仮面ライダーゴースト 第46~50話

Posted by 黒豆&キリモ on 05.2017 0 comments 0 trackback
ものすごい今更感想…。

45話

録画してなかったーあーあーあー。

46話
セインカミュがアデル化して退場ー。

イゴールもアデル化したけど元に戻った。…と思ったらなんかおかしくなってもたー。眼魔世界の人もアデル化するん?
てゆか前回見てないのでわからんけど、アデル化するのってコンタクト着けてる人だけじゃないの?よくわからん。セインカミュもコンタクトつけてた?

イゴールもう元には戻らないんやろか…

きゅび戻ってくるかな。

47話
アリアを操って?自分の都合のよい人形みたいにしてしまったアデル。でも物言わぬアリアに若干動揺してしまうアデル…。
あーエンターさんみたいだ!エスケイプに対するエンターさんみたいだ!!この展開好きやー!(興奮)
自分でそうしといて、でもこんなのは望んでなかった的な!?

マコト兄ちゃんがもはやどっちが本物かわからないレベルにまで達してしまった…これどうやって決着つけるんだろ?もう二人融合するとかじゃないと解決策が…

48話
なんかすごい駆け足っていうか…
イゴールの最期にしても、偽マコト問題の決着も、アランとアデルを繋ぎたいっていう決意も、あっさりすんなり進んでしまった感があるよね。

49話
ナリタがくまちゃん抱いて寝てたのがなんかよかった笑

アデル許される展開はなあ…
というか一回そういう雰囲気になって、でも伸ばされた手を振りほどいたアデルだったんで、揺らいではいるけど強固な意思を持ってたアデルだったので、絶対今回のも改心しなさそうなんだけどなあ。

タケルの願いは、自身が生き返ることではなくて、グレートアイザー?によって命を失った人々を生き返らせること。
ってわけで、グンダリおじさん生還!きゅび生還!
そしてイゴールも生還、ジャイロも生還…!?あれ、生き返る人ってグレートアイザーにやられた人じゃないの?生き返る人の差がなんかよくわからんかったです。イゴール、ジャイロ生き返ったんならなんでアデルは生き返ってないの?

で、タケルはおまけで生還。なんじゃそりゃ。
ただ、初回からずっとゴーストだったわけで、生き返ったことの証明が、「おなかすいたー!」ってのが良かったね。
食事の必要がない体で、食事シーンもタケルだけ用意されてなくて、そしてアランのたこやき推しとかジャベルのおにぎりとか、「食べること」がゴーストのテーマみたいなとこあったからね。だいぶこのラストのシーンが映えてくるよね。

50話
ジャベルがいきいきとしていてなによりでした。

ゴーストじゃないのになんで変身できるの?





さて、次はエグゼイド!見た目はちょっとアレやね…目立つね…エフェクト賑やかやね…
ゲームより医療の方に比重を置いてほしいんやけど、どうなんだろう。

仮面ライダーゴースト 第39~44話

Posted by 黒豆&キリモ on 18.2016 0 comments 0 trackback
ものすごい今更感想…。

39話
前回見逃してるんやけど、グンダリおじさんはどうなったんやろか?

今回おねーさんが変身しておおってなったけど、激弱で消滅してしもた…まだ本体あるんよね?おねーさんにも変身後の活躍の場をぜひ!

あれやね、途中で気づいたけど、ガンマイザーinパパで、まゆinガンマイザーなんやね。ややこしいわ!

40話
マコトとカノンの父は死んでるんか。
でも最後に出てきたのはなんなんだろう?
てゆかアレか。マコトとカノンの父って沢村一樹か。アランの兄共々映画に繋がってるアレね。マコトが病みそうだったけど、映画に続いてて本編では気にしなくてよいアレか。

アデル、反乱分子ってのがわかったのに、姉を生かす意味は…?

41話
仙人だとちょけられて話が全然進まないけど長官だとサクサクやね。
まあ難しくて何言ってんのかさっぱりやったけど。

結局仙人と長官の関係性ななんかあるんかな?次回で明らかになる?

マコトが毎回ドッペルとの戦いの後苦しんでるのは、自分自身を傷つけてるからってことで、ドッペルもマコト自身なんだね。マコト関連がどう決着つけるのかが一番気になります。

懐かしのきゅびから絵葉書届いてました。字書けるのか…。

42話
世界になるってどういうこと?自分で自分の眼魂砕いて消滅したけど…

仙人=長官。
長官って堅い人物なのに、なぜにあんなふざけるようになってしまったのか…。というか素はどっちなんだ?おちゃらけキャラを演じてるとしても、今回みんなから怒りの感情向けられたときとか、ちょけるべきでない時もちょけてる時あるやん。「ゆん!」とか意味わかんないし。
そりゃ飄々とした性格は「謎めいた不思議な人物」評になり得るけど、仙人の場合は竹中さんのアドリブも多分にあると思うんだけど、フザケが度を越していてオツムがちょっと…みたいなキャラになってるし、でも片や長官は硬派だし…

43話
残り話数も少ないというのに、ここへ来てアランinオナリとかいうギャグにしかならないことをぶっこんでくるとは…。
アランの役者さん、演技うまかった!

音符の眼魔?って、きゅびと一緒に旅に出たんじゃなかったっけ?なんで普通にイゴールが被ってるの?
なんか眼魂とか眼魔のこととかよくわかってないです。今回もコンタクト装着者が眼魔?になったけど、倒して眼魂破壊したら魂が元に戻るとか…そうなん?みたいな。

あと一度着けたら外せないコンタクトってやだわー。
コンタクト着けたまま寝るとかなにそれこわい。あと衛生面とか…。それでなくとも長時間装着してたら目がパリッパリになるというのに…。

44話
アランの役者さんの演技がうまかったという感想しかないです。演技というか…ものまね?

仮面ライダーゴースト 第34~37話

Posted by 黒豆&キリモ on 04.2016 0 comments 0 trackback
ものすごい今更感想…。

34話
マコト兄ちゃんがカノン好きすぎて気持ち悪いことになっている…。
アランが顔に落書きされてギャグキャラに…マコト「なんでもない!(キリッ」じゃねーよ。

感想はとくにない。ムゲンフォームは天使っぽい?グリムがケンカ中だからグレイトフルが使えない。なんか1人でも欠けたらだめっての他にもなかったっけ?フォーゼだっけ。


35話
最後のみんなで科学教室(?)
タケルのフラフープの列車?って科学関係なくない?

みんなコスプレしてたけど、イマイチ好きになれんノリでした。前回のキモいマコトとかたこ焼きアランは笑えたけど、今回のは…。ゴーストのギャグってついていけん時がある。

36話
アイドルの話とアランの修業とマコトのドッペル話と、詰め込んだなーって感じ。

感情豊かなコヨミちゃんだ!なんかでもなあ、この子ってこんなに演技力拙かったっけ?ウィザードの時は常にローテンションだったから気づきにくかったのかなあ。三蔵に憑かれた時とか特に…対してヨーコちゃんのフーディーニはすごかったんやけどね。

アランの修業パートがギャグちっくだったのは他がシリアスだから?でもアカリパートはもろギャグだし、何でだろう。たこ焼きに執着しすぎててなんか…というかこれ修業?少なくともアランは修業だと思ってない。

アカリは郁恵ちゃんぽい。というかアカリってリケジョなんでアイドルとか興味ないキャラってのはわかるけど、別に流行に疎いってわけでもないだろうに何故にそんな古い(80年代)アイドル風貌をチョイスするのか。わざわざ髪型まで変えて。オナリについては何も言いますまい…。
オーディションでは頑張って音痴に歌ってる感がありありと出てるよね。

37話
なんか…うーん…。
アカリが足を挫いたフリしてホナミを舞台に立たせようとしたのは、まあそれはいいんだけど、一連の茶番を観客とかみんな見てるんだよねぇ?というかそもそも、実際のライブで舞台から転落したとかならアレだけど、足挫いたくらいで曲止めて、「大丈夫!?」って駆け寄って…みたいなことって有り得ないよね?いやアイドルのライブ見たことないから知らんけど。アイドルだけでなくライブ自体行ったことないから知らんけど。

ていうか、前回の話をあんまり覚えてないけど、メンバー追加オーディションじゃなかったっけ。ホナミの代替メンバー募集じゃないよね?なんでホナミ欠場が普通に(観客にも)許されてるんだとか、追加メンバーでセンターなのかとか、疑問が残る。
とゆか、アカリの中の人が何歳なのか知りませんが、大人びた役柄なので、アイドル4人の中、ひとり年増がいるように感じる…。


アランは一体なにをしてたんだ?
あれ修業なのか?技なのか?ただ飛んで着地の練習してただけでは。
修業で修得したナニかはその後の戦闘に役に立つのか?
「仲間(西遊記三人衆)との絆」みたいなアレだったならもっと他にさあ…

ジャベル戦のとき、サンゾウ眼魂ってタケルの懐にいたのに、なんでアランがサンゾウ眼魂使えたのかよくわからん。

38話
録画してなかったーあーあーあー

仮面ライダーゴースト 第29~33話

Posted by 黒豆&キリモ on 26.2016 0 comments 0 trackback
ものすごい今更感想…。
今絶賛録画消化中なんだけど、録画見終わってテレビ画面に戻したらたまたまラストコップやってて、ドライブやってた人がコマネチ連呼してて「ファッ!?」ってなった。

29話
あらーフミ婆死んじゃうの?
敵にやられて死ぬーみたいな展開ではなかったのでよかったけども、こんな形で死ぬのってなかなかその後が大変よなあ。
第一発見者がアランなら、救急車呼んだり警察届けたり、そういうのアランわかってんの?とか、アランて警察に怪しまれるよなあ…そもそもアランて戸籍ないし不信人物……とか現実的なことしか考えられなくてモヤモヤ。
絵が描きたいなあ→叶うことなく…っていう今回みたいな後悔する最期って悲しい。でも鉄板ネタ。まあフミ婆的には満足してそうやけども…穏やかな表情やったし…
対して画材セット持って走るアランがめっちゃ笑顔なのがこの後の展開考えると笑えないけど笑える。

30話
あ、いらん心配だったな。アラン第一発見者じゃなかったのか。
ていうか、もうなんか完全にアランが主人公。
たこ焼き食べながら戦ってたり、ラストも建物の屋上?でたこ焼き食べてたけど、フミ婆亡き今あのたこ焼き誰が作ったの?

フミ婆の葬式ではタケル含めみんな普通にしんみりしてたけども、タケルも死んでるんだけどね…っていう。
シブヤとナリタが受付してたけど、寺の人間は受付しないと思うんだけど。身寄りがなかったわけでもないのに。変なの。

31話
二手に別れてゲート破壊してたけど、マコト&アランコンビとタケル&龍馬コンビで実体化した英雄眼魂連れてるんなら、二手どころか英雄眼魂総動員でみんなでそれぞれゲート壊しにいけばよいのに…?

久々登場五十嵐さん。話の展開の都合上、前回出演時では真相言わずして退場だったけど、ストーリーも進んで満を持して再登場!…五十嵐さんに子供化ビーム当たったらどうなるんや……。

32話
あのさあ…折角高岩さんキャスティングしてんのに生身戦闘がないとか何考えてんの?

ツタンカーメンのなんかよかわからん力で子供化現象が解決、アカリが頑張ってサンプル採取した意味は……。

次回唐突に最終回みたいな雰囲気で本編とのギャップすごすぎて「!?」ってなったわ。えー何タケルまた死ぬの?

最後のどうぶつしりとり、マコト兄ちゃんの結構ガチなものまねに毎回笑ってしまうんですが。

33話
タケルが死んで生き返った話。
なーんかなー。みんなの想いで奇跡が起こってタケル甦るのってなあ…んなアホな。みたいな?都合よすぎ、みたいな?いや、特撮でそんな事言うのは野暮なんだろうけど…

吸いとられそうになって必死にゴーストにしがみつく英雄ズが面白かったよ。

なんかよくわかっとらんけど、ガンマイザーは倒されても復活するけど、タケルの新フォームだと完全に倒せるんか?

仮面ライダーゴースト 第26~28話

Posted by 黒豆&キリモ on 12.2016 0 comments 0 trackback
ものすごい今更感想…。

26話
珍しく(?)アカリに対してイライラしない回だったです笑
とゆか普通にヒロインしてるなって思ったです。

今回は特にタケルよりアランの方が主人公ぽかったな。

フーディーニで空飛べるんなら、前回の打ち上げはなんだったんだ?っていう。フーディーニとはまだ心通わせてないから…だったとしたらツタンカーメンだってそうだよね?
しかも今回はフーディーニ使えるんかい、っていう。

27話
珍しく(?)オナリのうざさがなくて良かったです。
とゆか普通に徳のある住職って感じでした。
ジャベルもデレてくるんかね、味方化するん?そして何故に中和剤パッチをデコに貼る……。そりゃグンダリ無駄遣いおじさんとか言われて人気者な彼ですけど、公式でネタキャラにしなくてもよいのですよ?

もうめっきり主役がアランだな。

28話
あーキュビ退場かー。
なんで生かされたのかよくわからず、これといった活躍もせず、ただ絵を描いて場を和ませるだけのキャラで、旅に出るという名目で結局途中退場とな。
友達できたのは良かったよね。ところで眼魔って人から見えるんだっけ?見えないんだったっけ?
てわけで、人間界ではギャグパートだった今回。イゴールって変人キャラではあるけど崩れたりはしなかったのに、今回で一気にコメディリリーフ化というか、崩れてしまったな。

対して眼魔世界では、あっさり3ライダー揃い踏み変身&共闘か!?って思ったけどタケルの身体に異常が起きて消化不良に。うーん。

アランの「あああああああああ!」のとこは、BGMと相まってめちゃかっこよかったすよ!

仮面ライダーゴースト 第19~25話

Posted by 黒豆&キリモ on 29.2016 0 comments 0 trackback
ものすごい今更感想…。

19話
久しぶりに観たとはいえ、それにしたって話わけわからなすぎて、意味不明だったんだけど、18話を見てなかったことに気づいた。
けどもういいや、今から18話観るのもめんどいし。要するにマコト兄ちゃんがアランに操られたんでしょ?なんかマコトっていっつも操られてるよな。

んで、絵描きが裸の大将意識してる?もうなんか完全に悲しいオチしか見えないんだけど、案の定予告で悲しい感じだったな。

そんでもって、このままいくとアランも仲間になりそうな感じだなあ。

18話観てないでわからんけど、アランは自分の都合のいいようにマコトを変えたわけでしょ?で、マコトは完璧な友達だと。
で、どんな質問というか話しかけても頷く(肯定)しかしないマコトに対して話しかけるのやめて反対方向に歩き出したシーンがあったけど、いやそうなるように自分がしたんじゃんって感じで面白かった。

20話
ええ~、なんかもっと感動的な話になるのかと思ったけどそうでもなかったー。弱いー。…と思ったら生きてたとは思わなかったわ。こういうのって大抵死ぬエンドだけど、生きてるのは高評価。ただ、キャラすごい立ってるとはいえ、今後どういう風に動かすんだろうか。害のない(?)眼魔とはいえ、眼魔には違いないんだから最後にはやっぱ死ぬのだろうか。でもタケルを庇って~ってのは今回であったしなあ。

いや、というか、期待してたより友達エピソードが薄い気がしてなあ。画材眼魔的には自分を庇ったくらいしかタケルへへの好感度上がってない気がして。タケルがいろいろ言ってたことも、「絵を描かさないために言ってるんだな」って疑惑持ってたし。…友達のこともよくわかっていなかったし。それでも一生懸命なタケルの姿に無意識の内に心打たれてってとこなんだろうか。

21話
きゅびちゃんなんと都合のよい…。
眼魔の世界に行くために(制作に)生かされたのか…。

アランパパは息子2人に平等に接してないので長男おこな展開やね。仙人長官は何がしたいんかよくわからん。敵側でしたーとかラストの悪そうな笑みとかミスリードな気がしなくもない。

22話
きゅびちゃんとは仲良くなれたんだから、甲冑眼魔も仲良くできなかったのかなあ?前回タケル最初ちょっと葛藤みたいなのあったけど普通に倒してしまったな。戦い自体好まないきゅびちゃんと違って正々堂々とはいえ戦いに関しては好戦的だったけど、手段を厭わないイゴールとは相反するから袂を分かって仲間にはなれんかったのか。

んで甲冑眼魔にオナリとアカリが抵抗してたのが、ええ?ってなった。眼魔にしてみればきゅび含め簡単に始末できるだろうになんでちょっと相手してあげてんの?みたいな。

アランが仲間になるまであと少し!って感じやね。アデルにやられて消滅したけど本体(?)はカプセルの中にいたってことは、父さんもカプセルの中にいるん?

23話
たこやきもぐもぐアラン可愛かった。ジャベル登場にカノンが気付いた時の隣に座ってたアランのほへーみたいな顔が緊張感まるでなくて可愛かった。

24話
戦隊のノリって感じ。

英雄眼魂て実体化できるんか。いや、できるんやけども、それで戦闘に参加できるんか。しかもめっちゃ強いやんけ!
今までなぜこの戦法をしなかったのか…。

カノンちゃん2話連続で「アラン様が眼魔に襲われてる!」

25話
話が進まないなあ。

今更思ったんだけど全開眼やったら他の人(今回はアラン)英雄眼魔なしで戦わないといけないんだね。
今回のアランも英雄眼魔あったら勝てたんでは?ってな感じでなんかなーみたいな。

で、剣士タイプの英雄に打ち上げてもらうのにちょっと笑ってしまった。

仮面ライダーゴースト 第13~17話

Posted by 黒豆&キリモ on 18.2016 0 comments 0 trackback
とりあえずリミットがリセットされての2クール目はアイコン集めつつ、既に持ってるアイコンと心を通すってストーリーかね。わーいアイコンが喋れるようになるよ!全部関さんだけど!
その先陣を切ったのは新アイコンの龍馬。これまではアイコンそのものの気持ちつーか思いを無視した争奪戦の末手に入れてたものだけど、龍馬はアイコン化するのもタケルの人となりを自分の意思で見極めてから、ってスタンス。結局タケルを気に入りアイコン化したけど、今後はムサシ他、既に持ってるアイコンのその英雄ごとの掘り下げエピソードがあるのかね?タケルを認めて心を通わせてくという。でもさ、今までもずっと一緒に戦ってきて、タケルの人となりとかもうわかってんじゃないの?

で、ムサシによると協力的な偉人ばかりではないそう。でも戦ってはくれてるんよね…フーディーニとかネクロムのグリムみたいに戦いを拒否するんでなく。

タケルの言う「友達なんだから分かり合えるに決まってる」みたいな考え方はよろしくないなーって思ってて、それを押し付けようとする姿にもいただけないと思ってたら、ロビンフットさんが代弁してくれてスッキリした。
とゆか、仲良くなる・気に入られて言葉を交わす、ではなく、ロビンフットは忠告?だったね。正義をおしつけるな、という。ここで心通わすの!?って思って「心通わす」の定義がもうわからんわ。長いこと一緒に戦ってきて、もう既にタケルを気に入ってたのだろうけど、なら何故今まで喋らなかった。

家出ニュートンがめっちゃ可愛かった!ブランコ乗ってるシーンとか。顔がないのに細かい動きで表情でるの良いね、シフトカーみたいだ。もっとアイコンも動き回ればいいのに。もろシフトカーになるけど。





えーと。正直ゴースト熱停滞気味。いや、最初からあんまなかったけど。
うーん。イマイチのれないなあ。どうしたもんか。全部関ボイスとか、ドMジャベルとか、3人目ライダーとか、面白い要素はあるのに個人的にははまらないんだよー!助けてー!なにより邪魔しに行ってるだけのオナリとアカリの喧し野次馬コンビがうざったくてしゃーないんだよー!

仮面ライダーゴースト 第9~12話

Posted by 黒豆&キリモ on 25.2016 0 comments 0 trackback
ものすごく今更感想…。

9話。

この…五十嵐さんから話が聞けそう、真相がついにわかりそうって時に敵が現れて五十嵐負傷(死んではいない?)で結局話聞けなくなったってのがモヤモヤする~!!

弁慶、超強くない?
スペクターの攻撃を弾いて更に攻撃もするっていう。しかもその攻撃がスペクター変身解除するほど強力!
防御もいけるし攻撃もいける、すごくね!

10話。

なんか軍服?のイケメン大活躍ー。
アランの補佐なんだけどもどうなんだろね?完全にアランに忠実ってわけでもない?思惑とかがよくわからん。

序盤のクライマックス近し!って感じで面白いんだけど特に感想はない。1クールでどのくらい解決するのかしないのか。とりあえずあと何日ってリミット問題はなくなるかな?タイトルがゴーストだからタケルは多分死んだままだと思うけど。

11話。

あ、マコトすぐデレた笑
なかなか仲間になるのは難しいなー時間掛かるだろなーって思ってたけど、カノンが生き返ったら敵対する理由ないもんな。それにしても即友好的になったよな笑
元々が仲良しなんで仲間になってもよいのかみたいな葛藤はなさそうね。

西園寺がこんなあっさり退場するとは思わなかった。
あっさりつーかあっけないつーか…。
結局何がしたかったんや…いや、何がしたかったのかはわかったけど、タケル父との実験のこととか全貌明らかになってなくない?マコトとカノンがモノリスに吸い込まれたこととか。誰がスイッチ押したの、っていう。前回五十嵐が勿体ぶってた(終わったとか何が?)こととか。

ムサシっていうかアイコンって喋れるのか。

12話。

はい。都合よく復活きましたー。
が、一旦リセットされただけで、99日リミットは変わらない。うーん、あれだな。きっと第2クール終わるときまたリミットきて強引にリセットして第3クール終わるときまた……だなきっと!
ところで1話でタケルを生き返らせてくれたのは仙人だったけど、今回タケルが昇天した時とくになんもしてない仙人。何がしたいんだろね?タケルをどうしたいのか?
そしてアイコン15個集めて出来たあの魔方陣?みたいなのはなんなのだ?願いを叶えたあの声はなんなのだ?

で、こっちは都合よく仲間にならないマコト兄ちゃん。
けじめがあるとかでツン入りました。タケルが生き返るまではデレてたのにー。
けじめってアランとかガンマ側と決着つけるとかそういうこと?どういう因縁あるのかもわからんのですが。アランとは仲良さげだったけど、スペクターとなったことに関係あるんかね?
結局は一人で抱え込むなみたいな話があって共闘、そして仲間になるんだろうけど、なんかこう焦れったいよね、ライダーは仲良くしてほしいよね。まあでもこういうのがあるからこそいずれある共闘シーンは燃え上がるのは鉄板なので仕方ないか…。

カレンダーにバツつける御成が完全にヒロインでした。
タケルが死ぬまでの描写は…死期がわかってることで、周りの者の焦りとか、諦めないと言いつつ諦観してる風なタケルとか、悲しいなあと思ったです。個人的なことですがつい最近自分に近しい人がまだお若いのに亡くなったので、そーゆー生死の話はタイムリーすぎて色々と考えてしまったよ。何か出来ることあったんじゃないかなとかね。

で、ジャベル退場!?この人はアランに内緒にしてることもあるしアランの兄?方面の重要な役どころっぽいからレギュラー入りかと思ったのに、まさか新フォームお披露目のかませだっただと…!?
でも東映公式にオールアップ書いてないから復活するんかな??
HOME 

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary