さよなら10月

Posted by 黒豆&キリモ on 31.2013 0 comments 0 trackback
ああもう

仕事が忙しいよおおおん

11月上旬までストレスマッハな生活っす。やべー。



ところで最近kbs京都でゴーカイジャー見てます!
良いね!
賛否両論ありそうですが、こーゆー正義面しないヒーローって好きかも。
あと武器二刀流って良いな。お互い得物を交換し合うってのも良いな。それにアクションが好み!かっちょええ。基本スーパー戦隊って見てなかったんだけど(ゴーオンはちょいちょい見てた&ゲキはたーまーに見てた)ゴーカイはがっつり見逃さず視聴したい!

とゆかね、緑くん好きだな。
そんでね、別に私はカプ厨ではないんだけど、青×黄ってなんか良いな!何話か忘れたけど青メインの話で青桃っぽいのがあったけど、俄然青は黄の方が相性合う気がする。もふふ。いやだからカプ厨じゃないってばー。




あとドラマで見てるのはリーガルハイね。
この2つのドラマを毎週楽しみに毎日を生きてます。。。しょぼんぬ。。。
スポンサーサイト
Category : キリモ日記

エルミナージュ2 プレイ中その12

Posted by 黒豆&キリモ on 25.2013 0 comments 0 trackback
エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~
(2009/10/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


大魔公召喚は諦めるつもりだったんだけど……

作っちゃったよ空間の加護持ちレベル1フェアリー闘士………。

てなわけで召喚契約したダンタリウスを携えてレッツライブラリアン戦!そして過去の神影戦!


ライブラリアンは基本そんな苦戦はすることはなかったです。

まあプロト・レジエム戦は増援ばっかされまくって収拾つかなくなったりしたけど…

ディーナ戦でぽんぽこ首刎ねられたりしたけど…

ウェムリヒト戦で自爆されて全滅コースとかもあったけど…

でもでも召喚のダンタリ姐さんがいつも何とかしてくれた!ありがとう姐さん!


で、過去の神影戦が大苦戦ですよ…。

オルセスはそうでもなかったんだけど、問題は次のサリジャナ。連撃はきついわつばめ返しされるわモリモリ武器は壊されるわ…何もできずに終了~~
どうしたらいいのかもわからんままもう一度挑んだら、1ターン目でダンタリ姐さんが首刎ねてくれた……えええええ!?www

セムナドクも即ダンタリ姐さんが麻痺にしてくれたし。

シンハニコルはしょっぱなから隠れられて、とりあえずスコレクとかハロブカンとか補助呪文かけるだけで何も出来ずダメージ喰らうばっかでやばいなーって思ってたんですけど、見つけたら即またしてもダンタリ姐さんが麻痺にしてくれたしw


なんつーか、いいんかな、って感じ?
まあいいんだろうけど、召喚モンスター強すぎてパーティー何もしてないからねw


さてさて後は2周目行って四賢者と戦ったりと持ち越しイベント何個かあるのと、真ウルナ戦かー。
うーん、もういいかなあ。
もしかしたらやるかもしんないけど、とりあえず、プレイは終了したいと思います。うん、頑張った自分。

最終的なレベルは

侍315 君主281 盗賊413 召喚293 錬金555 司教310

…でした。

エルミナージュ2 プレイ中その11

Posted by 黒豆&キリモ on 23.2013 0 comments 0 trackback
エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~
(2009/10/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


神影6柱全部倒したー。

結局一番大変だったんはロジェラだな。次点でアシュテル。
まあこっちのレベルも上がっていってるんで、実際の強さは違うかもだけど(実際レベル一番高いのデーハインだし)

ロジェラは首ぽんぽん刎ねてきたからなー。戦闘で唯一ウルマルク使った相手ですた。
いや、別にウルマルク不使用縛りをしてるわけではないんですけど、なんとなくレベル下がるの嫌なので…。
アシュテルは魅了されるのが困った。

一番楽勝だったのはナルゥ。パーティー全員氷防御100%越えだったんで、水ブレスなんて怖くない☆

デーハイン戦は運が良かっただけかも…。召喚のスフィンクスの結界でエンクミ喰らわないですんだし、割と楽には戦えたと思う。
ボイドも首切りが来なかったので運が良かったのですね。


んでんで。ベルドールも倒したー。苦戦するかな?って思ってたけど、侍が一発で沈めてくれたw


さて、次はライブラリアンだな…これは大変そうだなー。頑張ろ。



そういえば。
レイバーロードなんですけど。
3では召喚してレイバー爆弾として大変お世話になったんですけど、2ではそれが出来ないですね?
確か3は状態異常回復したらもらなく自爆、だったと思うんだけど……状態異常回復しても自爆しないし、しかも混乱状態なのに自爆したりするし意味不明なんだがー。

あと2では3のダヌェーみたいな、格好のレベル上げ要因はいないのかね。効率よくレベル上げたいんだが…。

エルミナージュ2 プレイ中その10

Posted by 黒豆&キリモ on 21.2013 0 comments 0 trackback
エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~
(2009/10/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


大分前にプレイしてたんだけど、無限養殖バグに引っかかってフリーズしてしまったんでそのまま終了してまして。

この度新しいメモステで1から始めることにしまして!

侍・君・盗・召・錬・司 のパーティーで!!

現在ストーリークリアしてウルナスラーデさまよってます~(展開はやっ)

まあ、前書いてたプレイ記事と同じだからね…
ストーリークリア直前でバグったんで、念願のボス撃破~。この時点でレベル結構高かったんで、余裕で倒せたよ。まあしかし、ウルナ倒すのは忍びないのでエルミナージュに到達して、ウルナと和解を目指す~

ていうかね、もうね、和解したのよね(展開はやっ)

大魔公全部倒して、神影はロジェラまで倒した。

創胎宮・聖域はまだ行ってない。

あと…葡萄酒イベントこなしたので、四賢者と戦ってないのよね~。これは2周目に持ち越し。

ベルドールとも戦ってないっす。

イベント的には、天老剣だけクリアできなかったです…無理…ドロップしないし…モンスター弱いし…ドロップアイテムしょぼいし…モチベーション上がらん…

今はねー、どうしようか考え中なのよねー。創胎宮・聖域行ってライブラリアンと戦うか、2周目に行くか…。四賢者と戦いたいし、ミストレスとも戦いたいし、グレゴリオ殺したくないしー。どうしよーかなー。

そうそう、ミルコのおじさんは倒したよ。魔斧げーっちゅ。

召喚を必要としたSP解放は全部やった。王の剣がなかなか出なくてなー。でも苦労したかいあって、クリムゾンブレードは君主が装備中☆

召喚はなあ…大魔公とか憧れるけど、無理だなあ、だいたい闘士いないし。そこまでは頑張りません。
あと結婚も興味ないなあ。


ちなみに現在のパーティーの詳細はこんなん↓

・人間侍♂ lv.210
 村正二刀流、変幻の加護持ち。
 つばめ返しは36%…もっと上がれ!

・オーガ君主♂ lv.198
 クリムゾンブレード、女神の盾装備。
 特殊抵抗は70%超えた!法院保護区は44%…まだまだ(´・ω・`)

・ホビット盗賊♂ lv.282
 サイドデスサイズ装備。加護より武器だな。あとウルナの萌芽装備。

・ドラゴニュート召喚師♀ lv.203
 炎の鞭、盟友の指輪装備。
 召喚モンスターは深雪・天狐・アークレナード・サマエル・エンプーサ・スフィンクス・フェニックスクイーン

・ノーム錬金術師♀ lv.364
 フライパン、賢者の石装備。鍛冶のため寄付でレベル上げまくり。

・エルフ司教♀ lv.214
 蛇のメイス、かぞえ雪初霜装備。創命の加護持ち

ダイヤの国のアリス ミラーワールド プレイ9 ~ユリウス+まとめ的な~

Posted by 黒豆&キリモ on 03.2013 0 comments 0 trackback
ダイヤの国のアリス ~Wonderful Mirror World~ 豪華版 (豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱ダイヤの国のアリス ~Wonderful Mirror World~ 豪華版 (豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱
(2013/07/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


ユリウス 完了!!


・ダイヤの国のアリス → ダイアリ
・ダイヤの国のアリス ミラーワールド → ミラアリ
表記で書いています。

・箇条書き且つ脈絡無いためよくわからんかもしれん。

・ネタバレしまくり感想。まとめ的なことも書いてます。的であってまとめではない。

ダイヤの国のアリス ミラーワールド プレイ8 ~ブラッド・エリオット・ディー&ダム・ジョーカー~

Posted by 黒豆&キリモ on 01.2013 0 comments 0 trackback
ダイヤの国のアリス ~Wonderful Mirror World~ダイヤの国のアリス ~Wonderful Mirror World~
(2013/07/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


ブラッドとエリオットと双子とジョーカーまとめて感想


・ダイヤの国のアリス → ダイアリ
・ダイヤの国のアリス ミラーワールド → ミラアリ
表記で書いています。

・箇条書き且つ脈絡無いためよくわからんかもしれん。

・ネタバレしまくり感想。
HOME 

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2013/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary