エルミナージュOriginal ぐだぐだプレイ6

Posted by 黒豆&キリモ on 13.2015 0 comments 0 trackback
・魔傀儡のうわさ
・研究者の日記
・王の使いと空遊艇
・純粋なる力
・堕落の果てにあるもの
・ロンデルギウスの試練1
・ロンデルギウスの試練2
・怪鳥ワーグル

お、けっこうクリアしてる。
ダンジョンはシェーベ遺跡、怪鳥ワーグル、ジェスベイラー、ニベーヌ湖底神殿踏破しました。
怪鳥ワーグルのダンジョンの形面白いね。鳥の形になってる!シュートの場所を考えるに要するに尻の穴よね、脱出口。
ジェスベイラーは何故にモンスター警報が5なのやら?別にそこまで強くないよね?

現在、侍83君主78盗賊125召喚師80錬金術師131司教88になりました。侍のつばめ返しが26.1%なんだけど、けっこう返してくれる気がする。実感沸いてきた。君主の法印保護区は23%…。こっちはもっと上がってほしいね。うちのパーティー法印保護区頼みなんで鍛冶は属性防御優先で状態異常抵抗がザルなんだよなーw

デク可愛いな。
ジオールに話聞くまでにデクに会いに行ったんで、さっきまで無事やったやん、みたいな。デク初対面→ジオール初対面→デクに会いに行くと短期間のうちにバラされたことになってしまって笑ってしまうわ。
いやそれにしてもデク可愛いな。

次は要塞?

エルミナージュOriginal ぐだぐだプレイ5

Posted by 黒豆&キリモ on 07.2015 0 comments 0 trackback
・エンペラーバードの卵
・天老剣伝説
・賢者の石
・ヘーメの武術大会
・水猫のぬいぐるみ

天老剣入手キタァァァァァ\(^∀^)/
あーしんどかった…。大変だった…。前回諦めるって言ってたけど、それでもやっぱり諦めきれず…で、素材集めも兼ねて粘りまくった。
光の庭の3Fは、なかなか良いモノ揃ってるんで、エルミナージュ2の天老剣よりはモチベーション保てたけど、やっぱ大変だわこれは。

てなわけで光の庭長居したことによりパーティーのレベルが上がる上がるw
現在侍54君主51盗賊82召喚師49錬金術師79司教57で全員がHMになりました!

ダンジョンもウェーン廃墟踏破。

よろず相談所のエンペラーバードの卵は、てっきり所持してたらokなのかと思ってたらアイテム引き渡しだった罠!鍛冶済で司教が装備してたの持ってかれたちくしょう!!…てなわけでアホなことしてしまった…。くそっ。

武術大会のイタチのワンドは、なんと2回目でゲットできてしまって拍子抜け。ウサギのワンドは何十回とリセットしまくったし、2や3のワンド入手も毎回苦労したんだけど、こんな簡単に貰えたのは初かも。ありがとうロンビーノ先生。ブッキュブキュにしちゃう!(何故)

次はシェーベ遺跡!

エルミナージュOriginal ぐだぐだプレイ4

Posted by 黒豆&キリモ on 06.2015 0 comments 0 trackback
・変幻の指輪
・サビアの夢
・魅惑の花ロルファン
・エルフ王の異変
・マジカルパーティー
・かしこくなりたいニャン

こんだけクリアー。
ぼちぼち進めてるところ。侍、召、錬、司がHMになりましたー!どんどんパフパフー!てなわけで一人虚しく盛り上がってるわけなんですが、あとは君主のみ。君主はやくレベル上がらんかね。
現在、侍37君主35盗賊58召喚師32錬金術師52司教39なんだけど、鍛冶が楽しい今日この頃。錬金術師のみ寄付でレベル上げまくりです。

さてダンジョン的には前回からあんまり進んでない。光の庭とマウレアの森踏破しました。マウレアの森の中央部敵が強くて焦るわ…。

んで、もう光の庭アホほど行きまくったけど、天老剣が出ない!!もう諦めることにする…。無理…。心折れそう…。他の入手度低いアイテム(アゾットの剣とか死神の杖とかクィーンビートとか)はもう複数個手に入れてるのにー!まあここ、志村がよく出るから良い狩場ではあるんだけどね…。

イベントは、ヘルマスター入手ってこれ、ヘルマスターどこにいるの?っていう。
はやく顔アイコン自由に選びたかったから、とにかくはやくクリアしたかったおつかいなんだけど、ヘルマスターって上位ダンジョンにいるんじゃないの?我がヘタレパーティー無理なんじゃないの?ってことで、ヘルマスターからは入手してません!ドーン!!
じゃあどうやって入手したかっていうと、フェンデルから盗みました!!
話変わるけどライバルパーティー、なんかよくわからんね。ディスペルに怯えるマカクーリは最後まで死体でよかったのに…。肉ついたけど腐ってる!ってのは面白かった。

毎度お馴染みナンビーノ先生フルボッコタイムのマジカルパーティーは、今回もやっぱりウサギのワンド入手に時間がかかった。
ハルモニさん連れてドッペルゲンガーにも挑んだよ。ドッペルゲンガーって、何回でも挑めるんだね…。賞金首もやればよかったなあ。

次はウェーン廃墟かね。
HOME 

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2015/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary