宇宙戦隊キュウレンジャー Space.21~24

Posted by 黒豆&キリモ on 11.2017 0 comments 0 trackback
Space.21
兄さん最期なんか良い人になってる…。
スティンガーの毒も自分に移して治してくれたし…。
あんまり真剣に見てないからなんだけど、なんで突然改心モードになったのかわからんかったです。死の間際になって後悔?

んで、新キャラ登場。
伝説の救世主?追加戦士?
話聞かない系?
すんなり仲間になってくれたりはしなさそう?
ていうか強すぎるんだけどなんだよあのモライマーズ一刀両断…。
なんでコールドスリープされてたんだとか、いつの時代の人なんだとか、時を越えて目覚めたにしては馴染んでそうなのは何故だとか、色々よくわからんね。
森の精霊が言ってたオライオン様?となんか関係あるん?

Space22
ドンアルマゲは死んでる?
でも現状生きてるわけで。
本当は死んでなかったか、ひっそりと二代目なのか。
ていうか結局なんでコールドスリープったのかはわからんね。

鳳凰ロボって、ロケット打ち上げから毎回やるの?

Space.23
最近キュウレンジャー面白くないなあ。
ラッキーよりツルギの方が好きです。かっこいーよね。言い分もわかるし。

倒したはずなのに生きてて。
フクショーグンがツルギのこと知らないってのも気になるよな。

Space.24
はいみんなと関係良好になりましたー。

昔88人の戦士がいたってことだけど…素面で戦ってたのは何故?ホウオウソルジャーでは戦わなかったの?でも当時から変身できてるよね?そんで仲間の88人がそれぞれのキュータマで変身して戦ってたのかと思ったけど違うの?初代キュウレンジャーてな感じで。

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.15~20

Posted by 黒豆&キリモ on 30.2017 0 comments 0 trackback
Space.15
特に感想はない。
対して面白くもなく、前回に引き続き別に見なくてもよかった回。

ナーガは何がしたかったんや?

Space.16
兄さんやべえ。

「なあ兄貴」じゃなくて、「ねえ兄貴」だったのが、普段スカしてクールぶってるスティンガーの素の部分というか、大人ぶってるけどまだ子供な部分を垣間見た気がした。

Space.17
ヒカリキュータマの月はムーディーになってしまうんか。んでそれは装着者とガルにしか適応されない?
太陽はバランス専用??

ガルは女装回あったし今回はムーディー化と体張るなあ。

バランスの活躍回!
自分が悪く思われることを厭わないところがあって、損な性格やね。

Space.18
ギャバーン!
デカレーン!!
…との共演回。うーん、レジェンド戦隊の客演も恒例になってきたなあ。

ていうか、マーダッコ別の宇宙で死んだけどどうなるの?
マーダッコ自体は再生怪人だけど…地球で何度でも復活してしまう?…まあ地球にはギャバンやデカレンジャーだけでなく数多くの歴代戦隊が駐在しているから、まあ地球の平和は大丈夫、か…?
でもそれだともうマーダッコ出てこないの?爆発した体の一部がボイジャーに引っ付いてて一緒に戻ってきちゃった的な展開がある?

Space.19
スティンガーのメンタルやべえ。

マーダッコ、兄さんが欠片持ってたー。
最初はイカーゲンの弔いで、だったのに今やもうめっきりスコルピオのため、だなあ。

蟹と盾キュータマでじゃんけんみたいな連携(?)のシーン面白かったです。

で、なんかすごい救世主が昔いたらしいです。はあ、また追加戦士くるの?それともジュウオウのケタスさんみたいな扱いかな?

Space.20
チキュウ人から石投げられてたとき、スパーダがハミィを守ってたのナチュラルに優しいなあと思ったです。

スティンガーは仲間に迷惑かけられないとキュウレンジャーを抜ける決断をしたけど、結果より皆に迷惑かけてるっていうね。ほんともう馬鹿だよなあ。

次回チャンプくる?

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.11~14

Posted by 黒豆&キリモ on 27.2017 0 comments 0 trackback
Space.11
いや話として意図したいことはわかるんやけども、小太郎がわけわからんなーと思いましたです。
晴れてキュウレンジャーとなれて調子に乗ってしまってる状態が、「弟が誇れる兄になれ」というたった一言で殊勝になるかね?
んでもって最初の好戦的な態度はどこへやら、ボイジャー乗ったことないから一人出遅れるとか、んなわけないやろっていう。

マーダッコは再生したら性格変わるのか。エスケイプかな?

Space.12
11対1とか絶対戦いにくいだろって思った。
わちゃわちゃしすぎて逆に邪魔やろ…。

ラッキーはあれやね、ちょっと不運なことあったら総崩れ、メンタル激弱やん。なんちゅーか、強運に依存しすぎていた感じか。
ていうか、しし座ってもしかして毎日占い1位だったわけ?

んで兄さんあんなバケモンになってるのか…やだあ…。

あれ、ダンス変わった?なんで?卑猥だから?(ドストレート)

Space.13
え、リベリオン本部なんてあるの?
それが気になって今回の話全然頭に入ってないっす。
リベリオンてまあ大きな組織だったんだろうけど、ショウの暴走で壊滅して、ショウ一人生き残ったんだったよね?
それから再編してまた大きな組織になったんか?ショウすげーな!いやてっきりオリオン号にいるので全てだと思ってたから…。

んでもって研修とな。
リベリオン新規参入ってことで初任者研修なら、ほかのメンバーは研修いかなくていいのか?みんな「頑張ってこいよー」みたいな先輩面してたけど、いやいやラッキー以降入った期間そんな違わなくね??だいたい同期じゃね??

チャンプがスティンガーへの誤解がとけてさらに好感度まで爆上げで仲良くなって良かったねという話。
ラストの「1,2,3モーゥ!なんで言わねえんだ!」とかの掛け合い(掛け合ってない)面白かった。なかなかよいコンビやね。

Space.14
今回めっちゃ面白かったけど、めっちゃ面白くなかったわ。
数あるボタンは全て違う罠じゃなくて、全部落とし穴で全部同じオチだった一連のギャグシーン好き。

ただ今回の話、別に見ても見なくてもどっちでもよい内容だったけどな。

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.7~10

Posted by 黒豆&キリモ on 17.2017 0 comments 0 trackback
Space.7
超高速キューレットが面白かった。
すごい巻きなんだけどこれ毎回踊る必要あるんですかね…。

スティンガーって斜に構えてる系キャラなので、誕生日パーティーのノリとか好きじゃないんだよね。
誕生日奪還作戦に参加してるのはまあ良しとして、ラストのバランスの誕生日パーティーでクラッカー鳴らしてたの最高にシュールだった。
後ろ姿でもわかるくらい嫌そうにやってけども!でもちゃんと参加するんだ、っていうね。
「スパーダとガルは誕生会の準備だ」って指示出すとこもシュールで面白かったけども。

そういやチャンプはスティンガーに対してまだ溝があるようです。
そらそうか。博士を殺した(とチャンプは思っている)んだもんね。
でも、それならそれで、敵だと思ってたらスパイかよって発覚した時に、元から仲間だったとしても博士殺害はどうなんだよってなんで詰め寄らないんかなあと。いやその話はいずれあるんだろうけど、時間が空きすぎるよなあ…。
スティンガーもスティンガーでチャンプに「お前の指図は受けたくないがバランスのため」とか言われた時ちょっと笑ってんじゃねーよ。自嘲か?

んで回を追うごとにガルが可愛いぞー!
今回は料理担当でスパーダの手伝いでホイップホイップしてたの可愛いぞー!!

んでんで、今回の司令官すき。
撤退を命じる上官大好きなの(限定的すぎる…)。
しかも部下が「いやでも」みたいになってて「命令だ!」って激情する上官最高に大好きなシチュエーションなの。
てなわけですごい自分好みなシーンだったです!
しかもしかもそのあと「怪我なくてよかったよ~」みたいな、さっきまでの焦りは嘘のように軽い感じなのもポイント高し!

Space.8
司令官めっちゃ強いやんけ!
というかね、↑の感想で書いてた上官撤退指示のシーン、今回もあったけども、うーん連発されるとアカンよね…。
ここぞという時のこのシチュエーションは大変燃えるけど、何度もやると薄れるっていうか…しかも「命令だ」なんか今回2回もあったし…。

本編シリアスだったんで、バランス、ナーガ、チャンプがギャグ担当。
バランスのあの適当さほんとすきだわー。「ドンマイでーす」とか笑った。

Space.9
司令官の戦い方かっこいい!杖術すてき!
そんでマントがひらりがかっこいい!!
余裕のある感じかっこいいー!!!

キュウレンジャーってわりと脳筋ばっかなので、時間制限に気付くスパーダの存在が貴重だわー。

司令官とスパーダ背中合わせシーンすごいシリアスなのに「絶対に死ぬな」の返事が「おっきゅー」でシリアスぶち壊し。ていうかもう普通にみんなおっきゅー使ってるよね…。
逆にスパーダの「司令も一緒に」の返事「ウィシェフ」は良かったよね。

Space.10
ビッグベア総司令って、成仏せずにずっとキュータマの中にいたってこと?
なら、オリオン号の内部事情とかわかってないの?ショウ司令官がただのいい加減な男ではないってことは見てないんかね。

というか、ショウは当時未熟で、だから司令官は務まらないってのはわかるけど、いい加減だからというのは…。ショウって当時からちゃらんぽらんだったんか?
てっきり、一人生き残って司令官となってからそういう部分を演じるようになったんだとばかり…。
なんかえらいショウのことディスってたけど、そりゃ未熟でいい加減で司令官を任せられる器とは思えなくても、宇宙を救いたい想いは誰よりも強く持ってるってところは認めてあげてほしいなあ。

それより、小太郎が加入したけど弟一人残して大丈夫なのか?

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.5、6

Posted by 黒豆&キリモ on 02.2017 0 comments 0 trackback
Space.5
スパイかーい。最初からリベリオン所属やったんかーい。
リベリオン最古メンバーってラプターかな?ラプターも知らんかったっぽいんで、司令官とスティンガーで立ち上げたくらいの感じなんだろうか。
なんかもう、やられたーって感じだわ。
前回とくに治療もせずサソリの毒から回復したのもこれで説明がいくし、サソリの毒にやられてピンチなのに司令官が全然関係ないことで悩んでたのにも納得がいく。
前回の感想でそんな司令官流石にどうなんって書いたけど、そら心配せんわな。

…となると、博士殺害も冤罪確定やね。
兄貴が殺したとか?
しかしなあ、昔は優しい兄っぽかったので、実は敵のフリしてるだけ的な…いやそんな、弟と同じ展開にはまさかなるまい…。

Space.6
枕持って踊るバランスすき。

ペガさん関西弁なので完全にキンタロスやね。

あんま感想ない。

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.2~4

Posted by 黒豆&キリモ on 26.2017 0 comments 0 trackback

Space.2
やば、バランス好きだわ。
このチャラさ癖になる!
ゴイスゴイス~とかシクヨロで~すとか、小さい子真似しそう。

ナーガもいいキャラ。というか、バランス込みで好きよね。
真面目な顔してバランスと組んだ面白い動作してるってのがジワる。

バランスは利用できるものはするっていう、ドライさがあって、そのチャラさから「ぽいなー」って思いました。ただ、ラッキーのことは裏切るけども、ナーガのことは見捨てられないのはずっと長い間行動を共にしてたから情があったから?
ドライなのに非情になりきれないってので最初裏切ったけど全く悪いヤツに見えないや。キョウリュウのイアンぽい?

ナーガはナーガで、感情が希薄と言いつつ、さっき会ったばかりのラッキーに執着するっていう、それ感情あるやんけ。

Space.3
なんかよーわかりませんが、サソリさんはまだ仲間にはならないようです。

ちょっと意外だったのが、ラッキーって能天気な猪突猛進タイプかと思ったら、仲間がサソリの針に刺されて撤退指令出たとき、冷静に判断してそれに従ってたとこ。
ちゃんと考える頭があるのだと。

んで新キャラ司令官がいきなり…というか普通に出てきて何だこいつ?って感じ。掴めない飄々とした上官キャラすきだけど、みんな針にやられたり、チャンプご乱心だったりとピンチな場面なのに全然関係ないことで悩んでるのは「はぁ?」って思った。そんな司令官にラプターの心労は絶えないって感じのギャグシーンだったけど、上官の務めをまるで果たしてない所にモヤッとするというか…。

スティンガーはチャンプの生みの親の仇だそうですが、実際スティンガーが博士を殺した現場は見てない?よね?

Space.4
ワシ超速いんだけど…。
前作のイーグルより速くない?これ。

今回の司令官のいい加減さは良かったです。実は見越してた?っていう。それを誰かが(この話ではナーガ)気づいてるってのも良い。
すっとぼけキャラだけどお見通し、みたいな上司すきだわー。ドライブの課長すきだったわー。

妄想と夢は違うってので、夢はいつか叶うみたいなストーリーは個人的には「うーん」という。
強くなって無双する妄想って多分みんなしたことあると思うんだけど、実際に出来るようになるかというと、そういうことではないじゃない。
これってトッキュウのイマジネーションとも違うよね。イマジネーションだって思うだけじゃ駄目でしょ?それに向かって努力してこそ、みたいな感じだったと思うんだけど、ラプターの場合、ウフフと妄想してるだけだったしなあ。

叶えられる夢ならいいけど、非現実的な妄想も夢なら叶うってのはどうなんって思いましたです。

んで、スパーダ好きかも。
ラプターの戦闘参加を固くなに拒否するんでなく、最終的には本人の意思に委ねるってのが優しいなあと思って。
そう!優しい!穏やかで優しいお兄さんって感じで良いわー。一人だけフードマイスターとかズレてんの含めて良いわー。

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.1

Posted by 黒豆&キリモ on 06.2017 0 comments 0 trackback
ものすごい今更感想…。

「よっしゃラッキー!」言いすぎてただのアホの子やね…。
こうと決めたら突き進むキャラなんだろうけど、今知ったばかりのリベリオンに普通そこまで執着するかねえ。宇宙に放り出されて生死のピンチって時に「俺はキュウレンジャーになるんだからこんなとこで死なない」って強気なのがイマイチピンとこないというか。そもそもラッキーって、一応ラプターとかから話を聞いて、「宇宙を独り占めするジャークマターって悪い奴らじゃん!」って思いは持ったものの、実際宇宙の人々を救いたいとか幕府を倒したいとか強い明確な気持ちってのが見えないんだよね。どっちかっていうと、カッコいいから俺もキュウレンジャーやりたい!って方が強そうな感じ。そんななのに獅子座がラッキーの想いに答えてくれるのってあり?みたいな。
あとガルに対しての叱咤も、バカレッドではあるけれども、キョウリュウジャーのキングのように貫禄もっていうにはまだそれまでの描写が足りないから、急にどうした?みたいな感じになって、感動ができない。
…とまあ色々と書いたけど、キュウレンジャーってノリと勢いで突き進むタイプなので、あんまり言うのは野暮かな。都合よく話が進むところは全てラッキーの類い稀なる幸運故、で片付けられるのはいっそ清々しい。

リベリオンというのはどの程度の認知度なんでしょうか?
キュウレンジャーというのは伝説扱いらしいけれども、宇宙人は皆存在の是非はともかくとしてキュウレンジャーのことは知ってる?
ガルが普通に変身してたけど、セイザブラスターのカバンどっから出てきたの?ガルもラッキーもなんだけど、初変身なのに戦い方熟知しすぎていて笑うわ。武器の使い方とか、ボイジャーの操縦とか。

初回だった今回は、登場人物それぞれのキャラ付けというか、個性というか、そういうのが多めでした。
ラッキーは言わずもがな、よっしゃラッキー!
ハミィはウケるぅ~(笑)
スパーダは料理人で、料理にちなんだセリフ。
牛は猪木。
なにぶん今度の戦隊は、9人戦隊の大所帯なので、覚えるのが大変だなあ。
HOME 

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary