仮面ライダービルド 第1話

Posted by 黒豆&キリモ on 06.2017 0 comments 0 trackback
なんか難しそうな話になりそうやね…

わたしついていけるんだろうか…これ毎回言ってる気がするけど。

とりとめもなくざくっと感想。

主人公・戦兎は記憶喪失だけどその名前は本名なんか?年齢はあやふや?
今のところ舞台は東都だけど、今後北都と西都も出てくるのかな?
脱獄犯の人が2号ライダーになるの?ならずに人間体での相棒って感じ?

初回から戦えるのはウィザード以来か。
最後バイク二人乗りしてるときの戦兎と龍我の軽妙なやりとりが、うるさい攻介と「黙って喋れ」の晴人の関係を思い出したよ。

ライダーが巷で噂の都市伝説扱いなのは、なに以来だ?ドライブってそうだったっけ?

ボトルをふりふりしたり、手動でぐりぐり回したりする時間が無駄に感じるなあ、戦闘中って緊迫してるしそんなことしてる間に攻撃されそう。
というか手動って!なんでそんな原始的なの!?
それに物理学的なライダーキックとか、笑えばよいのか?

初回でライダーが指名手配されるという斬新な始まり方をしたビルドですが、氷室?って悪者なのか。ライダーと氷室(東都政府?)は敵対するけど顔割れしてないので戦兎と氷室は協力関係(というか雇われ研究員)。なんかややこしい間柄。いつか顔割れしてその均衡が崩れるんだろうけど、これからどうストーリーが進んでいくのやら?戦兎の記憶喪失の謎は最終話までひっぱる?それとも1クールで終わる?
HOME 

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

1月に劇団四季のオペラ座の怪人観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary