ウィザード 第18・19話

Posted by 黒豆&キリモ on 27.2015 0 comments 0 trackback
KBS京都で視聴中。

うーむ。
対立せずに共闘できないもんなのか。
自分が倒さないと食べれないのかね。ウィザードと一緒に戦って、とどめはビーストがやるとか。
まあでもメデューサが言ってた通り、その日の食事はできてもファントムの数は減っていくんだよねえ。
食事できないとキマイラが死ぬってことだよね?で、キマイラとマヨネーズは一蓮托生だからキマイラが死ぬとマヨネーズも死んでしまうってことでいいんよね?

これまでの和菓子の話のときとか、0課の囮作戦のときとか、魔法使いが2人いればーってシチュエーションが多かったから、完全味方の仲間がいたら晴人も随分楽になると思うんだがなあ。

精神世界戦はビーストがやってたけど、精神世界でのファントムも倒したら食えるんかな?
ていうかビースト、エンゲージできるんか。やり方知ってるんか。

今回から出てきた謎のガム青年。ファントムとのことだけど…。
魔宝石をコヨミに渡した意図は?なにが目的なんだろう。ドラゴンフォームコンプリートしたウィザードにもう戻れないねとか言ってたし…ウィザードをどうしたいのか。
ていうか戻れないってどういうこと?ファントムに近づきつつあるってこと?オーズ的展開になるん?
ビーストのベルトが遺跡にあったのも…グールがなんであそこにいたのか。ベルトを守ってたみたい?

ストーリーはなあ…
あの手紙があったからよかったものの、もし奥さんが手紙用意してなかったら絶望したまんまやね。
そいやクリスマスの話もサンタの奇跡なかったら絶望したままだし。
きっとそういう事例って多くあるよね。どうフォローするんだろ?

ウィザード 第16・17話

Posted by 黒豆&キリモ on 27.2015 0 comments 0 trackback
KBS京都で視聴中。

16話

あー、この話はちょっとなあ…。
プレゼントが元に戻ったのがサンタクロースの奇跡ってのが納得いかないなあ。
ちゃんと理由付けがないと…

あの青年、1日のうちに工事現場、ガソリンスタンド、配送業といろんなバイト掛け持ちしてたけど。
給料いいとこ1つに絞った方がいいんじゃ…。
この日だと1つのバイトの勤務時間2時間くらいじゃない?

フェニックスは再生するたび強くなる…
てことは、もうドラゴンフォームの火と水は効かないってことか。
だんだん打つ手がなくなってくるんじゃないかとハラハラする感じ、いいね。
しかし最終的にはどうやって倒すんだろう?

17話

野性味溢れる魔法使いが登場。
晴人との関係性がどうなるのか気になる。
本人はライバルって言ってるが…

治癒能力あるのはいいね。
ステルス能力もチートだよなあ。無双できるし。
まあその内ドルフィンでも治せないものとか、気配とか察知されてステルス普通に破られたりするんだろうなあ。

個人的には右肩マントが好きだなーって思ったり。
ウィザードとはまた違った「ばさあっ」が見れるので満足っす。
ばさばさヒラヒラさせながらの戦闘かっこよくて好き。
見た目的にはビーストだしまあ仕方ないんだろうけど、ラトラーターちっくよね。
ラトラーターにシャウタがひっついた!みたいな。
ラトラーターにタジャドルひっついた!みたいな。

ウィザードはゲートを守るために戦ってるけど、ビーストは自分の食欲のためだけに戦ってる感じ。
戦う理由が自己中心的でその辺でウィザードと意見の相違が出てきそう。
対立とかするんかな。

ウィザード 第8~15話

Posted by 黒豆&キリモ on 26.2015 0 comments 0 trackback
KBS京都で視聴中。

8・9話

水落ちして晴人が助かったのは、単純にドラゴンが助けてくれたわけではなく、晴人に死なれちゃ困るからでしょ?
現実世界でドラゴンの力を使うと絶望に近づく、ってのが気になる発言だったなあ。
闇堕ちフラグなんだろうか。だんだん内なるファントムと同化してきてしまう…的な。あれ、オーズで見たなこの展開。
まあでもそのドラゴンの力すらも俺の希望だってのはかっこよかった。

ていうか、ウィザードを圧倒的強さでボッコボコにしたフェニックスだけど、せっかく業火を浴びせたのに川に落として消火させるとはこれ如何に。
最終的に進化したウィザードに敗れたフェニックスだけど、死んでなかったのはフェニックスだからですね。理由なんていらんですよ。

その進化したウィザード、なんかださい…。
通常フォームは格好いいのに、なんか赤いのが目立ちすぎて…

10・11話

0課の木崎刑事は実はいい人だったよ!って話。
これまでの怪しい言動はミスリードだったんか。

人間にだってファントムと戦える。だからおっちゃんを拉致して指輪作りを強制してた…
すべてはゲートである直己を守るために。
でもなー、晴人のこと化け物呼ばわりはちょっと許せないね。
その一言で全然いい人に見えない。

12・13話

結局閉店は免れないっていう締めで良かった。
あれで女将さんが折れたりして取引復活になったら、それこそご都合主義ってなっちゃう。
一度信用を失うと、取り戻すことは不可能なのよ。

しかし無事だったきぼう饅頭は1つだけ。
1個だけ饅頭持ってこられても「ええ?」って感じだろうし、しかもあの饅頭完全に水没してはないけど飛沫で濡れてるだろうし。おそらく形も崩れてるだろうし、そんなん持ってって良いんかっていう…。

きぼう饅頭って、新作和菓子?
なんで焼き印が既に用意されてるのか気になった。

今回のファントム、ヴァルキリーがオッサンだったことにブーブー文句垂れてる人がいるようだけど、別におかしくないよね?
ヴァルキリーはメスだったけど(そもそもファントムに性別あるのかは知らんが)依代?の人間がたまたま男だっただけでしょ?

14・15話

人を絶望させないためには嘘をつくことも必要…なのか。

なんかさとっちのことゲートだと思い込んでる晴人とリザードマンとの間でもっと巧妙な騙し騙されの応戦があるかと思ったけどわりとあっさりさとっちがファントムってバレたなーってちょっとがっかりだったり。
てっきりもうちょっとリザードマン頑張ると思ってたし、晴人も途中から気付いてたけど騙されたフリしてて~みたいなの期待してたんだけど…。

ウィザード 第1~7話

Posted by 黒豆&キリモ on 23.2015 0 comments 0 trackback
KBS京都で視聴中。

面白かった。うん、好きなライダーかも。
ストーリーは今のところはなんとも…って感じですが、ライダーデザインとか、アクションとか、主人公は気に入ったので、これから楽しみになりましたぞ。

魔法使いってことで、戦闘がスタイリッシュなのが格好いい。
かつ、くるくるとよく回るから、コートの裾のひらひらがよく映える。
こーゆー、マントみたいなばさーってなるコスチューム、大好き。
戦闘中のひらひらに心踊る。なので、ウィザードのデザインはもしやするとライダーの中で一番好きかも!?
まあ「仮面ライダーか」と問われれば微妙なデザインかもしれないが…。

使い魔?は可愛かったけど、普段のメカニカルつーか科学的な要素が強いライダーとは違う、「魔法」っていうファンタジーに振り切るっていうのなら、使い魔もメカじゃなくて生き物っぽくしてほしいなーってのはある。映像的に難しいんだろうか…。

主人公、晴人の性格もいい感じだ。
こういうふわふわしてるっていうか、スカしてるっていうか、なんかいつも余裕ある感じ、いいね。
昔絶望を乗り切ってるっていうので、すでに完成された人間ってのもいい。主人公の成長物語一辺倒ってあんまり好きじゃないのです。
中にファントム1匹飼ってる、ってあったので、ファントムが覚醒しだして云々みたいな鬱展開とかあるんだろうか。

まわりのキャラクターは、コヨミちゃん可愛くて好きだ。
というか、晴人との関係性が好きかも。ピアノの話の最後、帰ろうって会話の時の二人が猛烈に可愛く思いました。
兄妹みたい、でもなくて。ましてや恋人とかでもなくて。
似た境遇同志の繋がりってので、あったかいよねえ、あの二人の関係。

ほかの凛子と瞬平ですが。
凛子はまあ良いとして。(最初の頃はうざくてたまらんかった)
瞬平がうざすぎる。
そもそも登場回がなあ…魔法使いになりたいとかアホなんか、みたいな。
晴人の前で魔法使えなかったら晴人のせいにしてもう近寄らないでとか、はあ?みたいな。
しかもあの本、図書館で借りた本だからね。最終的にファントムに燃やされたけど、ちゃんと弁償したんだろうか。
それまでにも常に持ち歩いてたけども、借本なんだから大事にしないとだめなのよ?
手垢とか折り目とかバンバンついてそう…
ていうかそんなに大事な本なら買えやっていう。
なーんかもやもや。
4話以降も役回りがうざいだけなんだけど、慣れるんかな。性格修正されるんかな。

6・7話の詐欺師の話はストーリー的には微妙つうか。
結構豪快に燃えてたけど、ウィザードが消火したけど絶対ただでは済んでないよねあの家。
しかも家買い戻してどうすんの?っていうその後のビジョンが見えなくてなあ。
買い戻したところで家族もいなきゃ意味ないし、あの女の人の希望は昔のあの風景で、何年経ってんのよ、あんたもう大人でしょみたいな。あと回想シーン、もうちょっと犬のことも思い出してあげてください。

というか晴人が初対面の凛子に馴れ馴れしく「凛子ちゃん」呼びしたり、どっちかっていうとコマシ属性なんかと思いきや、詐欺師女に骨抜きにされたのがちょっと意外だったかも。

ピアノの話は、ケットシーがいいキャラすぎて、殺すのは惜しいなーって思いました。
そういや、ファントム化した人間はもれなく死ぬしかないのだろうか。コヨミはまあ別として。

仮面ライダードライブ 45~47話

Posted by 黒豆&キリモ on 22.2015 0 comments 0 trackback
いやー、泣いたよ。泣かされたよ。

まず、チェイスね。
決死の自爆だっけど、蛮野がダメージなさそうだったのが残念。
封神演義って漫画の聞仲みたいに、ちょっとはダメージ負ってほしかった。なんかほんとに無駄死にみたいで…。

で、もうね、展開的に絶対言うよねってのは分かりきってたことなんだけど、剛の「ダチ」発言にはぐっときたね。
ずっと素直になれないままで、もう意地になってチェイスに反発してた剛から発せられるチェイスへの思いにはもう涙腺が崩壊だよぼかぁ…。
蛮野を倒した後、剛のもとに霧子が駆けつけて、霧子がチェイスの死を悟った瞬間からの泣きの演技も素晴らしかった。

最後、チェイスのコピー元の人間が出てきたのは嬉しいサプライズ。
まあ人間なのでチェイスほど凝り固まりすぎてたりはしないけども十分生真面目で堅い青年で、友達いないだろ~とかのやり取りはニヤニヤしてしまったね。

ハートの最期もなあ…。
友達が増えたって言って消えていったハートにはもう…ぶわっ(´;ω;`)って感じでした。
役者さんのあの演技には鳥肌でしたわ。

ベルトさんともお別れだったけど、まあこれはどうとでもなるよね。
特状課が解散し、みんなそれぞれ別の道に…。まあ、究ちゃんとりんなさんは警察の人間ではなかったけど。
源さんは捜査一課に戻ったと。で、進ノ介と霧子はどこに配属されるんかな?
二人の仲は多分映画でっていうことだと思うんだけど、その辺も映画なのかなあ。そういや源さんとりんなさんの仲も微妙な感じのままだし。

まー大満足な展開となりました。蛮野を剛(とチェイス)が倒したのも良かったし。

たーだーし。
47話のゴースト挿入、あれはないわ。
あの唐突さにはドン引きだよ。
しかも次回特別編でゴースト枠とるんならなおさら。

うーん、次ライダーへの引き継ぎ?って、オーズの最終回で天高制服の2人とすれ違ったりフォーゼの最終回で指輪した青年とすれ違ったりっていう程度ではなかったんかいな?最近ライダー見てなかったんだけども。
そのくらいさらっとした繋ぎの方が個人的には好きなんだけど、(がっつり絡ませたいなら映画でええやん、っていう)このくらい引きをしないと観てくれないってのがあるんかねえ…。

なんか、そこだけガッカリでした。
しかも来週もでしょー?
ゴースト自体は楽しみなんだけど…。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍の28~30

Posted by 黒豆&キリモ on 22.2015 0 comments 0 trackback
忍びの28

大人は入れないって先生はどうなんだよって思ったけど、先生もジッカラゲが化けてたのか。
じゃあ本物の先生は?ドラキュラの回のプロデューサーみたいに、ちゃんとフォロー入ってれば良かったんだけど。

おもちゃに変化して侵入したけど、園内で変化が解けても入れたままなのね。門さえ突破すれば大人okなのか。
凪が「風花ちゃんでさえ~」ってバカにしてたけど、凪の方が年下なんだよね。
で、凪と風花の年下コンビで園児をバスに誘導したけど、誰が運転してんだよってすごい気になった。
結局運転手もジッカラゲが化けてたんだけど、そもそも人間の大人は存在してない園内でバスが発車することに疑問持てよって思った。

CM前の止まれなくて最終的に地球を回る演出の投げやりさにベタながら笑った。

忍びの29

父さんの忍者の力はキツネに奪われたからでしたーからのすごろくー。

あんま感想なし。子役がつむじによく似てたね。

忍びの30

あれ、リュウさんエンジニアじゃなくて忍者になったんか。

そもそも忍者塾とな。伊賀崎流だけでなく、最近の忍者は忍ばないのか??

仮面ライダードライブ 40~44話

Posted by 黒豆&キリモ on 20.2015 0 comments 0 trackback
ものすごく今更感想…。
でもようやく追い付きそう…。

えー、42話録画できませんでした。
あーもう!思い出して腹立ってきた。
月曜日に放送するとか聞いてねーし。
まあ毎週ちゃんと見てたら41話の放送時にお知らせあったんだけどね…。
メディック関連の重要な話だったっぽいのに!もう!むきー!腹立ちすぎて怒りの感情で超進化しそう!

で。
ブレン爆散…。
やばい、ブレンの最期に涙出てしもた…。
あんだけ憎んでたメディックを救い、メディックもあんだけ憎んでたブレンの死に涙する。
ハートにとっての大事な人はメディックだけでなく、ブレンだってそうなのに。
ロイミュード憎しの剛の胸にも突き刺さるほど、壮絶に、切なく、哀しい最期だったです。合掌。

で。
蛮野はほんとにザ・悪って感じでいいなあ。ニラもむかつく悪役だったけど、蛮野はもう正真正銘の悪の王道突き進むって感じでニラとはまた別の意味で清々しい。いいよ!この極悪非道っぷり、ゾクゾクするよ!
ロイミュードに対してもっていうかハートに対して酷い扱いしてたってので、ハートは蛮野のこと許せなくて、なんつーかあれだね。とりあえず共闘くるよね。
あー好きな展開来そうでワクワクする!おらワクワクする!!
敵同士が一旦休戦して共闘するの大好き。熱いよな、燃えてきたー!!
で、蛮野撃破後、正々堂々と人間vsロイミュードかな。

で。
霧子を巡る恋愛模様が面白すぎた。
チェイスの天然炸裂がやばい。というかジュースすすってるだけで笑いが込み上げてくる。
なまじストーリーが重いので、このあたりのシーンが緩衝材なんだけど、コミカルすぎて浮いてるレベル。
とにかく、飲み物吹き出して動揺しまくる進ノ介と霧子(と剛)のリアクションにはすごい笑ったです。
そしてそれによって失恋し涙するチェイス…いや、涙流すのとかもシュールすぎてなんかもう。

…しかしなあ、これらのチェイス、すべて死亡フラグなんだよなあ。
うーん、次回見るの辛いなあ。最期は剛とダチになって逝ってほしいよね。


というか、免許取れるの早いな。特例だからか。
免許証の顔写真、実にいい笑顔だ。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍の24~27

Posted by 黒豆&キリモ on 20.2015 0 comments 0 trackback
ものすごく今更感想…。
でもようやく追い付きそう…。

忍びの24

風花戦闘参加せず。
風花に気付かれまいとする今回の話、なんかゴーバス思い出した。
しかし名乗りも代理って斬新だなあ。集合写真の右上扱いも笑ったし。

それにしても、家族サービス行きたくない風花はやっぱ今時の女子高生かなと思ったけど、遊園地なら行く!ってのが。
もう家族と出掛けるとかしない年頃なのでは?遊園地なんてなおさら恥ずかしくて行きたくないとかいう年齢だと思うんだけど、風花は素直でいい子に育ってるんだなあ。

飽きてきたら焼肉とか、凪が風花のことわかりすぎてるなあ。

忍びの25

有能霞が戦闘不能になったのが珍しいので良かった。

というか。アメリカンスタイルじゃなくてヒャッハーとか奇声を発しないキンジが普通にイケメンだった。

忍びの26

ナレーションの人繋がりの帰れまテン風味とか、笑点とかウルトラマンとか、遊びすぎだった総集編?
イージーの回数問題にするのはずるいわ。しかもそれに答えられる凪もオカシイ笑

シノビマルって召喚しなくても来れるんか。

忍びの27

スターニンジャー超絶変身おめでとう。
しかしほんとメンタル弱いな。
もうキツネに唆されたりしない!とか決心してなかったっけ?

で、晴れて弟子見習いから弟子に昇格したけど、
今回とくに感想ないや。ほぼ早送りで見てたくらい面白くなかったもんな。

仮面ライダードライブ 38・39話

Posted by 黒豆&キリモ on 20.2015 0 comments 0 trackback
ものすごく今更感想…。

チェイスの運転免許取得が全てを持っていった感じ。
氏名欄のふりがな付「チェイス」には笑ってしまう。
そういやそもそも特状課が教習所なんだから、どうとでもなるようにはなるんだろう。
いやいやていうか2輪の免許は持ってるんかっていう。や、バイク乗ってるけども。チェイスってロイミュードじゃん。
突っ込みどころが多い…。

剛が久々「追跡、撲滅、いずれもマッハー」言ってくれて嬉しかった!
蛮野のことは霧子にバレてしまったけど…。でもでも特状課に戻ってきたみたいだし、チェイスの免許云々の時に変顔リアクションしてたりで明るい剛に戻った感じがするなー。
チェイスと二人で戦ってたときも、シンゴウアックス持たされてそれをちゃんと持って待ってるっていう、チェイスに対して良い感情は持ってないながらも笑えるやりとりだしねぇ。大分チェイスに対して丸くなってるよね。
しかし進ノ介がメディックを庇ったり、ロイミュード倒してよいものかと苦悩し出して、ロイミュードは即刻撲滅主義の剛がまた心労が……。しかも蛮野裏切る展開っぽいし、剛の受難は続くなあ。だいたいタブレット蛮野に会ってからなんやかんや色々あって大分なついてたんだもんなあ、剛がショック受けるの可哀想で見たくないや。

で、ベルトさん生きてたの?はあ?

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍の21~23

Posted by 黒豆&キリモ on 19.2015 0 comments 0 trackback
ものすごく今更感想…。

忍びの21。

天晴がラストニンジャになるっていう夢を失うと、非常にマトモ人間っていうか。
まあバカなのは相変わらずなんだけど、職探しに熱心な時点で大分印象変わるっていうか。
これだと決めたら即履歴書書いたり、仲間に連れてかれる時の「面接?」とか就活生か!でも格好がバカ丸出しだけど笑
この人、ニンジャの夢ないほうがいいんじゃないのと思うほど。

忍術使っての野球は、ルールなんてあってないようなもんだと思うんだけど、意外とちゃんと勝負になってるのか。
しかも9回はズルなしで真面目に真剣勝負っぽかったし。
つーか、実況のジュッカラゲ喋れるんかとかいろいろつっこみどころはあった。

だいたい、ロボ戦で夢食われた時、あの少年が救ってくれたけど、まずあの飛距離すげーし。
助けるのは天晴だけなのかよっていう。4人放っておくのかよ。でも4人放置でも天晴一人で勝てるっていう。そーゆーとこ嫌だわ。

忍びの22。

八雲とキンジのパワーアップ&絆アップ回。
堅物ゆえ破天荒な獅子王に気に入られず超絶変身ができない二人。
要するに超絶って、獅子王が気に入った人物が変身できるってことだから、まあ天晴は使いこなせてると。
風花も変身できたと。女好きだからきっと霞も変身できると。
で、今回でおそらく八雲とキンジも変身できるようになったのでしょう。

………凪ェ………。

ほんとなんでこんな扱いなんだろ、凪って。
逆に八雲って優遇されてるよね。メイン回も多いし。

忍びの23

やっと凪回きたかと思ったら霞回だった。
霞が有能すぎてなんかもう非の打ち所が……

相変わらず天晴はピーマンとか意味不明だったけど。
今回面白かったところは、八雲のノリノリ「yes!」と氷漬けされた天晴のポーズかな。
八雲はイギリスイギリスなのに落武者つー和モノチョイスなのかよ。

ていうか西洋妖怪、普通に飛行機で来日してて笑ったわ。
黒フードが怪しさ満点なんだけど、よく搭乗できたなっていうか、飛行機乗れてるってことはパスポート持ってるってことだよね。シュールだ。キャリーバッグ持って移動もじわじわくる。
かたや人間のキンジは密入国だったのにな…

仮面ライダードライブ 36・37話

Posted by 黒豆&キリモ on 19.2015 0 comments 0 trackback
ものすごく今更感想…。

36話。

いやー、ほんとニラ課長が最後まで憎らしい悪役ですごかったなあ。
あんだけインパクトを残した悪者、なかなかいないのではなかろーか。

で、散々そんなニラ課長とブレンの策にイライラされっぱなしだったのが、今回ですっきり爽快に終わって非常に気持ちよかった。
何より念願の3ライダー揃い踏みの変身!良かったよあのシーン!

イッテイーヨ!にはわろた。ニラ課長に気づかれずにゆかりの救出を知らせるってことで、よい方法なんだけど、なぜ弾幕にしたのか。
あんなん絶対笑ってしまうやん。
あれ作ったの、蛮野博士?なんであんなふざけたの?むしろ失敗させたかったのかと疑うレベル。
そしてチェイスのキャラじゃないけど頑張ったぎこちないポーズにじわじわくる。

ところで、ゆかりってどうやって復活した??
タブレットの中に取り込まれたけど??
ゆかりちゃんコンピューター化したってこと?

37話。

メディックざまああああああ

ところでマッハにいい加減活躍の場を与えてあげてください…。

剛がチェイスに対して問答無用で噛みついたりしなくなっててなんだかんだ良い関係性になってきてる気がする。
まあピリピリした感じはあるにはあるけど…。何が言いたいかというと、二人同時変身おいしいです(^q^)

おいしいといえば、今回出てきた料理は、プロのシェフが作ったものではなくて美術スタッフがつくったものらしいね。
すげー。てことは見た目は完璧でも味はどうなんだろうとかいう最低なことを考えてしまう自分って…。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍の19・20

Posted by 黒豆&キリモ on 19.2015 0 comments 0 trackback
ものすごく今更感想…。

あの操縦席?、思いっきり外に晒してるけど危なくない?
しかもどーみても座ってるアカニンジャーが作り物感丸出しで、なんかちゃっちいなあって感じ。

あんまりにもひとり主人公ってのがやっぱり気に入らないなあ。

ヌエって結構、妖怪好き的にはランクが上位に来そうな感じだけど、キンジがヌエに対してなんのリアクションもなかったのがガッカリ。

あのオッサン、もう人間態で出てくることはないんかな。
というか、むしろ他のオトモ忍の精霊っているんだろうか。是非見てみたいね。

そんで一番刀、あんな早く治るってのが都合よすぎて……

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー ~タコリーナ・リリアン・アップル・マイク・ミミィ~

Posted by 黒豆&キリモ on 14.2015 0 comments 0 trackback
HNI_0020g.jpg

(タコリーナ)竜宮城

HNI_0021_20150912134932cf5.jpg

HNI_0024g.jpg

亀のいない竜宮城なんて…





HNI_0026_2015091213493506e.jpg

(リリアン)毎日が誕生日パーティー

HNI_0032_201509121350436fa.jpg

HNI_0031_20150912135041aef.jpg

HNI_0029_20150912134936ee5.jpg

うあーもう一回作り直したいかもー
まあでも楽しい雰囲気は伝わってる…よね?





HNI_0034_2015091213504475c.jpg

(アップル)リンゴの部屋

HNI_0038_2015091213504835a.jpg

HNI_0035_20150912135046b5e.jpg

そもそもリンゴに囲まれる部屋とは何ぞや





HNI_0039_20150912135119954.jpg

(マイク)ボクシングジム

HNI_0042g.jpg

HNI_0040_201509121351212e8.jpg

HNI_0041g.jpg

ボクシングなんかとは無縁のモヤシっ子キリモなので、ボクシングジムの内部ってどうなってるのかわからないの…。

HNI_0043g.jpg

ボクシング専用アクションがあるのね!かっこいいぞ!!





HNI_0045_20150912135210e6b.jpg

(ミミィ)近所でうわさになる家

HNI_0046_20150912135212346.jpg

近所でうわさってどういう意味なのか。ゴミ屋敷とかそういうことなのか…
とか思ったけど、必須家具をみて、あ、そういうことじゃないのねと把握。
とりあえず「家」とかいう概念は捨てて、イベント広場とかそういう感じにしてみた。
あ、右上の建物は

HNI_0047g.jpg

トイレね。シャワーブース付きという気遣いのできるトイレです。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍の13~18

Posted by 黒豆&キリモ on 13.2015 0 comments 0 trackback
ものすごく今更感想…。

忍びの13

録画するの忘れた。

忍びの14

はあー、ちゃんと天晴自主練やってたんだ。
誰よりも実力があるのは人知れず努力してるっていうので多少は説得力はある…
でもなあ、普段の修行中のアホみたいな失敗はなんなんだっていうか…
それにあのシーン、真面目すぎてキャラ違うだろ、ってレベルだったわ。

で、今回は手裏剣捕られて変身できないって話だったけど、八雲は魔法あるから別に困らないよねって思うのだが。

忍びの15

なんかもう霞が優秀すぎる。

ロデオマルに指紋があることにつっこんだら負けですか…。

忍びの16

うーん全然感想ないや。
父さん、忍術は使えなくても曲がりなりにもラストニンジャの息子なんだから、敵の気配を察知できたりとかいうことは最低限できててほしかった。

忍びの17

もしかしてキンジ、密入国&密出国…

それぞれの果たし状、個性が出てて良かったよね。
天晴の字が下手くそなのは、まあ、まんまだな。
八雲と凪と霞は印刷したの?自分で書けよ。八雲はオサレだな。霞のは親展って書いてある?凪はフォントがゴシック体なのがじわじわくる。
風花のは可愛かったけど、そもそも風花って果し状知ってるんか(え)

忍びの18

ハワイ生活楽しんでるキンジにわろた。

というか、芝刈機ってなんだよ。
もっとイギリスのものあっただろ。

で、やっぱ霞姉有能。

仮面ライダードライブ 29~35話

Posted by 黒豆&キリモ on 13.2015 0 comments 0 trackback
ものすごく今更感想…。

29話

「人間を守るのが仮面ライダーの使命ではないのか?」のシーンすごい好きでした。
それを言ったのが記憶もまだ戻ってないプロトドライブってのも良かったし、チェイスの言い方もぐっときた。
静かに怒ってるというか…それだけでなく、困惑してる感じも見受けられてて、名シーンだったよね。
なまじ進ノ介が普段人を守ること優先してるってのもあるし。

剛はなあ…ブレンに何を見せられたんだろう?

30話・31話

ミスターXからのメールを疑えよって思った。
罠かもしれないじゃないかー。

剛の耳の後ろに傷痕ついてたけど、えー、記憶改竄されたってこと?

進ノ介に001の能力が効かなかったのは、特殊体質?の英介の息子だからってただそれだけ?
遺伝つーか血筋つーか。

32話~35話

いろいろ盛りだくさんだった。

進ノ介関連
タイプトライドロンが最終フォームになるんかな。
001の能力が効かなかったのは英介の息子だったのかと思ったけど、そうでもない?
というか、結構001の能力効かない人間はいるようなんだね。剛も同様。

剛関連
操られてませんでした。
進ノ介復活のため頑張ってくれたし、ミスターXとしてメールを送ってくれたしで影から助けてくれてたけど、やっぱりいまだ行動は共にせず…。
今更仲間面できないって思いがあってなんだけど、視聴者としてははやく3ライダー揃い踏みが見たいのよー!
相変わらずチェイスに対してはツンだし。でも以前のような憎しみ全開とまでではなくなってるね。
ダチじゃないって振り切る程度なので。

001関連
あれ、てっきりラスボスなのかと思ったら倒しちゃった。

ブレン関連
で、ブレンがもしかしてラスボスになっちゃう展開??

ニラ課長関連
今まで散々嫌味課長だったのが、真影に切り捨てられたら特状課にすり寄ってきたあたりは小物過ぎて笑ってしまうレベルだったけども、まだまだ大きな出番あったとは。
ロイミュード化してからの戦闘でのおちょくったりするセリフがめっちゃ腹立つな笑

本願寺課長関連
くそかっこよかった。

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー ~マリリン・ボルト・チューこ・シェリー・クマロス~

Posted by 黒豆&キリモ on 13.2015 0 comments 0 trackback
HNI_0088_20150912133217cfc.jpg

(マリリン)昔ながらのジャズ喫茶

HNI_0093_2015091213322219e.jpg

HNI_0089_2015091213321823d.jpg

HNI_0090_20150912133220a30.jpg

あんまりうまくできなかった。





HNI_0094_20150912133223a27.jpg

(ボルト)バンドの練習スタジオ

HNI_0100_20150912133259ab0.jpg

HNI_0096f.jpg

HNI_0097f.jpg

こちらエントランス。

HNI_0095_2015091213325588c.jpg

奥の部屋がスタジオ。狭すぎて物置けなくて質素なかんじに……





HNI_0002g.jpg

(チューこ)邸宅ウエディング

HNI_0004_201509121334104fb.jpg

HNI_0006g.jpg

教卓がシュール。





HNI_0007_201509121334133c5.jpg

(シェリー)枯れない花に囲まれて

HNI_0010_20150912133414bca.jpg

HNI_0011_20150912133514880.jpg

要するに花の家具でまとめろって?言うほど数多くないし、なかなかの難題だよなー





HNI_0013_20150912133516adb.jpg

(クマロス)今、蘇る古代ローマ風呂

HNI_0014_201509121335176fb.jpg

古代ローマ風呂といわれても…全然イメージわかず。

HNI_0015_20150912133520693.jpg

外はダビデさん専用風呂ですよー

HNI_0016_20150912133520676.jpg

ガ   ン   見   し   す   ぎ

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー ~ユーカリ・アンチョビ・ちえり・アントニオ・ミラコ~

Posted by 黒豆&キリモ on 12.2015 0 comments 0 trackback
HNI_0056_2015091213065430f.jpg

(ユーカリ)ジャングル×ジャングル

HNI_0057f.jpg

HNI_0058_20150912130657eb3.jpg

ジャングルと言われたので、思いっきり生い茂らせてみた。





HNI_0059f.jpg

(アンチョビ)新装開店!帽子専門店!

HNI_0064_201509121308312a5.jpg

帽子屋か!って若干テンション上がったけど、実際作るとなると難しいな帽子専門店って…。

HNI_0062_201509121308296ec.jpg

なんというありきたり…。

HNI_0060f.jpg

奥の部屋は作業場。





HNI_0065f.jpg

(ちえり)マーメイドにあこがれて

HNI_0068f.jpg

人魚姫の方の家だと思った?

HNI_0067_201509121308343e6.jpg

残念!魔女の方でしたー!!

HNI_0070_2015091213093791a.jpg

これ作ってる時すごい楽しかったわw





HNI_0073_20150912130938d45.jpg

(アントニオ)100万ベルの夜景

HNI_0074_201509121309392d1.jpg

HNI_0075f.jpg

難しかった。なんかもっとうまくできただろうに…。

HNI_0078_201509121309435ee.jpg

夜景見ながらのお風呂なんてセレブレティ。

HNI_0079f.jpg

高級マンションイメージしたけど頓挫。
都会的な土地がないのがネックだ。





HNI_0081f.jpg

(ミラコ)近未来的な空間

HNI_0083_201509121310391ec.jpg

HNI_0086_20150912131042f9d.jpg

HNI_0084_2015091213104125e.jpg

この依頼人は近未来的な要望はもちろん特撮ヒーローっぽさもあるから両方両立すんのがなかなか…

HNI_0087f.jpg

二兎追うものは一兎も得ずって感じ。うさぎだけに。やかましいわ。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍の10~12

Posted by 黒豆&キリモ on 10.2015 0 comments 0 trackback
ものすごく今更感想…。

忍びの10

スターニンジャー、なんかすごいキャラだ…。
ちょっとぶっ飛びすぎてて見てるこっちは真顔になってしまう…。
アメリカンちっくなのに口調が江戸っ子?のちぐはぐさ。
「あっし」っていう一人称とか、「~しやさぁ」とか、今までになかった喋り方のキャラだよね?
前回にも思ったけど、え、これでいくの?みたいな驚きが大きい。
ただの江戸っ子口調ってわけでもなく、すごい大仰な芝居がかったような喋り口なのは、わざとなのか?
アメリカ育ち(?)だから日本のことよくわかってなくて、「日本人はこんな喋り方なんだろ?」みたいな間違った認識故なのか?

忍びの11

あ、やっぱ落語とか時代劇に影響されての言葉遣いだったか。

キンジは家政婦になったのか…でも刺客でもあり。
前回の終わりで、お互い戦えってあったので、なんか殺伐とした関係になるのは嫌だなーって思ってたけど、その心配はいらんかったかな。
食事に毒混ぜるとかそんなセコい手で命狙ったりはしない!みたいな感じだけど、寝込みを襲うのも大概だと思うんだけどなあ。
朝食のシーンで、天晴がヤキニクとか言っててキンジがステーキって訂正してたけど、いやステーキは知ってるだろと。
んで、八雲は魔法でbreakfast化。
これってどうなん?見た目+味だけでもってこと?栄養素的にはステーキだけど。
それともほんとにステーキから別物に変化したの?それってすごくね?要するに何もないとこから出せるってことでしょ?コスパ最強っていうかなんつーか。

いじけたシノビマルが可愛かったです。

忍びの12

うーん、やっぱなあ。
赤とそれ以外の能力差が、開きすぎてて。
八雲とか赤のライバルみたいな競ってたんではないのか@忍びの2
それなりに能力あるんじゃないんか?

なんか4人全員でも赤に敵わないってのはちょっと能力差ありすぎて萎えるんだよなあ。
なまじ普段ができない奴だから余計腑に落ちないのかも。本番に強いったって限度があるだろと。
ここは任せてお前は行け!みたいなシーンも、なんかいまいち…。

ゴーカイジャーみたいな、赤が明白なリーダーで、なおかつ強いってのもちゃんと描写されてたら、ここは任せてお前は行け!のシーンも映えるし、実際ゴーカイでのそのシーンは大好きなんだがなあ。
ニンニンジャー、やっぱ個人的には微妙だ。

仮面ライダードライブ 27・28話

Posted by 黒豆&キリモ on 10.2015 0 comments 0 trackback
ものすごく今更感想…。

うぎゃあああああ
いやあああああああ
やっぱ剛闇墜ちルートなんかい!
やめてえええええ
うーんしかし、あんなにロイミュードを憎んでたのにロイミュード側につくとはこれ如何に。

蛮野の子どもであることと、時間がないってのは関係ないような気がするんだけど、霧子にバレる前に全てのロイミュードを倒さないといけないっていう焦りのことでよいんかな?

そういや050と剛、手握ってたんだよなあ。
それに不自然な後ろからの抱きつきもあったし、あれだめ押しなんだろうか。
でもバイク二人乗りの時点で密着するんだけどね。

西堀?に関しては…映画に出てきた人?見てないからわからん。
こーゆー本編のみしか見てない視聴者を置いてけぼりにする展開はよくないと思う。いつも言ってるけど。

源さんは住人と握手してたから凶暴化したと。
でもりんなさんは触れてなかったから無事で。
確かにりんなさん、源さんに「運んで」って言って荷物運ばせたりして、二人が触れた描写はなかったけども。
でもいくら夫婦のフリとはいえ、一切触れてないってありえるんだろうか。

チェイスは。
霧子のお願いはなんでも聞いちゃうし、進ノ介のお願いも借りを返すという名目でなんでもしちゃうし、完全に都合のいいキャラになってしまってる。
ニラ課長に変身を許可してもらうための茶番はくっそわろた。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍の9

Posted by 黒豆&キリモ on 08.2015 0 comments 0 trackback
ものすごく今更感想…。

ニヤニヤ笑いながらとかでなく、きょとんとまじまじと「マミーって呼んでるの?」と尋ねる霞姉に天然ドSを見た。

戦闘能力でいえば天晴が1番なんだろうけど、忍者としての能力は霞がダントツだなあ。今回の霞めっちゃかっこよかったね。
そういやネズミ状態で喋ってなかったわってあとから気付く構成うまいと思った。あれ、でも身代わりって喋れるよね?八雲喋ってたのあれ身代わりだよね?

そしてそんな霞の身代わりの術を見破った八雲も優秀か。というか、八雲はもう魔法使えばいいんじゃないかな。
魔法使った方が強いぞ絶対。これからは八雲は普通に魔法も併用していくのかね?マジレンの出番だ!
「魔法忍者」っていうのはなんかFFとかにありそうなジョブだ。ディシディアのオニオンナイト的な。

新キャラはなんかもう「ひーはー」言う度ブラマヨ小杉がちらつくんだけどどうしたらいいのこれ。
アメリカンな感じだけど口調は時代劇に出てきそうな…。ロデオマルがシノビマル以上によく動いててすごい。
英語喋ってたけど、帰国子女のイージー八雲と被らんかな、大丈夫かな。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍の8

Posted by 黒豆&キリモ on 07.2015 0 comments 0 trackback
ものすごく今更感想…。

天晴と八雲の演技力の拙さにはなんかもう慣れてきた。
その2人が酷いと思ってたけど、風花も大概酷かった…今まであんま目立ってなかったからわからんかった…。

ドライブに続きニンニンでも正体バレ。
ただ、ドライブの方は正体バレに至るまでの葛藤とか丁寧に作られてたけど、こっちはなんかざくっと進んだ感じ。

風花の友達2人は、転校してきたばっかの風花に気をつかって?お家訪問するも、実際訪問してみたらわけわからん屋敷でドン引き。
で、ネコマタに拉致られて災難。
ずっと風花のこと「伊賀崎さん」呼びだったけど、白ニンジャーに変身した風花に助けてもらったら「風花ちゃん」呼びに変わってなんか現金だなーつうか、さっきまでドン引きしてたやん。

八雲はずーっと屋敷に潜んでたけど、周りの声とか聞こえてなかったんか?
というか、敷地内という広い範囲でのかくれんぼなのに、八雲と霞の隠れた場所が同じ部屋ってどうなんよ。

ていうかね、風花メイン回だったけれども凪が好きになかったかもしれんです。
制服のやんちゃな着こなしが可愛いじゃないか!
いらんこと言うなと風花に凄まれる凪、可愛いじゃないか!!

仮面ライダードライブ 24~26話

Posted by 黒豆&キリモ on 07.2015 0 comments 0 trackback
ものすごく今更感想…。

24話。

あれ、剛復活か。
いやー、もうちょい引っ張るかと思ったけど、思ったより早く解決して良かった。
闇墜ちじゃなくて良かったわほんとに。いや、まあ剛は闇墜ちするような子じゃないってわかってたけどね!?
剛いい子だもん!
ってなわけで、自分は強いって自信を取り戻してデットヒートのバースト状態をも操れるように!
追跡、撲滅、いずれもマッハーが久しぶりに聞けて良かったし、最後の上機嫌な剛が可愛かったし、今回良かったよ!!
もー最近の剛はほんとに見てて辛かったからなあ。剛はやっぱわんぱく坊主キャラでなくちゃね。
ベルトさんの諭しももちろんGJだけどやっぱ姉ちゃんパワーすごいわ。
剛が姉ちゃん大好きってのもあるけど、姉弟の絆だよな~。
…まあ最近の姉ちゃんはチェイスに構いっきりで弟の変化に全く気付いてなかったけど…。

そうそう、チェイスと霧子にフラグがたった!
というかチェイス、布団をちゃんとたたんで去るとか律儀っていうかなんというか。
あれは絶対に笑うところですよね。

しかし剛の子ども時代可愛かったな………。

25話。

ついに正体バレきましたー。
で、課長は最初から全て知ってたと。
すっとぼけキャラのふりをしてたのか、素でふざけてる人なのかわからない。
まあでもトライドロン自体がそもそも怪しいと思うんだけどなあ。
しかも、正体バレっていったって、今までも堂々と変身してた気がして。
気絶とかで都合よく特状課の面々には見られることはなかったけど、人前でも普通に変身してなかったっけ?
メテオみたいに隠れて変身とかしてなかったから、なんか正体ひた隠しライダーのイメージ全然なかったわ。

チェイスはツンデレっていうのかあれ?
サンプル提供してくれたけど、一度銃口をこっちに向けてかーらーのーだからね。

26話。

いやあああああせっかく復活したのにまた荒れちゃううう@剛

今回の見所はチェイスが仮面ライダーに変身!ってのと、001の正体判明!ってとこか。
001がラスボスになるんかなあ?
ハートがいい奴過ぎて敵なんだけど敵と思えないや。

仮面ライダーチェイスは多分みんな思っただろうけど、かっこいいチェイスのもつ武器がシンゴウアックスっていう、そのシュールさがやばい。マッテローヨとか、ぽっぽーって音とか。

濡れながらの霧子お姫様だっこはすごいかっこよかったな!
ていうか最近霧子はヒロインしすぎだな!

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍の6・7

Posted by 黒豆&キリモ on 06.2015 0 comments 0 trackback
ものすごく今更感想…。

忍びの6

なんちゅーか…蛾眉との戦力差が、赤とそれ以外とでは雲泥の差というか…。
蛾眉対天晴だと、劣勢とはいえ一応戦えてるじゃない。
青黄白桃4人で挑んでも全く歯が立たないってのは…青とか一応デキル優等生キャラではないんか?

忍びの7

なんかゴーカイジャーみたいな終わり方だと思いました。先輩に認められたよ!
やっぱレジェンド戦隊は貫禄があるなー。
まあゴーカイでレジェンド出演あったんで、出演に有り難みが薄れてるのは正直あると思うんだな。

まあハリケンもカクレンも実際派手にやらかしてて忍んでなかったにしろ、一応は忍者たるもの忍ぶべし精神の元の戦隊なので(口上からして)、忍びなれども忍ばないニュージェネレーション忍者にひどく困惑したのではないかと思います。あ、中の人も含めて。

天晴が過去で死んでしまうため、それを阻止しようとしていた鷹介とサスケ。
うーん?未来にきたってこと?それとも10年待ったってこと?そのへんよくわからんかった。なんか描写あったっけ?
で、死んだ天晴がもってた成績表…。てことはその死んだ天晴も鷹介とサスケの修行受けたんだよね…。
あれ?ってことは……??(混乱)
こういうタイムパラドックス的な話は難しいからやだわー。面白いけどね。

修行中、八雲は魔法に頼って怒られてたけど、別にいいじゃんねえ。本人も忍術と魔法を融合しての忍者を目指してるんだし。
まあでもそもそもの基本はちゃんとできてないとだめってことなんかね。
でも忍術も魔法も、うまく使い分けて戦うってのは悪いことではないと思うけど。

てゆか鷹介もサスケも、アカレンジャーも、レジェンド戦隊じゃないっすか。
世界を人知れず守ってきた偉大な人たち。
けど、じいさんよりも年下なんだよね…。アカレンジャーでさえも。
じいさんにとってはレジェンド戦隊なんて尻の青い子どもみたいなもんなんだろうか…。

手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ

Posted by 黒豆&キリモ on 06.2015 0 comments 0 trackback
ものすごく今更感想…。
春休みっていつの話…。もう夏休みも終わったのに…。

思ったのは、とにかく長い!ってこと。
普段30分30分だと特に思わないけどぶち抜きで1時間は正直しんどいわ…。
えらい長く感じてだんだんめんどくさくなってしまったぞ。

この1時間合体スペシャルは、「映画見てね」が大前提にあるんで、こんなこと言ってはならんことだと思うんだけど、仮面ライダー3号の必要性を全く感じない…。
し・か・もー!3号がマッハに言い放った「お前はいずれ死ぬ」って言葉、番外編の中での数少ない本編への伏線かと思ったら、これもやっぱり映画に繋がるんかい!
映画見てねーわ!そしてネタバレ聞いて見る気もしなかったわ!ただ、侑斗出演はかーなーり、気になってたんだけどね。
侑斗好きだったし。中村くん久しぶりだし。しかも侑斗非常に活躍してたらしいし!?

今回の話に戻す。
忍者って有能すぎるなあ。捕まえてもドロンで逃げられるって便利すぎる。
忍者に対するドライブの世界の住人(特に進ノ介)のツッコミがいちいち的確すぎて笑えた。

古いものから消滅ってことで、まずUFOマルが消えてしまったけど。
で、じいさんと父親も消えかけてたけど。
屋敷丸ごとドライブの世界に来てしまったので、屋敷も消えなきゃおかしくね?
父親よりも新しいってこと?あの屋敷。実は新築?
あ、そういやじいさんが修行用に作ったとか何話か忘れたけどあったっけ?じゃあ最近出来たものなのか?

ブレンがロボ目撃してハートたちに慌てて伝えるもハートたちには見えてない…っていうあの一連のギャグシーンって、なんかどっかで見たことあるような気がしてならないんだけど、もしかしてこれ去年もあった?シチュエーション的に戦隊VSライダーの話じゃないとなさそうなシーンだし。うーむ??

仮面ライダードライブ 22・23話

Posted by 黒豆&キリモ on 06.2015 0 comments 0 trackback
ものすごく今更感想…。

22話

剛は一体なにをそんなに急いているんだろうね。

ようやくチェイスを撃破。
正直いい加減チェイスとの霧子絡みのやり取りとか飽き飽きしてたんで終わってすっきり。
チェイス死んでないのはお約束。霧子が瀕死の?チェイスを発見しましたが、匿うのか…?
剛が許さないだろうなあ。

というか、霧子って、制服着てないと誰かわかんないんですけど。
普通にただの通行人がチェイス発見したのかと思った。なんか霧子に似てる人だなーくらいにしか思ってなかった…。

ブレンがほんとにネタキャラと化してるんだけど…。
命乞いとか無様すぎて最初の頃はこんなキャラになるなんて思ってなかった。
ハンカチ燃やされて半狂乱とか、あのシーンなんなのだ。

23話。

いやあああああ剛の闇墜ちフラグが止まらないいいい!
チェイスはドライブが倒すし、今回のロイミュードですらぼろ負けしてしまい、果ては観覧車で爆発…。
最近、マッハにいいとこなくて、剛の心情を思うと辛いよなあ。

ドライブはタイプフォーミラで4ヶ所に放たれた矢?を打ち込まれる前に捕らえるため激走。
ただでさえ目に見えない速さの矢なんだよね。
フォーミラの速さがどんなもんか想像もつかんけど、メンテする時間あるんかって疑問なんだが。
メンテも超高速、コンマ何秒とかのレベルで終わるんか?

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍の5

Posted by 黒豆&キリモ on 06.2015 0 comments 0 trackback
ものすごく今更感想…。

八雲が恥ずかしい勘違いしてただけっていう。
そんな他人の将来についてを真剣に思い悩む必要なんてないと思うんだけどな。所詮は他人の生き方なんだし。
それに八雲ってどっちかっていうとドライなタイプかと思いきや、めちゃ親身に考えててイメージ変わったわ。
やっぱツンデレキャラっていうか、優しいキャラなんだな。

そんな霞の将来の夢は科学者。
霞のオトモ忍がリニアで、なんでリニア?女の子なんだからもっとあるんじゃないかとか思ってたけど、今回の話で納得。
それぞれの好きなものがオトモ忍となる~みたいなことを言ってた気がするんで、だからリニアか…。
でも凪は「なんでダンプ?」とか納得してなそうなんですが。

蛾眉が最後放置されて終わったけど、律儀に待つんだ…。
ていうか今回蛾眉登場させる意味なかったんでは…。

UFOマルに乗って「燃えてきたー」ってな感じのセリフを言った時、天晴と風花がフォーゼのポーズとってた気がしたんだけど、あれはやっぱり宇宙繋がりで意識したんかな。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍の4

Posted by 黒豆&キリモ on 05.2015 0 comments 0 trackback
ものすごく今更感想…。

八雲の「イージー」が早速煽りに使われとる笑

全員で力をあわせること。が今回のテーマ。
仕方ないけど、それに至るまでの天晴の自分勝手さがひどい。

おでんの例えはなんというか…。
たまごばっかり食べてて気づかなかった他の具材の美味しさに気付いて、たまごだけでなく、いろんなものを食べてこそ1つの料理として完成する、みたいな着地点ならよかったんだけど、落とし所が「たまごのよさがひきたつ」だとなあ…。
それだと青も黄も白も桃も赤の引き立て役ってことになるでしょ。
それでいいのか?
全員がそれぞれの良さを引き出して協力して撃破でなく、赤のためのお膳立てみたいな…。
それってなんかなあ。

で、みんなで協力するってことを覚えた天晴、八雲に指示を仰いでたので、これから八雲の参謀役が確立するかな。

今回はシノビマルが不憫だったな。
糸に絡まれて動けず、乗り手の天晴はあっさりと新参のパオンマルに乗り換え。
合体したときも真ん中座ったと思ったらすぐどかせられて右腕に移動。新参のパオンマルが真ん中に居座る。
…頑張れシノビマル!

仮面ライダードライブ 20・21話

Posted by 黒豆&キリモ on 02.2015 0 comments 0 trackback
ものすごく今更感想…。

前回とはうってかわって20話良かったです。
ギャグ回かと思いきや、なんていいロイミュード…。
究ちゃんがいい奴だから、それをコピーしたロイミュードもいい奴なんだよなあ。
ずっとこのまま一緒に暮らしたいからの072死亡は辛かった…。あいつ涙脆いからって嘘を伝える072…。
あの辺、役者さんの迫真の演技が光ってたね。

21話はまだなんとも。
ハートと戦ってて自分もピンチなはずなのにデッドヒートを進之介に送るマッハのとこ、よかった。
でも大丈夫か、マッハ。
チェイスがまた霧子のワードで動揺?したのはブレンに何かされた影響?
正直なんか飽き飽きなやり取りなんだけどなあ。
次回でようやく決着か。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍の2・3

Posted by 黒豆&キリモ on 01.2015 0 comments 0 trackback
ものすごく今更感想…。

うあー。やっぱ今のところ微妙かなあ。

忍びの2

「イージーだね」言いすぎだろと。青はイギリスの魔法学校に通ってるってのもなあ。
魔法とかそんな非現実的なものが存在する世界なんか、いや忍術がすでに非現実的なんだけども。
なんか釈然としないなあ。魔法って。
というか、魔法使えるんなら忍術縛りなんてせず、魔法も使えばよいのでは。
忍術と魔法の融合…そんな新しいニューニンジャがいてもいいじゃない!

性格的には自分の力を過信して仲間を信じないとかそーゆータイプね。
めんどいタイプだよね笑
でもデレたら一番頼りになる的な。

てゆーか合体ロボ、頭の部分ドラゴンもなれるんか。
となると他のも…。犬はありだがダンプとかリニアとかどうなんだよ…。

妖怪は河童+消火器。相撲とるのは河童なのでまあよしとするけど、川に投げ飛ばされて着地成功でスコア表示されるとかのギャグ描写が超絶寒いんだけどなんだこれ。

忍びの3

黄色は可愛がられる弟キャラ?で、資格マニア。
忍術に参考書あるんかっていうツッコミは本編でもあったしなんかもうめんどくさい。
忍びであるはずなのに、市販されてるんか参考書?

いやしかし、参考書で対策と傾向練るのって大事なことだと思うんだけどなあ。
もちろんそれ一辺倒ではだめだろうけど、別に参考書捨てなくなって。あれ?捨てたんだっけ?仕舞っただけだっけ?
なんも考えない行き当たりばったりの赤と対照的な参考書キャラとして立ち位置的には確立できると思うんだが。

妖怪はカシャ+ローラー?
カシャリラカシャリラ~♪とか火車ディスりがやばい。


なんか…やっぱテンション上がらんなー。
これから面白くなるのかなー。
HOME 

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2015/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary