エルミナージュ3 プレイ中その10

Posted by 黒豆&キリモ on 21.2013 0 comments 0 trackback
プレイ記事はもう書いていませんでしたが、その後ももりもりプレイしていまして。

そして・・・ついに・・・

オピニオン倒したぞおおおおおお!!!!!

いやー、倒せると思ってなかったのよね、正直。
一回どのくらいの強さなのか見てみようという、そのくらいの気持ちで挑んだんですよ。
結果レベル上げするなり、選抜メンバーで行くなりと。
そう、まったくパーティーバランスとか考えてなかったのよ。なので絶対フルボッコにあうと思ったんだけどなー。
まーあいつ入れずにあいつ入れてればもっと楽に勝てただろうなーとは思うw

戦闘メンは、
神lv570
闘lv557(魔呪文取得済み)
狩lv548(錬呪文取得済み)
召lv552(魔僧錬呪文取得済み)
使lv546(〃)
司lv1519(錬呪文取得済み)

召喚ダイヤモンドコロニー

レベルは戦闘後のものです。

神はイムルアラティ連発+蘇生
闘はウルマルクの健康と回復・無限の魔力+エンクミ
狩はゼオナダル+ペンデク
召使司は開幕スコレク、ウルマルクの健康と回復・無限の魔力+ゼオナダル+スコレク

って感じ。イムルアラティのためにウルマルク必要でその他もろもろ毎ターンかけててレベルが下がりまくり。
そして闘はいらんかったな。狩も。君主入れときゃよかったし、錬金術師も欲しかったかも?
まーとにかく首切られるわドレインされるわ散々だったわ。
狩なんかレベル12も下がっちゃった。


ついでにヘヴァユールは選抜メンバーで挑んだよw
神・闘・君(lv552)・使・錬(lv2017)・司
こいつはねー、召喚しまくって若干収集つかなくなり・・・。特にピンチになることはなかったけど、長引いて鬱陶しかった。

さ、これで今度こそプレイ終了だな。もっと侍育ててつばめ返し美味しいです(^q^)ってなりたかったけど・・・。
あとは妖精の里で追加されてるキャラと戦って終わります。

オーズ11・12話

Posted by 黒豆&キリモ on 08.2013 1 comments 0 trackback
※京都テレビで7話から視聴※

もしかして「タカ!トラ!バッタ!」とか叫んでるの串田さん?
毎回フルテンションなんで変身の度に笑ってしまうんですけど。

んで、大体把握してきた。グリードが持ってるメダルを奪ってそれでライダーも変身するわけね。
グリードによって属性?が違ってるのか。で、今回奪ったグレーのメダルはサイとか象とかだったんで、あの頭弱そうなグリードはデカブツ系つーか力タイプなわけね。

で、アンク曰く「コンボはやばい」らしいんだけど、どうやばいのか?ただ単に身体に負荷がかかるってだけか?

今回は「何もしてないのにデカイ口叩くな」という、エセ旅ブロガーにとっても、後藤にとっても、そして私にとっても笑、耳が痛いストーリーでして。
今出来ることをやるだけって言って実際行動起こしてるエージの姿を見て、後藤態度軟化キター

なんかでも人形男が後藤を唆してるし、危ういよなー、後藤。

とゆか人形男がそもそもなんなのか。
オーズの装備品(?)作ったりしてるのに、グリードとグルなのか!?
オーズの味方ではあるけど考え方は相容れない第三勢力的立ち位置なら面白いなーとか思ったんですが、そっかー、完全にグリード側なのかー。

そもそも鴻上(やっと名前覚えた!)も完全に味方とはいえないっぽいよね、怪しさ満点な会社だ。

あと蛇はダメで鰻は大丈夫ってどういうことなの。
Category : 特撮

オーズ9・10話

Posted by 黒豆&キリモ on 01.2013 0 comments 0 trackback
※京都テレビで視聴※

パンツが無理矢理すぎると思うの。

物凄い形相でトイレに駆け込みダイブした挙げ句パンツ贈呈(?)とか不審者すぎる。通報レベル。

てゆかあれ結局爆発しなかったし、一人で騒いでただけみたいに映るよなあ。

んで。
先週から見始めてなんかよく内容掴めないまま視聴してるんですけど、

わかった。これはアンクちゃんを愛でる番組だな!(ドヤヤヤァ

ツンデレ!本人の意図しないうちに流されるツンキャラって良いよね。アンク良いキャラだわ。
ちょっとこれからアンクを愛でるというそういう視点で見ていきたいと思う。
子供向き番組なので、絶対ありえんけど、もっとツンでもいい。「俺に構うんしゃねーよ殺すぞ」くらいの暴言吐いてもらいたいね

で、今回から腕に人形乗せたキモい人が出てきたけど。わけわからん。
てゆかそもそも宇梶さんがわからんわ。どういう立ち位置なの。なんなの、何がしたいの、なんであんなテンション高いの。

なんかなー、研究のためには犠牲は厭わないっていうのはなー。キャラ的には面白いけど。ライダー的には相反するよね、分かり合えないという。
Category : 特撮
HOME 

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2013/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary