仮面ライダーエグゼイド 第34話~第38話

Posted by 黒豆&キリモ on 31.2017 0 comments 0 trackback
34話
大我ー!!あー!!
もうなんか大我の表情が辛すぎて見てらんない。流石のニコも大我に触れるの躊躇するほど。
大我は優しいから、好い人だから、自分をあえて悪者にしてて、今までずっと目を背けてきた自分の罪(ではないんだけど)に飛彩が向き合ってしまった今、大我の罪悪感もヤバそう。サキの消滅は、飛彩のせいではなく、勿論グラファイトを倒せなかった大我のせいでもない。CRを、医師としての誇りを裏切った飛彩に大我はどうするか…。

消滅した人の復活…。
でも結局はデータ化されての蘇りでしかなく。
サキもバグってる状態(NPC?)で蘇った。意思を持てるようにすることもできるらしいが…しかしソレは果たして人間といえるのか?

んでもって初期との対比やね。
患者に肩入れしてばかりのエムに私情を持ち込むな、が信条だった飛彩はこれまで何度も衝突してたけど、それが全く逆になってしまった。今までに散々あった描写が今回すごい活きてるね。演出がすごい。
最初のエグゼイド対ブレイブは、飛彩相手だからってことで攻撃できずにブレイブにやられっぱなしなのはわかるんだけど、覚悟してからの戦闘でも結構互角だったのは「んん?」て思ったけど。レベル50相手に何故押されるのだ…。

新クロトはもう完全に味方みたいな良い者ポジションで笑ってしまう。

35話
復活キリヤ、クロノス側で裏切り展開だけど、キリヤさん嘘つきだからなあ…。
きっとあえて敵のふりしてるに違いないって気持ちが拭えません。
…って思いながら見てたんだけど、終盤の海辺でエムに音声なしで話しかけたシーンで確信したぞ!絶対これ実は味方だったパターンやろ!ていうかそう信じたい!
その後にエムがキリヤ殴って「こっちも乗ってやるよ」の啖呵も、「乗せられちゃった?」でお馴染みキリヤの策に乗ってやるよ、って意味だよね???

36話
…最悪や…。
録画してたDVDがバグスターウイルスに感染してまって途中で見れなくなってしまった…。
クロノス攻略クエスト開幕したとこまでしか見れんかったです。あー気になるとこだったのにー!
ていうかキリヤ、ムテキガシャット欲しがるとかやっぱ仲間フラグやんねこれ!?

37話
あれ、普通にキリヤ仲間になっとる笑
そらそうか、エムがムテキに変身できてるってことは、つまりクロノス側にあったガシャットがこっちに渡った、ってことやもんね。それが出来るのは報酬で貰えるキリヤだけ。
ってなわけで絶対カッコよかったであろうキリヤ味方化のシーン見たかったなー!結局前回何て囁いたんだろう!?

ていうか、大我ー!!!いやああああ!!!
もうなんか格好よすぎて。良い奴すぎて。優しすぎて。
ニコの叫びが悲痛だったです。あんたは死んだらアカン人間やで!!!ニコが悲しむやんかー!!!

38話
えーまた終盤あたりでDVDバグったんだけどー。サキちゃんの呪いか…。

過去との決別。
飛彩の涙が最高に切なかったです。

社長ライフ一気に減ったな…。

共に戦うのは腹が立つが社長と共闘するキリヤ。
味方するのは癪に障るがパラドを助ける社長。
あの辺のシーン熱かったなあ、社長性格はアレなままやけど、もはやすっかり仲間キャラやんね。
コンティニューできるが故に時間稼ぎ要員になってるけど、コンティニューできるとはいえ、体力は消耗してしまう。でも、ヘロヘロになりながりも、土管からの出現も力ないものになっても、途中で止めたりしない。執念で勝てるはずもないクロノスに向かっていただろう社長すごい格好いいんですけど!まあこの人の場合は「誰かのために」戦っているわけではないんだけどね、でもそこんとこブレないゲームマスターも格好いい。
駆けつけたエムが社長を労ったのも良いし、エムの言葉に甘んじて消えた社長も良いぞ!!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.15~20

Posted by 黒豆&キリモ on 30.2017 0 comments 0 trackback
Space.15
特に感想はない。
対して面白くもなく、前回に引き続き別に見なくてもよかった回。

ナーガは何がしたかったんや?

Space.16
兄さんやべえ。

「なあ兄貴」じゃなくて、「ねえ兄貴」だったのが、普段スカしてクールぶってるスティンガーの素の部分というか、大人ぶってるけどまだ子供な部分を垣間見た気がした。

Space.17
ヒカリキュータマの月はムーディーになってしまうんか。んでそれは装着者とガルにしか適応されない?
太陽はバランス専用??

ガルは女装回あったし今回はムーディー化と体張るなあ。

バランスの活躍回!
自分が悪く思われることを厭わないところがあって、損な性格やね。

Space.18
ギャバーン!
デカレーン!!
…との共演回。うーん、レジェンド戦隊の客演も恒例になってきたなあ。

ていうか、マーダッコ別の宇宙で死んだけどどうなるの?
マーダッコ自体は再生怪人だけど…地球で何度でも復活してしまう?…まあ地球にはギャバンやデカレンジャーだけでなく数多くの歴代戦隊が駐在しているから、まあ地球の平和は大丈夫、か…?
でもそれだともうマーダッコ出てこないの?爆発した体の一部がボイジャーに引っ付いてて一緒に戻ってきちゃった的な展開がある?

Space.19
スティンガーのメンタルやべえ。

マーダッコ、兄さんが欠片持ってたー。
最初はイカーゲンの弔いで、だったのに今やもうめっきりスコルピオのため、だなあ。

蟹と盾キュータマでじゃんけんみたいな連携(?)のシーン面白かったです。

で、なんかすごい救世主が昔いたらしいです。はあ、また追加戦士くるの?それともジュウオウのケタスさんみたいな扱いかな?

Space.20
チキュウ人から石投げられてたとき、スパーダがハミィを守ってたのナチュラルに優しいなあと思ったです。

スティンガーは仲間に迷惑かけられないとキュウレンジャーを抜ける決断をしたけど、結果より皆に迷惑かけてるっていうね。ほんともう馬鹿だよなあ。

次回チャンプくる?

仮面ライダーエグゼイド 第31話~第33話

Posted by 黒豆&キリモ on 29.2017 0 comments 0 trackback
31話
OPに社長がいる!
社長すきだわー。面白いわー。
ポッピーのおかげでなんとか曲者の社長と共闘できるようになったCRの面々。
エムとの共闘の際、エムが「マックス大、」で待ってるのがなんかテンポが微妙かなあと。二人で「変身」って言うためなんだけども。

戦闘シーンすごい面白かった!
アイテム駆使して目まぐるしく戦闘状況が変わる変わる。面白いのが、ゲンムが触れてるとレベルが下がる仕様。白熱の戦闘の中で、パラド50にまでレベル下がってた?レベルは0なんで戦闘力はポンコツだけどすごい有能なデバフ要員!

エムがノーコンティニューでクリアしてやるに対して、「コンティニューしてでも」の対比が良いなあ。二人の感覚の違いが現れてる。ゲンムかっこよかったです。
ていうか、コンティニューが土管からなのめっちゃ笑った。土管からドヤ顔の社長。シュール。

あと、飛彩と大我の関係良いなあと思いました。
何話か前、ニコがライドプレイヤーになった話の時、荒れた大我を飛彩が部屋から連れ出して声をかけたシーンあったけど、あれすごい良かったよね。最初の頃は犬猿の仲だったはずの二人が、というか飛彩の大我への気持ちは良いものではなかったけど、もうこんなすっかり心配というかストッパーになってるのが改めて関係変わったよなあというか。
で、今回はその逆よ。動揺する飛彩に「どこに行く」って引き止めて、でもそれを振り払って出ていく飛彩に対して「ちっ」みたいな感じで追いかけていく大我、こちらも面倒見の良い彼の素の部分というか優しいよね、大我。あとそんな大我のあとを慌ててついていくニコが可愛かった。

32話
チーム医療という名の協力プレイ、すごい面白かった!
前回に続き戦闘シーン良いな!
ラブリカのラブリーガールズたちにリプロなんとか(覚えられない)するために、阻止!足止め!凄かったよね。特に一回ゲームオーバーっての土管からのパラド阻止のゲンムのとこ好き。

クロノス時間止められるとか強すぎなんだけど。これ勝てるの?

次回の予告が不穏なんですが…。
飛彩闇落ちするんか…。いや、闇落ちしたところで最終的には戻ってはくるんだろうけど、戻ってくるまでの敵側の飛彩見るのが辛いなあ、やだなあ。

33話
天才ゲーマーのエムと天才クリエイターの新クロトが閃いたクロノスのポーズ対策がめっちゃ上手いこといってたのにブレイブあんた何やってんすかー!!
新クロトも言ってたけど、チャンスは一度きり。同じ手はもう使えない。あーどうしたらいいんだこれー!!!
てなわけで、飛彩さん闇落ちしちゃったの巻。
そんな飛彩の心情を想う大我の表情が辛そうで、うっかりときめきクライシスでした。

で、え、キリヤさん復活するの?まじで?

【仮面ライダーあつめ】アイテム別ライダー来訪データ★しぜんの心★ver.1.1.8

Posted by 黒豆&キリモ on 28.2017 0 comments 0 trackback
ライダー20回訪問時点での別ライダーが何回来たかの自分用データメモ。
※背景はしょくぶつえん。背景によってもライダーの来やすさとか変化するの?そこまでは知らん。
※()内は来訪回数。

※しぜんの心だとイクサの出現回数0!!!涙

□ブランコ…ストロンガー(20)、アマゾン(16)、クウガ(10)、スカイライダー(9)、龍騎・オメガ(7)、龍玄(5)、カブト・アルファ(4)、2号・ガタック・極アームズ・スペクター(3)、アギト・鎧武・バロン・ネクロム(2)、X・ギルス・カイザ・ブレイブ・スナイプ(1)

□パラソル(黄)…鎧武(20)、スーパー1(14)、クウガ(13)、オメガ(12)、V3(8)、X(7)、アギト・極アームズ(6)、ネクロム(5)、ストロンガー・ゼロノス・ビースト・龍玄・アルファ(3)、カブト・W・ウィザード(2)、1号・G3・ギルス・龍騎・カイザ・ガタック・ディケイド(1)

□パラソル(青)…スーパー1(20)、アクセル(18)、バロン(17)、ガタック(13)、V3(11)、アギト・ネクロム(8)、X(6)、龍玄・アルファ(5)、威吹鬼・鎧武(4)、極アームズ・チェイサー(3)、2号・ギルス・カイザ・カブト・ディケイド・オーズ・ブレイブ(2)、BLACK・ナイト・W(1)

□ゴーカート(赤)…アルファ(20)、アギト(19)、アマゾン(17)、ウィザード(15)、龍騎(11)、龍玄(9)、アクセル・鎧武(8)、1号・極アームズ(7)、2号(3)、クウガ・ブレイド・W・ゴースト(2)、ストロンガー・ファイズ・ゼロノス・ディケイド・インフィニティ・オメガ(1)

□ゴーカート(緑)…オメガ(20)、ネクロム(12)、ギルス(9)、ウィザード(8)、龍玄(7)、クウガ(6)、ビースト(4)、1号・ゼロノス・アルファ(3)、V3・ストロンガー・スーパー1・アギト・チェイサー(2)、2号・BLACK・W・インフィニティ・スペクター(1)

□ゴーカート(青)…スーパー1(20)、スペクター(15)、アギト・ガタック(10)、ゼロノス・ビースト(6)、2号・威吹鬼・ネクロム(4)、龍玄・アルファ(3)、ギルス・ブレイブ・スナイプ(2)、V3・W・バロン・チェイサー・オメガ(1)

□ゴーカート(黄)…アマゾン(20)、鎧武(13)、オメガ(11)、龍玄(9)、X(7)、ゴースト(6)、ウィザード・アルファ(5)、龍騎・極アームズ(4)、ストロンガー・クウガ・アギト・ガタック・インフィニティ・ネクロム(3)、2号・BLACK・ギルス・W(2)、BLACKRX・G3・ナイト・ファイズ・ブレイド・ゼロノス・ディケイド・チェイサー・映画1号(1)

□ふんすい…ネクロム(20)、X(19)、ストロンガー(15)、クウガ(12)、スカイライダー(10)、ギルス(9)、オメガ(8)、ビースト(7)、鎧武(6)、アクセル(5)、ガタック・ディケイド・龍玄(4)、V3・アマゾン・バロン・アルファ(3)、1号・カブト・極アームズ(2)、2号・アルティメット・ナイト・キバ・W・インフィニティ・スペクター(1)

□ブナの木…ネクロム(20)、ストロンガー(14)、オメガ(13)、アルファ(12)、アマゾン(10)、1号・スカイライダー(9)、クウガ・ギルス・龍玄(7)、カブト・アクセル・鎧武・ゴースト(5)、2号・アギト・龍騎・威吹鬼(4)、ブレイド(3)、V3・スーパー1・アルティメット・ガタック・W・ウィザード・バロン・スペクター(2)、オーズ・極アームズ・映画1号(1)

□お馬さん(茶)…1号(20)、鎧武(19)、アマゾン(16)、ギルス・バロン(15)、クウガ(14)、スーパー1・アギト・オメガ(12)、V3・ストロンガー・X(11)、極アームズ(10)、龍玄・スペクター(9)、龍騎・ゼロノス・ビースト・アルファ(6)、2号・ディケイド・チェイサー(5)、カブト(4)、アルティメット・威吹鬼・ウィザード(3)、W(2)、BLACK・ガタック・ナイト・カイザ(1)

□お馬さん(白)…ビースト(20)、ゼロノス(12)、アギト(8)、X(6)、アマゾン・ネクロム(5)、ギルス・威吹鬼・カブト・ガタック・鎧武・スペクター・オメガ(4)、スーパー1・龍玄(3)、2号・W(2)、V3・ディケイド・極アームズ(1)

□お馬さん(黒)…アクセル(20)、アマゾン・ネクロム(15)、龍玄・ゴースト(14)、ディケイド(13)、オメガ(11)、2号・X(9)、アギト(8)、ガタック・アルファ(6)、カブト・鎧武(5)、V3・スーパー1(4)、1号・ギルス・バロン・チェイサー(3)、ナイト・カイザ・ゼロノス・W(2)、BLACK・BLACKRX・響鬼(1)

□チョコパラダイス…ビースト(20)、龍玄(19)、クウガ(18)、オメガ(17)、鎧武(16)、バロン(15)、X・ストロンガー(13)、ギルス・極アームズ(12)、ゼロノス(11)、アマゾン・ゴースト(8)、ネクロム(5)、ブレイド・カブト・ディケイド(4)、ウィザード(3)、2号・V3・アルティメット・ガタック・ブレイブ(2)、ファイズ・威吹鬼・チェイサー・スペクター・アルファ(1)

□ホワイトパラダイス…龍玄(20)、アマゾン(19)、X(17)、スーパー1(16)、ストロンガー・ビースト(11)、クウガ・アルファ(9)、ギルス(6)、鎧武(5)、ネクロム(4)、1号・ブレイド・極アームズ(3)、アルティメット・アギト・W・ウィザード・バロン(2)、2号・カイザ・威吹鬼・ゼロノス・ディケイド・スペクター・オメガ・ブレイブ(1)

□気球…スカイライダー(20)、龍玄(8)、アマゾン・スーパー1・バロン(4)、ストロンガー・クウガ・アギト・ネクロム(2)、V3・X・アルティメット・威吹鬼・カブト・ガタック・ゼロノス・ディケイド・W・鎧武・極アームズ・スペクター・オメガ・アルファ(1)

□鉄棒(小)…アマゾン(20)、アルファ(18)、2号(17)、クウガ(16)、ストロンガー・スペクター(11)、鎧武(9)、ガタック(8)、X(7)、アクセル(6)、1号・カイザ・カブト・バロン・チェイサー・ネクロム(4)、G3(3)、極アームズ・龍玄(2)、ナイト(1)

□テント(グリーン)…オメガ(20)、クウガ(16)、X・ギルス(9)、スペクター(8)、ストロンガー(6)、1号(4)、W・龍玄(3)、スーパー1・アルティメット・アクセル(2)、2号・BLACKRX・アギト・G3・カブト・ゼロノス・キバ・ディケイド・ウィザード・鎧武・バロン・ネクロム(1)






□蜘蛛男…アマゾン、スカイライダー、スーパー1
□ハサミジャガー…X、アマゾン、スカイライダー、スーパー1、ゼロノス、ビースト
□アポロガイスト…X、アマゾン、ウィザード
□バチンガル…X、アマゾン、スカイライダー、スーパー1、アクセル、鎧武
□デスガロン…X、スーパー1、クウガ、ディケイド、ウィザード、バロン
□水のエル…V3、クウガ(複数回)、アギト(複数回)、ブレイド、カブト、キバ、ブレイブ
□王蛇…龍騎、威吹鬼、鎧武
□バットイマジン…アギト、ゼロノス、ウィザード
□ナスカ…威吹鬼、バロン、ゴースト
□レオ…X、クウガ、龍騎、アクセル、ビースト、ブレイブ
□メデューサ…龍騎、ディケイド(複数回)、極アームズ、龍玄、ゴースト、スペクター、オメガ(複数回)
□レデュエ…X、スカイライダー、鎧武、極アームズ、バロン、ブレイブ
□シグマ…アマゾン、G3、バロン、チェイサー、オメガ、アルファ

DFFOOプレイ39

Posted by 黒豆&キリモ on 28.2017 0 comments 0 trackback
ヤンとスタイナーのレベルが50になったー。
ヤンなかなか強くて良いな!溜めないとポンコツだけど!
溜めてからのけりが強い!頼りになる!おったまげー!

エアリスイベント始まってます!
てなわけで早速ガチャ!
・ダイヤソード(★5)
・忍びの衣(★4)
・バッデッドユーワンド(★4)
・ウールシャツ(★4)

エアリスチケットガチャ
・手裏剣(★4)
・魔導師のつえ(★4)

え、えぇ…。
えーと、とりあえずは…。

スタイナーの専用きたーーーーー!!!
よっしゃラッキーーーーー!!!
おっさんルーンブレイド持ってなかったんで、これは嬉しい。大幅戦力アップじゃけえ!キタコレ!
てなわけで、エアリス共闘呼ばれたら、おっさんで参戦。
魔法剣の威力がゴイスゴイス~。

…で、あとのガチャ結果がさげぽよウェーイな件。
シャドウの忍びの衣は8個目。
ヤシュトラのバッデッドユーワンドも8個目。
イダのウールシャツは6個目。
ビビの魔導師のつえは2個目、ビビはオークスタッフ完凸持ってるし。
シャドウの手裏剣は3個目、シャドウ★5武器持ってないんで、★4じゃなくて★5が欲しいんじゃ!

ちまちま週に1回デイシデイアポイントとパワーピース交換して、パパリモのアナテマ1段階限界突破したよ。
パパリモ好きだから専用じゃないけどアナテマ完凸したいな。

んで、討伐イベント終わったね。
ゲストに呼ばれるばっかりで結局1回もホストで共闘しないまま終わっちゃった…。
あと配信されたレポート見ると、8月からまたなんか新しいこと始まるみたいだけど、なんかますます無課金勢にとっては厳しいものになってくるなあ。パワーピースの時点で雲行き怪しかったけど。無課金だとよほどの運持ちでないと完凸できんし。EXクリアは完凸じゃないと厳しすぎる。最近はギルガメに勝てたくらいか。もはや挑もうともしてないのも多々あるけど。今ですらこんな体たらくなのに断章ハードとか色々始まったら……。
自分の戦い方が下手なのが勝てない原因ではあるんだろうけども、え、★5無凸パーティーで勝ててる猛者いる?どうやってんの?

えーと課金しろよって言われればそれまでなんだけどもね。いやそこまでするほどでも的な。もはや本格的にガチ勢と引き離されてしまったら辞めるかね、その程度。それまでは楽しんでプレイしたいんだけどなあ。

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.11~14

Posted by 黒豆&キリモ on 27.2017 0 comments 0 trackback
Space.11
いや話として意図したいことはわかるんやけども、小太郎がわけわからんなーと思いましたです。
晴れてキュウレンジャーとなれて調子に乗ってしまってる状態が、「弟が誇れる兄になれ」というたった一言で殊勝になるかね?
んでもって最初の好戦的な態度はどこへやら、ボイジャー乗ったことないから一人出遅れるとか、んなわけないやろっていう。

マーダッコは再生したら性格変わるのか。エスケイプかな?

Space.12
11対1とか絶対戦いにくいだろって思った。
わちゃわちゃしすぎて逆に邪魔やろ…。

ラッキーはあれやね、ちょっと不運なことあったら総崩れ、メンタル激弱やん。なんちゅーか、強運に依存しすぎていた感じか。
ていうか、しし座ってもしかして毎日占い1位だったわけ?

んで兄さんあんなバケモンになってるのか…やだあ…。

あれ、ダンス変わった?なんで?卑猥だから?(ドストレート)

Space.13
え、リベリオン本部なんてあるの?
それが気になって今回の話全然頭に入ってないっす。
リベリオンてまあ大きな組織だったんだろうけど、ショウの暴走で壊滅して、ショウ一人生き残ったんだったよね?
それから再編してまた大きな組織になったんか?ショウすげーな!いやてっきりオリオン号にいるので全てだと思ってたから…。

んでもって研修とな。
リベリオン新規参入ってことで初任者研修なら、ほかのメンバーは研修いかなくていいのか?みんな「頑張ってこいよー」みたいな先輩面してたけど、いやいやラッキー以降入った期間そんな違わなくね??だいたい同期じゃね??

チャンプがスティンガーへの誤解がとけてさらに好感度まで爆上げで仲良くなって良かったねという話。
ラストの「1,2,3モーゥ!なんで言わねえんだ!」とかの掛け合い(掛け合ってない)面白かった。なかなかよいコンビやね。

Space.14
今回めっちゃ面白かったけど、めっちゃ面白くなかったわ。
数あるボタンは全て違う罠じゃなくて、全部落とし穴で全部同じオチだった一連のギャグシーン好き。

ただ今回の話、別に見ても見なくてもどっちでもよい内容だったけどな。

仮面ライダーエグゼイド 第29話~第30話

Posted by 黒豆&キリモ on 24.2017 0 comments 0 trackback
29話
もはやツンがない飛彩さんと大我さん。
レベル99のパラドクス相手にレベル2で挑むしかないブレイブが可哀想でした。

赤目の時のエムはパラドが乗っ取ってたってことか。じゃあ普段のゲームしてる時とかの俺エムは??
分離手術でパラドが離れてからの俺エムがよくわからんです。パラド人格が馴染みすぎててパラドいなくなってもゲーム中はパラドに影響されてパラド人格(=俺エム)を無意識に演じちゃってるのか?

ポッピーはクロトの母(?)から生まれたバグスターなんか。


30話
みんな大好きゲームマスターのご帰還。
社長の復活劇くっそわろた。
そうか、自分が復活するために、ガシャットを誰かに見つけてもらうために、あんなわかりやすいあからさまな配置にしたわけか。
とはいえ、誰かに運よく見つけてもらったとしても、ガシャット装着しても何も起きないし、後ろのゲーム画面?に入らないといけないし、そもそもあのゲームの中って普通に入れるものなのか?ポッピー(バグスター)じゃなくても?で、入ったら入ったで黄昏てる戦闘員をクロトと見抜かなきゃならないし、その戦闘員にベルト装着しなきゃいけないし…社長の復活けっこうハードル高くない?

社長もパラドを敵視してるとはいえ、元敵だし性格がアレだしで共闘するにも一苦労そうだなあ。
というか社長となんか絶対協力プレイしたくないもんなあ笑
「私は不滅だ」の言葉通り、バグスターとなって蘇った社長にもはや怖れるものなど何もない…とはいえ、一応弱味はあるけれども(バグスター故ポッピーのドライバーに吸い込まれてしまう)、あの不遜な社長のストッパーにどれだけポッピーがなれるかに懸かっている…いや無理ゲーだろこれ…。


そう言われたらエム一人で行かせるしかないやんっていうエムのそれぞれへの言葉。
患者の言葉からエムのもとへ駆けつける飛彩。
大我の性格よくわかってて焚き付けるニコ。
お互いの関係性がよいよね。ちゃんとお互いのことよく理解してるっていうね。

仮面ライダーエグゼイド 第24話~第28話

Posted by 黒豆&キリモ on 23.2017 0 comments 0 trackback
24話
キューレンジャーとのコラボ回。
キューレンジャー本編ではエグゼイドキュータマでエムは転送してきた設定だったけど、エグゼイド本編で出てきたラッキーどうやってエグゼイドの世界に来たんだよ…。

「みんなで協力しましょう」
「研修医が指図するな」
「ガシャットよこせ」
もうこのやりとり何度目だっていう。大我のガシャットよこせなんか、もはや様式美よ…。
でも最後はなんだかんだチームワークあるじゃん、で良い終わり方だったけど、よく考えたら大我って放射線医で外科は管轄外よね。まあだから救急車呼ぶ係なんだけどもね、なんかドヤ顔なのがじわじわくるなあと。

ポッピーは、もとから敵側だったってわけではなく、洗脳されたってことやんね?

モータスはなんかもうオーバーキルすぎてもはや可哀想でした。

25話
あ、もしかして新社長ってバグスターなんか。気付くの遅い?

仮面ライダークロニクルが発売になってしまった!
ゲームオーバーになると消滅!コンティニューできないのか!セーブもできないのか!ってわけで、人間が続々と消滅していきますが…。これ、戦闘中の痛みとかは感じてないんやろか?

26話
可愛い絆創膏貼ってる大我にじわる。
グラファイトと対面とかめっちゃシリアスなのにあの絆創膏。可愛い。

ポッピー強いのな。レベルどのくらい?
なんかアラレちゃん的なアレを感じる。

27話
プロポーズキタコレ!!!
いやーニヤニヤがとまらんZE!!
CRで飛彩から「なんでちゃんと見てなかった」みたいなこと言われてて、なんかもう周りも公認の仲かよっていうね。
大我かっこよいよね。ツンデレ最高だよね!!興奮しすぎて何書いてんのかよくわからんよ!!!
戦うのは失うものがない自分だけでいいって本音吐露するとかニコに「嬉しかった」とか言うとかギャップすぎてたまらんかったです。

ニコは天才ゲームプレイヤーなだけあって、ゲームセンスすごかった。全国初クリアとかさすがだわ。

28話
ポッピーが可愛かった、ただそれだけの話。
ライドプレイヤー2人に奇襲かけられて変身するときの「変身」が、いつもの低い声じゃなく完全にポッピーのそれだったのがぞくってきたよ。
そんでもって「ドレミファビートがしたいよう」でめっちゃ泣いてしまったわ。ポッピー良かったなあ!!いい仲間に恵まれたなあ!!っていうかポッピーボッコしてた3人はあえて、だった?

というかね!!今回の大ニコね!!
ニコのベッドでごろんする大我がね!!!
なにまったりしてんねん!っていうね!!!!!

あと最後、ニコはポッピーに対してバチバチだったけど、エムにぶっ飛ばされたポッピーに駆け寄ってたの良かったよね。

そんでもって、ポッピークリア条件はポッピーを倒すことじゃなく、ポッピーを笑顔にすることだった。
前にもあったな、バガモンだっけか。
まあ、ドレミファビートもハンバーガーのやつも、戦ったりするようなバトルゲームじゃないからね。
…あれ、とすると、新社長も倒すのだめなんじゃね。あれって乙女ゲー?キャラゲー?発祥のバグスターやんね。…うーん、アレ攻略すんの嫌だわぁ…。

【仮面ライダーあつめ】アイテム別ライダー来訪データ★しぜんの心★ver.1.1.7

Posted by 黒豆&キリモ on 22.2017 0 comments 0 trackback
ライダー20回訪問時点での別ライダーが何回来たかの自分用データメモ。
※背景はしょくぶつえん。背景によってもライダーの来やすさとか変化するの?そこまでは知らん。
※()内は来訪回数。

※しぜんの心だとオーズがちっっっとも来てくれないからフォームチェンジ一向にする気配がない涙

□サッカーボール…アマゾン(20)、クウガ・ウィザード(12)、アルファ(10)、1号・バロン(8)、インフィニティ(6)、V3(4)、ストロンガー・スペクター(3)、ビースト(2)、2号・X・アルティメット・アギト・G3・ナイト・響鬼・カブト・ガタック・ゼロノス・W・オーズ・チェイサー(1)

□トランポリン…スカイライダー(20)、クウガ(10)、アマゾン・スーパー1(9)、ゼロノス(8)、2号・アルファ(7)、アギト(6)、ビースト・龍玄・オメガ(5)、X・ブレイド・ネクロム(4)、龍騎・ウィザード(3)、ストロンガー・BLACK・カイザ・威吹鬼・W(2)、V3・BLACKRX・カブト・ガタック・インフィニティ・鎧武・バロン・ブレイブ(1)

□フラフープ(ピンク)…ビースト(20)、ネクロム(19)、アマゾン・鎧武(14)、ゼロノス(10)、ウィザード・スペクター(7)、2号・ストロンガー・アギト・龍騎・バロン(5)、オメガ(4)、V3・X・威吹鬼・極アームズ(3)、アルファ(2)、G3・響鬼・W・オーズ・インフィニティ・チェイサー(1)

□フラフープ(オレンジ)…アマゾン(20)、鎧武(12)、オメガ(9)、龍騎・ブレイド・ネクロム(6)、アギト・ビースト(5)、2号・スーパー1(4)、ストロンガー(3)、V3・BLACKRX・威吹鬼・ウィザード・極アームズ・チェイサー(2)、BLACK・ナイト・響鬼・キバ(1)

□フラフープ(青)…ストロンガー(20)、アマゾン(19)、ビースト(17)、バロン(14)、アギト・ウィザード(12)、クウガ・オメガ(11)、2号(10)、X・ガタック(8)、アルティメット・W・スペクター・アルファ(4)、インフィニティ・鎧武(3)、G3(2)、1号・チェイサー(1)

□フラフープ(レインボー)…スーパー1(20)、アギト(16)、龍玄(15)、アマゾン(11)、ビースト(10)、バロン(7)、カブト・ゴースト・ネクロム(5)、1号・2号(4)、ストロンガー(3)、ディケイド・チェイサー(2)、ファイズ・響鬼・ゼロノス・W(1)

□凧…スカイライダー(20)、ビースト(8)、ネクロム(6)、アマゾン・アクセル(3)、クウガ・バロン・オメガ(2)、X・BLACKRX・龍騎・カブト・ゼロノス・W・オーズ・ウィザード・インフィニティ・極アームズ・ゴースト(1)

□ベンチ(茶)…V3(20)、鎧武(18)、ビースト(16)、アギト・ゼロノス・アルファ(12)、カブト(9)、ネクロム(8)、ガタック・龍玄(7)、1号・2号・X(5)、極アームズ(4)、BLACKRX・オメガ(2)、BLACK・ナイト・W・チェイサー・映画1号・ブレイブ(1)

□ベンチ(黒)…アクセル(31)、オメガ(20)、ゴースト(17)、鎧武・ネクロム(10)、X(8)、ブレイド(7)、チェイサー(6)、V3・ウィザード(5)、カブト・極アームズ・龍玄(4)、ストロンガー・ガタック(3)、1号・G3・W・バロン・ブレイブ・アルファ(2)、ストロンガー・BLACK・ナイト・キバ(1)

□ベンチ(白)…スーパー1(20)、ビースト(6)、X(5)、ストロンガー(4)、V3・アギト・ガタック(3)、ゼロノス・W・バロン(2)、ナイト・チェイサー・ネクロム・ブレイブ(1)

□野球3点セット…アマゾン(20)、アルファ(16)、バロン(14)、ストロンガー(11)、X・クウガ・アギト(9)、ガタック・ネクロム(8)、スーパー1(7)、1号・スペクター(4)、ブレイド・ゼロノス・オメガ(3)、2号・V3(2)、BLACKRX・龍騎・響鬼・龍玄(1)

□ロイヤル砂場…ストロンガー(20)、鎧武(12)、アマゾン(11)、クウガ・龍玄(10)、バロン・アルファ(7)、オメガ(6)、2号(5)、ウィザード・極アームズ・スペクター(4)、アクセル・チェイサー(3)、1号・ファイズ(2)、カブト・ガタック・ゼロノス・W(1)

□ビニールプール…X(20)、スーパー1(13)、龍玄(9)、クウガ(7)、アルファ(6)、ビースト・オメガ(5)、V3(4)、W・鎧武・スペクター(3)、2号・ガタック・極アームズ(2)、アマゾン・BLACKRX・ブレイド・響鬼・バロン・ブレイブ(1)

□ジャングルジム…龍玄(20)、アマゾン・アルファ(12)、スカイライダー(8)、ストロンガー・アクセル(7)、アギト・ゴースト(6)、ビースト・鎧武・ネクロム(5)、クウガ・バロン(3)、カブト・ゼロノス・W・極アームズ(2)、2号・ストロンガー・威吹鬼・オーズ・オメガ(1)

□シーソー…2号(20)、ストロンガー(15)、クウガ(14)、オメガ(11)、龍玄(10)、アギト(8)、アマゾン・アギト・ビースト(6)、V3・鎧武・バロン(5)、極アームズ(4)、アルティメット・ウィザード(3)、BLACKRX・威吹鬼・ガタック・ゴースト・スペクター(2)、1号・G3・カイザ・カブト・W・インフィニティ(1)

□レジャーシート(青)…スーパー1(20)、ウィザード(19)、ネクロム(10)、V3・アギト・ビースト(9)、1号(7)、X・威吹鬼・鎧武(6)、オメガ・アルファ(5)、クウガ(3)、スペクター(2)、ブレイド・カブト・ゼロノス・インフィニティ・極アームズ(1)

□レジャーシート(赤)…ネクロム(20)、龍騎・鎧武(11)、V3(9)、X(7)、オメガ(6)、ビースト・極アームズ・アルファ(3)、1号・カイザ・ウィザード(2)、BLACK・BLACKRX・ブレイド・威吹鬼・ガタック・ゼロノス・W・スナイプ(1)

□レジャーシート(黄)…スーパー1(20)、アギト(11)、龍騎・ビースト・オメガ(6)、V3・ブレイド(5)、1号(4)、鎧武・極アームズ・チェイサー・ネクロム(3)、ガタック(2)、BLACKRX・G3(1)

□カフェテーブル…ビースト(20)、アギト(18)、鎧武(12)、龍玄(11)、V3(9)、アマゾン(8)、威吹鬼(7)、X・極アームズ(5)、ゼロノス・スペクター(4)、ガタック・W・アクセル(2)、2号・ナイト・カイザ・チェイサー・ブレイブ・オメガ(1)

□BBQセット…アマゾン(20)、ウィザード(18)、龍玄(16)、アギト(10)、ゴースト(8)、ネクロム(7)、X(6)、アルティメット(4)、ブレイド・ディケイド(3)、2号・ストロンガー・クウガ・W・インフィニティ・ブレイブ・オメガ(2)、チェイサー・アルファ(1)

□パラソル(ピンク)…ビースト(20)、ネクロム・アルファ(15)、スペクター(14)、X(13)、アギト・ゼロノス(11)、龍騎(9)、オメガ(8)、V3(7)、龍玄(5)、2号・威吹鬼(3)、1号・カイザ・カブト(2)、ガタック・キバ・W(1)

□チョコブロックセット…アルファ(20)、龍玄(19)、スーパー1(14)、クウガ(13)、龍騎(7)、2号・ガタック・ビースト・スペクター・ネクロム(5)、ストロンガー・チェイサー(4)、V3・アギト・威吹鬼・ゼロノス・W・アクセル・鎧武・バロン・オメガ(3)、ファイズ・インフィニティ・ゴースト(2)、X・カイザ・カブト・キバ・ディケイド・極アームズ・ブレイブ(1)






□サンショウウオ…V3、アマゾン(複数回)、ストロンガー、アギト、龍騎、ゴースト、映画1号、アルファ
□ガメレオジン…V3、アマゾン、インフィニティ
□バチンガル…アマゾン、ストロンガー、スカイライダー
□デスガロン…スカイライダー、BLACKRX、アルファ
□王蛇…スカイライダー、アギト、龍騎、ガタック、アクセル、鎧武
□バットイマジン…ゼロノス、アクセル、極アームズ
□ナスカ…W、インフィニティ、鎧武
□メズール…V3、アクセル、ネクロム
□レオ…クウガ、アクセル(複数回)、鎧武(複数回)、ゴースト、ネクロム、ブレイブ、オメガ
□シグマ…ガタック、オメガ、アルファ
□ダークゴースト…スペクター、ネクロム、アルファ
□グラファイト…ウィザード、バロン、オメガ

DFFOOプレイ38

Posted by 黒豆&キリモ on 22.2017 0 comments 0 trackback

アーシェとヴァニラとライトニングのレベルが50になったー。

やっとライトニング育てた!すげー強いのな、びっくり。

10連ガチャは、エアリス待機のため、我慢。
スタイナーのおっさんが恩恵かあ。ガチャ運あるといいなあ。おっさんの武器超欲しい。

チケットガチャはする。
アーシェガチャ(チケット)
・バインドロッド(★4)
・アミュレット(★4)
・メタルナックル(★4)
・パワーグローブ(★4)
・グラビティボール(★4)
・ブロードソード(★4)
・ラウンドシールド(★4)

ウィークリーガチャ(チケット)
・バッデッドユーワンド(★4)
・神羅安式防具(★4)
・拳法着(★4)

★5出ず。うーん。
ヴァニラのバインドロッドは3個目。いらん。
セッツァーのアミュレットはギャンブラーの指輪あるのでいらんけど、4個目なので完凸させてパッシブ抽出。
ゼルのメタルナックルも★4なのでいらんけど、4個目だから完凸。ゼルは★5武器もってないので★4完凸を持たせる。悲しい。
ホープのパワーグローブは5個目。正真正銘いらん。
レイルのグラビティボールは初。武器自体出るの初。
スタイナーのブロードソードは3個目。★5が欲しいなあ…。
ヴァンのラウンドシールドは4個目、完凸キタコレ!
ヤシュトラのバッデッドユーワンドは7個目。どんだけ出るんや…。
クラウドの神羅安式防具も7個目。出すぎや…。
ヤンの拳法着は初。嬉しいけど1個じゃなあ、他の人の完凸防具持たせてたほうが良いという…。

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.7~10

Posted by 黒豆&キリモ on 17.2017 0 comments 0 trackback
Space.7
超高速キューレットが面白かった。
すごい巻きなんだけどこれ毎回踊る必要あるんですかね…。

スティンガーって斜に構えてる系キャラなので、誕生日パーティーのノリとか好きじゃないんだよね。
誕生日奪還作戦に参加してるのはまあ良しとして、ラストのバランスの誕生日パーティーでクラッカー鳴らしてたの最高にシュールだった。
後ろ姿でもわかるくらい嫌そうにやってけども!でもちゃんと参加するんだ、っていうね。
「スパーダとガルは誕生会の準備だ」って指示出すとこもシュールで面白かったけども。

そういやチャンプはスティンガーに対してまだ溝があるようです。
そらそうか。博士を殺した(とチャンプは思っている)んだもんね。
でも、それならそれで、敵だと思ってたらスパイかよって発覚した時に、元から仲間だったとしても博士殺害はどうなんだよってなんで詰め寄らないんかなあと。いやその話はいずれあるんだろうけど、時間が空きすぎるよなあ…。
スティンガーもスティンガーでチャンプに「お前の指図は受けたくないがバランスのため」とか言われた時ちょっと笑ってんじゃねーよ。自嘲か?

んで回を追うごとにガルが可愛いぞー!
今回は料理担当でスパーダの手伝いでホイップホイップしてたの可愛いぞー!!

んでんで、今回の司令官すき。
撤退を命じる上官大好きなの(限定的すぎる…)。
しかも部下が「いやでも」みたいになってて「命令だ!」って激情する上官最高に大好きなシチュエーションなの。
てなわけですごい自分好みなシーンだったです!
しかもしかもそのあと「怪我なくてよかったよ~」みたいな、さっきまでの焦りは嘘のように軽い感じなのもポイント高し!

Space.8
司令官めっちゃ強いやんけ!
というかね、↑の感想で書いてた上官撤退指示のシーン、今回もあったけども、うーん連発されるとアカンよね…。
ここぞという時のこのシチュエーションは大変燃えるけど、何度もやると薄れるっていうか…しかも「命令だ」なんか今回2回もあったし…。

本編シリアスだったんで、バランス、ナーガ、チャンプがギャグ担当。
バランスのあの適当さほんとすきだわー。「ドンマイでーす」とか笑った。

Space.9
司令官の戦い方かっこいい!杖術すてき!
そんでマントがひらりがかっこいい!!
余裕のある感じかっこいいー!!!

キュウレンジャーってわりと脳筋ばっかなので、時間制限に気付くスパーダの存在が貴重だわー。

司令官とスパーダ背中合わせシーンすごいシリアスなのに「絶対に死ぬな」の返事が「おっきゅー」でシリアスぶち壊し。ていうかもう普通にみんなおっきゅー使ってるよね…。
逆にスパーダの「司令も一緒に」の返事「ウィシェフ」は良かったよね。

Space.10
ビッグベア総司令って、成仏せずにずっとキュータマの中にいたってこと?
なら、オリオン号の内部事情とかわかってないの?ショウ司令官がただのいい加減な男ではないってことは見てないんかね。

というか、ショウは当時未熟で、だから司令官は務まらないってのはわかるけど、いい加減だからというのは…。ショウって当時からちゃらんぽらんだったんか?
てっきり、一人生き残って司令官となってからそういう部分を演じるようになったんだとばかり…。
なんかえらいショウのことディスってたけど、そりゃ未熟でいい加減で司令官を任せられる器とは思えなくても、宇宙を救いたい想いは誰よりも強く持ってるってところは認めてあげてほしいなあ。

それより、小太郎が加入したけど弟一人残して大丈夫なのか?

DFFOOプレイ37

Posted by 黒豆&キリモ on 17.2017 0 comments 0 trackback
レムとヴァンのレベルが50になったー。

アーシェイベント始まったね!
でもアーシェ共闘の誘いが全くないね!
みんな共闘チャレンジに夢中だね!
呼ばれた時はパパリモで参戦してます。ゴーストには氷、モルボルには炎。使える子!
自分からは誘いませんが…だって誰も来てくれないんだもん(´・ω・`)

さて、アーシェガチャやるでー!今回は2回引くよ!
1回目
・ドラゴンクロー(★5)
・ラウンドシールド(★4)
・クイックシルバー(★4)
・カード(★4)

2回目
・プラチナソード(★5)
・ラウンドシールド(★4)
・ツインマグナム(★4)
・神羅安式防具(★4)
・備前長船(★4)

ケイトガチャ(チケット)
・バッデッドユーワンド(★4)
・マシンガン(★4)

アーシェガチャ(チケット)
・旅人の法衣(★4)×2
・バインドロッド(★4)
・ラウンドシールド(★4)
・パワーリスト(★4)

うーん。専用が引けない呪いにでもかかってるんだろうか。
とりあえず、未だ武器防具持ってなかったヴァンが大幅に戦力アップして嬉しい!ただ専用引けなかったしただのプラチナ無凸なんで、なまじ使えるキャラなだけに、共闘で出したらポンコツなんだろうけど…。

んでまさかのヤンの★5が出るという。恩恵キャラじゃないのに!いいけど!嬉しいけど!

結局アーシェ出んのかい!
…しゃーないのでセシルのデスブリンガー借りる…。

ヴィンセントのクイックシルバー(2個目)はランダルあるのでいらんし。
セッツァーのカード(2個目)も死神のカードあるのでいらんし。
ヴァニラのバインドロッド(2個目)もメディックスタッフあるのでいらんし。
ラグナのマシンガン(初)もヘルブラウガンあるのでいらんし。
クラウドの神羅安式防具は6個目ですよ。いらんし。
ヤシュトラのバッデッドユーワンドは4個目ですよ。いらんし。
キングのツインマグナム(2個目)もガラフの備前長船(初)も★4じゃなくて★5が欲しいんだよおおお!

パンネロの旅人の法衣は3個目です。嬉しい。
フリオのパワーリストは2個目です。嬉しい。

DFFOOプレイ36

Posted by 黒豆&キリモ on 09.2017 0 comments 0 trackback
ホープとオニオンとケイトのレベルが50になったー。

とはいえ、オニオンはラムザからブロードソード借りてるし、ケイトはラグナからヘルブラウガン借りてます。

ケイト何気に面白い動きするから好きかもーなんだけど、武器持ってないんでポンコツです。つくづく武器欲しかったなあ…残念ですがスノウ同様レベル50まで上がったのでもう使うことはないでしょう…さよなら…。

ガチャは、アーシェ待機のため、我慢。
でもチケットで引くよ!
・ブレイブブレイド(★4)
・オニオンソード(★4)

あああ…無駄にチケット消費しただけだった…。
バッツのブレイブブレイドもオニオンのオニオンソードも2個目ですが、いらんがなー!

ところで、共闘って楽しいけど、いろんな人がいるね。
あんまムキになってもしゃーないので、失敗しても「あちゃー」くらいで済ます器ぐらいは持っておきたいけど、流石の私でも「えぇ…」ってなるくらいの人がたまにおる。
ライズガード使わないスノウ使いの人は一体何を考えているのか。ルンバ・ワルツ使わないパンネロ使いは一体何を考えているのか。ケイトイベントでも発生してます。シェル・プロテス使わないホープ使いは一体何を考えているのか!?
ただ単にケチっているのか、いやでもここぞという時にすら使わないのってなんでだろう。すごい単純に不思議に思う。この人たちってソロプレイで勝ててるのかしら??

DFFOOプレイ35

Posted by 黒豆&キリモ on 08.2017 0 comments 0 trackback

パパリモのレベルが50になったー。
パパリモ可愛いなあ!一気にお気に入りキャラだ。
共闘で3人パパリモになった時、全員「いいですとも」連呼でカオスだったけどすごい楽しかった!

んで、前回スノウ役立たずでレベル上げてからもう使わないって書いたけど、苦戦してたギルガメッシュEXにスノウ入れたら勝てたよ!まあコンプは無理だったけど…。

召喚EXも、新キャライベントEXも、あんまり躍起にならずにやってます。というか、やらないことも多々。

で、現在オーディンは終わってシヴァ復刻中。
シルフ強化できるってので期待してたんだけど、シルフ素材全く出ないでやんの。あれえー?

んでんで、現在ケイトイベント始まってます。
ジェム余裕あったので、ライトニングガチャとケイトガチャ1回ずつ引くよ。
ライトニングガチャ
・マグナムブレイズ(★5)
・オフィシャルボール(★4)
・アミュレット(★4)

ケイトガチャ
・オークスタッフ(★5)
・パワーグローブ(★4)
・ブレイブブレイド(★4)
・暗黒の鎧(★4)

スノウガチャ(チケット)
・レッドソード(★4)

ライトニングガチャ(チケット)
・ミシリアローブ(★4)

ケイトガチャ(チケット)
・パワーグローブ(★4)
・ねじり鉢巻(★4)

ケイトガチャ、爆死!
まずライトニングガチャでライトニング専用引けたのはラッキー。でもなー、皆ライトニングにガチりすぎて専用完凸の人が大量発生してるし、あんま価値ないよねってことで、ライトニング育てる気ないっす笑
まあそのうち、折角専用持ってるし育てるけどぉ…。

ワッカのオフィシャルボールは4個目。完凸いけるけど★4で完凸してもね…いや毎回言ってるけど。
セッツァーのアミュレットは3個目ですが専用防具あるのでいらんなあ。

ビビのオークスタッフは5個目だよ!初の★5の5個目です。即売り払ってパワーピースと交換。
てなわけで、ケイトガチャで恩恵キャラの武器出ませんでした。悪夢や…。専用出ろとは言わんけど、ほら、さあ、ねえ?
あー、ケイトイベントはスルーだなあ。5くらいはやるかもですが、EX始まっても完全スルーの予定。スカイスラッシャー無凸ホープしか恩恵キャラいないしなあ。オニオンなんてそんなキャラいたっけ?レベルの空気感よ。武器・防具ともに★5持ってないし。

ホープのパワーグローブはチケット合わせて4個目なので完凸できる!
バッツのブレイブブレイド初だけどチョコボ持ってるからいらねえ!★4だしいらねえ!!
セシルの暗黒の鎧は3個目です。これはありがてえ。

チケットで当たったフリオのレッドソードも初ですがいらん。これじゃなくてウィングソードくれや!あと1個なんや!
パパリモのミシリアローブは4個目なので完凸!やった!
エッジのねじり鉢巻も4個目で完凸できますが、この人★5武器持ってないの…。

DFFOOプレイ34

Posted by 黒豆&キリモ on 04.2017 0 comments 0 trackback

ヴィンセントとパンネロとスノウがレベル50になったー

…ものの、スノウは武器持ってないので使えない役立たずっす。ティファのタイガーファング代用でレベル上げはやってましたが、レベル50になった今、もう使うことはないでしょう…さよならスノウ…。
てなわけで、スノウイベントはホストパンネロで共闘頼みだな。参加するばっかりで自分のイベント進めてないので、これから頑張る…

んだけど、もう新章始まってやんの!
そっちに忙しくて皆さん共闘してくれるかなあ…

まあとにかく、満を持してライトニング参戦!
ジェムにも余裕あるので、ガチャ2回する!!
1回目ガチャ
・ブレイズエッジ(★5)
・閃光のスカーフ(★4)
・銀の腕輪(★4)
・ブレイブハート(★4)

2回目ガチャ
・アナテマ(★5)
・ブレイズエッジ(★5)
・ジュエルリング(★4)
・ミシリアローブ(★4)×2

チケットガチャ
・アナテマ(★5)
・阿修羅(★5)
・ミシリアローブ(★4)
・バスターソード(★4)
・ガントレット(★4)
・閃光のスカーフ(★4)
・メタルナックル(★4)
・プライドスタッフ(★4)
・ジュエルリング(★4)
・力だすき(★4)×2
・忍びの衣(★4)×2

うん、まあ…ガチャ運良い方かな?
専用でなかったけど…致し方ない。
ライトニングの★5が2つも出たのは嬉しい!防具も2個出たし。
パパリモも★5武器チケットと合わせて2つ出た!というかパパリモは防具が3つも!やったぜ!
カイエンの武器1防具2が物足りなく感じるくらい、新キャラたくさん当たったなー。

ユフィの銀の腕輪は2個目。
wolのブレイブハートは3個目。
ゼルのメタルナックルは4個目。完凸できるね、★4だけど…。
シャントットのプライドスタッフは2個目。
ティナのジュエルリングは7個目…いらん…。
シャドウの忍びの衣も7個目…なんと…。
クラウドのバスターソードは2個目ですが★5のオーガニクス持ってるんでこれもいらんね。
ガラフのガントレットは武器・防具ともに初の装備品です。

チケット30枚も貰えたからたくさん引けてわりのほくほく!


新章の感想を少し…ライトニング主人公でかっこよかったよね、流石やね。
というかすごい引きで終わったな!って感じ。
最後ゴル兄さん出てきたけど、この人は光寄りだと思うんで、シーモアの如く仲間にはならないのかなあ。

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.5、6

Posted by 黒豆&キリモ on 02.2017 0 comments 0 trackback
Space.5
スパイかーい。最初からリベリオン所属やったんかーい。
リベリオン最古メンバーってラプターかな?ラプターも知らんかったっぽいんで、司令官とスティンガーで立ち上げたくらいの感じなんだろうか。
なんかもう、やられたーって感じだわ。
前回とくに治療もせずサソリの毒から回復したのもこれで説明がいくし、サソリの毒にやられてピンチなのに司令官が全然関係ないことで悩んでたのにも納得がいく。
前回の感想でそんな司令官流石にどうなんって書いたけど、そら心配せんわな。

…となると、博士殺害も冤罪確定やね。
兄貴が殺したとか?
しかしなあ、昔は優しい兄っぽかったので、実は敵のフリしてるだけ的な…いやそんな、弟と同じ展開にはまさかなるまい…。

Space.6
枕持って踊るバランスすき。

ペガさん関西弁なので完全にキンタロスやね。

あんま感想ない。

仮面ライダーエグゼイド 第21話~第23話

Posted by 黒豆&キリモ on 01.2017 0 comments 0 trackback

21話
最近クロトがかませ役になって毎回ボロボロ帰宅なんだけど、ダメージ蓄積してパワーアップかー。というより何回か死んだらパワーアップ?なんちゅーゲームや…。

しかしゾンビに対抗する術はあるのか?
大我が脅して作に作らせるガシャットが切り札になるとは正直思えませんが。

22話
飛彩と大我ってレベル50ガシャット仲良く交換しあってんのか。

なんでいきなりクロトが殊勝な態度になってるんだ、何かあるだろって思ってたけど、やっぱゲス社長やったね。ですよねー。
自分にウイルス仕込むことは計画通りらしいですが、アジトがバレることは不覚だったのか?「やめてくれー!はわわー!」みたいになってたのは素?

というか今回はいつにもましてクロトの演技が振り切れててすごい笑ってしまった。何故か脱ぐとか、舌ぺろって出して「へぇんしぃん」とかキモすぎてやばかった(誉めてます)。

ゾンビっぽい動きにも拍車が掛かっていて、気持ち悪かったわー(誉めてます)。

あれ、僕エムがバグスターと思ってたんだけど、俺エムの方がバグスター?
バグスターが育ったのを確認して~のシーンがゲーム大会みたいな場所だってので、つまりは俺エムの方やんね?

あと、なんでスナイプは新ガシャット使えなかったのか?
俺が使う、いや俺がっていう飛彩も大我のやりとりあったけど、いや大我が金出してるんだから大我が使うのが当然だと思うんだけど…。

23話
いやー、もう今やめっきりオープニング曲がエンディング曲と化しているね。

社長今回で退場なのか!
すごい無様な最期だったんでゾクゾクしたわー。
しかも「死にたくなーい」で消滅でなく、「不滅だー」で消えたのはカッコいいわ。神としての誇りは失わず消えたのは社長らしいなあと。最後まで死にたくない絶叫で死ぬよりも、美学を感じる。
HOME 

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary