動物戦隊ジュウオウジャー 第45話~最終話

Posted by 黒豆&キリモ on 28.2017 0 comments 0 trackback
ものすごい今更感想…。

45話。
アザルドの正体がどーのより、大和の親子の確執がどーのより、バドさんの死亡フラグが気になりすぎる!

順応性ありすぎるおじさん、ゴリラのラリーさんと対面しても即良対応。
あのシーン、バナナ贈呈とかコミカルなシーンになってたけど、人間にトラウマ持ってるラリーさん、おじさんの反応に拍子抜けだったんじゃないかなあ。あれ、自分を見て怖れたりしないぞ!みたいな。多分嬉しかったよね。

46話
あー、急患ってバドさんのことかー。
父親を許せない大和だけど、今までのいろいろなことが繋がって、どうしようもない虚しさってのがよく伝わってたです。母親の死に目にも会わない非情な父親だと思ってたのに実際は違ってて、今までの自分の気持ちはなんやったんや、みたいな。頑なに拒絶していた自分の子供さに嫌気が差した、みたいな。いろんな感情がぐるぐるしてる感じ。
でも次回もまだ父親突っぱねてるっぽいな。すぐには気持ちの整理はつかないか。

47話
ギフト1体倒すのに結構時間かかってるのに、キューブ光った後、ギフト大量発生した時瞬殺してたのはどうなんって思った。

あのでかいキューブ、ラリーさんとバドさんとでどうやって運んだんだ?

これもしジュウオウジャーが敗れて、ジニス様が勝利したとしても、サジタリアーク破壊されてジニス様どうやって宇宙に戻るの?

最終話
まあ色々と言いたいことはあるけど、とりあえず。

バドさん生存おめでとー!!わーい!!

バドさんEDではニッコニコで踊ってたし良かったわー。
しかし、エンディング前、ブタが泣いてたけど、ブタ形態なのに腕が人間なのっておかしいよね…。

大和の鷹目がすごい。物理的な意味で目がいいわけではないんか。
しかしジニス様がナリア殺したとこは良かったわー。ぞくぞくしちゃう。確かウィザードのメデューサもだった気がするんだけど、信じてた、そして敬愛してたボスに殺られる女幹部大好き。

ラストはジューランドと融合だったけど、うーん、徐々にお互い距離を縮めていくみたいな方が良かったのでは…。
急に一緒になっても、すぐにうまく共存なんてできないよねえ。どんなに理不尽でも絆を信じる~とかあったけど、きっと想像以上の衝突はあると思うんだよ。
一旦ジューランドに戻って、お互いの世界で別の世界にこんな種族がいる、でも悪い奴らじゃない、みたいに共存に向けた準備の上で開通するならだけど、融合ってそんな。ぶっつけ本番とか地球さんの試練が半端ない。



てなわけで、ジュウオウジャー終了。毎回安定した面白さだったですね。
次戦隊は宇宙戦隊キュウレンジャー。すごい期待してます!面白そう。がしかし、バカレッドらしいので…個人的にニンニンがイマイチだったんで、一抹の不安が…杞憂ならいいんだけどなあ。

動物戦隊ジュウオウジャー 第43話~第44話

Posted by 黒豆&キリモ on 25.2017 0 comments 0 trackback
ものすごい今更感想…。

43話
ジューマンの資金源てどうなってるの?
大和からお小遣い貰ってるの?タスクは本屋のバイト続けてたのか??
というかそもそも大和の収入はどうなってるんだ。

戦隊でもライダーでも、変身見られてバレるってのはよくあることだけども、ジュウオウジャーの場合、動物態バレもしなきゃならなくて、そっちは持っていき方が無理矢理感あったなーて思いましたです。

動物態で売り子してるジューマンを見て、人間とジューマンとの共存の在り方を想う大和ですが、人間が着ぐるみ被ってるの前提で成り立ってるんよなあ。リアル動物だとラリーさんの悲劇になってしまう。まあ、ラリーさんの場合はあれが人間の被り物だったとしてもすごい不審者ではあるけどね。
内面を見ようともせずに外見だけで判断してしまう人間側が変わらないとどうにもならない問題なような気が。

今回の敵はきゅびちゃんみたいやったな。画家。

44話
おじさんに正体バレたことで、おじさんに自分たちのことを説明するという体で今までのおさらい~。

バドさん死亡フラグやめてー!!

あれやね、仮面ライダー純といい、ゴーストのおっちゃんといい、そういやニンニンもだったけど。大物枠俳優の変身も恒例になってきたなあ。

動物戦隊ジュウオウジャー 第41話~第42話

Posted by 黒豆&キリモ on 20.2017 0 comments 0 trackback
ものすごい今更感想…。

41話
前回クバルすごいかっこよかったのに、今回惨めな感じになってしまって可哀想なんだけどー。本質的にはヘタレで怖がり、なんだろうねえ。その恐怖を復讐心で押し殺していただけで。

というかみっちゃんジニス様にトラウマ持ちすぎてメンタルがやばい!

大和が取り乱してしまうと冷静な頭脳キャラがいなくなるんだなあ…比較的冷静沈着タイプのタスクもアムも、引っ張られてしまうし。

42話
あかーん。クバルが小者に成り下がってしもたー。
まあ、でも、あれだ。ジニス様にいたぶられて殺されるよりジュウオウジャーにちゅどーんと殺られた方が死に方としては良かったんでない?

大和父登場。
えー、これってそのまま父親が母親の死に目に立ち会わなかったとか、医者にも関わらず母親を救えなかったとかそういう感じなのか?大和って賢い子なのになんで色々と事情があったであろうことを察せられないのか疑問だなあ。
でも「みっちゃんの方が大人かも」発言から、自分も変わらないといけないことはわかっている?頭ではわかっているけど上手く自分の中で整理できなくて大人になれないことを自覚している?

アザルドの謎も気になるなあ。
アザルド自体はただの脳筋なので、自身が何かを隠してるってわけではなさそうなのだが。本人も知らぬところで、ってのでなんかありそう。

次回はおじさんに正体バレ来る!?
ていうかむしろ気付いてなかったんかい。てっきり気付いていながら知らないフリしてくれていたもんだと…。

動物戦隊ジュウオウジャー 第37話~第40話

Posted by 黒豆&キリモ on 19.2017 0 comments 0 trackback
ものすごい今更感想…。

37・38話
鳥男がジュウオウバードに本能覚醒!
大和がイーグルでどっちも鳥なんで、武器も一緒だし同じ動きで攻撃ってのがすごいかっこよかった。
今回相対するプレイヤーが双子だったってのもあって、赤とオレンジで色も似てるしシンクロ具合がまさに双子のよう。

追加戦士かと思ったんだけど違うの?スピリットレンジャーみたいな扱い?

39話
うーん、実際に結婚詐欺師がターゲットにマジ惚れしちゃうってことあるんかな?
ともかく、伊達さんひさしぶり!!イケメン!!

今回は、セラが可愛かったね。
結局、レイのことはただの結婚詐欺師ってことしかセラはわかってないんよね。
クバルによりジュウオウジャーに近づくよう命令された人間ってことも、バングレイの手で蘇った人間ってことも。そして最後にクバルに消されたことも。
…この人、死人だったんだよね。もうこの世にいない人。
そんなことも露知らず、「今もどっかで女の子騙してんのかな」のラストのセラが最高に切なかったです。

…って思ったけど!そういえばバングレイの右腕って記憶の中の死んだ人を蘇らせるわけではなかったね!普通に生きてる人でも出現できたわ!!
てことはレイもやっぱりどっかで本物が生きてて、機嫌よくナンパしてるんだろうね!ならセラの最後のセリフも当たってるやん!…あんま切なくもなかったわ。良いラストではあるけど。
最後、アム&セラがいるところに赤い高級車が停まって…つまり最初と全く同じシチュエーションで再会オチ、だったら面白いよね?

そういや記憶の中の人間なのに、高級車とかどっから調達したんだ?

40話
レオってほんと真っ直ぐでストレートで見てて気持ちの良いキャラだよなあ。

というか冒頭のカップルが完全にりゅうちぇる意識しててわろた。

クバルVSナリアが二人とも強くてカッコ良かった!!アクションスタイリッシュですごかったよ!!
さて、ナリアやられてジニス様はどう動く?

動物戦隊ジュウオウジャー 第34話~第36話

Posted by 黒豆&キリモ on 12.2017 0 comments 0 trackback
ものすごい今更感想…。

34話
策士策に溺れる?
…そりゃあんな白々しい演技に騙されるわけないよなあ。
キューブアニマルって自立走行可能なのに大人しくキャッチボールされるわけないし。
バングレイが一枚上手やったね。っていうか大和たちの策が低レベルすぎなんだけども。

35話
モグラで地面の中に回避だったのはなるほどーでした。

あれ?ところで変身アイテムっていつ回収したんだろ?

36話
タスクに恋する少女からライバル認定されたアムの余裕っぷりよ笑

今回の敵のサンババは完全にキョウリュウジャーやったよね。リズムがもろソレだったし。燃えてきたーは天晴入ってる?
オネエだったのもあいまってすごいキャラ立ちしてるというか、印象に残るプレイヤーでした。
なんかつい最近にもオネエキャラの敵を見た気がしたんだけど、なんだったかな。再放送のトッキュウジャーだったかな?

ハロウィン仮装のレオの美脚たるや。

動物戦隊ジュウオウジャー 第30話~第33話

Posted by 黒豆&キリモ on 06.2017 0 comments 0 trackback
ものすごい今更感想…。

30~31話
くじらさんが仲間になる回。
あんまり感想ないんだよなあ。

ナリア操縦のギフトカスタムがドデカイオーに押されてた時、それを見てたデスガリアンズの脳筋アザルドは普通にナリア応援してたけど、ジニス様は「はははは」って笑ってたよね。あれ多分内心「あ、これナリア死ぬわ」って思ってたよね。戦況変わったのわかったよね。

32話
みっちゃんドM覚醒。
なんかもうみっちゃんが大和のこと好きすぎるんですが。

レオが裏表ない性格なので全く変化なしだったのは良かったよね。
大和は普段すごいいい人キャラで、みっちゃんに対しても皆が適当にあしらってる中フォローしてたりするキャラなんで、本音言ってた時ちょいダークだったのが意外。いや、意外というか、あー大和も人間なんだよなーみたいな?本心隠して調和を優先する性格だけどちゃんと黒い心も持ってんだよね。安心した。いやまあみっちゃんのことめんどくさがってんのは、今回に限らず包み隠せてない時あるけど。

しかしお互いに気まずい雰囲気になりながらも「お互い様」「仕方ないよ」ですましてたけど、あんなのみっちゃんじゃなくても「え、実はそんなこと思ってたの」ってショック受けると思うんだがなあ。

33話
ネコ科コンビ始動!って、アム何にもしてないやん。
レオ一人頑張ってただけやん。
でも最後においしいとこもってくっていうね…。

今回の敵は何がしたかったんかよくわからんわ。
一般人を自分のフィールドに閉じ込めて、まわしつけさせて、相撲技でブン投げてただけ…?負けた人は強制相撲稽古か。…それが人類滅亡に繋がるんか?

んで相撲にガチトラウマがあったみっちゃんの恒例ネガティブモード。今回いつもの三角座りじゃなく、お尻浮かせてたのがじわじわきました。
いやまあ、お尻ついたら即負けなんで、演出上の都合でしかないんだろうけど、ネガティブ発動でヤル気なしモードに突入してても、戦闘放棄はするつもりないんだなーって。

動物戦隊ジュウオウジャー 第27話~第29話

Posted by 黒豆&キリモ on 03.2017 0 comments 0 trackback

ものすごい今更感想…。

27話
眼鏡かけたアムって優香に似てるね。

28話
マーベラスきたーーーーー!!!

なんかちょっと声が低くなかった?やんちゃ成分が抜けてるよね。
いや改めて見るとマベちゃんのヒーローらしからぬガラの悪さよ。言葉遣いとか…舌打ちとか…。

後ろ姿のトッキュウジャーきたけど、流石に当時の子役たちは成長してて無理よなあ。しゃーない。
鎧ひとりでレンジャーキー集め回っていたのか。ゴーバスは共演あったからすんなり貸してくれそうだし、キョウリュウ以降も結構ノリのいい戦隊ばっかなので、そんな苦労せず集められる気はするが。
あれ、ゴーカイ以前のレンジャーキーって最後どうしたんだっけ?返したんだっけ?だったとしても、全戦隊と顔見知りなので借りやすいよね。

マベちゃんツンデレ戦隊なんで、基本最初は敵対するんよなー。でもジュウオウジャーが現役スーパー戦隊ってわかってるんで、話を聞いてからは大王者の資格を手に入れようとは思ってないと思うし、でもあーゆー態度なのは後輩に発破かけようとしてるとか試してるとかなんかそういう…

29話
オーバーキル定期。

マーベラスくそかっこえええええええ!
前回も思たけど、声が低くなって、よりドスの効いた声色になってて、貫禄がありすぎる笑
で、やっぱりツンデレマベちゃんだったと。いいね、いいね、そんで大和がちゃんとマベの真意が読み取れる観察眼ある子なので言葉を発さずとも意志疎通できるの素敵。なまじマベちゃん言葉で伝えるの苦手で天の邪鬼だしー。

ジュウオウホエール爆誕!
あ、コスチューム好きかも!マントヒラヒラかっこいいじゃん。ライダーだとウィザードのスーツ大好きだったんだけど、戦隊でマントって今まであったっけ?ゴレンジャーとかマジレンとかみたいなマントでなくて、腰からヒラヒラのやつ。ヒラヒラ翻して戦うの好きなんで、マント付きスーツの戦隊もよいよね。いつか来ないかなー。

動物戦隊ジュウオウジャー 第24話~第26話

Posted by 黒豆&キリモ on 17.2016 0 comments 0 trackback

ものすごい今更感想…。

24話
幽霊騒ぎの時に、お婆さんとお爺さんの「お迎えかしらー」の二人以外みんな若くして死にすぎだと思いました。
災害でもない限り…あっ!デスガリアン(一部ジュウオウジャー)の破壊行為の犠牲者か!

あと大和の母だけ消えるまでに時間かかりすぎだと思いました。

記憶を読み取るってのは、実際に蘇らせてるわけではないんだね。みっちゃんの脳内三匹衆みたいな、妄想…みたいな感じか。

というか、おじさん「大和はお姉ちゃん似の人と付き合ってんのかー」じゃなくてね、仕事を理由に墓参りをそこそこに切り上げて出ていったにもかかわらず、実際は女とデートしていたことを突っ込むべきだと思うの。

25話
とくに感想はないです。

レオとみっちゃんの性格正反対コンビの話でしたが、ネガティブみっちゃんがレオのようにはなれない!って声を荒げたところは、私も陰キャタイプなのでよくわかります。

26話
ジューマンズが招待されてない結婚式に行く気まんまんだったのは、人間じゃないのでわからなかったからなんだろうけど、なんで人間のみっちゃんも正装してんだよ。招待されてないのに参列できるわけないだろ。

巨大化戦してる時にもう一回結婚式襲撃すればいいのにと思いました。

鳥男はラリーさんと顔見知りでした!しかもラリーさん鳥男に敬語使われてる?単純に年上だからってだけか?
HOME 

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

4号警備面白い。 池山がドライブの本願寺課長にしか見えない…。

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary