ゴーカイジャー21・22・23話

Posted by 黒豆&キリモ on 25.2013 0 comments 0 trackback
KBS京都で視聴中。

21話。

サインに応じるチーフに懐の深さを感じました。
あとマーベラスを焚きつけるのうまいなあ。

本筋と関係ないところで細かい動きが面白いゴーカイジャー、今回もサインに一人喜びを噛み締める鎧とか、チーフに挑発された時のジョーに抱きつくハカセとか、見てて面白いよね。

今回、忍者で行きましょう!で鎧はハリケンジャー、他はみんなカクレンジャーっていうのがあったけど、逆に鎧以外が揃ったのがすごいよ。忍者ってどっち!?ってなるもんなあ。ハリケンとカクレン入り乱れってなことになりそうなもんだけど。

22話。

ジョーはツンデレ。
表面的にはクールだけど、内側には熱いものを持ってて、しかもそれを普段クールだからといって隠さないってのがいいな。実は熱血キャラなジョー。普段とのギャップがよろしいです。

そして今回生身アクションが多くて大満足!

恐竜ってので鎧とジョーの変身が揃わなくて鎧が「大百科読んでくださいね!」ってのがあったけど、大百科読んでたらそういう間違いはなくなって鎧の「それ違いますよ~」っていうコミカルな描写が見られなくなるんだろうか。それは寂しんだけど。

少年が怪我をしつつもゴーカイジャーのサポートのもと頑張って山の頂上へって話だったけど、友達はどうなんだよ、どうやって来たんだよっていう部分が気になるんですがね…。

あと隕石に鎧が突っ込んでいって隕石が木っ端微塵になったけど、てっきりその木っ端微塵に散らばった隕石が流星群っていうオチなのかと思ったら、そうじゃなかったねw

23話。

ルカとアイムが可愛かった、ただそれだけの話。
なんかもうねー、予告のジェラシットが全部持って行ったよwまた出てくるのかよアイツw

吹っ飛ばされたルカとアイムをお姫様抱っこでしっかと抱きとめたマベとジョーがかっこよかったです。
照れるルカが良かった!お姫様抱っこされるなんてキャラじゃないから恥ずかしかったんだろうと思うとニヤニヤが止まりません。

どうやって窮地を脱するのかと思ったら、魔法で解決なのはなんか拍子抜け。
まあ魔法戦隊の能力を使うってのでアリなんだろうけど、なーんかなあ。
まあこれは、アイムがちゃんと鎧の作った大百科を読んでたからってことなのかね?マジレンが変身能力も持ってることなんて、大百科読んでなかったら知り得なかったんじゃないかなーって思います。

2013年を振り返る

Posted by 黒豆&キリモ on 23.2013 0 comments 0 trackback
もうあとすこしで1年が終わりです。

てなわけで(?)キリモ的ドラマ・映画・本・漫画・アニメ・ゲームを今年も振り返ってみる記事です。
Category : キリモ日記

ゴーカイジャー19・20話

Posted by 黒豆&キリモ on 22.2013 0 comments 0 trackback
仕事が忙しすぎて一週間の楽しみゴーカイジャーも満足に見れないようぉうぉう

録画してたやつの感想~~


KBS京都で視聴中。

19話。

出来がいい新人に料理係の役目すら奪われて立場を危惧するドンさんのお話。
まー実際そんな新人来たら、そりゃ新人のくせにムカつく!みたいな気持ちを抱くのはわかります。自分がちゃんと皆の役に立てているのか自信がない分なおさらね。
でも鎧は嫌な奴ではありませんでした。とゆか、この子嫌味がないのがいいよね~。
屈託なくハカセにも懐いてて、まあそれが最初はハカセにとってはムカつく材料にはなったんだけども。
でも好かれるタイプよね、可愛い後輩って感じで。

そんなすごい新人が現れて自信をなくすハカセだけど、気の利くところとか頭の良さでは誰にも負けないし、戦闘中ふざけていいのもハカセの専売特許なので、充分にキャラは立ってるんだぞ!

ゴールドモードは…逆に動きにくくないの?

最後、ハカセと鎧がじゃれあってる(?)中、その2人の料理を食べる気でいるマーベラスに笑った。ジョーもアイムも普通に2人の皿マベに渡してんじゃねーよw


20話。

ドーナツを守るマーベラスは、どんだけドーナツ食べたいんだよと面白かったけど、直後バスコが現れてからは手に持ってないのよね、どうしたのドーナツ。落としたの?一瞬のうちに食べたの?

そんでもってドーナツの箱を持ちながら戦うハカセ。何があってもドーナツ死守!の姿勢はよろしいんだけど、振り回してる時点で中身はお察し状態だし、水に濡れてもうビッチョビチョなんだろうなあ…それをリョウマにプレゼントしたけど、貰っても反応に困る…。

「その言葉が聞きたかった」
このセリフってすごいベタではあるけどヒュウガが言うとかっこいいよね。いいシーンでした。
ゴーカイセルラーを渡せと要求して鎧を試したヒュウガ。
やっぱりその心根とか覚悟を試す存在って、年長者がやると値打ちがあるわー。

戦隊の主題歌で一番好きなのがギンガマンだったので、OP流れた時は鳥肌たちました。かっこいいー!!

あと舌打ちするバスコは、だんだん余裕なくなってきてる?

ゴーカイジャー17・18話

Posted by 黒豆&キリモ on 03.2013 0 comments 0 trackback
KBS京都で視聴中。


これが始まるまでに見ててよかった199ヒーロー大決戦。
ゴセイジャーの大いなる力とかは映画の中でゲットしてて、それをさも当然のように流してるんで、映画見てなかったら、「え?いつ手に入れたの?」ってなるところでした。いやしかし、こういう映画見てるの前提の作りはいかがなもんかと思うが・・・。

さて、追加戦士登場!その名も伊狩鎧(いかり・がい)!
思ってた以上にウザかったw

鎧の妄想戦隊が有り得なさすぎて笑った。
マーベラスは爽やかすぎて気持ち悪かったし、ジョーなんかお前誰だレベルで別人だし。ハカセスルーされるし・・・。
鎧の想うスーパー戦隊ってのは、爽やか・野球・歌のお姉さん?・お嬢様・鎧の5人で、逆にねーわwって感じがするんですが。
というかむしろ今の海賊戦隊のメンツの方がけっこう王道な気がするんだけどなあ。
赤→俺様、青→クール、黄→サバサバ女子、緑→ギャグメーカー、桃→癒し系、、、実にバランスのとれたメンバーだと思うんだけど。
てゆかそれを言うなら鎧こそ一番戦隊っぽくない。「戦隊オタク」な戦隊ヒーローというメタ的存在なんてこれまでもこれからも鎧しかいないだろうよwこの作品ならではのレア種族めw

鎧の生身アクションがすげー。あれあのバク転とかホントに池田くんがやってんだってね。なんという運動神経。スタントマンいらず!

シルバーのテーマ?「鋼の心ゴーカイシルバー」は、イントロはすごいカッコイイけど、サビがちと微妙だな・・・。

んでマーベラスの優しさがいいね。鎧を突っぱね続けたのは、鎧の身を案じて。自分たちの仲間になるということは、宇宙全体を敵に回して追われる身となるということ。一地球人である鎧に、そんな危険を冒させるわけにはいかない。ツンな言い方しか出来ないのがマベちゃんらしいよねー。

鎧の性格的にはすっごい暑苦しくて常に叫んでて若干なに言ってるのかわからん時があってうるさいんだけど、先輩を立ててるところは好感が持てるね。
キャラ的にハカセを食ってしまわないか心配ですが・・・。
ハカセもどうやら自分の居場所に危機感を覚えてるようです。次回が楽しみねー。

あ、あと、ゴーカイジャーって細かいところが面白いしこだわってる感じがしていいよなあ。
今回だとハカセの変顔とか、鎧の回想入る前、ジョーのポーズをしたために当のジョーが一人困惑してたり、ラスト宴会にテンション上がった鎧に突き飛ばされたハカセを支えるジョーとか。





この回で初めてガッツリゴーカイジャーを見た母が「一人増えたからロクカイジャーになるん(・ω・)?」って言ってました。

199ヒーロー大決戦

Posted by 黒豆&キリモ on 02.2013 0 comments 0 trackback
現在KBS京都でゴーカイジャーやってて、毎週かかさず視聴してるんですけど。

次が17話なんですけど、それが始まる前に199ヒーロー大決戦を見てみた。16話と17話の間のストーリーらしいので。

面白かったよー。レジェンドもけっこう出てくださってたし。

そしてツンデレマーベラスでした。感想終わり。



・・・うーん、面白かったけど、見て良かったけど、特に感想はないんだよなー。
だってぶっちゃけストーリーはありきたりだし。戦隊対決からの仲間意識が芽生えーの協力して敵撃破ってね。
先の展開も読めまくるんで感想と言われてもなんともかんとも。

そもそも戦隊もの知らないんでね。

レジェンド俳優の皆様・・・特にアンパンのオッサンと餃子のオッサンと桃色警察官(?)の3人は出番も多く戦隊ファンの人は嬉しかったんじゃないだろーか。有り難いことに出演してくださいましたが、なんかでも中途半端な出番だよなー。アレで終わり?みたいな。

ゴセイジャーも知らんのですけど、レッドがえらい可愛いというw女性陣より可愛いってどういうことなの。
海賊はアウトローなんで地球を守る義理なんかないしでツンデレになってしまってますが、天使っていうのは・・・なんかもう説明いらずって感じだなー。存在意義が地球を守るみたいなもんだし。なのでそんな正統派とツンデレアウトローって相性いい・・・のか!?

ゴーカイはもうその名の通り豪快なアクションで突っ切るけど、ゴセイはアラタがワープ?したり、敵を自分たちの姿に変えたり?、羽でガード?したりと、戦い方が面白いですね。ゴーカイは派手なアクションでかっこいくて見惚れてしまうけど、ゴセイも見てて飽きない。
そして相変わらずハカセが自由で何よりでした。「重っ!」ってゴセイの武器持てなかったりとか、ゴセイブラックに抱えられながら銃連射とかその後落下とかいいキャラしてる、ほんとに。ゴセイにはこういうギャグメーカーっていないの?

歴代戦隊vsゴセイ・ゴーカイで、たった2戦隊なのに歴代相手に勝っちゃうっていうのは相手は戦隊といえども正体はレジェンドキーで心がないからってことかね。気持ちで勝利って感じか。・・・それでもヒーローたちがバッタバッタと倒されていく様は戦隊ファンの人はどう思ったんでしょ?
HOME 

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

11 ≪│2013/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary