Dr.パルナサスの鏡

Posted by 黒豆&キリモ on 29.2010 0 comments 0 trackback
水曜日に観に行ってきました『Dr.パルナサスの鏡』!

公開されて間がないというのにガラガラでした。

で、ほっとんどが女性でした。……あ、レディースデーだからか。

あと一人で来てる人が多かった。……あ、自分もか。

で、何故にこの映画がRG12だったのか本気でわからなかった自分。もしかして首吊りシーンがあったからか?エロもあれくらいは無問題でしょ?

さて、ファンタジーが大好きでダークファンタジーもブラックジョークもバッチ恋な私的にはかなり楽しめました。
とにかく映像が良い!鏡の中のカオスってる空間はすごい好み。
いろんな所にギミックが散りばめられてて、わくわくするような面白さで、楽しかったなぁ。こういう世界観最高。

ストーリー的にはそんな難しくはないと思う。
いろんな所に哲学や宗教的な小ネタが仕込まれてて、それを解釈していくのもまた面白いんだけど、そんなことを一切気にせず、一つのエンターテインメントとしても十分楽しめる作品だと思う。
ただ、シュールユーモアが多いので、笑いのツボにハマらない人にとってはつまらない映画かも?

あと、CMでのジョニーデップ推しはイクナイ!
デップはヒースの代役であって、あくまでメインはヒースですから、あのいかにもデップ推し丸出しの番宣は如何なものかと…。
デップあんま出てないからね!?デップ目当てだけだと肩透かしくらうかもしれません。
ちなみに私もジョニーデッパー(造語)なんだけれども、映画を観に行きたいと感じる最重要点は好みのストーリー(ファンタジー作品多し)かどうかです。
あぁでも、デップは出番は少ないけれどもかなりのイロオトコっぷりを発揮してますので、観る価値は十分にある…かも?

それにしてもヒースの死亡で製作が中断されたとは思えない程の完璧さ。
まるで最初から鏡の中では別人となる事が決まってたかのような自然な流れで、デップ、ジュード、コリンの3人のトニーも全く違和感なくてそれがすごい。
でも、この製作途中でヒースがいなくなったのだと思うと、感慨深いものがありますね…。

以下ネタバレ感想。
Category : 映画感想

攻殻機動隊

Posted by 黒豆&キリモ on 13.2008 0 comments 0 trackback
この間(一週間前?くらい)の深夜に
攻殻機動隊の映画が放送されてて
録画して観たんで、それの感想・・・と言う程のもんでもないけど
思ったことをつらつらと書きますよよよ。
Category : 映画感想

ハリーポッター 映画感想

Posted by 黒豆&キリモ on 10.2007 0 comments 0 trackback
ハリーポッター不死鳥の騎士団
見てきました!!
面白かったです!!!

ただ、何年も前に読んだものなので結構いろいろ忘れているところが…


いつも映画を見ると原作を読みないしたい衝動に駆られます汗
Category : 映画感想

時をかける少女 感想

Posted by 黒豆&キリモ on 22.2007 0 comments 0 trackback
時をかける少女 みました!!
Category : 映画感想

ホリディ 感想

Posted by 黒豆&キリモ on 20.2007 0 comments 0 trackback
ホリディ 観に行ってきました。
面白かったです。

ただ、この映画はなんと言うか、もっと大人の女の人が観るような感じの映画でした。
主人公二人の行動が「え?」ってな感じでイマイチその行動をとる理由が分からなかったり…

というか、失恋しただけで家を取り替えっこしようなんて思いません……


とにかく、ハッピーエンドで終わってよかったです。

あと、じゅうど・ろぅがめちゃめちゃかっこよかったです!!
Category : 映画感想
HOME 

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

4号警備面白い。 池山がドライブの本願寺課長にしか見えない…。

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary