キョウリュウジャー ブレイブ41~ファイナル

Posted by 黒豆&キリモ on 16.2016 0 comments 0 trackback
KBS京都で視聴中。ていうかもうとっくに放送終了したけどね…。

ブレイブ41
なんかすごい巻きだなーって思ったです。

うっちーかっこよかったね。400年前と同じシチュエーションで、同じ轍を踏むかと思いきや、ちゃんと成長してたっていう。あとドゴルドの中にエンドルフを見たのも鋭いし。

ブレイブ42
やっぱり10人名乗りはかっこいいなあ!「止めてみな!」全員で言うのがデフォなのかね?1人で言うより戦隊って感じで壮観だし素敵よ!

ドゴルドはどうなってしまうのか。
ただ、キャンデリラとラッキューロとアイガロンが、「うそー!」とか「いやー!」とか「ドゴルド~!」とかきゃーきゃー言うのは想定内だったけど、破壊せんとするエンドルフに待ったをかけたのが意外でした。いつも後ろの方でワイワイするだけの賑やかしキャラだったのに、長いものに巻かれそうなキャラなのに、同じ戦騎として、守ろうとする仲間意識がちゃんとあったのにちょっと感動でした。
さらにエンドルフがそれに従う理由が「(キャンデリラ)姐さんが言うから」ってのも意外。ていうか姐さんって呼び方笑

ブレイブ43
ただただドゴルドがかなしいなーって話。

あと5人がかりで苦戦してたのをソウジ1人で無双にはわろた。でもあのシーン、すごいスタイリッシュだったし爽やかなキャラソンも相まってめちゃかっこよかったです。
そんでもって、トリン…じゃなかった、鳥居にたしなめられて、反抗せず「自分が悪かったな」ってすぐに両親に謝れるソウジって、なんて素直でいい子なのって思ったです。いや、前からそういう描写多かったけどね。
あと、トリンの中の人の顔出し出演。キョウリュウジャーって声優さんの顔出し多いなあ。

ブレイブ44
ラッキューロ解雇!

ブレイブ45~ファイナル
あー終わった終わったね。
なんかもうキョウリュウジャー側よりデーボス軍側のドラマの方が面白くてなんかもうお腹いっぱい。
とくにアイガロン退場の回なんかべーべー泣きましたマジで。キャンデリラとかと違ってがっつり人間殺してるんで、最期は死なないといけないキャラではあるけど、これほどに哀しい最期になるなんて沁みるわぁ~。
親友を殺されたイアンの苦悩とか。自分はいいけどキャンデリラちゃんは助けてって哀願する姿、しかもボロボロの身体でってのはほんと切ないな。
キャンデリラとラッキューロは生き残ったね。ノッさんとの恋物語からのアイガロンの死からの反旗を翻してトリンたちのピンチに助けに入ったのは良かったです。あのまま逃げ続ける選択肢もあっただろうに、カオス討伐に来てくれるという。
そんでドゴルド。エンドルフへの反逆の機会を窺っていたってことで、最後はうっちーとの共闘。熱いな!

キョウリュウジャー側はベタな「ここは俺に任せて先を行け」展開だったけど、ベタながらに燃える展開でかっこよかったです。やっぱイアンとソウジのコンビはいいな!イアンの「ソウジ」呼びとかそうくるだろうなーってわかってたけどいざそのシーンになるとやっぱ良いな!!
んでうっちーはまあ正直死んだままでもよかったような気はする。だって現代の人じゃないし…。というか、結局生きてるんなら、死なす(仮死状態?)必要あった?

シアンとグレーとシルバーは後釜になったけど、これはやっぱりラミレスと鉄砕で最後は見たかったってのはあるなあ。

あとはー、うーん、色々言いたいことあったけどまあいいや。
キョウリュウジャー、めっちゃ面白かったです。最初から最後まで盛り上がったしノリにノれた戦隊でした。はぁ~終わるのは寂しいけど余韻に浸る間もなく録画消化をしなければ笑
次は鎧武みようかな。なんかイマイチモチベーションあがらんな。面白いんかな?

キョウリュウジャー ブレイブ37~40

Posted by 黒豆&キリモ on 10.2016 0 comments 0 trackback
KBS京都で視聴中。てゆかもうとっくに放送終了したけどね…。

ブレイブ37
面白かったわ。キビシーデス先生とスポコーン先生の熱血教師コンビが。お辞儀して爆散は笑った。

人格入れ換えは特撮恒例やね。
イアン(中身ノッさん)が一番インパクトあったか?キャラが全く違うし。イアンの中の人ノリノリでなにより。

ブレイブ38
今回の敵はゾーリ魔。あからさまな予算節約笑

鉄砕メインでギャグありかっこよさありで鉄砕好きなんで大満足!
でも今回一番良かったのはメロンソーダ?ちゅーちゅー吸いながら後ろに隠れてるトリンと鉄砕を窺ってたソウジかな。すごい可愛かった。

あとラッキューロは改心フラグなんだろうか?
そもそもなんでファンの子の家に行くことになったのかが…?いや、病弱の子だからーってのはわかるけども。突撃ドッキリだったのか、アポはとってたのか?ラッキューロも自分の姿形がアレなので会いたくなかったわけでしょ?だから布団から出てこなかったんだし。あの家はどうやって用意したのか?なんか色々よくわからんところはあるよなあ…。

あと、カメラに寄って「えええ~~~!?」っていうの、戦隊ではお馴染みの演出だけど、あんまり好きじゃないんだよね。わざとらしいというか何というか…。でも今回はキングが度が過ぎる顔芸してたのと、鉄砕がキャラに似合わない且つこちらもやり過ぎな顔してたのが面白かったから良かった。

ブレイブ39
あれ、今回劇場版かなにか?ってくらいの盛大な出来。CGと爆発がすごい。戦闘シーンに力が入りすぎている。あっ、前回ケチったのは今回のためか!

10人名乗りはやっぱめっちゃかっこよかったっす!「止めてみな!」がキング1人じゃなく全員で言ったのも盛り上がるわー!

しかしミーコ知らんかったら今回の話は、はあ?って感じよね。ミーコって誰?Dってなんなんみたいな。もー毎回戦隊でもライダーでもあるけど映画と話繋げるのほんと止めてほしい。

個人的にはキングの相手はアミィでも弥生でもなくミーコ派なので良かったけどね。

ブレイブ40
映画のお約束てんこもり。めっちゃ笑いました。
なんで変身後のスーツ姿の上に警察の制服着てんだよとか不良学生で名乗りとかエプロンラミレスのシュールさとか突っ込みどころが多過ぎて。
そんな中警官姿のソウジ君かわいいし、変化なしのソウジ君もかわいいし、最後アミィと二人での「ワオ!」が超絶かわいかった。

ラッキューロに続きキャンデリラも改心フラグなのか?

トリン、アミィがスピリットベースに持ち込んだ漫画もDVDもチェックしてるってとこが地味に笑える。

キョウリュウジャー ブレイブ31~36

Posted by 黒豆&キリモ on 14.2016 0 comments 0 trackback
久しぶりー。
超久しぶりー。
KBS京都で視聴中。てゆかもうとっくに放送終了したけどね…。
なので簡単に一言感想~


ブレイブ31
「見てごらん」とか「どうしたのかしら」とか、子どもの口調が不自然で気になった。あんな喋り方今の子はしないだろ。

アイスクリームアームはゴーカイジャー思い出すね

ブレイブ32
今はうさぎ跳びは体への負担からやっちゃだめなんだよね?確か。私が子どもの頃はピョンピョコ跳んでましたが。

そんなことよりスラムダンクパロディとうっちーの女子力が今回の見所。

ブレイブ33
イアン株が爆上げ…というよりは、今までの話の中でイアンがただのチャラい男じゃない、そーゆー性格じゃないってのはわかってるんで(だからこそキングもああ見えて誠実って言ったんだし)、むしろうっちー知らんかったんかいって感じなんだけどどうなん?

ブレイブ34
特に感想はない。
鉄砕すきなんで、久しぶりに出て来て嬉しい。やっぱ揃い踏み変身はいいよね。弥生もいれば良かったけど。

ブレイブ35
ソウジとうっちーだけ満足な手当てしてもらってない…。
てゆかあの子どもたち誰だっけ?覚えてないや。他はゆうこさんとかジェントルとかメンバーの身内なのになんで子どもなんだろうか?ソウジパパじゃだめなんか?

ブレイブ36
シルバーハッピーバースデー!!
トリンとニセトリンてアンクぽいよね、そういやアンクも鳥だよね
そんで元体型より変身後はスマートになるのはお約束!

トリン込みの名乗りいいね!はやく10人揃って名乗ってほしいね!

キョウリュウジャー ブレイブ27~30

Posted by 黒豆&キリモ on 29.2016 0 comments 0 trackback
ブレイブ27
うん、とりあえず、何故脱いだ?
なんかもはやキングの、というより竜星涼のイメージビデオみたいになっててなんじゃこりゃって感じでした。

如何せんシノビンバがダークなかっこよい悪役だったので、カーニバルで倒された時ポップでおちゃらけたエフェクトだったのが非常にシュールだったです。

ウッチーへの無茶ぶりがすごい可哀想だった。みんなひどいでござる!当然変身できるはずもなく、居たたまれない空気の中頑張ったよウッチーは。
東映公式で写真が載ってたけど、イアンわろてるやないか!

ブレイブ28
うん、とりあえず、アイガロン(の中の人)何やってんの?

なんかぎゅっと濃縮された濃い30分だったなあ。
ここからどうやってトリン復活するのかなあ。
トリンが元デーボスだったって知った所で、裏切られたと恨みの感情が涌き出るほどキョウリュウジャー達の戦隊力は低くないと思うのよね。トリンと短くはない時間を共に過ごしてて、その間に築いた信頼は、何物にも変えられないはずで、まあ今は動揺して「オーマイ」状態ではあるけど、おそらく落とし所はその辺になるんだろう。親父との対話が直前にあったにしろ、いちはやく冷静になったキングは流石と言うところか。

ブレイブ29
ここぞというときにスピリットレンジャー来てくれて、戦ってくれるってのはいいね。興奮する。
死んでないのにバイオレットもこの括りで一緒に変身&名乗りはちょっと笑えるね、いや格好いいんだけども。

なんで変身するときにサンバ?の疑問は、ブレイブインすると身体が勝手に踊り出すから、ってことだったんだけども。弥生が変身できなかった時、ダンスの練習~の話があったけど、練習したところでまったく意味なかったってことだよね。

軽トラで死体回収にはちょっと笑ってしまった。

カオスとトリンが兄弟というのなら、トリンも「百面神官」みたいな名称があったのかなあ。デーボスと袂を分かって自ら賢神トリンと名乗るようになったんだよね、賢神を自称するってなかなかだよなあ…とどうでもよいことばっか考えてしまう…。

っていうかさ、毎回言ってることなんだけど、ライダーでも思うんだけど、映画と話繋げるのほんと止めてほしい…。今回は映画の話知ってたから良かったけど、見てなかったら意味不明だと思うんだけど。みんなナチュラルに歌ってるけどあの歌なんなの?みたいな。

ブレイブ30
とくにあんまり感想はないが。
でもあのゲームって、見つけた順位は関係ないんだよね?キングとイアンがどっちが先に着くかで勝負してたけど、宝箱の中の数字の大きさで順位が決まるんだから別に急ぐ必要はないわけか。まあキングもイアンもルールわかってなかったから早く到着したもん勝ちって思ってたんだろうけど。というかラッキューロの如く当初の目的忘れて二人の勝負!になってた可能性も否定できない…。

ソウジ回だったんだよね?今回は。
すぐにカッとなっちゃうところは悪いところではあるけども、それでも助けるのに好き嫌いしないところは彼の良い所だし。大人になりきれてない子どもっぽさ。だけど子どもとは思えない大人びた部分。この二つが同居してるキャラだよな~と今回で改めて思ったです。
まあ何が言いたいかっていうと、ソウジ君ほんと可愛い。

キョウリュウジャー ブレイブ24~26・キョウリュウジャーVSゴーバスターズ

Posted by 黒豆&キリモ on 21.2016 0 comments 0 trackback
KBS京都で視聴中。

24話。
獣電竜を打ち負かした者がキョウリュウジャーになれるのではなかったのか?どんな形であれ、獣電竜に認められたら別に戦わなくてもokなのか?
で、弥生がバイオレットに変身!なんかもう初戦とは思えないくらい頼もしいくらい普通に戦ってましたが。開発者なので、武器の性能を熟知してるってのはわかるんだけど、アクションとかはどこで覚えたの…ずっとドクターの戦いを見てたとか?

最後弥生がアミィに宣戦布告したけど、なんのことかわかってないアミィとキングはまあお約束なんだけど、何かしらのイアンのツッコミあるかなって思ったけどなかったですね。
イアンといえば、弥生に「シャルウィダンス?」ってのがキザっぽくてイアンぽくて良かったね。まあ踊るのは洒落たダンスじゃなくてサンバなんだけどね…。

25話。
ソウジの天然オチで笑ってしまうわ。
眠い中全員解散後、ソウジは修行、アミィは自宅で漫画読む、ノッさんはなんで家の中でなく軽トラ?
で、キングとイアンとウッチーが3人一緒にいたのがなんかよかったです。…あれ、キングとかウッチーってどこに住んでるんだ?という疑問は置いておいて、別に他の3人みたいに1人でいてもいいのに3人で固まってるのが仲の良さなんだろうか。寝そうな人にハリセンで叩いてたのわろた。

しかし、悪夢を見させるって何気に怖い。これ、マズいドリンクで目が覚めたけど、一時的なものだよね。だから迅速な変身だったし(あの超高速変身すごい面白かった)。あとからまた強烈な眠気に襲われると思うんだけど、今度はもう敵も倒したし悪夢もみる心配もないしで、おそらくみんな安心しきって爆睡すると思うのよね。もう何日も安眠できてない&後半は寝ないようにずっと我慢ってのでそりゃもうしばらく起きないくらいの爆睡だと思うのよ。全員が。…そんな時襲われたら終わりじゃね?

26話。
近頃いいとこなかったイアンがここ最近活躍しだして(とっさにトペランダ撃ったり)、今回サブリーダー正式就任エピソード、かっこよかったね!結構前、キングがりんごかじりながら皆は休め、って言ったときも一番最初にキングの意を汲んだのもイアンだったし、今回も冒頭でキングと二人だけで会話してたりで、今までの布石があるからすごく納得というか、イアンリーダーに異議なしって思える。しかしイアンがリーダーなんて、最初の頃の誰ともつるみたくない一匹狼みたいな時を思うと随分変わったよなあ。沁みるわぁ~…
でもそんなことよりアイガロンの方が気になるのよ!哀しみの戦騎なのに哀しみでない感情で暴走しちゃってるんだけどアイガロンどうなっちゃうの~?というか、アイガロンに何が起きてるの~!?

…EDダンスのしんこんじゃー、なんかああいうの良いなあ!って微笑ましく…つまり喜びの感情も出てきたけどそれと同時に哀しみの感情も怒りの感情も恨みの感情も湧いてきたんだけどああああああああああああ



キョウリュウジャーVSゴーバスターズ
…はやまってしまった…。見るタイミングはやすぎた…。
レッド進化態とかシルバーとか盛大なネタバレ喰らってしもうた……。

てなわけで、dtvで「獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ恐竜大決戦!さらば永遠の友よ」見ました。
良かったところを3つ挙げると、

・陣さん復活!
・「3、2、1、来ます!」の弥生とその後のクロリンの二度見
・やっぱり恐竜戦隊、爆竜戦隊、獣電戦隊揃い踏みは圧巻!

ってところかね。うん。面白かったですよ。
まあキョウリュウVSゴーバスの映画なのに今回は恐竜繋がりのレジェンド戦隊と絡ませる必要があるのでキョウリュウとゴーバスの揃い踏み変身がなかったのは残念ですが…。
でもゴーバス側も見所はたくさんあったし、活躍したし、かっこよかったしで、ゴーバスファンも満足だったのではないでしょーか。
弥生の「3、2、1、来ます!」もそうだし、トリンに反応するヒロムとか、良いもの大好きエスケイプ(からのキャンデリラの噛み合わない返答)とか、細かい所で小粋なネタが入ってたのが見ていて面白かったし、嬉しいよね。
まーね、欲を言えばキリがないんだけどね!!なんでウサダとゴリサキ出ないんだとかゴーバスの巨大化戦はないのかとか!でもEDでエンターがすごい楽しそうに踊ってたんで、もういーやってなったわ笑
というか、改めてゴーバスのダンスってクソ難しーなと思ったです。

キョウリュウジャー ブレイブ19~23

Posted by 黒豆&キリモ on 11.2016 0 comments 0 trackback
KBS京都で視聴中。

ブレイブ19
両親は過保護のままなんだけど、そこんとこどうなの?今回のであの少年に自立心が芽生えて多分これからは自分でやろうって思うことが出てくると思うんだけど、あの両親の元じゃ絶対潰されるよね、「危ないから止めなさい」とかなんとかで。

ブレイブ20
ノッさんがひとり地べたに寝かせられてたのが可哀想だったw
ウッチーは「食べたい」が願いなので、食べなければ大丈夫なのではないのか?叶ってしまった、って思った時点でアウトとか?

今回、叶った願いは叶ったままらしいので、宝くじ当たった人とかすごいラッキューだよね。あとイアンも化石発見て。でもあんなとこから化石出てくるわけないと思うんだけど…?
んで今回のデーボモンスターは短冊に願いを書いてキョウリュウジャーの攻撃をかわしてたけど、つまりはキョウリュウジャーに倒されなくても翌日死ぬんだけどアホなんかな。

父親登場で気になることも。
父親って、生身の身体なのか?キングが振り返った一瞬で姿消すとか、ただ単に突っ込んではいけないドラマの演出?父親とトリンの関係は?あの袋の中身は?獣電池かな。
父親に再会できたキングがすごい嬉しそうだったんで、なんか可愛かったね。

ブレイブ21~23
ええ、ここへきて恋愛模様入っちゃうの??
新キャラの大人しめ女子・弥生はキングのことが好き。でもそれが面白くないアミィ。えー、えー??
で、それに気づいて気を揉むウッチーってのも良いし、なんか吹っ切れたアミィと一緒に戦うキングを見た恋愛スナイパーイアンの「おーもしろくない」って発言が面白かった。

とゆかね、最近ね、キャワイーンに操られたり靴に発信機つけられる大失態犯したり(結局これには誰も気づいてなかったけど)、弥生に全く相手にされなかったり、イアンにいいとこ全然ないんだけど!

で、滅ボールに対抗してのノッさんボールのくだりは、みんなのノッさんに対する扱いが酷くて沁みるわぁ~。問答無用でプクプトール零距離で撃ったり(これは前もあったけど)、その後の放置とか。一応気にかけてたのソウジだけっていう。

怖くて動けなくてパラサガンとザクトルが戦力外通告だったけど、ガブティラは怖くてもスタメンなのが大変だなーって思った。
しかしガブティラ、スリスリするヤキモチの表現がめっちゃ可愛かったな!

毎回南国とか北極とか世界各地にいる獣電竜に獣電池ぶん投げて届けてるけど、間近にいるデーボスに縮縮ボールをぶん投げるんでなく、パチンコ使ったラッキューロにわろた。

キョウリュウジャー ブレイブ17・18・ガブリンチョオブミュージック

Posted by 黒豆&キリモ on 06.2016 0 comments 0 trackback
KBS京都で視聴中。

みんな弱点を克服してより強くなったけど、キングは弱点がないからそれ以上強くなれない…
弱さがあって、それを自分自身認めて、向き合ってこそ人は成長するもの。
いや弱点ではないんだけどね。長所を封じられてどうするかってとこだから。…結局はどうもしない、その長所に賭けるしかないというゴリ押し戦法でしたが(アミィなんか特に)。
子ども番組なんで、つまり教育的にも苦手なことを少しでもレベルアップするより、得意なことを伸ばした方がよいということなんでしょうか。勉強は苦手、でも運動神経抜群!って子は塾とか行かせて学力上げるより、スポーツクラブとかそっち方面に力いれた方がいいってこと?
んで、話戻して、全員長所を封じられてしまう…イアンてオビラップーの催涙効果で目をやられたけど、それプラスで臭い匂いも嗅がされるとかより悲惨よね…。
長所を封じられるということは、何も出来なくなるということなんで、つまり長所も弱点になるというわけか。
キングはもとが強いんで、戦い方での弱さはなく、普段のブレイブに突っ走るその怖いもの知らずな所がキングの弱点となった。テッサイとの修行の中で仲間を失うことの怖さに気付いたキングだけど、それに気付かせてくれた師匠のテッサイは仲間がおらず一人孤独に戦って死んだんだよなあ。まーラミレスもそうなんだけど、ウッチーもそうなんだけど(ウッチー死んでないけど)、だからこそ5人も集った現代のキョウリュウジャーには仲間と共に仲間を信じて揺るがない戦隊として頑張ってほしいんだろうなーと思いましたです。
や、なんだかんだでテッサイさん優しい人だったからさ。ヒッピー姿でキングを見守ってたとかツンデレ!

敵出現をみんなに知らせず一人立ち向かったウッチーくそかっこよいね!
磔にされてボッコボコに痛め付けられましたが、皆到着して縄をほどいてもらってから元気に動きすぎだと思いました。いや、ボロボロになってないとおかしいレベルやったやろ…。

グレーのテッサイはキョウリュウジャー一番の古参なんだけど、ラミレスとすごい仲良しって感じだったよね。まあラミレスがめっちゃフランクな性格だからなんだけども、初対面だよね、あの2人…?頭の固いテッサイなんで、ラミレスに対しても…とか思ったけど、あれか、死んでたらもうそういうの関係ないか。



んで、dtvで劇場版キョウリュウジャーガブリンチョオブミュージック見ました。
まあ特に感想はないんですが…いいおっぱいだったな、ってのとEDのダンスにウィザードの面々も踊ってたのがなんか良かったってくらいです。あとマクロスっぽい?
回想シーンではカップルかってくらいの仲の良さだったですね、キングと美琴。最後美琴の告白が聞こえてなかったキングはソウジばりのフラグクラッシャーなんだけど、みんなに冷やかされてわざと聞こえないフリしたようにも見えるんだがなあ。つーかあれ別に告白ではないと思うのよさ。うん。

展開的には序盤にフルボッコされるってのは定石なのですが。この映画って、手も足もでないくらい力の差が歴然の相手に対して何にも対策してなかったのが、うん?とは思ったけど。何か相手の弱点見つけるとか、本編の今回の話みたいに修行するとかなくリベンジだったので…。「想いの勝利」ってことなんだけど、なんかなー。

ミュージカルっぽさはなかった気もするが、挿入歌はどれも好きだと思った!OPかっこよかったし、戦闘中流れる本編OPがサンババージョンだったのも良かったし、EDも楽しい感じで良かったし。

キョウリュウジャー ブレイブ13~16

Posted by 黒豆&キリモ on 02.2016 0 comments 0 trackback
KBS京都で視聴中。

ブレイブ13
アカン…ツッコミ役がいねえ……。
全員さらっとノッさんに対してひどい。あとイアン&ウッチーの不良コスプレとかキングの違和感仕事しろな女学生コスプレとか終始アホなノリで見てて楽しかった。ウッチー振り切れすぎやろw

序盤の戦闘不能と化したキングがうざくて笑ったわ。ノッさんにすがりつくの通り越してめっちゃ引っ付いてて邪魔w

ブレイブ14
名乗りが変わり種で面白かった。スピリットベース内での変身だったのでブレイブ抑え気味のポーズ、そして後ろの爆発が「ぷしゅっ」て小さかったの笑ったわ。

ラッキューロが好きになったかも。可愛い。
とゆかカオスが結構ノリがよくてわろた。「驚くほど働かない…」って嘆いたりとかラッキューロにお仕置きとか…普段淡々としていてギャグにしにくいキャラだけど、ラッキューロが相手だとお茶目つーか不憫な上官みたいになってしまうね…ラッキューロ大物すぎる。いやまあEDではカオス様もノリノリで踊ってるけどさあ。

ブレイブ15
ノッさんの妹って今回出した意味あった?
っていうか、妹ってキング=キョウリュウレッドって知ってると思ってた。

いい話…なんだろうけど、あんま感想ないわ。
昔から一貫して人の役に立ちたいってことで、なんでも屋に転職してもその思いは変わらない。社会貢献してることに勝ち組負け組なんてないし、人の職業を貶すのはよくないね。社会貢献って書くと語弊があるかね、どんな仕事してようが、それは尊いものよ。昔からの夢だった職業ならなおさらね。
…てなわけで、別に昔から就きたかった仕事じゃないし働いてる理由も金のためな自分は真顔で見てました…やだね、汚い大人って。

キングがイアンの制止を聞かずにアーケノロン使ったのって、ノッさんの気合いというか気力というか気持ちの大きさで動けることに賭けたからだよね?かっこよかったよね、あのシーンのキング。ブ~レ~イ~ブ~だ~ぜぇ~~b

ブレイブ16
とにかく、イアンとソウジのコンビが良かった!っていう回。
落下してくる石板からイアン救ったのソウジだし、スピリットベースでトリンとノッさん先に行かせて声かけてたし、これまでのイアンとは違う!ってノッさんに言ったし、宝石奪取したし!あーなんかもうソウジ→イアンの矢印でっかいと思うんだけど誰かジャキリーンの見極めがね持ってきて!
最初の頃の仲違い回とか、今までの積み重ねよね、この2人の絆の深さ、ブレイブだぜ!

あとトリンvsラッキューロがなんか可愛かったです。相手して“あげてる”感がやばい。
HOME 

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

4号警備面白い。 池山がドライブの本願寺課長にしか見えない…。

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary