DFFOOプレイ62

Posted by 黒豆&キリモ on 19.2017 0 comments 0 trackback

引き続きジタンピックアップのウィークリーガチャやるよ。

201711192004459f4.jpg

はいこれ引かなきゃよかったやつー。
ホープこれで専用0相性2です。

つぎ、ケフカガチャー。
ピックアップはティファとバッツ。
ティファは相性完凸、バッツは専用0相性2なのでティファ相性じゃなきゃ何が出ても嬉しい。

はいどーん。

20171119200447648.jpg

ティファの専用がきました。
なのでティファ相性は売り払ってパワピ化!

チケットでガチャったら、

はいどーん。

20171119200448c66.jpg

ケフカ当たった。クジャよろしくどっちも専用だけど、これはCP低い方やね。
ケフカ嫌いなんで、どれだけ性能よかろうが使う気ないけどね。

んで、プリッシュ断章やったよ。
いつもながら最後からやって、あとは忌子4を残すのみ。
クジャ、エーコ、クラウドのフレクジャで勝てたー。もう鉄板のメンツやね。

DFFOOプレイ61

Posted by 黒豆&キリモ on 11.2017 0 comments 0 trackback

ジタンの幻獣武器が登場!
ウィークリーガチャやるよー。
ジタンは専用1相性3なので、とりあえず相性当たって完凸できたら嬉しいな。

20171111093713660.jpg

わーお。
望み通り、ジタン相性当たって完凸出来たよわっしょい!幻獣武器も2つ当たった!
アーヴァインは武器持ってなかったので、初武器です。
ジタンの引きが良かったので、この調子で幻獣武器完凸させるべくもう11連!

2017111109371562c.jpg

ありゃまー。
先程とは打って変わってジタン運なし。
ですがアーヴァインの専用きたー!すごーい!
でも育てるかどうかはわからん!笑
前も書いたけど、8やってないから8キャラに愛はないの!

んで、ジタン相性完凸させて売ったパワピでクジャ専用完凸させました。やっとクジャ完全体できた!
9キャラには愛があるのだよ…フフフ😏

DFFOOプレイ60

Posted by 黒豆&キリモ on 07.2017 0 comments 0 trackback
ライオンイベント復刻始まったー。

ライオンガチャーではなく、キスティスガチャやる!
ビビ専用が諦めきれないんだよー!
それにライオンピックアップは、ライオンもプリッシュも相性専用ともに持ってないから当たったところで…ってのがあるし、シャントットは専用無凸相性パッシブ抽出済なので、ガチャ引いたら絶対、絶っっっ対、シャントット相性が当たるオチになるに決まってる!

ってわけで、なきのキスティス11連!

20171107183202cd7.jpg

セラ専用が当たった。
ビビ専用は当たらなかった。

チケットに賭けたら、キスティス専用とセラ専用が当たった。
ビビ専用は当たらなかった。
チケット無くなった。

キスティスは専用1凸相性パッシブ抽出済、セラは専用1凸相性1凸になりました。
セラ相性完凸させてあげたいけど、パワピが勿体無いなあ。

ビビ専用がどうしても出ないようです。
嫌われとるね、完全に。

DFFOOプレイ59

Posted by 黒豆&キリモ on 03.2017 0 comments 0 trackback

新章始まったね。
始まったけど、ビビ専用引けなかったのがまだ尾を引いてて、テンション低いままです。

さて、まずはセシル、ヴァン、ヤシュトラピックアップのストーリーセレクションガチャやるよ。

20171103093531256.jpg

ヴァンの専用引けました。
ヴァンは相性2専用0だったので、嬉しい。
早速専用装備したけど…、相性完凸させる価値はある?パワピ少ないんだが…。


んで、お次は新章ガチャ。

2017110309353226e.jpg

風神の専用と、雷神の相性が当たりました。
サイファーは無し。
3人の中ではやっぱりサイファーが一番性能いいのかなあ?
ただ、8知らんので全くキャラ愛はないし、別にいっかな、育てなくても。風神は折角専用引けたので育てるかもですが。でもやっぱ相性もないとだめよね…でもジェム溜めたいし、もう引きたくはない…。

で、どうしてもビビ専用が諦めきれなくて、キスティスガチャをチケットで引いたら、キスティス相性が2本も出ました。
キスティス専用1相性3になったので、相性完凸させてパッシブ抽出させて売りました。
ビビ専用は出ませんでした。

11月は、ライオン復刻と、ケフカともう一人追加でなんか寂しい感じやね。ライオンもケフカもどーでもよいのでジェム温存期間か。誰が追加になるかな、鞭キャラっぽいけど。リディアくるかな。

新章は…、
またしてもハードはやる気しませんが、ノーマルで大分めんどくさかったのに、これアルテマどうすりゃよいの?
というのも、私のとっておきパーティがクラウド、エーコ、クジャで聖属性が2人!アルテマは聖耐性!困った!
あとヴェインも地上時と浮遊時で耐性変わるのめんどくさそうだし、コンフュ使うクアールも嫌らしいし、まず雑魚敵の猫も浮遊時耐性ありでウザすぎ!

DFFOOプレイ58

Posted by 黒豆&キリモ on 28.2017 1 comments 0 trackback

ビビ専用引けなかったので、むしゃくしゃしてクジャ怒りの限界突破で専用2凸になりました。
あとクラウドも防具凸してようやっと完全体になりました。幻獣持ってないけど。というか、クラウドずっと防具2凸のままだったのは、CPが事足りてたからでして。見映え的に青青の方が良いと思って完全体にしたけど、CP余るんだよなあ。でもまだAF厳選中なので、重いAF出ても大丈夫よ~

んで、エーコ断章ハードコンプしました。最後からやり始めると徐々に弱くなって気が楽やね。
クラウド、エーコ、クジャで余裕でした。サポートはエーコ安定。アビも余らせたよ。

んで、バルフレア断章はあと空の義賊5残すのみです。
これはなあ…大苦戦。クラウド、エーコ、クジャでサポートはクラウド(クジャと交代)だったんだけど…。
アビも底をついてじり貧になってギリギリで勝てた感じ。もうやりたくない。サポートはクラウドじゃない方がよいのかなあ。雷弱点だからライトニングとか?でも昔は大量にいた姐さん今サポート全滅してるんだけど笑
ガーネットでも良かったかもしれんね。
てなわけで最終戦(義賊10)辛勝だったので、1個前(義賊9)もヤバイんじゃないかとビクビクしながら今度はサポートティーダで出撃したらアビも余って普通に勝てた。
難易度10違ったら全然変わるのね~♪と思ってウキウキしながら義賊8出撃したらまさかの大苦戦、波動砲撃たれて大ピンチ(今までは波動砲打たれず被HPは0だった…エーコいたからだけど)。サポートはスコールだったんだけど…なんでやー!9は楽に勝てたのにー!

DFFOOプレイ57

Posted by 黒豆&キリモ on 27.2017 0 comments 0 trackback
キスティスイベント始まった!

キスティスガチャ!

すっごいよ!すっごい結果きたよ!
ほんとすっごいから見てよこれ!!
どーん!

20171027191412ead.jpg

2017102719141454d.jpg

2017102719141553c.jpg

11連ガチャ×4して、1回スクショ忘れだけど、それもオークスタッフ1個だけでした!

すごくない!?

オークスタッフいっぱい!

でもね!オークスタッフ完凸してんだよね!!
あははは!!いらんよね!パワピいっぱいだね!

キスティス相性1専用1は当たったけど、強化するほどのパワピの数でもない。キスティスに使うくらいならクジャ強化したいし。

ビビ専用欲しかったのになあ。

セラは1個当てて専用0相性2、あわよくばセラの専用も欲しかった。万年倉庫番のレベル1だけど、なぜかAFに恵まれてるんだよ…たぶん全キャラの中で一番いいAF揃ってる気がする。けどCP足りなくて装備してない笑

ビビ運良いと思ってたんだけどなあ。
単にオークスタッフ運が良いだけだったわ。

なんかもー
ちょっとさー
やる気なくすよね…
次の章はじまるからまたジェム配布されるだろうか。
サイファー個人的にどうでもよいが、ほかの2名によっては新章ガチャスルーしてこっち回すか…(もしかして新章ってサイファー+風神+雷神で3人なのか?)

というか、今はどうぶつの森が楽しみすぎてオペオム熱下がっとるよ笑

DFFOOプレイ56

Posted by 黒豆&キリモ on 21.2017 0 comments 0 trackback
クジャイベント始まった!

念願のクジャきた!

このためにジェム温存してた!

なんとしても引きたい!頼むまじで!

1回目(スクショ忘れた)
・アストラルロッド(★5)×2
・カード(★4)
・めのうの指輪(★4)
・ミスリルソード(★4)
・マギステルロッド(★4)
・メタルナックル(★4)

ユウナ相性2だったので、わーい相性完凸できるよ!やったね!
でもアストラルロッドが2本とは…クジャ的には嫌な予感が…。
ユウナのマギステルロッドも4本目なのでパッシブ抽出できるけど、圧倒的オーブ不足のためいつになるかわからん。

2回目
201710211331389ed.jpg
・アストラルロッド(★5)
・銀の腕輪(★4)
・ツインマグナム(★4)
・ジュエルリング(★4)
・ダンシングダガー(★4)
・めのうの指輪(★4)

またしてもアストラルロッド…!5本目…!嫌な予感が現実味を帯びてきた…!
キングのツインマグナムとファリスのダンシングダガー4本目だけどさっきも書いたけどパッシブ抽出するかは未定。

3回目
2017102113313926d.jpg
・死神のカード(★5)
・カード(★4)
・ルーンブレス(★4)

アストラル地獄からは抜け出したみたいだけど…。
セッツァーは相性2専用2なのですごい当たったの嬉しいけど…。
クジャ的にはヤバイ。。。

4回目
201710211331419e0.jpg
・ブリリアント・コア(★5)
・ララバイロッド(★5)
・ダーツ(★5)
・ガルバディア軍服(★4)
・暗黒の剣(★4)
・薔薇のコサージュ(★4)
・カード(★4)
・ダークナックル(★4)

きたーーーーーー!!!
きたでーーーーー!!!
全部専用の神引き!!!
…と思ったら、クジャの武器ってややこしいのな。相性なくて専用が2つ?の、CP少ない方…だから結局これが相性みたいなもん?
まあとにかく!クジャひとまず一つ確保!
そしてユウナ専用きたよ!セッツァー専用もきたよ!

セシルの剣とバルフレアのコサージュは4個目なのでパッシブ抽出できるけど、やっぱりやるかどうかは未定。

5回目
2017102113314268f.jpg
・スパーク・コア(★5)
・テンプルシクラス(★4)
・アミュレット(★4)×2
・サークレット(★4)
・神羅安式防具(★4)

クジャの専用もきたーーーーーー!!!
やったーーーーー!!!
レムのサークレットは4個目でパッシブ抽出できるけど以下略。

よっしゃあと1回ガチャ回して撤退する!パワピ節約したいのでなんでもよいからクジャ来い!

6回目
20171021133144e33.jpg
・ブリリアント・コア(★5)
・ロングソード(★4)

はい。はい。クジャまたきた!
ティーダのロングソード4個目で以下略。

チケットガチャ結果
・死神のカード(★5)×2
・真紅のバンダナ(★4)
・マギステルロッド(★4)
・リネンキュラッサ(★4)
・カード(★4)
・アミュレット(★4)×2

セッツァーの引きの良さよ笑
クジャ狙ってたけど、チケットでも当たるようなそんな引きの良さは流石にないよねー。

というわけで。
クジャ専用1相性2
ユウナ専用1相性5
セッツァー専用3相性5
ユウナとセッツァーの相性を完凸させてパワピ化。5本目の余った武器もパワピ化。
そしてパワピを駆使してクジャ相性は完凸させました。
でもクジャ専用にするにはパワピ12個かあ~…厳しいなあ…いや数はあるけど…ていうかクジャ相性って一応専用扱いぽいけど売ってもいいの?売れずに取っておいてるんだけど…あーパワピ欲しいなあ…クジャ強化したいなあ…でも…と、そんな感じでうにゃうにゃしながらとりあえず1段階限界突破して専用1凸になりました。防具はメダルで1個手に入れて2凸。
なんかそのうちうにゃうにゃ言いながら完全体にしてるかもしれない。

で、クジャイベント始まる前に、これまたうにゃうにゃ言いながらエーコ完全体にしました。

で、スコール断章ハードコンプしました。
ポンコツプレイヤーなので、断章ハードなんて無理とはなから諦めてたけど、エーコとクラウドでなんとかなったよ…。
エーコとクラウドと、専用持ってない相性完凸スコールと、サポートキャラを完全体スコールにして出撃してから「あっエーコとスコールって相性悪いやんけ!」って気づいて若干やる気なく戦ったけど、勝ててしまった。アビも余らせた。

まあでもスコール断章は簡単だそうなので、やっぱり他の断章する気は起きないのよね…
まあ一応はラムザ、ファリス以外の1戦目は終えました。
んでヴァニラの2戦目はクジャの性能見てみたくて、完全体エーコと専用無凸相性パッシブ抜きユウナと専用無凸相性パッシブ抜きクジャ(レベル42覚醒40)でやったら楽勝だった。クジャ強い。というかユウナ強い。エーコも強い。みんな強い。すごい。

DFFOOプレイ55

Posted by 黒豆&キリモ on 15.2017 0 comments 0 trackback
オータムガチャをチケットで引いてみたよ。

・魔法のラケット(★5)
・エアラケット(★4)
・グラビティボール(★4)
・ルーンブレス(★4)
・ガルバディア軍服(★4)×2
・防弾装甲(★4)
・ラウンドシールド(★4)
・テンプルシクラス(★4)
・パワーリスト(★4)
・薔薇のコサージュ(★4)
・ルーンブレイド(★4)
・手裏剣(★4)
・マシンガン(★4)
・天使の冠(★4)
・くない(★4)

エーコ専用がチケットでも当たったー!!!
でもあとはいらないものが多いな…あわよくばヴァン専用とかパパリモ専用欲しかったけど…そんなぽんぽん専用引けたりはしませんよね、知ってる。
エーコのエアラケットとヴァンのラウンドシールドとフリオのパワーリストとティナのルーンブレイドが4個目なのでパッシブ抽出できるけど後回し。

んでエーコ専用当たったのが嬉しくって、完凸相性売って限界突破させて専用2凸になりました!防具は完凸しました!★4防具パッシブ抽出済です。
魔法のラケットあと1つなんだけど、少ないパワピはクジャに取っておきたいし…クジャ爆死したらエーコ完全体にしようかな。

んで、完全放置してた9章ハードやりました。クラウドとエーコいれば楽にいけた…。

当時も復刻時も放置してた幻獣界EXもやりました。クラウドとエーコいれば楽にいけた…。

完全放置だった断章は、スコールの8までやりました。クラウドとエーコいれば楽にいけた…。
HOME 

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

1月に劇団四季のオペラ座の怪人観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary