日記

Posted by 黒豆&キリモ on 26.2008 0 comments 0 trackback

今日夜バイトだったのですが、その時、頭から急に♪始まりはいつもとーつぜん♪て流れてきました。思わず笑ってしまいそうになり大変でした。電王はあまり知らないはずなのに…

私は確実にキリモに洗脳されつつあると思いました…。

Category : 黒豆日記

歌好きな2人

Posted by 黒豆&キリモ on 25.2008 0 comments 1 trackback
よく鼻歌を歌うキリモです。(鼻歌じゃないな、完璧に歌ってるわw)

で、甥(2歳)が遊びに来た時に、無意識なんですけどある1曲を頻繁に歌ってるんです。

そしたら最近、甥が一緒に歌うようになったんですよ。

私がいつも歌ってるから覚えたんでしょうね。驚きました。

…こんなことならもっとネタになるような歌を歌ってればよかった。

ちなみに。私がいつも口ずさんでいて甥が覚えてしまったのがなんの曲かというと……

『あの丘を越えて』
FF9でフィールドにいる時に流れる曲。

♪パァパーパーパーパァーパパーパーパーパーパァー…
(何故か「パ」で歌う/笑)

…マニアックすぎるわ。
Category : キリモ日記

FF4プレイ中

Posted by 黒豆&キリモ on 18.2008 0 comments 0 trackback
デカントアビリティが何なのか今だによくわかってないキリモです。こんにちわ。

FF4の話ね。

ちびちびやってくつもりだったけど、やっぱりやりだすと止まらなくなるー。面白いんだもん!
セシルがパラディンになった所まで進みました。
キャラがいっぱい出てきますねー(^ω^)

最初、キャラ紹介を見てた時はギルバート萌えって言ってましたよね私…
登場しましたよー!正直、想像してた感じとは違ってたんですが(笑)、なんというか…あのヘタレさがやっぱり萌えですwww可愛い…(´∀`;)

私はRPGは無駄にレベル上げる派なので、本当はバロンに向かわなきゃならないんだけど、とりあえず試練の山でレベル上げに励もうと思いますw
Category : ゲーム

FF4はじめました

Posted by 黒豆&キリモ on 16.2008 2 comments 0 trackback
FF4買いました!
DSの。リメイクされたやつ。

リメイクされる前のやつは知りません。てかFFは9しか知らない。
で、買おうかどうか迷ってたんですけど、評判もいいし思い切って買っちゃいましたw

まだ最初の洞窟から抜けた所までしか進んでません。ちびちびやってこうと思ってます…てか、これ中古で買ったんですけど、中古だと前の人のセーブデータが残ってますね…。
レベル全キャラ99で、すげーと思いました(笑)やりこみ派の人だったのかな。

で、まだキャラはセシルとカインの2人だけしか出てきてないんですが(ローザもちょこっと)、取説のキャラ紹介を見る限り………

ギルバート萌え(笑)

ファイナルファンタジーIVファイナルファンタジーIV
(2007/12/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る
Category : ゲーム

日記

Posted by 黒豆&キリモ on 15.2008 0 comments 0 trackback

こないだ、バイトしていたら高校のときの同級生が家族連れでお店に来て本気であせりました!! お互い気まずそうな感じですごくやりにくかった…


それはそうと、H2Oって面白いですね!!伏線がたくさんあって毎回展開がごろごろ変わる感じで!第7話を見たのですが、正直もうあのまま終わってもよいような気持ちもしました。今回ほとんど、主人公の出番がなかったですが。これから、どんな展開になるのかすごく気になります!!!
Category : 黒豆日記

ネウロ 18話 感想

Posted by 黒豆&キリモ on 07.2008 0 comments 0 trackback
ネウロ 18話 みました!!

Category : アニメ感想

シゴフミ 第5話

Posted by 黒豆&キリモ on 07.2008 0 comments 2 trackback
だんだん明かされていくフミカの過去・・・

見せ方本当にうまいですね・・・(´・ω・`)


美川キラメキ降臨www満を持してwwwww

「死ねばいいんじゃない?」ワラタw

この世は「美」と「醜」しか存在しないというキラメキの価値観。
ナルすぎるこの人(^∀^)

そして美川キラメキは美川文歌のパパなのね。うーん。謎がだんだんわかってきましたよ。
文歌がキラメキを銃で撃った。その銃はフミカ愛用のあの銃なのかな?
キラメキのあまりのナルさに嫌気がさして殺したんでしょうか(笑)
ま、その辺の「なぜキラメキが殺されたのか」っていうのは今後明かされることなので楽しみに待ちましょう。

で、美川文歌=フミカ
・・・と前回書きましたが・・・本当にあってるのだろうか・・・?
病院で眠っている文歌を見た時のフミカの驚き様。
自分自身ならあんなにびっくりしないんじゃないかな?
あと、気絶して目を覚ましたときの「フミちゃん・・・」の言葉。
美川文歌とフミカって一体どういう関係なんだろう。
同一人物?それとも??

フミカのツンデレは可愛かったです。
カナカとマトマは良いコンビだし、フミカとチアキのコンビも良い感じですね。5年後にはナイスバディーwww

フミカの過去はもちろん気になりますが、チアキの過去も知りたいですね・・・。
なんで死んだんだろ。

今回の話。
猫が向かっていたのは住んでた家で、
死んだ老夫婦が猫に宛てたシゴフミは、鍵だった・・・
とっても良い脚本だったです。


そして、来週は。。。

都 合 に よ り 休 止

エ―――――(;゚Д゚)――――――!!!!!


これって・・・これって・・・どういう事!?何で!?
再来週6話からちゃんと放送、って事か、6話がすっとばされるのかどっちなんだろう?
なんでなんで??6話がマズイ内容だったのかな?
というか、すっとばされるのは困るんだけど…
フミカの過去!伏線!!(汗)
MA JI DE(゚Д゚)
Category : アニメ感想

仮面ライダーキバ 第2話

Posted by 黒豆&キリモ on 04.2008 0 comments 0 trackback
いやぁ、キバット可愛いですねぇ(´∀`)

でもキバットの声はどう聞いても銀さんです。本当にありがとうございましたwww


1986年と2008年のコロコロ変わるターンは、うん。
慣れてきたというか、前回よりもわかりやすくて良かったです。

話の流れもだいたい掴んできた感じ。

パターンとして
86年に出現したファンガイアをファンガイアハンターである麻生ゆりが倒そうとするも究極のKYである紅音也によって逃がしてしまう

22年間何して過ごしてきたのかよくわからないファンガイア、再び暴走するがゆりの娘、恵に見つかってなんやかんやでキバが退治


要するに親父の不始末を息子が処理ということでおK?
ヒロインの麻生親子は別に特に何もしてない。


渡は説教臭い恵の正体(=ファンガイアハンター)は知ってるけど、恵は変人渡の正体がキバだとは知らないんですよね?
なんか恵の危機にキバが駆けつけたとき、
「うわwwwまたあの女かよwwwww助けたくねぇwwwww」
とか思ってないんだろうか(笑)
だって口うるさい恵のこと、絶対いい印象持ってないでしょ渡w

てかまず渡とキバが同一人物と思えないんですけど。
というか、同一人格に見えない。


てか音也、ただの女好きかと思ったらそうでもなさそうな気配。
なんか本人なりに考えてる模様・・・?
ちゃっかりゆりの武器を掠め取ってたし。
てかアレちゃんと返したのか?www
てか音也はライダーじゃないんですね?


あと、渡の入浴シーンはなんなんだw
世のお母さんのためのサービスシーン??


キバット単独でも攻撃可能なのか!キバット欲しいかもしれん。
Category : 特撮

シゴフミ 第4話

Posted by 黒豆&キリモ on 01.2008 0 comments 2 trackback
今回は内容はあんまりどうでもいい(こら
というか、感想がない。
なんつーか・・・母親が蘭に手紙を宛てたり試合を観に行ったり・・・
夫(蘭の父ね)から追い出されたのならともかく
自分で勝手に男作って出て行っといてこの行動は、
自己満足?な風に思ってしまうんですが・・・(´・ω・`)

さて。今回フミカの事でいろいろ分かったり分からなかったり(^ω^) ←どっちよ
新キャラも出てきたしね。チアキとマトマ。

チアキの「シゴフミ配達人は死人がなるから年取らないけどあんたは年取ってんの何で?(意訳)」という言葉から、フミカは死人ではない、ということになりますね。
ということは、前回病院で眠っていたあの少女がフミカで確定?
その状態を要は知らないけど、辰巳は知ってるってことでしょうか。
物語に深く関わってきそうな親子ですね。
地獄少女でいう柴田親子?

というか、私がもっと気になることは他にあったり。
「シゴフミ配達人は死人がなる」ってコレは、何をもって配達人となれるのでしょうね?
フミカに限らずなのですが、配達人となれるのはどういった人間なのか。

あとその配達人って、「年を取らない」とありますが、
死んだ時の年齢のまま配達人になる、って事ですかね?
それだと普通に考えてシゴフミ配達人て年寄りばっかにならね?
Category : アニメ感想
HOME 

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary