仮面ライダー電王 第45・46話

Posted by 黒豆&キリモ on 27.2007 0 comments 0 trackback
公式サイトにもあるように、理屈や設定なんか気にせず叫びます!

WゼロノスのWライダーキックかっけェェエエェェ!!!

デンライナーの愛理さんキレェェエエェェ!!!



いやホントに。
設定や理屈考えると頭こんがらがってくる。
ストーリーはもうお子様置いてけぼりなんだろーなー。
でもそんなん抜きでも楽しめる、それが電王クォリティ!

私もね、いろいろ考えましたよ。
けどこういう「時間」がテーマの話って、考えれば考えるほどよく分からなくなってくるので、止めました。
ウンウン考えて見るより、残り数話、楽しんで見たもん勝ちですよネ(´・ω・`)

てか、この番組の名前って「仮面ライダーゼロノス」ですよね?w
桜井侑斗が主人公ですよね?www
ま、これは冗談としても、ヒロインは確実に愛理さんですwww


3ライダーの共闘には燃えたー!
すげー!かっこいいー!
桜井さん参戦の所なんか超感動だよー(><)
しかも!Wライダーキック!!!
電王においてライダーキックはウラの特許ですけど、もうそんなの関係ない!この熱い展開はやばいっす(゜∀゜;)

それにデンライナーのシーンも感動…
愛理さん(´;ω;`)
愛理さんは全部知ってたんですね……

てかこの時点で侑斗、愛理さんに惚れてるよね?やだ三角関係!
侑斗がもといた時間に戻って、何年か後に愛理さんに会った時は、侑斗は愛理さんの事を知ってる、って事になりますよね?
しかも会った時すでに侑斗は愛理さんにゾッコンという(笑)

最終回になるにつれだんだん感想が書きにくくなってしまう…。
あーあー爆笑して楽しみながら感想書いてた頃が懐かしいなー。
しかも次回はキンちゃんが………
「最期」ってどういう事っすか!?
やっぱ消えるんですか!?順番に消えてく!?
とすると、まあモモは最後として、次はリュウタかな…
いやああああああああああああああああああ ←発狂

地獄少女 6巻

Posted by 黒豆&キリモ on 26.2007 0 comments 0 trackback

地獄少女 6 (6) (講談社コミックスなかよし) 地獄少女 6 (6) (講談社コミックスなかよし)
永遠 幸 (2007/12/06)
講談社

この商品の詳細を見る


地獄少女。新巻出ました。
はい。面白かったですよ。
漫画はアニメファンから否定的に見られてますよね。
絵がまず違いすぎとか、内容とかもそうですけど…。
でも私は漫画も好きですよ。面白いですし。
まぁ、なかよしという少女漫画なので、ストーリーとしては
簡単なモノ、言ってしまえば陳腐なものでしかないですけど、それはそれで良いと思うのです。
ただ、一つ気になるのが…ひらがなが多すぎること、かな。
仕方ないんですけどね、逆に見にくいのですよ。
「言う」ですらひらがなだと、ねぇ?

さて。感想いっきまーす!


↓以下、ネタバレ感想


きくりが本格的に活躍してますねぇ。作者が作品解説の所でも述べてますけど、無邪気だからこそさらっと言えてしまう怖さがよく出てたと思います。
今後も活躍してくれるでしょう。
でも漫画って二籠のような展開になるのかな…。
最終回は二籠な感じで終わるつもりなんだろうか…?
それによってきくりの立ち位置も違ってくるんだろうなぁ。

23話の最初のページのゲーム場面に吹いたwジルwww
漫画でまさかの登場ktkr(゜∇゜)

24話…実際中学生と実習生の恋愛ってあるんだろうか・・・
高校生ならありそうだけど、中学生となると微ロリコン?
な風に私は思ってしまうのですが。

さて!ここから!本題はここから!(笑)
一目連キターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!!!

が、うーん…内容はアニメの「沈黙のまなざし」の方が良かったなぁ。
その辺はまた下の所に書きますね。

でも、ま、「家族かな」のツンデレっぷりも漫画で見れたし、
やっぱ一目連、好きっす!(結論)

4コマも一目連でしたね!
絶対あると思ったよ全裸ネタは(笑)
笑いました。「イヤーーーー」の一目連可愛すぎる。

あと4コマ恒例遅刻少女。
「なんで持ち歩いてんの?」っていう骨女の突っ込みワロタw
遊びのときは遅刻しない あい に萌え(笑)




↓以下、更にネタバレ。

22話。気になったんですけど、地獄通信は恨みの感情でアクセスできるわけだから、あすかはなんでアクセスできたんだ?
しかも自殺なんだからアクセスすら出来ないんじゃないかと。
まぁ、でも内容としては自分の過去を重ねるあい、という感じなんだろうけど、それにしてはそんなあいの描写もあまりなく…ちょっと微妙だったかも。

で、番外編一目連。
だーかーらー、情に流されちゃダメなんだってば。
アニメでは助けに行くのかと思いきや、娘を抱きしめただけ、という骨女、輪入道的には心配損なストーリーだったけど、今回モロ助けてんじゃんかよおおぉぉおお!干渉しちゃダメなんでしょうがぁあああ!!
いいのか?この話。番外編だからおkとかはナシよ?
なーんか納得いかないなぁ。

あと、三藁たちの「仲間」発言。
出来れば輪入道の「恋人」発言も入れて欲しかった…
漫画では、そんなに三藁活躍の話もなく、地獄一家の絆の深さは触れられていないのに、イキナリ仲間発言…。
もっと三藁の話があればねぇ、感動シーンだったかもだけど…なんか急だな、と感じました。

連と輪のバトルが「ほんとはいれたかった」としてありましたが、それは爆笑しました。
輪はハゲ武器にしてどうするwwwww
しかも輪の炎の攻撃が思いっきりあいに当たってるし!
Category : 漫画感想

今時!FF9プレイ日記 5

Posted by 黒豆&キリモ on 25.2007 0 comments 0 trackback
今時!FF9プレイ日記 始動
今時!FF9プレイ日記 1
今時!FF9プレイ日記 2
今時!FF9プレイ日記 3
今時!FF9プレイ日記 4

灼眼のシャナⅡ 第12話

Posted by 黒豆&キリモ on 25.2007 0 comments 1 trackback
※私は原作未読+1期も見てません。

吉田さんよりシャナの方が断然可愛いと思う。似合いすぎ。

吉田さんが悠二に告ってましたけど!?
待ってていいですか?ってエエ娘や・・・
でも吉田さんてこんなに積極的な子やったっけ??
しかも「好きだけでは足りない」とか・・・
もう好きって言ってるよ!
この間までもじもじしてたとは思えない積極的さ。

というか、優勝したりとか、シャナが悠二に大勢の目の前で告白しようとした時にアクシデントが起きてうやむやになったりとか、読める展開だなぁ。ベタベタだなぁ。

あと、池が不幸キャラになっとるwww乙wwwww
あれはカカシというより磔だろ(笑)
てかあんな格好だと歩きにくいに決まってるだろw


近衛さんがなんか風を感じてあららなんかこの雰囲気はただ事じゃないっていうかおお話が始まりそう~~~
・・・一言で一気に言ってみた。もうなんかめんどくて(ぉぃ

フィレスが出てきてOHなんてこった~い
な展開のまま次回へ・・・
てかそもそも零時迷子ってなんですか?
原作とか知らないしアニメも真剣に見てないので(こら
もう何がなんだかわかんねーや。

というわけでシャナ、脱落します・・・
感想書くのも、視聴するのも。
ああもうなんかついてけないコレ。
結局はラブコメの方が楽に見れてたってやつだな!
Category : アニメ感想

日記

Posted by 黒豆&キリモ on 20.2007 0 comments 0 trackback

もう12月も後半ですね。なんかもう時間が経つのが早いです!!


ひぐらし終わってしまいましたね。一番楽しみにしていたアニメだったので残念ですが、ハッピーエンドで終わってよかったです。
とか思っていたら、3期があるみたいですね!!どんな展開になるのかさっぱり分かりませんが楽しみです!待ってます!!
Category : 黒豆日記

1月スタートアニメ

Posted by 黒豆&キリモ on 17.2007 0 comments 0 trackback
さぁて改変期が近づいてきましたねー。
というわけで、見ようかなーって思ってるアニメと、ちょっと気になったアニメについて。

Category : アニメ感想

ひぐらしのなく頃に解 23話 血戦

Posted by 黒豆&キリモ on 15.2007 0 comments 0 trackback
ひぐらしのなく頃に 23話 血戦

見ました!!
Category : アニメ感想

仮面ライダー電王 第44話

Posted by 黒豆&キリモ on 13.2007 0 comments 0 trackback

PVに吹きそうになったわ。

今回はねぇ…終始涙なしでは語れない。
そしてリュウタロスの可愛さに泣けるでぇ~。

「一人で行く」と皆から離れてくリュウタのあの走り方!
パタパタパタ…って感じで可愛すぎた。

リュウタと侑斗の会話シーンも大感動ですねぇ(´;ω;`)
三角座りで「ボクのこと いらなくなったのかな…」ってしょんぼりなリュウタに
侑斗が返事する前に
「そんなわけあるかぁぁあああぁぁ(号泣)」と全力でテレビの前で叫んだ自分怪しすぎるキモすぎる。

そしてウラとキンが戦ってる時(苦戦!)
リュウタが颯爽と現れ…ではなく可愛く参上!
「カメちゃん、クマちゃん、おまたせ!」
なんか可愛い子きたよ!

「これ痛いけどいいよね?」
のリュウタにアルマジロイマジン、
「痛い痛い痛い痛い!!!」にワロタ。
今回のイマジンはノリがいいですね。
最後決めたモモが「ノリがいい方が~(だっけ?)」って言ってたけどもうノリは備わってると思います。
そのノリをいつ発動するか、で勝ち負けが決まるw

今回はホント良太郎と4タロスの絆の話ですね。
ウラとキンは大人だな、と改めて思った
モモは本当に良太郎の事想ってるな、と改めて思った
そして皆の絆がどれほど強いかも。
…あとデネブがお笑い担当であることも再確認w

クライマックスフォームがいつもみたいにコーヒーで心を一つにするんじゃなく、すんなり変身した所も良かったよ。

さてと。ラストに向けて話が大きく動き出します。
カイ「良太郎の記憶が抜け落ちてる」
うおおぉぉおおおぉおぉ!!???
来週!愛理さんの話来る!?来ちゃう!!?
楽しみだー!


モモ「最初から最後までクリスマスだぜぇ」
ほほぅ…これは使えるな、メモメモ。←いつ使うんだよ

今時!FF9プレイ日記 4

Posted by 黒豆&キリモ on 11.2007 0 comments 0 trackback
今時!FF9プレイ日記 始動
今時!FF9プレイ日記 1
今時!FF9プレイ日記 2
今時!FF9プレイ日記 3

灼眼のシャナⅡ 第10話

Posted by 黒豆&キリモ on 08.2007 0 comments 1 trackback
しまった…!
前回感想書くの忘れてた(゜□゜;)


※私は原作未読+1期も見てません。

配役出来すぎワロタw

さぁ そろそろ話が動き出したようですね。
原作知らないし前期も見てないのでよくわからないんですけど…
悠二の炎の色は銀。
マージョリーは銀を追ってる。
名前は炎の色と同じ(?)
ってことはマージョリーさんの追う銀は悠二?????
ほぇ?????
そうなん?
シャナが悠二の炎についてはマージョリーに知られてはいけないって言ってたし、「?」な展開に全くついていけません(汗)

近衛陣営もだんだん怪しくなってきた!わくわく。
体調不良で一緒に登校できないらしい。
あの爺や ←? とおそろいのアクセがなんかありそうですね…。
でも近衛さんは今回の恋愛バトルには参戦しなさそうね?
だって配役の名前も覚えてないもの(笑)今回影薄かった。

シャナと吉田さんは悠二の両親から恋愛指南。
マージョリーさんからも指南されてたし、何だこいつら。人に教わってばかりだなー少しは自分で考えなさいよ。
悠二パパはまたなんかクセのある人ですね。ストーキング行為が趣味てw
Category : アニメ感想

仮面ライダー電王 第43話 一言感想

Posted by 黒豆&キリモ on 07.2007 0 comments 0 trackback
♪えぇやん えぇやん すごいやん♪
来週はリュウタver.かな?

侑斗土管とか!
子供に「桜井侑斗だー!」って言われて
慌ててぎこちない笑顔で手を振る侑斗テラカワユス(゜ω゜)

良太郎はモモ達と一緒に戦わないと宣言…
(´;ω;`)ブワッ
この展開は…!
来週は良太郎vsモモっぽいし、燃えるー!
それにしてもリュウタががが!
良太郎がフラフラでデンライナーに入ってきたとき、真っ先に飛んでいった(´・ω・`)
すごい心配そう!!
しかも!!!
良太郎につっかかるモモをリュウタが止めに入ってるw
なにこの子!
こんなキャラ?っていうより…リュウタ成長したなぁ、と(´;ω;`)

さて。侑斗が良太郎を助けたことで
カイは「?」
何かが間違っている…?
うわーん早く次回が見たいようぅぅ
でも終わるのは嫌だぁぁぁぁぁ(><)

今時!FF9プレイ日記 3

Posted by 黒豆&キリモ on 06.2007 0 comments 0 trackback
今時!FF9プレイ日記 始動
今時!FF9プレイ日記 1
今時!FF9プレイ日記 2

ひぐらし解 第22話 感想とかD.Gray-manの感想

Posted by 黒豆&キリモ on 05.2007 0 comments 0 trackback
尺が足りないのかかなり駆け足展開ですねー。
トミー(゜□゜;)!!!!!
…富竹はやっぱり富竹でした…orz
あっさり捕まってました…。

てか先週の私の予想はちょっと当たってましたよ(^3^)
亀田くん云々ではなくて(笑)、助っ人登場です!!!
そうだ葛西がいた(>∇<)
すっかり忘れてたこの人!
詩音と共にトミー…ではなく入江を助けました!入江かよ!
あぁ…富竹…本当富竹は富竹だな…

入江には発信機が着けられてたけど、これはいつから?
最初から着けられてたんかな?


そんで、今回のヒーロー赤坂。
2話くらい前で、「一人で大丈夫なのか?」って心配する圭一に「大丈夫。赤坂はとっても頼もしい人なのですよ」って羽入が答えてましたよね。
その時は、いやいやいやいや、何が大丈夫か。
相手は山狗なんだから一人で太刀打ちできるわけなかろう、と。
暇潰し編で確かに赤坂が強いことは描かれてたけどアレは大石もいたし。っていうかボロボロにやられてたし。
…とか思ってたんですけど、
赤坂は本当に頼もしかった!
「君を助けに来た」ってどんだけ!
梨花の為に強くなった赤坂ってどんだけ!!

悟史が生きている!?まじですか!
また気になるとこで終わっちゃいましたね…
もうあと多分2・3話で終わるので、本当毎週楽しみに見ていきます。
Category : アニメ感想

紅白歌合戦!

Posted by 黒豆&キリモ on 05.2007 0 comments 0 trackback
紅白歌合戦の出場者が決定しましたね!
我が家では、毎年、紅白を見るので結構気になるところだったりします。


んで、しょこたんも紅白出るみたいですね。グレンラガンのOPだったらいいなぁとか思っているのですが、家族がいる手前大声で歌えないというこの物悲しさ!

Category : 黒豆日記

ひぐらしのなく頃に解 22話 攻防

Posted by 黒豆&キリモ on 05.2007 0 comments 3 trackback
ひぐらしのなく頃に解 22話 攻防
みました!
Category : アニメ感想

今時!FF9プレイ日記 2

Posted by 黒豆&キリモ on 04.2007 0 comments 0 trackback
今時!FF9プレイ日記 始動
今時!FF9プレイ日記 1

日記

Posted by 黒豆&キリモ on 03.2007 0 comments 0 trackback
気がつけばもう12月!!
2007年もあっという間でした。
なんか年をとるごとに1年が早いような…
そろそろ年賀状をどうするか考えないと!
いっつも動き出すのが遅いので

明日は、ひぐらしの感想が書けたらいいなあと思います。
今現在見ているアニメは、ひぐらしとネウロとみなみけくらいしか見てないです。あと、たまにレンタルマギカ。

あーカラオケ行きたいぃ!!
Category : 黒豆日記
HOME 

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary