エルミナージュOriginal ぐだぐだプレイ12

Posted by 黒豆&キリモ on 22.2015 0 comments 0 trackback
残ってたライブラリアン&異神戦。

※召喚モンスターはヴェルキリ姐さん。

リニアデーモンは、エンテルクミスタ連発がうざかった。しかし創命の加護持ち司教の回復のおかげでピンチにはならず。

サリジャニーは、状態異常がうざい…んだろうけど、一度通常攻撃で石化されただけで、あとは運よく何も喰らわずに勝てた。

アラウンドクロウは、召喚するしか能のない雑魚。

エラトリオンは、魅了がうざいがあとは別に…。

うーん、こっちのレベルが高いせいか、ライブラリアン戦はサマリエル以外は割と余裕やね。あ、サマリエル、頑張って鎌盗めたよ。

では次異神戦。

サリジャナ強すぎわろた。
石化されるわ、驚異のつばめ返し率だわ(72%!)、もりもり武器防具壊されるわ、ラミアーフでバフ積み無効にされるわ、瘴怪波うざいわ、、、

こ ん な ん 勝 て る わ け な い 。

普通に攻撃すると絶対つばめ返しくらうけど、呪文主体にしようにも、そーゆーパーティーバランスじゃないのよー。ゼオナダルに賭けようにも、ラミアーフされたら意味がない。
別に不使用縛りしてたわけではないけど一度も使ったことない禁断のウルマルクに手を出すも、「だからなに?」と言わんばかりの猛攻で撃沈。
うわーん、レベル高いはずなのにー!甘かったー!
困ったのでネットで調べてみる。

睡眠が効く……だと……。

いやまさかそんな、あの激強のサリジャナにそんなアホみたいな弱点があるわけ……えーい自棄のミサーマ!!

……おいマジで寝てるよ……。

てなわけで、ぐーすか気持ちよく眠ってる間に積年(?)の恨みを晴らすべくボッコボコにして勝利しました。
結局一度も起きませんでした。
というか、睡眠50%発動の薔薇のカチューシャ装備の召喚師の攻撃で、毎回おねむでした。

うーん、こんな勝ち方で良いのかなあ。
しかし正面から挑むとなると相当レベル上げないといけないだろうし…。
侍のつばめ返しカンストってレベルいくつなんだろ?君主の法印保護区カンストも。でもそれで勝てたらすごい達成感あるだろうね。

アハダラムは、ラミアーフが地味にうざかったし、エンテルクミスタ連発も地味に痛かったけど、サリジャナに比べると…。首切られたりしたけど、サリジャナに比べると…。



で。あとは真アイロークなんだけど、出現方法すごい面倒そうだし、そのためにもっとレベル上げたいけどそれもまた面倒だし……で、もうプレイ終了にしようかと思います。もうしばらくはちまちまレベル上げするかもしれんが…。
とりあえず、これで終わりってことで。


最終的に。
侍lv.354 変幻の加護持ち。つばめ返し43.6%で村正二刀流。
君主lv.317 法印保護区58.8%でずっと魔君の鎧装備だったけど、もっと装備考えた方が良かったかも。
盗賊lv.504 サイドデスサイズ装備。無転職。
召喚師lv.349 ヴェルキリオス、サマエル、スフィンクス、アークレナード、ダリシアマルテ、クルシューナイト、メデューサ。神影召喚とかサマリエル召喚とか夢がひろがりんぐですが、無理だわ…。やってみたいけど。
錬金術師lv.673 高純度合成176.4%で、装備がイマイチいいのがないね。
司教lv.359 とくにコメントなし。あ、創命の加護持ち。

エルミナージュOriginal ぐだぐだプレイ11

Posted by 黒豆&キリモ on 18.2015 0 comments 0 trackback
ほいほーい。ほっほほーい。
残りの神影2体と、ライブラリアン&異神戦だよー。

※召喚モンスターはヴェルキリ姐さん。

神影ナルゥはあんま記憶にない。

次(えっ)

神影デーハインは石化されたのが…。状態異常がうざかった。確か。

うむ。神影戦は記憶が曖昧3cmなんだよねー。倒してすぐ記事書けばよかったなあ。

デーハイン倒したらまたイルドラハ来るのね。
再戦イルドラハはオラース重ねがけで初めて戦ったときよりは楽に勝てたです。

さてさてドキドキ深層、ライブラリアン戦!

白いスライム、プロト・マキアムは、なにこいつ?これといってなんかするわけでなく、あっけなく終わって拍子抜け。イムルアラティ連発ばっか。あとでモンスター図鑑見たら、増援ありなんだね。あと武器破壊。睡眠発動高いし、あと麻痺も。なかなかに嫌らしそうなのに、そんな嫌らしい攻撃を一切せずイムルアラティ推しだったので、運が良かったのかね?

ドラゴンレジェンドは、攻撃回数多い上に、攻撃力も高かった。でもこっちのHP高いし創命の加護持ち司教のおかげで特にピンチになることもなく。

エターナルウィスプは、やっぱりというかなんというか麻痺がうざかった。んー、でもAC低いわりには普通に攻撃通ってすぐにカタはついた。

レイバータイラントは混乱うざいし更に連撃クリーンヒットがキツかった!HP2000以上の盗賊が瀕死の重症。厳しい戦いでした。

サマリエルは首切りとつばめ返しが…。つばめ返し40%越えの侍がつばめ返しの応酬に負けて首切られて無事死亡。こいつ、サマリエルの鎌もってんのか。盗みたいなー。できるかなー。


ライブラリアンはこんだけ倒しました。全部で何体いるんだ?
深層のライブラリアン倒したらよくわからんとこに飛ばされて、いざ異神戦!

てなわけで創命異神オルセス。イルドラハ以上に回復がうざすぎてうざすぎて!!
とりあえず最初の数ターンは前衛もオラースとかハロブカン重ねがけ。呪文なくなってから攻撃開始。後衛はひたすら補助呪文。オラース、ハロブカン、スコレク。司教はたまに回復。
んで攻撃回数カチ上げ&ゼオナダルでなんとか勝てた。こいつはとにかくフィリードがうざかったー。


現在はここまで。
異神もあと何体?うーん、またライブラリアンからかー。めんどいなー。真アイロークって、レベルどのくらいで楽に勝てるようになるんかな。

侍346君主310盗賊493召喚師341錬金術師667司教352

エルミナージュOriginal ぐだぐだプレイ10

Posted by 黒豆&キリモ on 11.2015 0 comments 0 trackback
前回の記事で次はライブラリアンって書いてましたが、まだ挑んでませぬ。
というか、まだ深層に足を踏み入れてませぬ。

レアアイテム入手するためウロウロして、神影4体倒しました。
お供はヴェルキリ姐さん。
イルドラハは、攻撃自体はそんなにたいしたことなく。猛毒も効いたし。けど!!回復うざすぎ!!フィリードとか唱えんなやクソが!!…と悪態つきたくなるほど長引きました。神影倍打の槍が装備できる奴がいなかったのが悔やまれる…。しかも鍛冶倍打もつけてなかったし(次のアシュテルからつけた)、オラースの存在忘れてた。そりゃ長引きますわ…。
アシュテルは状態異常多発なのがうざかった。魅力されるわ混乱なるわ。
ロジェラは首はねが怖かったけど、あとはそんなに…?というのも、侍が受けた攻撃はすべて返すという惚れてまうやろーな剣技を見せてくれたのです。
ボイドは隠れられて困った。その間補助呪文かけまくって、ゼオナダルに賭けてたんだけど、結局使わずオラース重ねがけの通常攻撃で勝てた。

で、加護げっちゅー。
創命の加護は司教に持たせました。サイドデスサイズはsp解放せずに盗賊の装備に。
空間の加護はレベル1フェアリー闘士に。…今更つけても意味あるかな…。

んで!
忘れてた地さまよってたら!!
村正入手キタァァァァァ\(^p^)/
やったぁぁぁぁぁ!!!
村正狙いでうろついてたわけではないので、(聖なる靴が出ない…)思わぬラッキーです。
当然即侍に持たせる。憧れの村正二刀流できるかしら?ちなみに今は村正と甕星です。

侍283君主258盗賊412召喚師284錬金術師537司教297
侍のつばめ返しが40%を越えました。君主の特殊抵抗は80%越え…なんだけど、よく状態異常受けるんだよなあ…。法印保護区は52%で、もっと上がってほしいね。

エルミナージュOriginal ぐだぐだプレイ9

Posted by 黒豆&キリモ on 08.2015 0 comments 0 trackback
・闇の巫女
・称えよ、偉大なる冒険者
・真実の盾の真実
・謎の祭壇
・忘れられた場所

クリアしましたー!
イベントも全部消化したかな。

てなわけでボス戦のヘリオライザとかアイロークは、毎度のことながらこっちのレベルがくそ高かったので瞬殺できた。
といっても、装備品盗みたかったんで、割と面倒な作業ではあったけど(もはや作業扱い)
盗みのために盗賊丸裸で挑んだけど、それでも楽勝っていうね。
盗み終えたらフルボッコタイム。
世界に平和が戻ってめでたしめでたし

だがしかーし!
エルミナージュはこっからが本番なのよ!ってなことで、祭壇探し。
これすごいめんどかったんだが。フェイムで探すんじゃないんかいっていう。ひたすら歩き回るのはだるいことこの上ない。
遺跡はすぐ見つかってラッキーだったけど、要塞はだいぶ歩いたし、パルテネスはただでさえめんどいのにさあ…。で、一番めんどい2階にあった。

で、無事エルミナージュに到達!
わーいヒズベルトー!こんちはー!来たったでー!

で、忘れられた地in。

で、大魔公倒した。

はやっ。

まーこっちのレベル高かったので、言うほど苦戦することもなくって感じ。どれも初見で倒せた。ヘリオライザ戦と同じく、盗みをするのが若干大変ではあったかな。
なんか覚えのあるよーなキャラもいた気が。2でも登場してる?ニョップリンとか。
あとヒルデって…?ヒズベルトとなんかありそうな…っていうか3で出てきたっけ?くあー!また3やりたくなってきたー!!ついでに2も!(ついでかい)

現在侍236君主215盗賊343召喚師235錬金術師440司教247で、召喚師の召喚モンスターは、ヴェルキリオス・サマエル・スフィンクス・アークレナード・ダリシアマルテ・クルシューナイト・メデューサです。
1フェアリー闘士とともに頑張って大魔公と契約しましたよ。っていっても加護持ってないから非常に苦労したけど。
今作はダンタリ姐さんがいないんで、その代わりになるのはわからんがヴェルキリ姐さん。うーむ、やっぱダンタリ姐さんと比べると心もとないかなー?でもダンタリ姐さんは思い出補正かかってるかも…。ヴェルキリ姐さんも強いよ。首切り持ってるし、攻撃回数多いし。
あとダリシアおじさん。おじさんも首切り持ってるし、攻撃力高いから頼れるお方です。
大魔公以外だと、サマエル御大!忘れられた地で初対面。会っただけで相手を震え上がらせるそのお姿はもはや貫禄の域。てなわけでつばめ返しと首切りに怯えつつも契約したんだけど、すぐ後に大魔公と契約して大魔公連れて歩くこと多いから、不遇な感じになっちゃった…。本来ならサマエル無双ヒャッハーできるんだけどなあ。会えたのが遅かった。
殿はなんとなくで契約。出番なし笑

さ、大魔公倒したし、次はライブラリアン頑張ろうかね。

エルミナージュOriginal ぐだぐだプレイ8

Posted by 黒豆&キリモ on 05.2015 0 comments 0 trackback
・創命の指輪
・暗滅の指輪
・空間の指輪
・時の指輪
・不滅の炎
・ひかえおろう
・ハダーリマスの異変

やっとストーリー進めた。
ハダーリマス渓谷も踏破して、あとは竜の牙のみ!っていうか、竜の牙もほぼ踏破してますが。あとボス倒すだけです。

ハダーリマスの異変もエルミ恒例の戦闘イベントで、毎回どうやって倒すのこれとか思いながら(ターン回復値がアホなんで)忍者が首はねてくれたり、召喚モンスターがなんとかしてくれたりで倒せてたんだけど、今作のドラゴンケンタウロス2世は…混乱してて自滅して終わった…まじかよ。あっけない。倒し甲斐もない。なんだこれ。

ところで、こいつ倒すためにつよう召喚モンスター求めてダンジョンさまよってて気付いたんだけど、、、

もしかして今作ってエンプーサ姐さんとかサマエル御大とかいないの!?

ショック。大ショック。
そりゃまあ敵として出くわしたら嫌な相手ですよ?熟練の冒険者だって姐さんの連撃くらったらなすすべなく死にますよ。御大に首はねられまくって全滅しますよ。でも!召喚モンスターだったら超強力な味方なのにぃー!!
そういやサキュバスの男版みたいな、露出狂のイケメンも見ないな。インキュバスだったっけ?
あとイヌガミ様もいないよーお犬様ー。

※追記※サマエル御大はいるらしいですね?クリア後ダンジョンで会えるのかしら?

ちなみに現在召喚師が引き連れてるモンスターは、ラミア姉さん・スフィンクス女史・アークレナード兄さん・メデューサ嬢です。アークレナードとメデューサはいい感じ。
アークレナードは攻撃回数多いし、射程長いのがいい。ターン回復ありなのも助かる。なによりイケメン。
メデューサは状態異常発生とか全体回復してくれるのがいいね。
しかしラミアは…これといって特徴が…。射程もないし。スフィンクスは攻撃回数多いのはいいけど、無駄に結界張るのがなあ。どーでもいいときに結界張りまくって対魔術師とか本当に結界が必要な時に使い物にならんっていう。

パーティーは侍187君主174盗賊277召喚師188錬金術師332司教199です。
いい加減ボス倒しにいかなきゃな…。
装備は侍は甕星二刀流、君主はクリムゾンブレード、盗賊は黒曜石のブーメランとイノセントソードです。盗賊のいい装備ないかなー。盗みのために極力荷物は圧迫したくないし。うーむ。

エルミナージュOriginal ぐだぐだプレイ7

Posted by 黒豆&キリモ on 03.2015 0 comments 0 trackback
・パルテネスへ捧ぐ
・フェニックスの羽毛1
・持ってけじじい
・フェニックスの羽毛2
・氷と炎の鎖帷子
・王の剣、秘められた力
・盟友の誓い
・ロンデルギウスの試練3
・オーガのぶどう
・公位の三装はどこに?
・コートラスト後継者争い
・コッペロの鉱石探し
・ぶどうに手が届かない

いっぱいクリアしてるー!
そしてレベルもめっちゃ上がるー!
侍142君主132盗賊211召喚師140錬金術師239司教150!!
んでコートラスト要塞、パルテネス、ニカレス火山踏破!
ハダーリマス渓谷もほぼ踏破。あとは北東の右上が残ってるだけ。

パルテネスはエルミナージュ恒例のくそうぜえダンジョン。
でも1回目でクリアできたんでこれは奇跡か!?…いやまあ1回目っていうか振り出しに戻る引いてしまったんで、2回目か…?
長引きそうだなーって覚悟してた分、すんなりクリアできてラッキー!
2のゴルフは最悪じゃった……(遠い目)

コートラストの一連のイベントは、うーん…。
このオーガやらゴブリンたちのなんやかんやは、2の方が好きだったなあ。モンタナの素ダイブとか、峰打ちとか、今でも覚えてるもん。すげーカオスで面白かった。

ロンデルギウスの試練3は何気にめんどかった。ホートルットとエルフとドワーフしかいないから、新しいキャラを作りまくるハメに…。まあどうせ1度も使うことないんだろうね…。さようならありがとう。
今後のことを考えてレベル1フェアリー闘士作ったんだけど、出番あるかな?

エルミナージュOriginal ぐだぐだプレイ6

Posted by 黒豆&キリモ on 13.2015 0 comments 0 trackback
・魔傀儡のうわさ
・研究者の日記
・王の使いと空遊艇
・純粋なる力
・堕落の果てにあるもの
・ロンデルギウスの試練1
・ロンデルギウスの試練2
・怪鳥ワーグル

お、けっこうクリアしてる。
ダンジョンはシェーベ遺跡、怪鳥ワーグル、ジェスベイラー、ニベーヌ湖底神殿踏破しました。
怪鳥ワーグルのダンジョンの形面白いね。鳥の形になってる!シュートの場所を考えるに要するに尻の穴よね、脱出口。
ジェスベイラーは何故にモンスター警報が5なのやら?別にそこまで強くないよね?

現在、侍83君主78盗賊125召喚師80錬金術師131司教88になりました。侍のつばめ返しが26.1%なんだけど、けっこう返してくれる気がする。実感沸いてきた。君主の法印保護区は23%…。こっちはもっと上がってほしいね。うちのパーティー法印保護区頼みなんで鍛冶は属性防御優先で状態異常抵抗がザルなんだよなーw

デク可愛いな。
ジオールに話聞くまでにデクに会いに行ったんで、さっきまで無事やったやん、みたいな。デク初対面→ジオール初対面→デクに会いに行くと短期間のうちにバラされたことになってしまって笑ってしまうわ。
いやそれにしてもデク可愛いな。

次は要塞?

エルミナージュOriginal ぐだぐだプレイ5

Posted by 黒豆&キリモ on 07.2015 0 comments 0 trackback
・エンペラーバードの卵
・天老剣伝説
・賢者の石
・ヘーメの武術大会
・水猫のぬいぐるみ

天老剣入手キタァァァァァ\(^∀^)/
あーしんどかった…。大変だった…。前回諦めるって言ってたけど、それでもやっぱり諦めきれず…で、素材集めも兼ねて粘りまくった。
光の庭の3Fは、なかなか良いモノ揃ってるんで、エルミナージュ2の天老剣よりはモチベーション保てたけど、やっぱ大変だわこれは。

てなわけで光の庭長居したことによりパーティーのレベルが上がる上がるw
現在侍54君主51盗賊82召喚師49錬金術師79司教57で全員がHMになりました!

ダンジョンもウェーン廃墟踏破。

よろず相談所のエンペラーバードの卵は、てっきり所持してたらokなのかと思ってたらアイテム引き渡しだった罠!鍛冶済で司教が装備してたの持ってかれたちくしょう!!…てなわけでアホなことしてしまった…。くそっ。

武術大会のイタチのワンドは、なんと2回目でゲットできてしまって拍子抜け。ウサギのワンドは何十回とリセットしまくったし、2や3のワンド入手も毎回苦労したんだけど、こんな簡単に貰えたのは初かも。ありがとうロンビーノ先生。ブッキュブキュにしちゃう!(何故)

次はシェーベ遺跡!
HOME 

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary