DFFOOプレイ25

Posted by 黒豆&キリモ on 20.2017 0 comments 0 trackback

ユウナがレベル50になったー。

んでシーモアイベントきたねー。
もち、仲間にして婚礼と救済のローブも2つゲットー。
今回は、イベントクリアは共闘を利用してしもた…だってナイトベヒーモスくそ強いんだもん。
今日からEX始まったけど、勝てる気しないぞ!?何回か共闘に呼ばれて戦ったけど、自キャラの完凸ラムザでは勝てないや~かといってイベントキャラ育ってない&装備持ってないし…。

ではシーモアガチャ!レッツ!
・魂の大杖(★5)
・シーモアのローブ(★4)
・とんがり帽子(★4)
・ウィザードコート(★4)
・メタルナックル(★4)

ほいきたー。シーモア★5きたー。
魂の大杖は嬉しいけど、シーモアのローブはいらない!
とんがり帽子は6個目!いらない!
シャントットのウィザードコートは2個目。これは、うん、いいけど…ゼルのメタルナックルは2個目…★5が欲しい…。

シーモアガチャをチケットで引く!レッツ!
・マギステルロッド(★4)

んあああ。2個目だけどー。
ユウナはアストラルロッドもアンブラロッドも持ってるからいらない!

じゃあエースガチャをチケットで引くよ!レッツ!
・オークスタッフ(★5)
・朱雀のフード(★4)

んああああああ!!オークスタッフ4個目!完凸きたー。
てなわけでビビが最強キャラになってしもうた。
んで、朱雀のフードは2個目だけどエースも★5防具あるからいらない!!

DFFOOプレイ24

Posted by 黒豆&キリモ on 13.2017 0 comments 0 trackback
ラムザレベル50になったー。

初の完凸キャラ爆誕!
結局プラチナは1本しか出ず、ブロードソード完凸ですが。
でも嬉しいなあ!!
共闘誘われた時は専らラムザかビビです。

んで、次はエース育成中。

よし!エースガチャやるで!エースこいやー!
・カード(★5)
・エアウィング(★4)
・真紅のバンダナ(★4)
・ウィザードコート(★4)
・バッデッドユーワンド(★4)

★5は1つだけか…(´・ω・)
出たのはカード。2個目。
エアウィングも2個目なんだけど、これはいらんよー。
ヴィンセントの真紅のバンダナ出たんで、ヴィンセント★4フル装備になったけど、やっぱ★5欲しいよなあ。
シャントットのウィザードコート出たんで、シャントットも★4フル装備だよ。
バッデッドユーワンドは3個目。

エースガチャをチケットで引くよー。
・サークレット(★4)
・とんがり帽子(★4)
・朱雀のフード(★4)

うーん、あんまガチャ運ないなあ。
レムのサークレットは2個目。
ビビのとんがり帽子は5個目っすよ。いらんっすよ。
エースのフードも揺るぎなき指輪持ってるからいらんっすよ。

で。
初心者キャンペーン?で2つのガチャが初回2500ジェムで引けるとのことなんで、クラウドのやつを引いてみたよ。
大剣の★5が未だ持ってないんで、なんとしてもクラウドの★5欲しいよね。
・アストラルロッド(★5)
・神羅安式防具(★4)

…。
……。
うん、アストラルロッドは嬉しいぞ!ユウナはアンブラロッド持ってるけど、やっぱエスナ全体化は有り難いし!
問題はこっからじゃー!!
神羅安式防具は5個目だよ!いらんよ!
しかもレア2つしか出ないってどういうことよ!
結局クラウドの武器出なかったよどういうことよ!!

ガチャ運無さすぎ。

DFFOOプレイ23

Posted by 黒豆&キリモ on 08.2017 0 comments 0 trackback
プリッシュがレベル50になったー。

次はシャドウ育成中。

エースイベント始まった!
難易度50クリアした!
エース仲間にして、揺るぎなき指輪も2つゲット!

さて、エースガチャ。
・チョコボブレイド(★5)
・カード(★5)
・オークスタッフ(★5)
・エアウィング(★4)

★5が3つ出たー。
バッツのチョコボブレイドは2個目。
ビビのオークスタッフは3個目。
エースも★5出て良かったー。魔導院のカード欲しかったけど、まあいいか…。
ホープはスカイスラッシャー持ってるから要らない…。

レギュラーガチャをチケットで引いたらラグナのガルバディア軍服(★4)が当たったよ。

DFFOOプレイ22

Posted by 黒豆&キリモ on 07.2017 0 comments 0 trackback
ファリスがレベル50になったー。

次はユウナ育成中。

ガチャはエース来るまで我慢!

相変わらず共闘はこちらからは誘えない小心者ですが、誘われて何度か戦ったよ。
ホーリードラゴンEXに勝てたときは爽快だったー!
あの時のメンバー最高だ!ジタン2人ありがとう!自分はビビだったので、はからずも9縛りっぽく…笑

しかーし、そんなゲキアツ展開だったにも関わらず、スタンプ表示されない残念なバグ(?)発生で終始無言という失礼っぷり。
ほんとはいっぱいペタペタしたかったのにー!

というか、スタンプだけでは意思の疎通難しいよね、というか、思いが伝わらないよね。「誘ってもらえて嬉しいけど自信ないよ」スタンプとか「温存しとこうぜ」スタンプとか「操作ミスったわざとじゃないの」スタンプとか準備画面で使う「特攻役?魔法?サポート?誰が欲しい?」スタンプとか欲しいなあ(限定的すぎる)

DFFOOプレイ21

Posted by 黒豆&キリモ on 06.2017 0 comments 0 trackback
昨日の話の続き。

今日も共闘に誘われたから、喜び勇んで何にも考えずにお気にのフリオニールで突撃したら、ホーリードラゴンEXにボッコボコにされたでやんす。
誘ってくれたフレンドさん非常に申し訳ない。

いや、ていうかさ、フリオニール他の2人より弱くね?みたいな。与えるダメージも少なくってほんとフレンドさん申し訳なかった。

一応レベル50で覚醒50なんだけどね、ポンコツだったよね。重ね重ねフレンドさん申し訳なかった。

やっぱガチャやな。武器強化やな結局。
ラムザガチャやるよ。たぶん最後のラムザガチャ。
・ブロードソード(★5)
・ゾーリンシェイプ(★5)
・くない(★4)
・サバイバルベスト(★4)

はわー!ブロードソード4個目はわわー!
これはもうフリオニールよりラムザ使いになった方がよいのか!でも武器強化心が折れそう!
でも初の完凸嬉しいね!
…プラチナソードも持ってんだけど、プラチナソード無凸とどっちが強いんやろか?

そしてジタンのサバイバルベストは2個目。嬉しいね!
ゾーリンシェイプ出たけど、バタフライソード持ってんだよなあ…。

エッジのくないは3個目。

んで、ヴィンセントたちのレギュラーガチャをチケットで引くよ。
・メタルナックル(★4)
・ウィングソード(★5)

ゼルの★4武器出たけど、拳キャラはティファのタイガーファング持たせた方が強い…。
フリオニールのウィングソードは3個目だ!あと1個いつか出てくれるかなー?

DFFOOプレイ20

Posted by 黒豆&キリモ on 05.2017 0 comments 0 trackback
バルフレアがレベル50になったー。

次はラムザ育成中。

そしてそして、初めて共闘といふもののお誘いがきたのでやってみたよ。

面白かったよ。

自分から誘うことができないチキンなので、お誘いがきたら飛び跳ねて喜んで参加しちゃうよ。
またお誘いこないかなー。うふふ。
というか、初めてお誘い来て、初めて共闘して、嬉しくってうきうきでこの記事を書いております笑

さて、ラムザガチャやるよ!ジタンの★5来いやー!
・バタフライソード(★5)
・ブロードソード(★5)
・サバイバルベスト(★4)
・プライドスタッフ(★4)
・オフィシャルボール(★4)
・メイジマッシャー(★4)
・忍びの衣(★4)

いっぱいきたー!!!
そしてメイジマッシャー7個目だよ!いらんての!
しかし…今回…ついに…念願のジタン★5きたーーーーー!!!!!
しかもバタフライソードの方!CP多い方!
ジタン初防具もきたし、大幅強化だよ、あざっす!!

そしてラムザブロードソードの引きの良さよ…。
3個目だよ。ティーダに持たせるよ。

プライドスタッフはシャントット初装備。しかし杖キャラはビビのオークスタッフで代用してた方が強いんだよなあ。
オフィシャルボールは4個目。こいつもメイジマッシャー化するんだろうか…。
忍びの衣は3個目。

DFFOOプレイ19

Posted by 黒豆&キリモ on 04.2017 0 comments 0 trackback
ティーダがレベル50になったよ。

次はプリッシュ育成中。

ラムザガチャやるよー。
・ブロードソード(★5)
・パワーリスト(★4)
・バッデッドユーワンド(★4)
・オフィシャルボール(★4)

うぎゃああああ。ラムザのブロードソード引いてしもたー。
ラムザはプラチナソード持ってるから折角の★5だけど要らねええ。こんなに当たって困った★5は初めてだわ…。
フリオニールの防具は初。
ヤシュトラの武器は2個目。
ワッカのオフィシャルボールは3個目。

ガチャチケットでも引いてみたら、再び当たるラムザのブロードソード…。えぇ…。

そしてなぜジタンの★5装備が頑なに出ないのか…。

DFFOOプレイ18

Posted by 黒豆&キリモ on 03.2017 0 comments 0 trackback
7章クリアー。

イベントもいいけど、やっぱシナリオ追加は嬉しいね。

さてさて、ヴィンセントたちのレギュラーガチャやるよー!初回は2500ジェムだって奥さん!嬉しいね!
・オークスタッフ(★5)
・クイックシルバー(★4)
・バッデッドユーワンド(★4)
・神羅安式防具(★4)
・銀の腕輪(★4)

新キャラのガチャなのに新キャラの★5が出なかった…!
オークスタッフは2個目。
ヴィンセントは★4じゃなくて★5が欲しかったよー。
ヤシュトラは★4フル装備になったよ。
神羅安式防具は4個目。
ユフィの装備が初めて出ました。

んで、ラムザガチャをチケットで引いたら、メイジマッシャーでたよ。6個目……。
HOME 

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

4号警備面白い。 池山がドライブの本願寺課長にしか見えない…。

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary