DFFOOプレイ12

Posted by 黒豆&キリモ on 31.2017 0 comments 0 trackback
ティーダ仲間にしたぞーい。

そしてティーダガチャもやるぞーい。
うーん、どうせ★5出ないんだろうなあ…。はぁ…。

・アルタイル(★5)
・スカイスラッシャー(★5)
・セラミックバンド(★4)
・とんがり帽子(★4)
・サークレット(★4)

きたーーーーーーー!!!
しかも★5二つもきたーーーーーーー!!!
わあーーーーーーー!!!

ホープは完全に予想外で嬉しい。大幅に強化だ!
サッズのアルタイルもありがてえありがてえ。サッズは★4のヴェガ装備してたので、アルタイルに切り替えて、ヴェガは未だなんのレア装備もないキングに装備させたよ。
そんで、サークレット出たのでレムが★4フル装備だ。
とんがり帽子は4つ目っすよ…いやいいんだけども。

DFFOOプレイ11

Posted by 黒豆&キリモ on 30.2017 0 comments 0 trackback
あーエーコイベントが終わってしまったー。

最後にガチャチケットガチャやってみたら、エアラケット当たったよ。エアラケットは3つも出たのに結局司祭のラケットは出ず、か…。

ティーダガチャでは★5が出るといいなあ。

ところで、全然話が変わるけど、社内でも屈指の激務課に異動が決まってしまった…。
これまでぬるま湯の閑職だったのに、ちくしょー!
ゲームする時間、あるかなあ。
周りの同僚に「土日休めると思うな」「日が変わるまでに帰れると思うな」とか散々脅されとる…。
やだそんなブラック体質!社畜にはなりたくない!

DFFOOプレイ10

Posted by 黒豆&キリモ on 25.2017 0 comments 0 trackback
フリオニールがレベル50になったー。
育てていったらアブソーブソードが何気に強力やったわ。

んで、今はバッツ育成中。
っていっても武器持ってないんで、フリオニールのウィングソード装備しとる…。

新たなキャンペーンガチャきたね!レムのやつ!
もーなんでもいいから★5来いやー!

・ツノガイの兜(★4)
・手裏剣(★4)
・シルバーダガー(★4)

もはや★5が無いのが当たり前すぎて何の感情も沸かなくなってしまった…。
オニオンナイトが★4フル装備になったよ。
そんでガチャチケットガチャでグリーンベレー引いたので、限界突破。グリーンベレー3つ目だわ…。

DFFOOプレイ9

Posted by 黒豆&キリモ on 19.2017 0 comments 0 trackback
ジタンとティファがレベル50になりましたー。

ビビ含め、これで3人目。

今は、セッツァーとエーコを育成中。

エーコガチャ成果。
・アンクレット(★4)
・セストソル(★4)
・グリーンベレー(★4)
・エアラケット(★4)

うーん、このガチャ運の無さ。
もういつ以来★5が出てないのか覚えてない。
けっこう良心的とかいう話を聞くんだけど、おかしいなー。
どうやらわたしのだけ★5が出ない仕様みたい笑

アンクレットは、エーコは天使のイヤリングあるのでいらんのですよ。
イダは★4フル装備になったよ!
グリーンベレーとエアラケットは前回も出たので限界突破。

鎧武 3・4話

Posted by 黒豆&キリモ on 18.2017 0 comments 0 trackback
録画消化中。

やっぱりなんかよーわからんわ。

単純に疑問なんだけど、みっちは優等生でレベル高そうな学校に通ってて、その時は勉強以外興味ないキャラでとおってるみたいだけど、鎧武メンバーで普通にウロウロしてるけど学校関係者にバレたりしないの?
ダンスチームとかインベスゲームとかに興味ない高尚な学生ばかりではあるけど、「インベスゲームとかあほらしい」とか言いつつ存在は知ってるし。
そんでみっちの兄はメロンでユグドラシル職員だけど、街でそういうのが流行ってるって知ってるよね?弟が鎧武メンバーってこと知らないの?

コウタはメロンにボッコボコにされてメンタルやられてました。アーマードライダーは遊びだと思ってたのに本気で殺りに来られて「変身するのが怖い」って怯えてたのがライダーでは見ない展開だなあと思いました。こういう葛藤ってあんまりない気がする。

カイトはバナナに変身してイキってました。

龍玄は果汁感がすごいと思いました。

ぐっさんは何を言っているのか全く聞き取れない(難聴)

DFFOOプレイ8

Posted by 黒豆&キリモ on 16.2017 0 comments 0 trackback
エーコきたあああ!!!

可愛い!すごい可愛い!!!

早速仲間にして、天使のイヤリングもゲット!

さて、ガチャするでー。なんとしても★5を!
いい加減★5を!最近全く出ない★5ををを!!!

・エアラケット(★4)
・グリーンベレー(★4)
・ウールシャツ(★4)
・メイジマッシャー(★4)
・ミスリルソード(★4)
・暗黒の鎧(★4)

うん。いっぱい出たね。珍しくレアがいっぱい出たよ。
でもなぜ★5が出ない!!!なんでや!!!

ウールシャツとメイジマッシャーは以前にも出てたので、限界突破します。
エーコのも、★4出たしまあ良いかぁ…いやよくない!★5ををを!!!

DFFOOプレイ7

Posted by 黒豆&キリモ on 12.2017 0 comments 0 trackback
ビビがレベル50になりましたー。

疲れたー。根気いるー。

次はフリオニール育成中。

ひさしぶりのガチャ成果。
・薔薇のコサージュ(★4)×2
・ねじり鉢巻(★4)×2

もう何連続で★5が出ていないのか…。
しかも薔薇のコサージュ2つ出たけど、バルフレアはイベントでベルト貰ってるしー。
ガチャ運全然だめだー。

劇団四季「美女と野獣」

Posted by 黒豆&キリモ on 11.2017 0 comments 0 trackback

美女と野獣観に行ってきた!

きらびやか~で華やか~だった!

お城のみんなのベルおもてなしのシーンは圧巻やね。
絨毯の驚異の身体能力とか、ラインダンスとか。
時計の人がやりすぎやー言うてたけど。

絨毯がすごい異質な見た目で目立ってたけど、人間になってから出てきたっけ?他の役と兼任やったんかなー?

悪役のガストンはくっそうざかったな笑
ルフウはコメディリリーフなんで、そういう演出なのはわかるけど、ルフウへの扱いが酷すぎっすよ、どんだけ殴られてんのよ。
Category : キリモ日記

DFFOOプレイ6

Posted by 黒豆&キリモ on 07.2017 0 comments 0 trackback

バルフレアきたねー。
バッチリ仲間にして、ベルトもゲットしたよー♪
ベルト2個目はいつも通り諦める…というかやらない…。

折角なんでバルフレアガチャもやっとこう!
★5こい!★5こい!!★5こい!!!ふんがーっ。

・ジュエルリング(★4)
・くない(★4)
・ルーンブレイド(★4)
・アルタイル(★4)

うん。なんかもうだめみたいやね。
★5出ないね。ははっ。
ティナ★4フル装備おめでとう、やったね!
そんでガチャチケットで1回ジュエルリング出たんで、限界突破だよ、やったね!

…何故じゃ…何故★5が出んのじゃ……

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.1

Posted by 黒豆&キリモ on 06.2017 0 comments 0 trackback
ものすごい今更感想…。

「よっしゃラッキー!」言いすぎてただのアホの子やね…。
こうと決めたら突き進むキャラなんだろうけど、今知ったばかりのリベリオンに普通そこまで執着するかねえ。宇宙に放り出されて生死のピンチって時に「俺はキュウレンジャーになるんだからこんなとこで死なない」って強気なのがイマイチピンとこないというか。そもそもラッキーって、一応ラプターとかから話を聞いて、「宇宙を独り占めするジャークマターって悪い奴らじゃん!」って思いは持ったものの、実際宇宙の人々を救いたいとか幕府を倒したいとか強い明確な気持ちってのが見えないんだよね。どっちかっていうと、カッコいいから俺もキュウレンジャーやりたい!って方が強そうな感じ。そんななのに獅子座がラッキーの想いに答えてくれるのってあり?みたいな。
あとガルに対しての叱咤も、バカレッドではあるけれども、キョウリュウジャーのキングのように貫禄もっていうにはまだそれまでの描写が足りないから、急にどうした?みたいな感じになって、感動ができない。
…とまあ色々と書いたけど、キュウレンジャーってノリと勢いで突き進むタイプなので、あんまり言うのは野暮かな。都合よく話が進むところは全てラッキーの類い稀なる幸運故、で片付けられるのはいっそ清々しい。

リベリオンというのはどの程度の認知度なんでしょうか?
キュウレンジャーというのは伝説扱いらしいけれども、宇宙人は皆存在の是非はともかくとしてキュウレンジャーのことは知ってる?
ガルが普通に変身してたけど、セイザブラスターのカバンどっから出てきたの?ガルもラッキーもなんだけど、初変身なのに戦い方熟知しすぎていて笑うわ。武器の使い方とか、ボイジャーの操縦とか。

初回だった今回は、登場人物それぞれのキャラ付けというか、個性というか、そういうのが多めでした。
ラッキーは言わずもがな、よっしゃラッキー!
ハミィはウケるぅ~(笑)
スパーダは料理人で、料理にちなんだセリフ。
牛は猪木。
なにぶん今度の戦隊は、9人戦隊の大所帯なので、覚えるのが大変だなあ。

DFFOOプレイ5

Posted by 黒豆&キリモ on 05.2017 0 comments 0 trackback

なんとか★5を引き当てて装備の底上げを図りたい。
10連ガチャシャントット来い!

・とんがり帽子(★4)
・オニオンソード(★4)
・ファイターガード(★4)
・オフィシャルボール(★4)×2

★5なし!なん…だと…。
ワッカが武器、防具どっちも出て★4フル装備にはなったけど、いやでも★5をだね!!!
腹が立ったのでもう一回!
なんでもいいから★5来い!!!

・バスターソード(★4)
・魔導師のつえ(★4)

おーい!なんてこった!
魔導師のつえとかいらんよ!オークスタッフ持ってるよ!

ところで…たくさんのキャラが参戦してるディシデアオペラですが、何故に主人公のティーダとライトニングは未だ来ないのじゃ?

DFFOOプレイ4

Posted by 黒豆&キリモ on 04.2017 0 comments 0 trackback

ガチャチケットで引くガチャは、10連ガチャと違って★3しかでないし、こっちとしても全く期待せずに引いてるんだけど、なんとまさかの死神のガード(★5)が出た!
てなわけで予期せずセッツァーが唯一の★5フル装備キャラとなってしまった…。

キャンペーン10連ガチャもやってみよう。
ビビのオークスタッフ(限界突破狙い)かwolのエンハンスソードあたりが当たらんかな~と思いながらレッツガチャ…何回目だっけ?
前回2連続で★5出なかったので、ビクビクしながらレッツガチャ。

・ウィングソード(★5)
・ヴェガ(★4)
・ウールシャツ(★4)
・パワーグローブ(★4)

こんなんでましたー。
★5出たー。よかったー。ほっ。
あれ?でも出現確率アップのキャラじゃないよね、フリオニール…まあいいけどさ…。

ストーリーは6章追加されたけど、クリアしたよー。ひずみ前ボスよりセフィロスが苦労した。ジタン狙い打ちされて、死んでしもた…。
あとセシル入れてのアントリオン戦無理だったわ…。物理で攻撃したら反撃くらうんか?魔法キャラで固めないとだめ?セシルレベル低いし勝てそうにないよーどうしよー。

鎧武 1・2話

Posted by 黒豆&キリモ on 01.2017 0 comments 0 trackback
録画消化で1作丸ごと録画したまま見てなかった鎧武1話を見てみたよ。

わけわからんかった!なんだこれ?

ダンスチームのバトル?ちっちゃい怪物の対戦ゲーム?
ロックシード?ユグドラシル?意味わからんです。

今回鎧武が倒した怪物がゆうやさん?
ジッパーの中の世界の果実(=ロックシード)食べると怪物になるのか?

アバンの戦国時代が何を意味してるのかもわかりません!ナレがデネブや!ってしか注目してなかった!

チームバロンのリーダーがバロンに変身する人やんね?
チーム鎧武のパーカー着てる男の子も葡萄か何かに変身するんよね?
あー、ライダーバトル系の話になるんか?
今のところチーム鎧武とチームバロンの関係性が好きじゃない(ウェーイみたいなノリが好きじゃない)ので、これ次回から見続けるの苦痛なんだけど。

視聴やめてもいいよね?答えは聞いてないけど。

…と思ったけど不屈の精神で2話目視聴。

やっぱり、ダンスバトルとか対戦ゲームとかに街中が熱狂してるのがついてけない要因なんだよなあ。自分が陰キャなもんで、私は全く楽しくありません。一般市民はロックシード持ってないんだよね?チームだけが持ってる特権みたいな…でもダンスチームって普通の若者がたむろする集団だよね、よくわからん。
しかし!チームバロンリーダーのカイト自体は思ってたより印象は良かったです。不正とか曲がったことは嫌いタイプで、パチンコ使ってたチームメンバーに激おこだったし、約束は守ってコウタにロックシード渡したり。木登りの子どもへの言葉も、厳しいようでいてあれはあれで良いのです。
ただ、対戦バトルの時、3体使うとか、それズルくない?みたいな、正々堂々1対1の考え方はないのかっていう。1体に対して3体でボコるのは、パチンコ使うのと同じぐらいのズルだと思うんだけど…

果実の世界?にユグドラシル職員がロックシード取りに行ってたのか。護衛でメロン連れてるとはいえ、かなり危険な任務だよねえ、命の危険がある。特別手当とかでるんやろか…。
で、ダンスチームはそのロックシードを錠前ディーラーから貰ってる(買ってる?)んで、ディーラーもユグドラシルの人なんか?

あの変なミニ怪物(名前が覚えられません)は、バトル対戦者がロックシードを手離してしまうと実体化するんか?
なんか鎧武がでかい怪物倒したのも動画配信されててみんな熱狂してたけど、どうなんよそれ。ミニ怪物バトルと違って実際に被害とか出てて人が襲われたりしてるのに、そういうのもチームバトルの一環として面白がる人々の気が知れない。

わからんことたくさーん。
HOME 

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

こんど劇団四季のキャッツ観に行くー。スキンブルすきー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary