仮面ライダードライブ 特別編

Posted by 黒豆&キリモ on 11.2016 0 comments 0 trackback
ものすごく今更感想…。
今更なので簡単に。

最終回その2って感じ。
あーもー本当の本当にこれで最後なんだなーって思うと寂しさが。
ゴーストがあまり目立ってなくて良かった。かつ、ユルセンの毒舌が可愛くて、ゴーストも俄然見たくなる構成。バランス良かったよね。
アイコンがあれば、奇跡がおきて変身できるかもってあたりは、何それ安っぽい!って思ったけど、結局変身しなかったのが良かったです。落とし所がベルトさんがいなくても仮面ライダーには変わりなくて、前に進むってのがいいよね。
肝心の戦闘シーンは1ヶ月前のこととして、まだチェイスもベルトさんもいる頃で、3人の大立ち回りが見れたのも嬉しいね。いや、例え過去話でもチェイス見れたの最高っす。
本編最終回では明らかにされなかった進ノ介と霧子のその後は今回で判明なのかー。結婚確定おめでとう!子供の名前が英志で、英介からとったってとこがこれまた良い。

さて、次回からはゴーストがスタートします。
なんであんな半端な裾の長さなんだろうって思いながら(もっと長くウィザードみたいなマントなら好みなんだけどなあ)楽しみにしてます。
「開眼、俺!」って、俺!で止められると、その後に「参上!」って言いたくなるよね……。
スポンサーサイト

仮面ライダードライブ 45~47話

Posted by 黒豆&キリモ on 22.2015 0 comments 0 trackback
いやー、泣いたよ。泣かされたよ。

まず、チェイスね。
決死の自爆だっけど、蛮野がダメージなさそうだったのが残念。
封神演義って漫画の聞仲みたいに、ちょっとはダメージ負ってほしかった。なんかほんとに無駄死にみたいで…。

で、もうね、展開的に絶対言うよねってのは分かりきってたことなんだけど、剛の「ダチ」発言にはぐっときたね。
ずっと素直になれないままで、もう意地になってチェイスに反発してた剛から発せられるチェイスへの思いにはもう涙腺が崩壊だよぼかぁ…。
蛮野を倒した後、剛のもとに霧子が駆けつけて、霧子がチェイスの死を悟った瞬間からの泣きの演技も素晴らしかった。

最後、チェイスのコピー元の人間が出てきたのは嬉しいサプライズ。
まあ人間なのでチェイスほど凝り固まりすぎてたりはしないけども十分生真面目で堅い青年で、友達いないだろ~とかのやり取りはニヤニヤしてしまったね。

ハートの最期もなあ…。
友達が増えたって言って消えていったハートにはもう…ぶわっ(´;ω;`)って感じでした。
役者さんのあの演技には鳥肌でしたわ。

ベルトさんともお別れだったけど、まあこれはどうとでもなるよね。
特状課が解散し、みんなそれぞれ別の道に…。まあ、究ちゃんとりんなさんは警察の人間ではなかったけど。
源さんは捜査一課に戻ったと。で、進ノ介と霧子はどこに配属されるんかな?
二人の仲は多分映画でっていうことだと思うんだけど、その辺も映画なのかなあ。そういや源さんとりんなさんの仲も微妙な感じのままだし。

まー大満足な展開となりました。蛮野を剛(とチェイス)が倒したのも良かったし。

たーだーし。
47話のゴースト挿入、あれはないわ。
あの唐突さにはドン引きだよ。
しかも次回特別編でゴースト枠とるんならなおさら。

うーん、次ライダーへの引き継ぎ?って、オーズの最終回で天高制服の2人とすれ違ったりフォーゼの最終回で指輪した青年とすれ違ったりっていう程度ではなかったんかいな?最近ライダー見てなかったんだけども。
そのくらいさらっとした繋ぎの方が個人的には好きなんだけど、(がっつり絡ませたいなら映画でええやん、っていう)このくらい引きをしないと観てくれないってのがあるんかねえ…。

なんか、そこだけガッカリでした。
しかも来週もでしょー?
ゴースト自体は楽しみなんだけど…。

仮面ライダードライブ 40~44話

Posted by 黒豆&キリモ on 20.2015 0 comments 0 trackback
ものすごく今更感想…。
でもようやく追い付きそう…。

えー、42話録画できませんでした。
あーもう!思い出して腹立ってきた。
月曜日に放送するとか聞いてねーし。
まあ毎週ちゃんと見てたら41話の放送時にお知らせあったんだけどね…。
メディック関連の重要な話だったっぽいのに!もう!むきー!腹立ちすぎて怒りの感情で超進化しそう!

で。
ブレン爆散…。
やばい、ブレンの最期に涙出てしもた…。
あんだけ憎んでたメディックを救い、メディックもあんだけ憎んでたブレンの死に涙する。
ハートにとっての大事な人はメディックだけでなく、ブレンだってそうなのに。
ロイミュード憎しの剛の胸にも突き刺さるほど、壮絶に、切なく、哀しい最期だったです。合掌。

で。
蛮野はほんとにザ・悪って感じでいいなあ。ニラもむかつく悪役だったけど、蛮野はもう正真正銘の悪の王道突き進むって感じでニラとはまた別の意味で清々しい。いいよ!この極悪非道っぷり、ゾクゾクするよ!
ロイミュードに対してもっていうかハートに対して酷い扱いしてたってので、ハートは蛮野のこと許せなくて、なんつーかあれだね。とりあえず共闘くるよね。
あー好きな展開来そうでワクワクする!おらワクワクする!!
敵同士が一旦休戦して共闘するの大好き。熱いよな、燃えてきたー!!
で、蛮野撃破後、正々堂々と人間vsロイミュードかな。

で。
霧子を巡る恋愛模様が面白すぎた。
チェイスの天然炸裂がやばい。というかジュースすすってるだけで笑いが込み上げてくる。
なまじストーリーが重いので、このあたりのシーンが緩衝材なんだけど、コミカルすぎて浮いてるレベル。
とにかく、飲み物吹き出して動揺しまくる進ノ介と霧子(と剛)のリアクションにはすごい笑ったです。
そしてそれによって失恋し涙するチェイス…いや、涙流すのとかもシュールすぎてなんかもう。

…しかしなあ、これらのチェイス、すべて死亡フラグなんだよなあ。
うーん、次回見るの辛いなあ。最期は剛とダチになって逝ってほしいよね。


というか、免許取れるの早いな。特例だからか。
免許証の顔写真、実にいい笑顔だ。

仮面ライダードライブ 38・39話

Posted by 黒豆&キリモ on 20.2015 0 comments 0 trackback
ものすごく今更感想…。

チェイスの運転免許取得が全てを持っていった感じ。
氏名欄のふりがな付「チェイス」には笑ってしまう。
そういやそもそも特状課が教習所なんだから、どうとでもなるようにはなるんだろう。
いやいやていうか2輪の免許は持ってるんかっていう。や、バイク乗ってるけども。チェイスってロイミュードじゃん。
突っ込みどころが多い…。

剛が久々「追跡、撲滅、いずれもマッハー」言ってくれて嬉しかった!
蛮野のことは霧子にバレてしまったけど…。でもでも特状課に戻ってきたみたいだし、チェイスの免許云々の時に変顔リアクションしてたりで明るい剛に戻った感じがするなー。
チェイスと二人で戦ってたときも、シンゴウアックス持たされてそれをちゃんと持って待ってるっていう、チェイスに対して良い感情は持ってないながらも笑えるやりとりだしねぇ。大分チェイスに対して丸くなってるよね。
しかし進ノ介がメディックを庇ったり、ロイミュード倒してよいものかと苦悩し出して、ロイミュードは即刻撲滅主義の剛がまた心労が……。しかも蛮野裏切る展開っぽいし、剛の受難は続くなあ。だいたいタブレット蛮野に会ってからなんやかんや色々あって大分なついてたんだもんなあ、剛がショック受けるの可哀想で見たくないや。

で、ベルトさん生きてたの?はあ?

仮面ライダードライブ 36・37話

Posted by 黒豆&キリモ on 19.2015 0 comments 0 trackback
ものすごく今更感想…。

36話。

いやー、ほんとニラ課長が最後まで憎らしい悪役ですごかったなあ。
あんだけインパクトを残した悪者、なかなかいないのではなかろーか。

で、散々そんなニラ課長とブレンの策にイライラされっぱなしだったのが、今回ですっきり爽快に終わって非常に気持ちよかった。
何より念願の3ライダー揃い踏みの変身!良かったよあのシーン!

イッテイーヨ!にはわろた。ニラ課長に気づかれずにゆかりの救出を知らせるってことで、よい方法なんだけど、なぜ弾幕にしたのか。
あんなん絶対笑ってしまうやん。
あれ作ったの、蛮野博士?なんであんなふざけたの?むしろ失敗させたかったのかと疑うレベル。
そしてチェイスのキャラじゃないけど頑張ったぎこちないポーズにじわじわくる。

ところで、ゆかりってどうやって復活した??
タブレットの中に取り込まれたけど??
ゆかりちゃんコンピューター化したってこと?

37話。

メディックざまああああああ

ところでマッハにいい加減活躍の場を与えてあげてください…。

剛がチェイスに対して問答無用で噛みついたりしなくなっててなんだかんだ良い関係性になってきてる気がする。
まあピリピリした感じはあるにはあるけど…。何が言いたいかというと、二人同時変身おいしいです(^q^)

おいしいといえば、今回出てきた料理は、プロのシェフが作ったものではなくて美術スタッフがつくったものらしいね。
すげー。てことは見た目は完璧でも味はどうなんだろうとかいう最低なことを考えてしまう自分って…。

仮面ライダードライブ 29~35話

Posted by 黒豆&キリモ on 13.2015 0 comments 0 trackback
ものすごく今更感想…。

29話

「人間を守るのが仮面ライダーの使命ではないのか?」のシーンすごい好きでした。
それを言ったのが記憶もまだ戻ってないプロトドライブってのも良かったし、チェイスの言い方もぐっときた。
静かに怒ってるというか…それだけでなく、困惑してる感じも見受けられてて、名シーンだったよね。
なまじ進ノ介が普段人を守ること優先してるってのもあるし。

剛はなあ…ブレンに何を見せられたんだろう?

30話・31話

ミスターXからのメールを疑えよって思った。
罠かもしれないじゃないかー。

剛の耳の後ろに傷痕ついてたけど、えー、記憶改竄されたってこと?

進ノ介に001の能力が効かなかったのは、特殊体質?の英介の息子だからってただそれだけ?
遺伝つーか血筋つーか。

32話~35話

いろいろ盛りだくさんだった。

進ノ介関連
タイプトライドロンが最終フォームになるんかな。
001の能力が効かなかったのは英介の息子だったのかと思ったけど、そうでもない?
というか、結構001の能力効かない人間はいるようなんだね。剛も同様。

剛関連
操られてませんでした。
進ノ介復活のため頑張ってくれたし、ミスターXとしてメールを送ってくれたしで影から助けてくれてたけど、やっぱりいまだ行動は共にせず…。
今更仲間面できないって思いがあってなんだけど、視聴者としてははやく3ライダー揃い踏みが見たいのよー!
相変わらずチェイスに対してはツンだし。でも以前のような憎しみ全開とまでではなくなってるね。
ダチじゃないって振り切る程度なので。

001関連
あれ、てっきりラスボスなのかと思ったら倒しちゃった。

ブレン関連
で、ブレンがもしかしてラスボスになっちゃう展開??

ニラ課長関連
今まで散々嫌味課長だったのが、真影に切り捨てられたら特状課にすり寄ってきたあたりは小物過ぎて笑ってしまうレベルだったけども、まだまだ大きな出番あったとは。
ロイミュード化してからの戦闘でのおちょくったりするセリフがめっちゃ腹立つな笑

本願寺課長関連
くそかっこよかった。

仮面ライダードライブ 27・28話

Posted by 黒豆&キリモ on 10.2015 0 comments 0 trackback
ものすごく今更感想…。

うぎゃあああああ
いやあああああああ
やっぱ剛闇墜ちルートなんかい!
やめてえええええ
うーんしかし、あんなにロイミュードを憎んでたのにロイミュード側につくとはこれ如何に。

蛮野の子どもであることと、時間がないってのは関係ないような気がするんだけど、霧子にバレる前に全てのロイミュードを倒さないといけないっていう焦りのことでよいんかな?

そういや050と剛、手握ってたんだよなあ。
それに不自然な後ろからの抱きつきもあったし、あれだめ押しなんだろうか。
でもバイク二人乗りの時点で密着するんだけどね。

西堀?に関しては…映画に出てきた人?見てないからわからん。
こーゆー本編のみしか見てない視聴者を置いてけぼりにする展開はよくないと思う。いつも言ってるけど。

源さんは住人と握手してたから凶暴化したと。
でもりんなさんは触れてなかったから無事で。
確かにりんなさん、源さんに「運んで」って言って荷物運ばせたりして、二人が触れた描写はなかったけども。
でもいくら夫婦のフリとはいえ、一切触れてないってありえるんだろうか。

チェイスは。
霧子のお願いはなんでも聞いちゃうし、進ノ介のお願いも借りを返すという名目でなんでもしちゃうし、完全に都合のいいキャラになってしまってる。
ニラ課長に変身を許可してもらうための茶番はくっそわろた。

仮面ライダードライブ 24~26話

Posted by 黒豆&キリモ on 07.2015 0 comments 0 trackback
ものすごく今更感想…。

24話。

あれ、剛復活か。
いやー、もうちょい引っ張るかと思ったけど、思ったより早く解決して良かった。
闇墜ちじゃなくて良かったわほんとに。いや、まあ剛は闇墜ちするような子じゃないってわかってたけどね!?
剛いい子だもん!
ってなわけで、自分は強いって自信を取り戻してデットヒートのバースト状態をも操れるように!
追跡、撲滅、いずれもマッハーが久しぶりに聞けて良かったし、最後の上機嫌な剛が可愛かったし、今回良かったよ!!
もー最近の剛はほんとに見てて辛かったからなあ。剛はやっぱわんぱく坊主キャラでなくちゃね。
ベルトさんの諭しももちろんGJだけどやっぱ姉ちゃんパワーすごいわ。
剛が姉ちゃん大好きってのもあるけど、姉弟の絆だよな~。
…まあ最近の姉ちゃんはチェイスに構いっきりで弟の変化に全く気付いてなかったけど…。

そうそう、チェイスと霧子にフラグがたった!
というかチェイス、布団をちゃんとたたんで去るとか律儀っていうかなんというか。
あれは絶対に笑うところですよね。

しかし剛の子ども時代可愛かったな………。

25話。

ついに正体バレきましたー。
で、課長は最初から全て知ってたと。
すっとぼけキャラのふりをしてたのか、素でふざけてる人なのかわからない。
まあでもトライドロン自体がそもそも怪しいと思うんだけどなあ。
しかも、正体バレっていったって、今までも堂々と変身してた気がして。
気絶とかで都合よく特状課の面々には見られることはなかったけど、人前でも普通に変身してなかったっけ?
メテオみたいに隠れて変身とかしてなかったから、なんか正体ひた隠しライダーのイメージ全然なかったわ。

チェイスはツンデレっていうのかあれ?
サンプル提供してくれたけど、一度銃口をこっちに向けてかーらーのーだからね。

26話。

いやあああああせっかく復活したのにまた荒れちゃううう@剛

今回の見所はチェイスが仮面ライダーに変身!ってのと、001の正体判明!ってとこか。
001がラスボスになるんかなあ?
ハートがいい奴過ぎて敵なんだけど敵と思えないや。

仮面ライダーチェイスは多分みんな思っただろうけど、かっこいいチェイスのもつ武器がシンゴウアックスっていう、そのシュールさがやばい。マッテローヨとか、ぽっぽーって音とか。

濡れながらの霧子お姫様だっこはすごいかっこよかったな!
ていうか最近霧子はヒロインしすぎだな!
HOME 

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary