どうぶつの森ハッピーホームデザイナー ~ドク・パティ・キャンベラ・アセロラ・スパーク~

Posted by 黒豆&キリモ on 31.2016 0 comments 0 trackback
※マイデザ不使用縛り(絵が描けない)&初期部屋縛り(改築めんどい)

HNI_0051_201612232257045cd.jpg

(ドク)病院のロビーみたいな部屋

HNI_0052_20161223225705981.jpg

HNI_0056_20161223225708fd7.jpg

ジャングルの中に病院があるのですよ…

HNI_0055_20161223225707745.jpg

ロビーとのご所望ですが、一応診察室も。
なにせジャングルの中ですから、簡易なものですが。




HNI_0057201612232257.jpg

(パティ)おかしなお家

HNI_0059201612232258.jpg

要望がお菓子の家って…
ヘンゼルとグレーテルだよね。それ作れってことだよね。

HNI_0058_201612232258043d4.jpg

HNI_0060201612232258.jpg

カマドがなかったから暖炉で代用…。




HNI_0062_20161223225809b3b.jpg

(キャンベラ)開店!多国籍レストラン!

HNI_0063_201612232258103b2.jpg

マイデザ不使用縛りといいつつ、地面緑です。まあ単色ベタ塗りだからいいよね。
タトバカラーでコーディネートしてみましたが、なんというか…ビックリするほどダサいな笑
ではでは、「せいやーっ」とご来店~♪

HNI_0064_20161223225930dbc.jpg

とにかく、雑貨とかがごちゃっとしてるイメージなんだけど、うまく表現できないなあ。
トーテムポールとかがあればよかったんだけど……。
どうみてもクスクシエには見えません。お粗末でした。




HNI_0065201612232259.jpg

(アセロラ)ミックスジュースな部屋

HNI_0067_201612232259355bc.jpg

HNI_0066_201612232259346df.jpg

お店なのか個人宅なのか定まらないまま作るとこんなことになるのですよ(反省)




HNI_0069_2016122322593659f.jpg

(スパーク)刺激的な生活を求めて

HNI_0075201612232301.jpg

マリオの世界を頑張って再現してみたよ。
お城にはピーチ姫が捕らわれている!
幾多のステージをかいくぐり、お城に到着。
ピーチ姫!助けに来たよ!大丈夫だったかい?なにか酷いことをされてないかい!?

HNI_0073_20161223230050d6e.jpg

…ピーチ姫はわりと快適な生活を送っていたようです。

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー ~バッカス・ケイン・ふみたろう・シドニー・シルビア~

Posted by 黒豆&キリモ on 30.2016 0 comments 0 trackback
※マイデザ不使用縛り(絵が描けない)&初期部屋縛り(改築めんどい)

HNI_0033_2016122322123190e.jpg

(バッカス)ダンボールハウス

HNI_0035_20161223221232820.jpg

学校を卒業して、今年から念願の一人暮らし。
でも引っ越し後片づけるのが面倒でそのままズルズルと…っていうイメージ。
こういう人がオリバーみたいになるんでしょうね。




HNI_0036_2016122322123464a.jpg

(ケイン)自分探しの旅(宇宙へ)

HNI_0037_20161223221235e03.jpg

ちょっと寂れた天文館みたいな。

HNI_0038_20161223221237e8d.jpg

プラネタリウムー!




HNI_0039_20161223221322e52.jpg

(ふみたろう)自然という名の鳥かご

HNI_0040_201612232213249b9.jpg

HNI_0041201612232211.jpg

テーマがよくわかりません!どうしろってんだ!!





HNI_0042201612232211.jpg

(シドニー)テレフォンアポインターの部屋

HNI_0045_20161223221526f29.jpg

HNI_0046_2016122322152752d.jpg

HNI_0043201612232211.jpg

お昼休みはOLさんたちって屋上でバレーボールしてるよね(偏見)




HNI_0047201612232213.jpg

(シルビア)子どもとプールで遊ぶ空間

HNI_0049_20161223221530b5b.jpg

HNI_0050_20161223221532778.jpg

室外も室内もプール三昧。

…なんか最近部屋作りがヤケ気味やね。

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー ~リンダ・カンロク・クロー・ペンタ・チーズ~

Posted by 黒豆&キリモ on 29.2016 0 comments 0 trackback
※マイデザ不使用縛り(絵が描けない)&初期部屋縛り(改築めんどい)

HNI_0009201612232153.jpg

(リンダ)いい女が住む空間

HNI_0010_20161223215607321.jpg

HNI_0012_2016122321560882d.jpg

HNI_0014_201612232156107a9.jpg

いい女はヨガとかやってそうなイメージ(偏見)

HNI_0015_2016122321561123b.jpg

いい女とはほど遠いジャージ姿よ…





HNI_0016_20161223215702e02.jpg

(カンロク)時代劇を感じる空間

HNI_0017_20161223215704143.jpg

峠の茶屋みたいな。

HNI_0018201612232154.jpg

大岡越前を目指したけど大失敗!!





HNI_0021_201612232157070b6.jpg

(クロー)目指せ!農業王!

HNI_0022_2016122321570899c.jpg

HNI_0023_2016122321575771c.jpg

米農家?

HNI_0024201612232155.jpg

奥さんに先立たれ、一人暮らしをしているという設定。
れんにゅう、勝手に妻にしてごめん。そして勝手に殺してごめん。




HNI_0025_20161223215800497.jpg

(ペンタ)レーサーになれる部屋

HNI_0026_2016122321580257f.jpg

HNI_0027_20161223215803d50.jpg

室内は整備室ってことで。




HNI_0028_20161223215924f31.jpg

(チーズ)チーズという名のもとに

HNI_0032_20161223215928336.jpg

HNI_0029_20161223215925a08.jpg

チーズの国の王様!(チーズの国ってなんだよ)

HNI_0030_20161223215926350.jpg

城の中にチーズの採掘場があります…

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー ~さっち・マリー・タックン・ロビン・アーサー~

Posted by 黒豆&キリモ on 28.2016 0 comments 0 trackback
※マイデザ不使用縛り(絵が描けない)&初期部屋縛り(改築めんどい)

HNI_0089_201612232136271d5.jpg

(さっち)デッサン会の部屋

HNI_0091201612232134.jpg

美術部の部室になりました。

HNI_0092201612232134.jpg

学校のホームデザインも多くなってきたな…




HNI_0093_20161223213631584.jpg

(マリー)ヨーロピアンな暮らし

HNI_0094_20161223213633d5a.jpg

スカンジナビアって何すか…
ヨーロピアンって何すか…

HNI_0095_20161223213750085.jpg

スカンジナビアな家具を置いてみただけ




HNI_0096201612232135.jpg

(タックン)レコーディングスタジオ

HNI_0098_201612232137559d0.jpg

HNI_0097201612232135.jpg

大熱唱中です。
てゆかレコーディングスタジオって何すか…どんなんすか……

HNI_0099_2016122321375638b.jpg

外でPV撮影を。




HNI_0100_20161223213930fbb.jpg

(ロビン)たまごにつつまれて

HNI_0001201612232137.jpg

マイデザ不使用縛りといいつつ、道路作ってみたよ。…作ったっていっても単色ベタ塗りなだけなんだけれども。

HNI_0003_20161223213933f30.jpg

HNI_0004_20161223213934e31.jpg

たまご料理屋さん☆




HNI_0005201612232138.jpg

(アーサー)南国の海を感じる空間

HNI_0008_2016122321403121a.jpg

HNI_0007_2016122321403058f.jpg

HNI_0006201612232138.jpg

…海の家的な?

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー ~オーロラ・クスケチャ・ドレミ・ジャン・バニラ~

Posted by 黒豆&キリモ on 27.2016 0 comments 0 trackback
※マイデザ不使用縛り(絵が描けない)&初期部屋縛り(改築めんどい)

HNI_0063_20161223210914265.jpg

(オーロラ)フラワーショップの開店!

HNI_0064_20161223210915372.jpg

HNI_0065201612232106.jpg

花屋とか行かねーからわかんねーわ(女子力皆無)




HNI_0066_20161223210918bd6.jpg

(クスケチャ)化石と同化する部屋

HNI_0067_20161223210919b78.jpg

HNI_0068201612232108.jpg

HNI_0069_20161223211031787.jpg

考古学者の研究室みたいな~




HNI_0070_20161223211033ea6.jpg

(ドレミ)ホームコンサートを開きたい

HNI_0071201612232108.jpg

こじんまりとしたピアノの発表会的な感じ。

HNI_0072_201612232110361c2.jpg

関係ないけどドレミたんほんと可愛い。
そういやとび森の時も一番愛でてたなあ…




HNI_0073_201612232112071f5.jpg

(ジャン)海賊のアジト

HNI_0077_20161223211209784.jpg

あー後ろの柱が赤色だったらなー!!
渾身のドヤ顔で「派手に行くぜ!」

HNI_0078_20161223211210424.jpg

ここでみんなでご飯食べるんだよね。

HNI_0079201612232109.jpg

この辺にはジョーさんの筋トレマシンが欲しい…

HNI_0080201612232110.jpg

ドンさんの定位置?

HNI_0081201612232111.jpg

で、女子ふたりがここで寝る、と。

HNI_0075201612232112.jpg

…どうみてもガレオンには見えません。
お粗末でした。




HNI_0082_20161223211326e47.jpg

(バニラ)サンタクロースを待つ家

HNI_0085_20161223211329010.jpg

サンタさんを待つには暖炉は必要だよねえ?

HNI_0086_201612232113311a0.jpg

ながぐつも用意!(既になんか入ってる気がするけど気のせいだ!)

HNI_0088_20161223211423f7d.jpg

サンタさんへの手紙を書きます。サンタさん、来てくれるかな??

HNI_0084_201612232113284ac.jpg

おやおや…?

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー ~ゆきみ・エックスエル・ドミグラ・タコヤ・クロコ~

Posted by 黒豆&キリモ on 26.2016 0 comments 0 trackback
※マイデザ不使用縛り(絵が描けない)&初期部屋縛り(改築めんどい)

HNI_0037_20161223204953a12.jpg

(ゆきみ)雪見せいかつ

HNI_0038_201612232049546e2.jpg

HNI_0039_20161223204956e03.jpg

HNI_0040_20161223204957b4e.jpg

寒い部屋に住みたい的な要望はフラッペと似ていたので、部屋までキンキンに冷やしていたフラッペと差別化を図るため、「外は寒空、中はあったかぬくぬく」をテーマに挑んでみました。
なんか久しぶりに「普通の部屋」を作った気がする笑




HNI_0041201612232047.jpg

(エックスエル)歯医者みたいな部屋

HNI_0042201612232048.jpg

受付&待合室

HNI_0043201612232049.jpg

診察室

HNI_0044_201612232051098b0.jpg

歯を磨こう。大事だね。




HNI_0046_20161223205110e72.jpg

(ドミグラ)お料理教室

HNI_0049_2016122320511243c.jpg

調理室

HNI_0050_2016122320524697a.jpg

こっちで出来た料理を食べます。まだかな、まだかなー♪




HNI_0052_201612232052477e0.jpg

(タコヤ)縁日のある暮らし

HNI_0053_2016122320524980c.jpg

HNI_0057201612232050.jpg

HNI_0056_20161223205250392.jpg

2人で踊っててもね…




HNI_0058_201612232053520a8.jpg

(クロコ)きのこにつつまれて

HNI_0059201612232051.jpg

きのこにつつまれるってなんだよ…。

HNI_0060201612232051.jpg

HNI_0062_20161223205356219.jpg

きのこ研究家の研究室になっちゃった。
何気に○○研究室みたいなの作るの多いんだけど、だって作りやすいんだもーん。

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー ~アイリス・ジンペイ・アマミン・ジミー・ハンナ~

Posted by 黒豆&キリモ on 25.2016 0 comments 0 trackback
※マイデザ不使用縛り(絵が描けない)&初期部屋縛り(改築めんどい)

HNI_0007_20161223183658b46.jpg

(アイリス)マンガ家の仕事場

HNI_0009201612231834.jpg

アシスタントさんの部屋はすっきりキレイです

HNI_0011_20161223183701ae7.jpg

一方、先生の部屋はお世辞にも…
なんか漫画家って猫飼ってるイメージ(偏見)




HNI_0012_2016122318370356b.jpg

(ジンペイ)マジシャンにあこがれて

HNI_0013_20161223183704e68.jpg

マジシャンだからきっと奇抜な屋敷に住んでるんだろう(偏見)

HNI_0014_201612231838181e7.jpg

玄関

HNI_0015_20161223183820840.jpg

居住区

HNI_0021_20161223183821f4f.jpg

奥の部屋でマジックの練習をします




HNI_0022_201612231838239b8.jpg

(アマミン)南国リゾートな空間

HNI_0031_20161223183824468.jpg

部屋まで南国なのはサントスでやったので、南国レストランにしてみたよ。

HNI_0024201612231837.jpg

いらっしゃいませーお好きな席にどうぞー。

HNI_0025_20161223183931c59.jpg

南国の雰囲気はでてるかしら?

HNI_0026_20161223183933081.jpg

バーも併設。




HNI_0027_20161223183934d14.jpg

(ジミー)映画撮影スタジオ

HNI_0031_20161223184051a0a.jpg

…きっとみんな思いつくネタだとは思うけど…断崖絶壁。船越さん呼んできてー

HNI_0028_201612231839355e1.jpg

楽屋兼控え室みたいな?

HNI_0029_201612231840483be.jpg

ちゃんと更衣ルームもあるよ

HNI_0030_20161223184050d2f.jpg

取調室セット付き!




HNI_0032_20161223184053ab0.jpg

(ハンナ)ガールズ・ファッションショー

HNI_0036_20161223184126174.jpg

屋外ファッションショー

HNI_0034_20161223184124f65.jpg

モデルたちの楽屋。

HNI_0033_201612231840547ea.jpg

だらしない椅子を置けば、修羅場っぷりがよく表れてて良いね。

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー ~ポーク・グラハム・ビス・もんじゃ・ベアード~

Posted by 黒豆&キリモ on 24.2016 0 comments 0 trackback
※マイデザ不使用縛り(絵が描けない)&初期部屋縛り(改築めんどい)

HNI_0085_20161223181340a47.jpg

(ポーク)学校の給食

HNI_0086_20161223181341b45.jpg

校長先生の像…こわい…

HNI_0087201612231811.jpg

食堂。広ければなあ…。いつか改築したいね。




HNI_0088_20161223181344e12.jpg

(グラハム)ベンチャー企業のオフィス

HNI_0091201612231812.jpg

受付

HNI_0090_20161223181345fb4.jpg

失礼ですが、アポは取っておられますか?
わしゃ社長じゃ!
みたいな。

HNI_0092201612231813.jpg

うーん、これももっと広ければなあ。改築して従業員増やしてあげたいね。何せ現在社長1人だからね。




HNI_0093_2016122318145321a.jpg

(ビス)環境にやさしい工場

HNI_0094_20161223181455215.jpg

太陽光&風力発電でダブルエコ!
社用車もいいんだけど、軽トラが欲しい…

HNI_0095_2016122318145616f.jpg

ダルマシェアナンバーワン。
なぜダルマ……

HNI_0096201612231814.jpg

工場長!寝てるし!




HNI_0097201612231814.jpg

(もんじゃ)こだわりの庭園トイレ

HNI_0098_20161223181635f18.jpg

もうさー、こんなテーマ絶対みんなネタに走るじゃん…
てわけで、そのトイレに入るため、わざわざ来る人もいるらしい。

HNI_0100_20161223181636fef.jpg

ここで靴は脱いでね

HNI_0001201612231815.jpg

すごい空間でトイレ!解放感すごそう!




HNI_0002201612231815.jpg

(ベアード)イングリッシュガーデン

HNI_0006201612231817.jpg

HNI_0003_20161223181805415.jpg

HNI_0004_201612231818079af.jpg

HNI_0005201612231816.jpg

イメージ湧かず。…イングリッシュガーデンてなんや…。

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー ~ブンジロウ・マルコ・ピティエ・アザラク・マスカラス~

Posted by 黒豆&キリモ on 24.2016 0 comments 0 trackback
※マイデザ不使用縛り(絵が描けない)&初期部屋縛り(改築めんどい)

(ブンジロウ)昭和レトロスタイル

HNI_0048_20161223173849e21.jpg

初期部屋縛りと言いつつ、諸事情でブンジロウ宅は改築後です。

HNI_0049_20161223173850a2a.jpg

HNI_0050_20161223173852938.jpg

HNI_0051_20161223173853a5e.jpg

お父さんは居間でテレビを見ていますが、忙しいのよ。洗濯したり干したり炊事…ってお父さんたら寝てるじゃない、もう…。

HNI_0052_20161223173855240.jpg

勉強頑張ってる?夜食にカツ丼作ったわよ。
ブンジロウに親父役、息子役やってもらいました笑
「東大合格」の張り紙があればなあ…

HNI_0053_20161223173932a12.jpg

明日はごみの日だからごみを捨てて…と。ああお母さんは忙しい。

HNI_0054_20161223173934f40.jpg

はりこのとらじゃないよ。野良猫だよ。



HNI_0055_20161223173935f47.jpg

(マルコ)一流パティシエを目指す店

HNI_0059201612231738.jpg

HNI_0056_201612231739371a8.jpg

目指すっていうか、お店開店しちゃった。



HNI_0066_20161223174154802.jpg

(ピティエ)学習塾

HNI_0067_20161223174156aff.jpg

夜遅くまで勉強漬け

HNI_0068201612231739.jpg

HNI_0070_20161223174159a08.jpg

個室も完備

HNI_0071201612231740.jpg

先生、うちの子の成績は…



HNI_0072_2016122317433605e.jpg

(アザラク)ロハスな空間

HNI_0073_20161223174337edb.jpg

HNI_0074_20161223174339070.jpg

家庭菜園にグリーンカーテン。自然を愛し、かつエコ生活!
太陽光パネルもエコ!市から設置の補助金でるかしら…?

HNI_0075201612231741.jpg

HNI_0076_20161223174342313.jpg

植物を配置してロハス。

HNI_0077_20161223174442ebd.jpg

子ども部屋



HNI_0078_201612231744454b3.jpg

(マスカラス)プロレスの試合会場

HNI_0084_20161223174610aaa.jpg

屋外の試合会場だよ

HNI_0083_2016122317460893e.jpg

特等席?もあるよ

HNI_0079201612231741.jpg

選手の控室

HNI_0080201612231742.jpg

トレーニングも…ってこれだとボクシングだー。
筋トレマシンとかまだないのよ…

HNI_0081201612231743.jpg

汗をかくからシャワールームも。

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー ~オリバー・レイチェル・キング・チョキ・タキュ~

Posted by 黒豆&キリモ on 23.2016 0 comments 0 trackback
※マイデザ不使用縛り(絵が描けない)&初期部屋縛り(改築めんどい)

HNI_0002201612231710.jpg

(オリバー)漢の汚部屋

HNI_0003_201612231713123b1.jpg

HNI_0011_20161223171314c0c.jpg

HNI_0012_201612231713151e6.jpg

片づけられない人の家ってこんな感じ?



HNI_0013_20161223171407b2c.jpg

(レイチェル)朝までカラオケパーティー

HNI_0017_20161223171409666.jpg

こちら受付です。
ドリンクバーご希望ですか?

HNI_0020201612231711.jpg

マスカラ持ってノリノリです。ぜひ改築して部屋を大きくしたいよね。
うーん、カラオケなんてもう何年も行ってないや。



HNI_0021_2016122317145935f.jpg

(キング)キングダム

HNI_0027_201612231715038be.jpg

HNI_0023_20161223171500c35.jpg

王の寝室。

HNI_0026_20161223171502392.jpg

謁見の間。

HNI_0034_20161223171505f81.jpg

王様!寝てるし!



HNI_0036_2016122317155099f.jpg

(チョキ)ガーリーな部屋

HNI_0039_20161223171554d03.jpg

ガーリーってのがざっくりしすぎてるんだよー。
というわけで、女子力高いリケジョの研究室になりました。

HNI_0041201612231713.jpg

専攻はカエル…

HNI_0038_20161223171553dbc.jpg

外でも研究するよ。自身もカエルだから雨も平気だよ

HNI_0037_20161223171551a52.jpg

身体が鈍るので運動もかかせない。カエルだから雨も平気だよ



HNI_0042201612231714.jpg

(タキュ)白と黒の世界

HNI_0043201612231715.jpg

イメージが湧かなさすぎて、全く無視をしてしまった。
怪しい占いの館的な。
看板にしたかったけど、どうみても墓にしかみえないな。失敗。

HNI_0044_201612231717010b1.jpg

白と黒っていうか黒に全振り

HNI_0045_2016122317170201d.jpg

待合室も怪しいね。

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー ~ブロッコリー・エスメラルダ・はじめ・ダルマン・スナイル~

Posted by 黒豆&キリモ on 23.2016 0 comments 0 trackback
※マイデザ不使用縛り(絵が描けない)&初期部屋縛り(改築めんどい)

HNI_007520161223.jpg

(ブロッコリー)虫だらけの部屋

HNI_0076_201612231655289f7.jpg

いろいろ悩んだ結果、

HNI_0077_20161223165529163.jpg

昆虫学者の研究室になりました。

HNI_0078_2016122316553128f.jpg

応接間もあるよ。
あの…視線の先にキモいのがうぞめいているんですが…。



HNI_007920161223.jpg

(エスメラルダ)楽屋みたいな部屋

HNI_008020161223.jpg

HNI_008120161223.jpg

ザ・楽屋って感じ。



HNI_0084_20161223165734a6c.jpg

(はじめ)はじまりの生活

HNI_0085_2016122316573541b.jpg

リセットってなんのことかと思ったら原始人的な意味か…。

HNI_0086_20161223165737e91.jpg

HNI_0089_201612231657388f6.jpg

洞窟内をイメージしてたんだけど、それっぽい壁紙がない…。



HNI_0090_201612231658133b0.jpg

(ダルマン)ダルマのある暮らし

HNI_009220161223.jpg

HNI_0093_20161223165817fdd.jpg

とくにコメントはない。

HNI_009120161223.jpg

なんやこれ笑



HNI_0095_20161223165935f7f.jpg

(スナイル)ボクだけのゲレンデ

HNI_0001201612231657.jpg

ゲレンデ。。。

HNI_0099_20161223165938415.jpg

HNI_009720161223.jpg

ボクだけって言ってたのに無視しちゃった。
ゲレンデにある簡易食事処&お土産屋さん的な。

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー ~パッチ・フラッペ・おさい・クリス・ボブ~

Posted by 黒豆&キリモ on 22.2016 0 comments 0 trackback
久しぶり。溜まってたやつ一気にアップするぞー!
PC起動したの1年ぶり!わお!

※マイデザ不使用縛り(絵が描けない)&初期部屋縛り(改築めんどい)

HNI_0048_201612231622489e1.jpg

(パッチ)カラフルでおもちゃ箱風の部屋

HNI_0053_20161223162252540.jpg

HNI_0049_201612231622497b2.jpg

HNI_0051_201612231622510a2.jpg

特筆すべきところはない。
カラフルにしろと言われたら、カラフルな家具でまとめるしかないじゃんよ~



HNI_0055_20161223162347d0b.jpg

(フラッペ)-30℃の世界

HNI_0056_20161223162349f17.jpg

家に辿り着くまでに凍死するかも?な豪雪吹雪を潜り抜け、命からがら扉を開けると、

HNI_005720161223.jpg

やっぱ寒い!っていう。



HNI_0058_20161223162508c7b.jpg

(おさい)おもいでの空き地

HNI_006020161223.jpg

セーラー服着てるから学校しか思い浮かばなかったや。

HNI_005920161223.jpg

不良学生だった頃を思い出す的な。たぶんセーラー服と機関銃世代。



HNI_0062_20161223162513a06.jpg

(クリス)ゲームざんまいの部屋

HNI_0066_201612231626355f2.jpg

電気も付けずにゲームに明け暮れる…なんて不摂生。
散らばってる紙はきっと自作の攻略メモだな。

HNI_0063_2016122316251496a.jpg

寝室もあるよ。

HNI_006820161223.jpg

外では…なんじゃこりゃ?



HNI_0069_20161223162638b34.jpg

(ボブ)ワイルドな部屋

HNI_0074_20161223162742a24.jpg

駅前で歌ってるストリートミュージシャンみたいな?建物は駅です。

HNI_0073_2016122316264106d.jpg

駅構内。ATMじゃないよ。券売機だよ。
奥に進むと…

HNI_007120161223.jpg

そうだね、ホームだね。
もっとこう、駅っぽいアイテムはないものか?電光掲示板とか時刻表とか路線図とかさあ(限定的すぎる)

仮面ライダーゴースト 第39~44話

Posted by 黒豆&キリモ on 18.2016 0 comments 0 trackback
ものすごい今更感想…。

39話
前回見逃してるんやけど、グンダリおじさんはどうなったんやろか?

今回おねーさんが変身しておおってなったけど、激弱で消滅してしもた…まだ本体あるんよね?おねーさんにも変身後の活躍の場をぜひ!

あれやね、途中で気づいたけど、ガンマイザーinパパで、まゆinガンマイザーなんやね。ややこしいわ!

40話
マコトとカノンの父は死んでるんか。
でも最後に出てきたのはなんなんだろう?
てゆかアレか。マコトとカノンの父って沢村一樹か。アランの兄共々映画に繋がってるアレね。マコトが病みそうだったけど、映画に続いてて本編では気にしなくてよいアレか。

アデル、反乱分子ってのがわかったのに、姉を生かす意味は…?

41話
仙人だとちょけられて話が全然進まないけど長官だとサクサクやね。
まあ難しくて何言ってんのかさっぱりやったけど。

結局仙人と長官の関係性ななんかあるんかな?次回で明らかになる?

マコトが毎回ドッペルとの戦いの後苦しんでるのは、自分自身を傷つけてるからってことで、ドッペルもマコト自身なんだね。マコト関連がどう決着つけるのかが一番気になります。

懐かしのきゅびから絵葉書届いてました。字書けるのか…。

42話
世界になるってどういうこと?自分で自分の眼魂砕いて消滅したけど…

仙人=長官。
長官って堅い人物なのに、なぜにあんなふざけるようになってしまったのか…。というか素はどっちなんだ?おちゃらけキャラを演じてるとしても、今回みんなから怒りの感情向けられたときとか、ちょけるべきでない時もちょけてる時あるやん。「ゆん!」とか意味わかんないし。
そりゃ飄々とした性格は「謎めいた不思議な人物」評になり得るけど、仙人の場合は竹中さんのアドリブも多分にあると思うんだけど、フザケが度を越していてオツムがちょっと…みたいなキャラになってるし、でも片や長官は硬派だし…

43話
残り話数も少ないというのに、ここへ来てアランinオナリとかいうギャグにしかならないことをぶっこんでくるとは…。
アランの役者さん、演技うまかった!

音符の眼魔?って、きゅびと一緒に旅に出たんじゃなかったっけ?なんで普通にイゴールが被ってるの?
なんか眼魂とか眼魔のこととかよくわかってないです。今回もコンタクト装着者が眼魔?になったけど、倒して眼魂破壊したら魂が元に戻るとか…そうなん?みたいな。

あと一度着けたら外せないコンタクトってやだわー。
コンタクト着けたまま寝るとかなにそれこわい。あと衛生面とか…。それでなくとも長時間装着してたら目がパリッパリになるというのに…。

44話
アランの役者さんの演技がうまかったという感想しかないです。演技というか…ものまね?

動物戦隊ジュウオウジャー 第24話~第26話

Posted by 黒豆&キリモ on 17.2016 0 comments 0 trackback

ものすごい今更感想…。

24話
幽霊騒ぎの時に、お婆さんとお爺さんの「お迎えかしらー」の二人以外みんな若くして死にすぎだと思いました。
災害でもない限り…あっ!デスガリアン(一部ジュウオウジャー)の破壊行為の犠牲者か!

あと大和の母だけ消えるまでに時間かかりすぎだと思いました。

記憶を読み取るってのは、実際に蘇らせてるわけではないんだね。みっちゃんの脳内三匹衆みたいな、妄想…みたいな感じか。

というか、おじさん「大和はお姉ちゃん似の人と付き合ってんのかー」じゃなくてね、仕事を理由に墓参りをそこそこに切り上げて出ていったにもかかわらず、実際は女とデートしていたことを突っ込むべきだと思うの。

25話
とくに感想はないです。

レオとみっちゃんの性格正反対コンビの話でしたが、ネガティブみっちゃんがレオのようにはなれない!って声を荒げたところは、私も陰キャタイプなのでよくわかります。

26話
ジューマンズが招待されてない結婚式に行く気まんまんだったのは、人間じゃないのでわからなかったからなんだろうけど、なんで人間のみっちゃんも正装してんだよ。招待されてないのに参列できるわけないだろ。

巨大化戦してる時にもう一回結婚式襲撃すればいいのにと思いました。

鳥男はラリーさんと顔見知りでした!しかもラリーさん鳥男に敬語使われてる?単純に年上だからってだけか?

動物戦隊ジュウオウジャー 第19話~第23話

Posted by 黒豆&キリモ on 06.2016 0 comments 0 trackback
ものすごい今更感想…。

19話
あ、次仲間になるのか!って思ったけどすんなり仲間にはならないみたいね。そんな資格はないっていうのキョウリュウのウッチーもそうだったけど、まあお約束かな。
「私を信じろ」のジニス様と「君を信じてる」の大和との狭間で混乱するザワールド。見ようによってはジニスも大和もどっちもザワールドを洗脳してるように思えるな。いや、実際そうなのか。

というか、ザワールドの人ガリッガリやな!もやし!細すぎない!?

パンダがクマの上位互換だったのには驚いた。

20話
録画してなかったーあーあーあー

21話
あー、いるよね…。ちょっと親しくしたら仲良くなったと勘違いしてすごいなついてくる人…。

ってわけで、みっちゃんだいぶ面倒くさい人でした。追加キャラが一癖あるっつーか変わり種なの続いてるなあ。
ニンニンは江戸っ子のパーリナイとかわけわからんかったし、トッキュウはライトを突っ込み役にさせるくらい人の話聞かない死に場所狂いだったし、キョウリュウは「ほんとにこれでよいのでござるか~(泣)」だったし。ウッチー最初の頃めんどくさかった記憶がある。

みっちゃんの中にいる3匹のジューマンズがみんなわりとファンキーだなって思った。

22話
建物を釣り上げてふっとばしてたけど、中に人いなかったんかい?解除じゃないんだ、みたいな。

23話
第三勢力かと思ったらデスガリアン加入かい。

花火大会が楽しみで、うかれて朝から浴衣姿で登場してしまうっていうちょっとズレてる部分が、なんかうっちーぽいなと思ったり。
ドン引かれキャラって新しいなって思ったけど(明もそうかな?)、結局は愛されキャラに落ち着くんだろうか。

前回ジニス様の様子がおかしかったのは、単純にゲームに刺激が足りなくてつまらなくなってたからだったのか。
体調崩して死にそう(?)とか、脱皮の時期(?)とか、細胞抽出され過ぎて身体に異変が出てきてるとかではないのね…。

仮面ライダーゴースト 第34~37話

Posted by 黒豆&キリモ on 04.2016 0 comments 0 trackback
ものすごい今更感想…。

34話
マコト兄ちゃんがカノン好きすぎて気持ち悪いことになっている…。
アランが顔に落書きされてギャグキャラに…マコト「なんでもない!(キリッ」じゃねーよ。

感想はとくにない。ムゲンフォームは天使っぽい?グリムがケンカ中だからグレイトフルが使えない。なんか1人でも欠けたらだめっての他にもなかったっけ?フォーゼだっけ。


35話
最後のみんなで科学教室(?)
タケルのフラフープの列車?って科学関係なくない?

みんなコスプレしてたけど、イマイチ好きになれんノリでした。前回のキモいマコトとかたこ焼きアランは笑えたけど、今回のは…。ゴーストのギャグってついていけん時がある。

36話
アイドルの話とアランの修業とマコトのドッペル話と、詰め込んだなーって感じ。

感情豊かなコヨミちゃんだ!なんかでもなあ、この子ってこんなに演技力拙かったっけ?ウィザードの時は常にローテンションだったから気づきにくかったのかなあ。三蔵に憑かれた時とか特に…対してヨーコちゃんのフーディーニはすごかったんやけどね。

アランの修業パートがギャグちっくだったのは他がシリアスだから?でもアカリパートはもろギャグだし、何でだろう。たこ焼きに執着しすぎててなんか…というかこれ修業?少なくともアランは修業だと思ってない。

アカリは郁恵ちゃんぽい。というかアカリってリケジョなんでアイドルとか興味ないキャラってのはわかるけど、別に流行に疎いってわけでもないだろうに何故にそんな古い(80年代)アイドル風貌をチョイスするのか。わざわざ髪型まで変えて。オナリについては何も言いますまい…。
オーディションでは頑張って音痴に歌ってる感がありありと出てるよね。

37話
なんか…うーん…。
アカリが足を挫いたフリしてホナミを舞台に立たせようとしたのは、まあそれはいいんだけど、一連の茶番を観客とかみんな見てるんだよねぇ?というかそもそも、実際のライブで舞台から転落したとかならアレだけど、足挫いたくらいで曲止めて、「大丈夫!?」って駆け寄って…みたいなことって有り得ないよね?いやアイドルのライブ見たことないから知らんけど。アイドルだけでなくライブ自体行ったことないから知らんけど。

ていうか、前回の話をあんまり覚えてないけど、メンバー追加オーディションじゃなかったっけ。ホナミの代替メンバー募集じゃないよね?なんでホナミ欠場が普通に(観客にも)許されてるんだとか、追加メンバーでセンターなのかとか、疑問が残る。
とゆか、アカリの中の人が何歳なのか知りませんが、大人びた役柄なので、アイドル4人の中、ひとり年増がいるように感じる…。


アランは一体なにをしてたんだ?
あれ修業なのか?技なのか?ただ飛んで着地の練習してただけでは。
修業で修得したナニかはその後の戦闘に役に立つのか?
「仲間(西遊記三人衆)との絆」みたいなアレだったならもっと他にさあ…

ジャベル戦のとき、サンゾウ眼魂ってタケルの懐にいたのに、なんでアランがサンゾウ眼魂使えたのかよくわからん。

38話
録画してなかったーあーあーあー
HOME 

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary