ウィザード 第46話~最終話

Posted by 黒豆&キリモ on 11.2016 0 comments 0 trackback
KBS京都で視聴中。
っていってももう放送終了してますが。
録画したまま観れてなかったんだよ…。


あー、やっと終わったー。
思ったことをつらつらと。

メデューサに関しては、忠誠を誓ってたワイズマンに殺されるっていう、信じてたのに裏切られる敵幹部ってゾクゾクしちゃうわ。哀しいけど個人的には好みな最期。どうしてってメデューサの悲痛な叫びが良かったや。

メイジ3人組に関しては、まー結局メデューサもマユも笛木の掌で踊らされてただけっていうのは悲しいよなあ。マユなんか特に自分の意思でライダーになるって決めたつもりだったけど実際は笛木の思い通りだったのかって思うとねえ。
そして山本脱落時が至極全うな意見でわろた。そりゃ、コヨミひとり救うために多数の人間を犠牲にする一殺多生の考え方なんて、理解できなくて当然で、山本とコヨミがなんの繋がりもない、そもそも会ったこともないからなおさらで。「その娘ほんとに助ける必要ある?」って言った山本の言葉を、誰も責めることはできないのですよ。
が、しかし、最終決戦時に戻ってきてくれたのが良い展開だ。今も震えてるって言いながらも、自分に戦う力があるのならと駆けつけてくれる、いやー、感動した!

攻め介に関しては、キマイラが魔力くったことでサバト阻止できたのがいまいちよくわからんかった。
あと、キマイラが攻め介を解放してくれたけど、キマイラこれから食事はどうすんの?

グレムリンに関しては、50話ではまさかの最後一人勝ちでまじか…って思った。

笛木に関しては、暦を救いたいがために暴走し、コヨミや晴人から敵認定されたけど、あの最期は想像つかなくて、コヨミも晴人もこんなときどんな顔すればいいかわからないの状態だったよね。
娘のため研究に研究を重ね人工ファントムまで…科学ってすごい。んで賢者の石はなんで入手できてたんだろう?

コヨミ&晴人に関しては、コヨミは生き返らなくて良かった。最後晴人がコヨミを救うって言ったとき、輪島のおっちゃんも凛子ちゃんたちもサバトを開く気か!?って思ってたようだけど、あれは普通にコヨミの想いを救う的なニュアンスだと普通分かるよね?コヨミのことになるとらしくなくなる晴人がコヨミを救うため笛木と同じ轍を踏むとでも思ったんだろうけど、晴人信用ないよなあ笑

一人で抱え込み、今まで人前で涙を見せることのなかった晴人が、ラストで泣いたのが印象的でした。



最終話に向かうにつれ、「到着するのはやくね?」みたいなことが多々あって違和感あったりもしたけども。
最後はきちっと終わって良かったです。戦いが終わり、みんなそれぞれの道を歩きだし晴人はコヨミと旅に出て…あれ、そういやフェニックスは今も太陽に焼かれてるのかしら……。


ウィザード 第44・45話

Posted by 黒豆&キリモ on 10.2016 0 comments 0 trackback
KBS京都で視聴中。
っていってももう放送終了してますが。
録画したまま観れてなかったんだよ…。


今までゲートを守ることを第一としてた晴人が、コヨミのことで焦りのあまり、ゲートをほったらかしにしてしまう、絶望させてもいいやとさえ思ってしまう…という、らしくないキャラになっていました。
が、そこまでコヨミを想ってるって切羽詰まってるのも伝わってきたので、今回の話は良かった。
しかも、そんな晴人を瞬平が嗜めたのも良かったし、先生の対応も良かったし、つい涙が出そうになっちゃった。
一人で抱え込みがちな晴人が、そのあと攻め介に頼ったのもいいね。

その一方で…まあ毎回思うことで言うのは野暮なんだけども、はやくインフィニティになれよ…っていう。
あとセイレーンも、オモチャ持ちながら戦ったりとかしてたけど、さっさと壊してしまうことできたよね?絶対。

ウィザード 第38~43話

Posted by 黒豆&キリモ on 13.2015 0 comments 0 trackback
KBS京都で視聴中。

38・39話

うーん、結局晴人の過去って…?
今回のサッカーやってたってのも、日食があったからサッカー辞めたんでなくて、サッカー辞めてから日食だったし。
ファントムになってからも今までの生活を続けてる者がいる中(凛子の先輩とか)、晴人って、魔法使いになってから今までの生活一切捨ててるよね。その辺のバックグラウンドがなんかわかるかなーって思ったんだけど、そうでもなかった。

ところで、直美が晴人のこと敵視しすぎやろって思った。
特に病室での晴人への罵詈雑言、ひどくね?

で、今回、病室からの戦闘場所変更がコネクトされてて良かった。細かいとこだけど理由付けされるのは良いね。
しかし、なんですぐインフィニティにならないのっていう…。

40・41話

なんつーか、そもそもお姉さんへの贖罪って、自転車に乗れるようになることなのか?って感じ。

マユきたあああああ!!
変身したあああああ!!
なんか長く戦ってるウィザードより強いんだけど何でよ?対メデューサ特化だから?

42・43

無理矢理前回の少年を魔法使いにさせるために連れていった白魔。
笛木のこと知りすぎて襲われた木崎。
思惑がはっきりしないソラ。
そして、コヨミの父親が…?

取り敢えず、ソラの行動からして、白魔=ワイズマンなんかね。
目的はコヨミ関係か。コヨミを生き返らせるためとか?
そのために多くの魔力つーか魔法使いが必要で、魔法使いを見つけるためにサバトを開く…そんなとこ?
で、そうなった時、ソラはどうしたいのかな?
でもなー、白魔=ワイズマンって、当初から予想されてたとこあるし、もしそうなっても、あーやっぱねーって思うだけであんまり驚かないなあ。

そして、木崎が連れ去られた意味が全くわからない。
部屋の中で意識不明で見つかる…でもよいのにわざわざ拉致る意味は?
白魔の居場所を突き止めるための無理矢理感が否めないね。別に理由としては譲を取り戻すってだけでいいのに。

ウィザード 第34~37話

Posted by 黒豆&キリモ on 11.2015 0 comments 0 trackback
KBS京都で視聴中。

34・35話

グレムリン改め、ソラの過去、面白かった。
ファントムであるけれども晴人と同じ人間の心を持っている。
が、そもそも人間の時から既にクズつーか殺人者だったと。
ソラがゲートを助けたのは、人間の心があったからなのかと晴人がソラを助けたのが何の意味もなかった虚無感、素晴らしい!しかも一緒に帽子を探したり、ちょっとなんか距離が近づいたかも…?からのソラの本性判明だったので、あの辺りの晴人の心情とかソラのサイコな髪切りとか、ぞくぞくしました。
しかし、ソラって人間態でも強かった気がするんだけど、あっさり傷負って水落ちしたのが意外っていうか何で?って感じ。まあゲートの前でファントム化したくはないってのはわかるけど、人間態でも戦えるだろと。

ソラ退場かと思ったけど、そうでもなかった。
賢者の石とは?とか、コヨミって一体何者?とか、まだまだわからんことがたくさんですね。

36・37話

今回は久しぶりに瞬平にイライラしっぱなしでした。
いや普通に公務執行妨害だからねアレ。
序盤の根本を凛子と追いかけるシーンも、僕が先~とかじゃないから。遊びじゃないんだよ警察の仕事の邪魔すんなよ。

しかもわけわからん所で終わったし。
凛子が気が弱くてネガティブな根本を叱咤して、ちょっと変わったのかと思ったら、結局絶望とか、凛子の叱咤した意味が全くないし。ギャグにするのもオカシイよね。

漫画みたいなシーンは一体なんだったんだ…。いるんかああいう描写…?

ウィザード 第32・33話

Posted by 黒豆&キリモ on 11.2015 0 comments 0 trackback
KBS京都で視聴中。

あー、メデューサのストレスが半端ない~。
グレムリンのすげー嫌みったらしさが半端ない~。

1日100万稼げるとか怪しすぎるんだけど、そんなバイトの面接に数多く集まっちゃうのが人間…。
そして痛い目みても一度金に目が眩んだら治らないのも人間…。
なんか嫌な気持ちになった回でした。
ていうか本当に100万支給してて、ファントムの資金源ってどうなってんの?
笠原さん死んでからの幸運は、笠原さんの能力なのでファントムは噛んでないのか。都合良く無料券降ってきたり。
そして、幸運からの不幸で絶望化を狙ってたので、トータル的には今回のゲートたち、大分儲けてるんだよね。特につっちーは宝くじで10億当たったし。店のギター買い占め&高級中華で食事&高い車…でもまだまだ余るよねお金。

ウィザード的にも不運が続き、ギャグ回だった今回は、バナナで転んだりポリバケツに頭からダイブしたりと散々な目にあってました。
色々あったのに、「誰だよバナナ捨てたの!」って、そこかよって思った笑
ドラゴタイマーが有能なんだけど、あれ、効果の及ぶ範囲はもちろん、タイムリミットもないのかな。メリットしかねえ。

32話は、笠原さんに苦戦しっぱなしで、最終的にインフィニティで無双してたので、さっさとインフィニティになれよって思ってしまう。あるいは、ハリケーンになるとか、スタイルチェンジすれば?って。
33話のハイパー戦も、なんだかなあ。あれだけ避けられまくってたのに、最後の攻撃は何故かビーストに背中向けてて隙ありすぎで案の定命中して爆発…なんでやねんって感じ。
運を操る相手だったので、ダイスサーベルの出目が1だったのは分かるけど、ウィザードは…ランドの一連のギャグシーンとか、ウォーターのウンコとかはわかる。ハリケーンの看板もまあわかる。でも、絡まった!とか、腰に手が回らないとか、それ不運関係ないやんっていう。戦闘は今回微妙だったかなあ。ただ、カメレオンの透明とか、スモールとか、スメルとか久しぶりの魔法が見れたのは良かったです。

晴人の「黙って喋れ」ってセリフが一番面白かった。

ウィザード 第26~31話

Posted by 黒豆&キリモ on 10.2015 0 comments 0 trackback
KBS京都で視聴中。

26・27話

マユ魔法使い化くる??
白魔が何者なのか、味方か敵かすら未だわからないので、なんだか嫌な予感がするような。というより、胡散臭いっていうか正体不明なところが信用できないんだよなあ白魔さん。
晴人と同じく絶望を抑えることができたマユは、魔法使いとなる資格を得た。
マユ再登場は必ずあるだろうけど、どんな感じで登場してくるのだろうか。
まさか3号ライダーってことはないだろうしなあ。

マユ絶望してファントム生み出したらそれはそれで面白い展開だと思ったんだけどなー。

28・29話

あのオッサンが盗んだってのは分かりきってたことなんで、今回の話はまあさして語ることはない。
ただ、仁藤って、たまたまビーストベルトを発掘したんだったよね?
仁藤が若い考古学者(未満)だったから良かったものの、今回の中本みたいなくたびれたオッサンがビーストベルト見つけてたら、あんなオッサンがビーストに変身してたってこと?

30・31話

インフィニティ!
白魔が面倒なことになったって言ってたのが気になる。
魔法使いは増やしたいし、進化もしてほしいけど、インフィニティ化はダメとな?
晴人はあのまま魔力失ってればいいって思ってた?それとも死ねばいいって思ってた?

ワイズマンがグレムリンにお仕置き?してたと思ったらメデューサにこれからはグレムリンの言うこと聞けって命じたのも気になる。
メデューサがワイズマンに不信感抱いちゃうよ~
そしてますますグレムリンが何をしたいのかわけわかんから不気味だわ。

そんで結局内藤さんがなんだったのかわからん。
ゲートとか関係なく自分の美的感覚に則って人を襲いまくってたんだけど、幽閉?されてたのは、勝手がすぎるからワイズマンが封印したの?なんか白い鎖が実に安っぽかったんだけど笑
でもそんな封印をけっこう簡単に破ったグレムリンすげーよね。
っていうか、キマイラとドラゴン相手でもやりあって更にドラゴンに勝っちゃうくらい強い内藤さんを封印できるってワイズマンやるね。さすがファントムのボス?なのか。
そもそも、内藤さん、それだけ?みたいな。あんな大仰な登場の仕方しといて単発キャラなのがもったいないな~。まあでも、パワーアップ回で倒される役目だから仕方ないのか…。なんかもう新幹部?新勢力?くらいのキャラ立ちしてたんだがなあ。

それにしてもやっぱり晴人とコヨミの関係性はいい!!
後ろからコヨミを抱き締めた晴人のシーンはなんかすげー興奮した。
恋愛関係…ではない、でもでも親密すぎるあの2人、見てたらニヤニヤする~。こう、深いところで繋がってるってのいいよね。

ウィザード 第24・25話

Posted by 黒豆&キリモ on 03.2015 0 comments 0 trackback
KBS京都で視聴中。

魔法少女ビースト…。
変身するとこさえ見られなければ問題ないんじゃと思ったんだけど、声でバレるってのがあったのか…。
今までの正体ひた隠しライダーいまどんな気持ち?メテオとか。
晴人のドン引きっぷりにわろたよ。「マジか、マジで、…マジだ」ってOPの歌詞をセリフで言ったのも笑えた。

メデューサ、あれ完全にプライベートタイムだったのね。
ひとりボーリングに興じるメデューサ…シュールだわ…。

「わたしを絶望させなさい」
こんな気丈に前に進み出た婆ちゃんは、もはや死への絶望なんてないだろって思ったけど、さすがグレムリンが見抜いてたっていうか別の策を用意したね。
グレムリンに騙されたのは、グレムリンの策士っぷりが現れててよかった。メデューサをも利用した所に底のない不気味さが窺える。かつ、聡い晴人が騙されたのも新鮮でよかった。
でもそれをさらに騙しの応酬で騙し返した所が更に良かったね。

しかし、グレムリン、ふふふ♪みたいな笑い方が果てしなくキモいんだけど…。

ていうか、ビーストのベルト外せるなら別に食べなくともよくないか?
てっきり外せなくて、キマイラと仁藤が直結してるから食事できないイコール自分の死になるのかと思ったんだけど…。
晴人と違ってキマイラはベルトに宿ってるんだったよね?

そんで。
凛子ちゃんて、新米刑事なんだよね?新米ってことはつまり1年目だよね?
序盤に凛子ちゃんを「先輩」って呼ぶ女性警官出てきたけど、どういうこと?死に設定?

ウィザード 第20~23話

Posted by 黒豆&キリモ on 03.2015 0 comments 0 trackback
KBS京都で視聴中。

20・21話

凛子ちゃんパートは面白かった。
予期せずフェニックスと接触して、図らずもフェニックス暴走のきっかけを作ってしまった凛子ちゃん。
なんかでもー、いい関係だったから、もうちょっと引っ張ってほしかったなあ。
もしかしたらいい奴なファントムもいるんじゃないか…で裏切られたのが今回なので、もうそういうエピソードはないってことなのかなあ。戦いたくないファントムとか出てきたら面白いと思うんだけど。

ゲートパートはあの女の人が超絶ウザかった。
ありゃ嫌われるわ~。操られてなくても、みんな内心ウザいって思ってると思うよ!

22・23話

さようならフェニックス。
再生する敵は倒さなければいいってことで、太陽に送り込まれたフェニックスさんですが、再生するたび強くなるんだったらそのうち太陽の温度もものともしない身体になるんじゃなかろうか。わおフェニックスさん復活くる!?でもそうなってしまえばもう倒す方法がない……。

グレムリンだっけ?っていうファントムが暗躍してましたが。
こいつ何がしたいのかよくわかんね。
HOME 

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary