ゴーバスターズ Mission10~12

Posted by 黒豆&キリモ on 26.2015 0 comments 0 trackback
KBS京都で視聴中。
っていってももう放送終了してますが。
録画したまま見れてなかったんだよ…。


Mission10

姉さんとの軋轢解消。
ニックも姉さんに認められたようで喜びようがすごかった。

今回弟のやってることを直で見て、そしてニックの思いを聞いて、気持ちに変化が生じた姉さん。
しかし、まあ今まで戦いとかには目を背けてたんだろうけど、13年も認めてなかったくらい憎しみを持ってた姉さん、けっこうあっさり懐柔(違う)されたなって感じ。

序盤の熱暴走化リュウさん。
見境なく、且つダルそうに戦う姿かっこいいよね!
最終的に気絶するのがアレだけど、毒もうまく使えば薬に…ってやつ。
大量の雑魚戦とかはあえて熱暴走化してもらって一気に殲滅してもらえればいいんじゃないかな。

結局犠牲は出さなかったけど、ベルタニウム?は取られてるやん。
前回も設計図だっけ?奪われたし、ええんかそれで。作戦は成功って、ええんかそれで。
片やエンターさんはデキる悪役だなあ!

Mission11

ゴリサキとリュウさんが出会った時すでにリュウさんは大人で。
ニックとヒロム、ウサダとヨーコみたいに気心知れた仲じゃないっていうか、本心見せないっていうか、遠慮しあう仲な2人。多分ケンカとかもしたことないんだろうね。

んでまあ今回でいろいろあって(割愛)、晴れて本音をぶつけ合える仲に。
言いたいこと溜まってたのか不満に思ってることをいいまくるゴリサキだけど。
これからはゴリサキもなんやかんやとリュウさんに口出ししたりしていくのかな。デネブ化?

てなわけで、今回はリュウさんのウィークポイントが狙われた話。
まあそりゃね、弱点なんだから敵に知られたらそこ突かれるよね…ってのは想像つく気がする。
リュウさんの場合は熱暴走なんでわりと回りくどいことしなきゃだけど、ヒロムなんか一発なんだけど。
ニワトリ掲げて登場されたらおしまいなんだけど、ウィークポイントの対策はちゃんと考えといた方がいいと思う。

Mission12

アンジーだっけ?女優の髪型が不自然すぎて集中して見れなかった。

感想おわり。

しかしまたしてもクリスタル取られるとか…。
偽物用意しとけよ……。
スポンサーサイト

ゴーバスターズ Mission7~9

Posted by 黒豆&キリモ on 25.2015 0 comments 0 trackback
KBS京都で視聴中。
録画が溜まりに溜まってもうゴーバス終わっちゃった…。

Mission7

縁の下の力持ち、整備士の新人くんにスポットが当てられた今回。
まあ誰だって新人の頃はだめだめですよ。最初から完璧にできる人間なんてそういない。
しかし、1つのミスが命取りというか、ミスが許されない職業なので、失敗したときにそれをどうカバーするかが大事なのです。
「責任とって辞めます」とかなんの解決にもならないただの思考停止だからね。新人くんが辞めたところで問題が好転するわけじゃあない。

さっきはすみませんでしたと謝るヒロムはなんと殊勝な。新人くんに諭すのが今回のヒロムの役割だったんでしゃーないけど、ここでそんなこと謝るキャラじゃないだろって思った。

そんでもって、失敗してもそのために仲間がいるんだから、っていう話だったけど。
だったらなおさら新人くん一人で整備させるなよと思うわけですよ。誰かついてやれよと。
誰かついてあげるほどの新人ってほどでもないなら、エースの整備から外した方がいいと思う。
エースの整備って、整備士の中でも花形部署じゃないの?そんなとこに新人くんって大抜擢なんじゃ…。

Mission8

夢を叶えたけど現実はそんなに甘くない。
思ってたことと実際は違ってて、苦悩するそんなお年頃。
だからってエンターに荷担ってそんな。
やっぱりエンジニア続けるよって最後なんかめでたしめでたしみたいな空気になってたけど、いやいや、結局機密情報はエンターに取られてるからね。
けっこう大事(おおごと)っていうか、前回の新人くんのミスなんか比べものにならないくらいの一大事でしょ、お咎めないの?

Mission9

ヨーコって頭悪いのな。
まあ3歳の頃から訓練訓練で、勉強なんて二の次なのは仕方ないけど、それにしたってねえ。0点って。
将来のことも考えて、せめて多少は学もあったほうがいいってヨーコに厳しく接するウサダ、頑張ってるなあ。
司令官、模範解答を…って頼まれたとはいえ、ノリいいなw
しかし司令官に対して宿題やってとかそんなお願い事できる職場、なんかアットホームな気がしてきた。

オペレーターの2人も出番多く…っていうか作戦に参加。ちょっと好きかもしんないこの2人。
ドヤ顔でヒロムの格好する彼(名前なんだっけ?)、ラストのヒロムとの掛け合いも良かったし、ヨーコの格好の彼女(中村さんだっけ?)は作戦理解出来ず「え?え?」みたいにうろたえてたのが可愛かったし。
もっと2人をピックアップしてほしいなあ。今回で気になるキャラになりました。

ゴーバスターズ Mission5・6

Posted by 黒豆&キリモ on 19.2015 0 comments 0 trackback
KBS京都で視聴中。
録画が溜まりに溜まってもうゴーバス終わっちゃった…。

Mission5

壁ドンじゃないっすか!ゴーバスって何年前の特撮だっけ?当時はまだ壁ドン今みたいにフューチャーされてなかったよね?
熱暴走のリュウさんは怖かったけど、それに対するヨーコのリアクションが子どものように泣きじゃくるってのが良かった。いやヨーコちゃん実際に子どもなんだけど、我慢して泣かないとか嗚咽とかでなくわんわん泣き出してしまうのが普段子ども扱いされたくないヨーコの可愛いところだね。

ところで熱暴走、ちゃんとコントロールできたら最強だよなあ。まあできないからウィークポイントなんだけど。

熱暴走は力の酔っ払い…
「まとわりつかれるのは好きじゃない」とか暴走時が本来の姿ってわけではないんかね?

Mission6

エンターに基地に潜入されました。セキュリティーガバガバやんか…。

言葉では決して教えないリュウさん大人です。

なんかこの回はとくに感想はない。ゴーバスターオーに合体できるようになりました。
独りよがりで頑張るんではなく、仲間を信じて仲間とともに戦うことの大切さ。大事やね、チームプレイ。
HOME 

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

03 ≪│2015/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary