ゴーバスターズ Mission45~Final Mission

Posted by 黒豆&キリモ on 29.2015 0 comments 0 trackback
KBS京都で視聴中。
っていってももう放送終了してますが。
録画したまま見れてなかったんだよ…。

いやー、終わったね。長かったよ。
すごい好みの戦隊だわーって思って最初は楽しんでたけど、
失速してしまったよね。
なんか今までの戦隊とは違ったリアル路線がウリだったはずなのに、なんかそんな設定どっかいってしまった気がする。
エンターだけが毎回の楽しみでした。
とはいえ、バックアップ後のローテンションエンターより、初期のエンターさんの方が好きだったけどね。
いや、まあ終盤のエンターもかっこよかったよ?

エスケイプの最期が悲惨すぎて良かった!
倒されて、でもリセットされて生み出されて。
パパに忠実なエスケイプになったけど、エンターはそれじゃつまんなくて改造?を繰り返す。
いやーん、もうあの辺超面白かったんですけど!
なんだかんだでエスケイプのこと好きだったエンターいい!
オリジナルエスケイプを創ろうと頑張るエンターいい!
エスケイプが集めた愛のデータによって、愛に目覚めちゃったエンターだけど、エスケイプが愛するのはエンターでなく、その中のパパだってのも切なくていい感じだエンターさん!

かたやエスケイプは最終的には融合繰り返してわけわかんなくなってしまったけど、
エンターに忠実になった時の、パパってエンターの後つける姿が可愛かったです。

最終回はひたすらに陣さんがかっこよかったです。
ただそれだけ。まじ熱い展開で、普段おちゃらけキャラな分、余計感動さが増してたね。
ちょっと泣いたよ笑

あと、司令室メンバーもよかったっす。
避難を指示する上官、従わない部下、「これは命令だ!」っていう上官
このコンボ最高っすわ。ゴーカイジャーでもあったけど。

で、陣さん亡き今Jは謎の森の管理人…。
Jはほんとに陣さんのこと大好きだったから、これから巡る季節も、美しい自然も、Jにとっての新しい発見を、陣さんと共にしたかったんだろうなあと思うと非常に切ないです。あの三角座りを見て思った。

さて、録画したまま見れてなかったゴーバスターズ、なんとか全部視聴できました。
次はこれまた録画したまま見れてなかったトッキュウジャーをとりあえず最終回まで見る!!

ゴーバスターズ Mission41~44

Posted by 黒豆&キリモ on 29.2015 0 comments 0 trackback
KBS京都で視聴中。
っていってももう放送終了してますが。
録画したまま見れてなかったんだよ…。

Mission41

ピンクバスターが結構動けててわろた。
ゴーバスターズと遜色ないくらい。いや、大袈裟に言ってるんじゃなく、まじで。

ゴーバスターズが一瞬でスーツになる ←わかる
ピンクバスターが一瞬で怪盗服になる ←!?

本編でも誰かが言ってたけど、今時怪盗って笑みたいな、
リアル路線なゴーバスターズなのに、浮きまくる存在感。
意味不明なキャラでした。

Mission42

劣化版電王みたいな。
劣化版トッキュウジャーみたいな。

まー実際はあんな簡単に前向きになったりしないよね。
ただでさえ閉じ込められてて絶望的な状況なのに。
ヨーコが頑張って歌ってるとき「何うたってんだこいつ」みたいなドン引き顔されてたけど、そんな微妙な空気にも負けないヨーコのポジティブさがすごい!

てゆかさ、メトロイドにメサイアカード入れてもだめだって前エンター言ってなかった?
メガソードにはいいの?はあ?

Mission43・44

久しぶりのエンターコスプレきた!
サンタ!黒サンタ!
エスケイプの黒サンタがエロ可愛い!

いやしかし、エンターさんが潰されたのは描写的に怖いよー
えぐいよー。ぐしゃっ。うわーん。
でも結局は生きてたエンターやったね!
エスケイプは完全にもう終わっちゃったかね?

なんかもう今回が最終回でいいんじゃないかなってくらいの出来だったです。
メサイアもシャットダウンしたし。
これ以上盛り上がれるのか?
ああでも、陣さん関連終わってないのか…。
陣さん死亡フラグがどうなるのか、気になります。

ゴーバスターズ Mission37~40

Posted by 黒豆&キリモ on 23.2015 0 comments 0 trackback
KBS京都で視聴中。
っていってももう放送終了してますが。
録画したまま見れてなかったんだよ…。

Mission37

毎度お馴染み結婚式囮作戦。
ヨーコの初恋相手に敵意丸出しの司令官とリュウさん。あとウサダ。
まあ司令官は笑えるやきもきだったけど、しかもまあ実際年齢的にも娘のように思ってるだろうから。
リュウさんがひどい。「なんかおかしいですよ」って周りからもドン引きされるレベル。
父性ってより兄ポジションからの嫉妬?

Mission38

建物自体がってのは意外性あってよかったけど、ストーリー的にはあんまり面白くなかった。
エンターがかっこよかった。ただそれだけ。

Mission39

生身アクション超すごかった。
っていうかあの子がすごかった。
んでリュウさんボコられまくって大変だっただろうなーと思いました。

Mission40

陣さんに死亡フラグがああ。
いや、前からなんだけども、改めてそういやこの人死亡フラグの塊だったわみたいな。
Jが普段は自己中つーか自分のことしか考えられないみたいなキャラな分、今回陣さん助けるために勝手な行動とってたのが…。不器用だよなー。陣さんもおちゃらけてて本心を言わない人だけどJには漏らすとか…。
いいコンビだよね。




うん、あんま感想ないっす笑

ゴーバスターズ Mission31~36

Posted by 黒豆&キリモ on 22.2015 0 comments 0 trackback
KBS京都で視聴中。
っていってももう放送終了してますが。
録画したまま見れてなかったんだよ…。

Mission31・32

唐突なギャバン回で意味不明。

それにしてもマクー空間では武器を転送できないから普段空気の森下くんが活躍したんだよね?
31話で普通に武器使ってたのはなんでなん?

Mission33

もーエンターがエスケイプより格上感ありありで満足っす。
でもローテンションなのが残念です。
今のエンターは着ぐるみ着たりとかいうお茶目な面がなさげなので悲しい。

Mission34

悲しいときはふざける傾向になる陣さん。
うーん、どーでもいいギャバン回とかあったし、悲しくなるの遅くね?みたいな。

Mission35・36

ライオンにヒロムが搭乗するなら、ニックっていうかエースがいらない子になるんじゃ…。

あと水木一郎がうるさい。
この作品に水木一郎はあわん気がするんだが。


総じての感想つーか思ったことですが、
久しぶりにみたから余計そう思うのかもだけど、
なんか、雑だな。なんとなく。
最初の頃好みだと思ったゴーバスターズらしさがもはや全然ない気がして。
ストーリーも演出も、すべてが雑っていうか最初はもっと丁寧に練られてたと思うんだけどなあ。

ゴーバスターズ Mission29・30

Posted by 黒豆&キリモ on 17.2015 0 comments 0 trackback
KBS京都で視聴中。
っていってももう放送終了してますが。
録画したまま見れてなかったんだよ…。

あれ?これ最終回?
てな具合に熱い展開そしてアクションでした。

まずエンターかっこよかった!
本気モードだったのでいつもより動いてたしレッドとの一騎打ちよかったなあ。
相変わらずエスケイプもかっこよいし。
ただ1つ不満だったのが2人とも戦闘服?に着替えてたこと。
いつもの衣装がよかったよう。エスケイプはエロさが足りないよー。エンターも長いコートばさってなるのが映えるのにー。まあそれが動きづらいから着替えてたのかもしれんが…。

しかし…エンター爆破してしもたよ…。まあ心配はしてませんが。こんな半ばでは死なんでしょう。
だいたいアバターだし。
あれ、そういやエンターもエスケイプも陣さんもアバターだけど、アバターが亜空間行っても別にどういうこともないんか?
陣さんの場合はアバターダメージ負っていったら本体は死ぬ的な話あったけど、いろんな人間寄せ集めのエンターたちってどうなんの?今回メサイアもろともみんな消えたけどエンターどうなんの?
だいたいヒロムたちが亜空間行ったら体の負担がやばいとかなかったっけ?大丈夫になるなんか(覚えてない)はあるけど時間制限あるとかそんなんなかったっけ?今回そんな描写全然なくてよくわからん。
あと陣さんだけメサイアに取り込まれなかったのはなんで?
なんかとりとめなくなったけど、わからんことたくさん。

んでエンターたちが寄せ集めアバターってのはなるほどーでした。
フランス人の研究員がいてもおかしくないし、エスケイプの素体となったおっぱいの大きいエロい研究員もいたのでしょう。しかし、白ぶちサングラスの研究員ってどうなのwファンキーだなおい。

技術班が出てくるのはやっぱテンション上がるなあ!
銃もって駆けつけたのはびっくりしたけど。腰の引けっぷりがナイスです。
敬礼して見送る図もかっくいいよね~。

ゴーバスターズ Mission26~28

Posted by 黒豆&キリモ on 16.2015 0 comments 0 trackback
KBS京都で視聴中。
っていってももう放送終了してますが
録画したまま見れてなかったんだよ…。

Mission26

なんか色々言いたいことはあったんだけど、司令官かっけーで全部吹っ飛んでしまったよ。

あと教師エンター。「しっぱぱぱ」が可愛い。
失敗作だと思われてた消しゴムロイドはなかなか強敵ですよねえ。
データ消すなんてデジタルなこのご時世、とっても難敵ですよ。

それにしても中村さん、人のシャーペン勝手に使っちゃだめ。
消しゴムロイドを使って字を消すネタをしなきゃならんので仕方ないけど、普通あーいう書類?チェックにシャーペン使わないだろ。ボールペンだろ。

Mission27

28歳はおじさんか…。
いやね、ついこの間、50歳オーバーの名実共にオッサンな方と「35歳はオッサンか否か」っていう白熱した議論を繰り広げまして。
私は「断じてオッサンではない!!」って言ったんですがね、「いやオッサンだから。オッサンじゃないって思うのは自分が35に近づいてきてるからだから」って言われて撃沈した。う…確かに自分が新卒の22くらいの時、職場の30歳の人のことオッサンって思ってたわ…。今じゃ30歳なんてオッサンじゃねーよ若いよあれ涙が出てきた……ってな私の話はどうでもよく。
おじさんなリュウさんが17歳ギャルと一緒に迷宮を進む。17歳ってヨーコと同い年なんだよなあ。
いやでもそれにしても、自分を守ってくれてなおかつ強い!リュウさんに惚れそうなシチュエーションだと思うなあ。

そんでもってルーズソックスに時代を感じるんですがギャルは今も履いてるの?
アラサーなおばさんにはよくわからんわ~。

Mission28

ヒロム家の犬の置物の名前がゴクとマゴクだったのが気になりすぎて次回はやく見たくてたまりません!

恒例の入れ替わり回でしたが、中身リュウさんなエンターに違和感。
そーだよねー、いつも一緒にいるわけじゃないもんねー。いっつもエンターって一人で撮影だもんねー。てなわけで正直にいうと誰だこれ?って感じでした。
そんな中Jが相変わらずなマイペースっぷりで面白かったよ。

OPが変わりましたが前の方が好きでした。

ゴーバスターズ Mission23~25

Posted by 黒豆&キリモ on 10.2015 0 comments 0 trackback
KBS京都で視聴中。
っていってももう放送終了してますが。
録画したまま見れてなかったんだよ…。

Mission23

んー、あれだね、うん。絶対陣さんヨーコ母に惚れてたよね。

アバターがダメージ負うと、亜空間での本体もダメージ負う。
ってーことは、エンターさんとかもそうなん?

Mission24

なんかなー。
中学時代のヒロムは今よりヒドい奴で、恩師と会うことで、そして大道芸部に入ることで柔和になったヒロム。
写真のヒロムとかめっちゃいい笑顔やったよね。
うーん、でもなー。
今のヒロムの過去ってんなら、ああそんなことがあったのねってなるんだけど…。
初期のころのヒロムってそれこそヒドい奴だったよーな気がするんですが。
ヒドい奴→恩師と会って柔和に→ヒドい奴(初期)→いろいろあって成長(現在)
中学卒業してからまた悪化しとるやんけ。

あと、リュウさんの13年前の学生時代は子役なのに、ヒロムは本人なのな。

エンターさんが戦ってくれたので満足だった今回。
エスケイプと違ってあんま動かないで戦うってのもまたステキよねー。

Mission25

「そのまんま」って突っ込むエンターがなんかツボってしまった。

陣さんが13年前の姿なのはやっぱなんか理由あってのことなのね。はぐらかしてばっかりで答えようとしない陣さんですが、うーん亜空間、嫌な予感しかしないー。

やっぱエスケイプの戦闘シーンかっこいーわ。くるくる回りながらとかいいよね。ワイヤーアクションとかいいよね。
自ら熱暴走化したリュウさんですが、短期間で決着つけないとやばいよね。今回はエスケイプが引いてくれたからいいけど、最終的に気絶するんだから大変だべ。まあそこを狙われたりしたこともあったけども。

恐怖の夢。ヒロムのそれはウィークポイントであって怖いものなのか?

ゴーバスターズ Mission21・22

Posted by 黒豆&キリモ on 10.2015 0 comments 0 trackback
KBS京都で視聴中。
っていってももう放送終了してますが。
録画したまま見れてなかったんだよ…。

Mission21

リュウさんが熱暴走のしすぎで死ぬかもしれない!?
誤解が誤解を生んで涙なしでは語れないドラマに仕上がっておりました(え?)
なんかもう絶対狙ってるんだろうけども、10年後20年後の想像シーンでのよぼよぼリュウさんに笑ってしまったよ。変身とか戦えるのかとか以前に歩行困難w

エンターのストレスがマッハな模様。心配です。

Mission22

なんかエロいお姉さんキター!
すっげーかっこいいな!エスケイプの戦闘シーン凄かったです。めっちゃ動くやんけー!
かっこよさとか、妖艶さとか、狂気のあるとことか、うーん大人な色気にメロメロっす。

片やエンターさんに哀愁が漂っている…。
なんだろ、エンターってすごい優秀な悪役だと思うんだけど、メサイヤ的には言うこと聞かないから好きじゃなくてエスケイプ贔屓で。
エンターさん解雇されてしまうん?自ら裏切り?どっちにしろ残念なキャラに成り下がったりしないよね??
これまでなまじいいキャラできてたから、そのままかっこいいままでいてほしいなあ。

今回のストーリーはたいして面白くなかったので言うことなし。
説教くさいの好きじゃないわー
HOME 

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary