。

2回目
201710211331389ed.jpg
・アストラルロッド(★5)
・銀の腕輪(★4)
・ツインマグナム(★4)
・ジュエルリング(★4)
・ダンシングダガー(★4)
・めのうの指輪(★4)

またしてもアストラルロッド…!5本目…!嫌な予感が現実味を帯びてきた…!
キングのツインマグナムとファリスのダンシングダガー4本目だけどさっきも書いたけどパッシブ抽出するかは未定。

3回目
2017102113313926d.jpg
・死神のカード(★5)
・カード(★4)
・ルーンブレス(★4)

アストラル地獄からは抜け出したみたいだけど…。
セッツァーは相性2専用2なのですごい当たったの嬉しいけど…。
クジャ的にはヤバイ。。。

4回目
201710211331419e0.jpg
・ブリリアント・コア(★5)
・ララバイロッド(★5)
・ダーツ(★5)
・ガルバディア軍服(★4)
・暗黒の剣(★4)
・薔薇のコサージュ(★4)
・カード(★4)
・ダークナックル(★4)

きたーーーーーー!!!
きたでーーーーー!!!
全部専用の神引き!!!
…と思ったら、クジャの武器ってややこしいのな。相性なくて専用が2つ?の、CP少ない方…だから結局これが相性みたいなもん?
まあとにかく!クジャひとまず一つ確保!
そしてユウナ専用きたよ!セッツァー専用もきたよ!

セシルの剣とバルフレアのコサージュは4個目なのでパッシブ抽出できるけど、やっぱりやるかどうかは未定。

5回目
2017102113314268f.jpg
・スパーク・コア(★5)
・テンプルシクラス(★4)
・アミュレット(★4)×2
・サークレット(★4)
・神羅安式防具(★4)

クジャの専用もきたーーーーーー!!!
やったーーーーー!!!
レムのサークレットは4個目でパッシブ抽出できるけど以下略。

よっしゃあと1回ガチャ回して撤退する!パワピ節約したいのでなんでもよいからクジャ来い!

6回目
20171021133144e33.jpg
・ブリリアント・コア(★5)
・ロングソード(★4)

はい。はい。クジャまたきた!
ティーダのロングソード4個目で以下略。

チケットガチャ結果
・死神のカード(★5)×2
・真紅のバンダナ(★4)
・マギステルロッド(★4)
・リネンキュラッサ(★4)
・カード(★4)
・アミュレット(★4)×2

セッツァーの引きの良さよ笑
クジャ狙ってたけど、チケットでも当たるようなそんな引きの良さは流石にないよねー。

というわけで。
クジャ専用1相性2
ユウナ専用1相性5
セッツァー専用3相性5
ユウナとセッツァーの相性を完凸させてパワピ化。5本目の余った武器もパワピ化。
そしてパワピを駆使してクジャ相性は完凸させました。
でもクジャ専用にするにはパワピ12個かあ~…厳しいなあ…いや数はあるけど…ていうかクジャ相性って一応専用扱いぽいけど売ってもいいの?売れずに取っておいてるんだけど…あーパワピ欲しいなあ…クジャ強化したいなあ…でも…と、そんな感じでうにゃうにゃしながらとりあえず1段階限界突破して専用1凸になりました。防具はメダルで1個手に入れて2凸。
なんかそのうちうにゃうにゃ言いながら完全体にしてるかもしれない。

で、クジャイベント始まる前に、これまたうにゃうにゃ言いながらエーコ完全体にしました。

で、スコール断章ハードコンプしました。
ポンコツプレイヤーなので、断章ハードなんて無理とはなから諦めてたけど、エーコとクラウドでなんとかなったよ…。
エーコとクラウドと、専用持ってない相性完凸スコールと、サポートキャラを完全体スコールにして出撃してから「あっエーコとスコールって相性悪いやんけ!」って気づいて若干やる気なく戦ったけど、勝ててしまった。アビも余らせた。

まあでもスコール断章は簡単だそうなので、やっぱり他の断章する気は起きないのよね…
まあ一応はラムザ、ファリス以外の1戦目は終えました。
んでヴァニラの2戦目はクジャの性能見てみたくて、完全体エーコと専用無凸相性パッシブ抜きユウナと専用無凸相性パッシブ抜きクジャ(レベル42覚醒40)でやったら楽勝だった。クジャ強い。というかユウナ強い。エーコも強い。みんな強い。すごい。

DFFOOプレイ55

Posted by 黒豆&キリモ on 15.2017 0 comments 0 trackback
オータムガチャをチケットで引いてみたよ。

・魔法のラケット(★5)
・エアラケット(★4)
・グラビティボール(★4)
・ルーンブレス(★4)
・ガルバディア軍服(★4)×2
・防弾装甲(★4)
・ラウンドシールド(★4)
・テンプルシクラス(★4)
・パワーリスト(★4)
・薔薇のコサージュ(★4)
・ルーンブレイド(★4)
・手裏剣(★4)
・マシンガン(★4)
・天使の冠(★4)
・くない(★4)

エーコ専用がチケットでも当たったー!!!
でもあとはいらないものが多いな…あわよくばヴァン専用とかパパリモ専用欲しかったけど…そんなぽんぽん専用引けたりはしませんよね、知ってる。
エーコのエアラケットとヴァンのラウンドシールドとフリオのパワーリストとティナのルーンブレイドが4個目なのでパッシブ抽出できるけど後回し。

んでエーコ専用当たったのが嬉しくって、完凸相性売って限界突破させて専用2凸になりました!防具は完凸しました!★4防具パッシブ抽出済です。
魔法のラケットあと1つなんだけど、少ないパワピはクジャに取っておきたいし…クジャ爆死したらエーコ完全体にしようかな。

んで、完全放置してた9章ハードやりました。クラウドとエーコいれば楽にいけた…。

当時も復刻時も放置してた幻獣界EXもやりました。クラウドとエーコいれば楽にいけた…。

完全放置だった断章は、スコールの8までやりました。クラウドとエーコいれば楽にいけた…。

DFFOOプレイ54

Posted by 黒豆&キリモ on 14.2017 0 comments 0 trackback

はい。オータムキャンペーンらしいです。
オータムガチャです。
エーコ、ヴァン、パパリモピックアップで、どの専用も持ってないので、どれが当たっても嬉しい神ガチャ!
まあ、エーコ相性とパパリモ相性は完凸してるので、それを引くとパワピ化だけど…
エーコ専用はどうしても欲しいから、クジャまでガチャは1回だけって決めてるけど、今回はジェム配布あったし初回は半額だしで2回引く!
まあ2回引けばなにかしら当たるっしょ!(時空超えの可能性は考えてない)
そりゃー!どーん!

20171014084312089.jpg
あああああああああああああああ!!!!!

20171014084314a3c.jpg
・魔法のラケット(★5)
・プラチナソード(★5)
・力だすき(★4)
・暗黒の鎧(★4)
・アンクレット(★4)
・ガントレット(★4)

エーコ専用出た!!!!!
2回引く気だったけど、引かずにすんだ!!!
やったー!!!
やっぱ、パワピ総動員して完凸させたほうがいいよね?エーコって。でもパワピそんなもってないし…クジャに取っておきたいし…でもでも…。
んで、ちゃっかりヴァンの相性も引けた。とはいっても専用0相性2本目なので戦力になってないんだけどね…
エーコのアンクレット完凸したのでパッシブ抽出しました。

で、オータムキャンペーン、またしても共闘。
まあやらなくても報酬貰えるし、毎度のことながら誘われたら参加というスタンスです。
完凸クラウドで参戦してますが、なんか最近急激につまらなくなってきたよ(今更?)
よく考えたら、楽しくないよね、共闘って。わりと顔色うかがって必死だよね。
クポクポスタンプ連打してるけど、実際真顔だからね。必死の形相で「くっぽぽー!」やってるからね。
ホストのプレイスタイルにあわせてるので、無言プレイの方がすごい楽でいいや…最初と最後の挨拶と、ミスったときの「ごめん」とかミラクル起きた時の「ナイス」だけとかの方が気楽で好き。

DFFOOプレイ53

Posted by 黒豆&キリモ on 04.2017 0 comments 0 trackback

パロムイベント始まったよ。

てなわけで、パロムガチャ!
クジャまでジェム温存継続中!ガチャは1回だけ!
スルーしようかとも思ったんだけど、ヴァニラ専用入りだったので、引いちゃったよ…。ヴァニラ専用来い!どん!

201710042005304fa.jpg
・菊一文字(★5)
・ミシディアロッド(★5)
・銀の胸当て(★4)

うーん。いや、金が2個当たったけど。
専用は当たらず。
パロム相性1とエッジ相性1…エッジ武器なしだったので、嬉しいけど…
なんかあれだな。専用来て化けたキャラの武器がことごとく当たらないなあ。
ヴァニラとかホープとかエーコとか。
最近だとファリスとかエッジも大幅強化されたぽい?
ヴァニラの専用欲しかったのになあ。でも一回で我慢。
でも我慢できずチケットでガチャってしまった。

・ルーンブレス(★4)
・アルタイル(★4)
・くない(★4)
・バインドロッド(★4)
・ナイトの鎧(★4)

はい。ゴミの羅列!くないは4個目でパッシブ抽出できるってくらいで、あとはもう4個目以上なので全部強化の肥やしですね。

さて、前も書いたけどマリアイベントは完凸クラウドで参加してますが、マリア×2と自分クラウドでスコア17万出てびびった!まあこれ誘ってくれたホストさんはガチ勢で毎度イベントキャラ完全体にしてて戦い方も上手でいつも高スコア叩き出してる人なんだけど、17万には驚きでした。もしかしたらそのホストさん的には普通のスコアなのかもだけど弱小キリモ的には「すごい!(byレム)」連打でしたわ。足引っ張ってないか毎回ヒヤヒヤだわ笑

で、パロムイベントもクラウドで参加。
これはヴァニラに限らずブレイブ加算してくれるキャラがいると安定するって感じかな?
まだ2、3回しか共闘やってないけど、いまんとこ完全体ヴァニラと完全体クラウドと自分クラウドでスコア9万が最高。
HOME 

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

1月に劇団四季のオペラ座の怪人観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary