エルミナージュ3 プレイ中その10

Posted by 黒豆&キリモ on 21.2013 0 comments 0 trackback
プレイ記事はもう書いていませんでしたが、その後ももりもりプレイしていまして。

そして・・・ついに・・・

オピニオン倒したぞおおおおおお!!!!!

いやー、倒せると思ってなかったのよね、正直。
一回どのくらいの強さなのか見てみようという、そのくらいの気持ちで挑んだんですよ。
結果レベル上げするなり、選抜メンバーで行くなりと。
そう、まったくパーティーバランスとか考えてなかったのよ。なので絶対フルボッコにあうと思ったんだけどなー。
まーあいつ入れずにあいつ入れてればもっと楽に勝てただろうなーとは思うw

戦闘メンは、
神lv570
闘lv557(魔呪文取得済み)
狩lv548(錬呪文取得済み)
召lv552(魔僧錬呪文取得済み)
使lv546(〃)
司lv1519(錬呪文取得済み)

召喚ダイヤモンドコロニー

レベルは戦闘後のものです。

神はイムルアラティ連発+蘇生
闘はウルマルクの健康と回復・無限の魔力+エンクミ
狩はゼオナダル+ペンデク
召使司は開幕スコレク、ウルマルクの健康と回復・無限の魔力+ゼオナダル+スコレク

って感じ。イムルアラティのためにウルマルク必要でその他もろもろ毎ターンかけててレベルが下がりまくり。
そして闘はいらんかったな。狩も。君主入れときゃよかったし、錬金術師も欲しかったかも?
まーとにかく首切られるわドレインされるわ散々だったわ。
狩なんかレベル12も下がっちゃった。


ついでにヘヴァユールは選抜メンバーで挑んだよw
神・闘・君(lv552)・使・錬(lv2017)・司
こいつはねー、召喚しまくって若干収集つかなくなり・・・。特にピンチになることはなかったけど、長引いて鬱陶しかった。

さ、これで今度こそプレイ終了だな。もっと侍育ててつばめ返し美味しいです(^q^)ってなりたかったけど・・・。
あとは妖精の里で追加されてるキャラと戦って終わります。

エルミナージュ3 プレイ中その9

Posted by 黒豆&キリモ on 12.2013 0 comments 0 trackback
エルミナージュIII~暗黒の使徒と太陽の宮殿~エルミナージュIII~暗黒の使徒と太陽の宮殿~
(2011/08/04)
Sony PSP

商品詳細を見る


そういやすっかりエルミ3プレイ記事を書いていなかったけど、クリアしたんだよー。
ってなわけで、

・No16陽牢の厨子
・No17太陽宮を奪還せよ
・No18讃えよ、偉大なる冒険者
・No60領主の余興

こんだけ完了。
ダークなんちゃら…とにかくボスは、パーティーのレベル高かったんで、簡単に勝ててしまったよ。あっけなく。
なので今は風の城も踏破して、セリオン=ダエラ彷徨っています。中央の大魔公4体は倒した。

アリードペインターはタロット愚者の後、とりあえず全員でタコ殴りして勝てた。
セオット・マーはそんなに召喚してこなかったのが助かったかな。召喚ばっかされると収集つかなくなるんで…。結界が怖かったんで、やっぱりタコ殴り。召喚モンスター無視してひたすらボッコ。
エンドワーズはやばかった。めちゃやばかった。前衛全員死亡。攻撃力高すぎワロタ。武器破壊とかほんと勘弁してほしい。精霊契約ジアラカドで勝てたけど…前衛が犠牲に……。
デルトイの居間は隠れるのが鬱陶しい上にAC高すぎ。まあでも首切りは怖かったけどそんなピンチになることはなく。超長引いたけど。HP高い盗賊を囮にしてほぼ全員ハロブカン+回復配置してたら回復しっかり間に合うし。最終的にゼオナダルで一発。
※ちなみに4体とも戦闘メンは侍君盗遊錬司


とりあえずは。
一応ストーリーはクリアしたんで、ひとまずプレイ記事はこれにて終了です。

追記にクリア時点でのパーティー晒し

エルミナージュ3 プレイ中その8

Posted by 黒豆&キリモ on 28.2012 0 comments 0 trackback
エルミナージュIII~暗黒の使徒と太陽の宮殿~エルミナージュIII~暗黒の使徒と太陽の宮殿~
(2011/08/04)
Sony PSP

商品詳細を見る


・No03ヘマイドの赤石
・No04グリーンプラキオ
・No05ブルーメノン
・No06セルコアの塗料
・No07天位測量結果
・No08ウィングソウル
・No09おやじの設計図
・No10大砲工具
・No11熟練のおつまみ
・No15ルミステネス襲撃
・No34エメラ・プログラム
・No54マンデルギウスの試練4

やっとストーリー進めたーε=(・д・`*)

エルミナージュ3 プレイ中その7

Posted by 黒豆&キリモ on 18.2012 0 comments 0 trackback
エルミナージュIII~暗黒の使徒と太陽の宮殿~エルミナージュIII~暗黒の使徒と太陽の宮殿~
(2011/08/04)
Sony PSP

商品詳細を見る


・No29真夜中の狩人
・No39アる人を探シてルの……
・No43曇った心
・No53マンデルギウスの試練3

あんま進んでない。

エルミナージュ3 プレイ中その6

Posted by 黒豆&キリモ on 09.2012 0 comments 0 trackback
エルミナージュIII~暗黒の使徒と太陽の宮殿~エルミナージュIII~暗黒の使徒と太陽の宮殿~
(2011/08/04)
Sony PSP

商品詳細を見る


・No28マデュレーの頼み
・No38王たる者
・No42わしらのワンド
・No52マンデルギウスの試練2

エルミナージュ3 プレイ中その5

Posted by 黒豆&キリモ on 27.2012 2 comments 0 trackback
エルミナージュIII~暗黒の使徒と太陽の宮殿~エルミナージュIII~暗黒の使徒と太陽の宮殿~
(2011/08/04)
Sony PSP

商品詳細を見る


・No31デコイちゃん抱っこ計画
・No37マジカルパーティー
・No44老いた歌姫
・No51マンデルギウスの試練1
・No56崩れかけた石碑
・No59オーグルベイ大掃除作戦

エルミナージュ3 プレイ中その4

Posted by 黒豆&キリモ on 21.2012 0 comments 0 trackback
エルミナージュIII~暗黒の使徒と太陽の宮殿~エルミナージュIII~暗黒の使徒と太陽の宮殿~
(2011/08/04)
Sony PSP

商品詳細を見る


・No27何と美味であろうか!
・No32可愛いっていうな!
・No36武術大会
・No40不思議な箱庭
・No46愛の密輸便
・No49何か履いて!
・No57旧校舎幽霊奇譚
・No58いじめないで

というわけで、ジョーカーランド踏破。フロアマスターも倒したよ(`・ω・´)ドヤッ
前回楽しそう~とか言ってたけど、全然そんなことなかったジョーカーランド。苦痛すぎる゚(゚´Д`゚)゚
暗闇空間では迷いまくって半泣きで彷徨うし、そこでフロアマスターと相対した時なんかもうね…。
テレポばっかのおたのしみも一苦労。しかも出てくるモンスターはドレイン使ってくるしー!!なんなのあの無駄にイケメンの露出狂!!
でもそんな露出狂から盗んだバイコーンの角は呪い解除して忍者に持たせてます。これ良いね!状態異常発動はオイシイです(^q^)

んでギアフ砂丘とサントレア学府にも行ってみた。
砂丘は魔法が使えない沈黙地帯をヒーコラ耐え進み、奥地までたどり着いたと思ったら敵が強くてお約束ながら泣きながら街に帰ってきた( ;∀;)

学府はちょっとだけ進んだ。
武術大会ではイタチのワンドも貰えたよ!リセットしまくりで結構時間かかったかも。まあでも前作に比べれば…。2のワンド(どっちだったかな?)入手は本当大変で。リセットの嵐。一回諦めたからなあ…。

では、次は学府踏破と、砂丘の奥地に行きたいなー。
ドロップ狙いでウロウロするかも。装備が貧相な気がするし、志村狩りもしなきゃなー。

エルミナージュ3 プレイ中その3

Posted by 黒豆&キリモ on 16.2012 0 comments 0 trackback
山越えして仕事行ってます。
んで、昨日仕事帰りに車のタイヤがパンクした。
山のてっぺんで。
あわわ状態で車屋さんに電話しようと思ったら圏外\(^o^)/
半泣きで歩いて山降りて、電話かけたら「タイヤ交換くらい説明書見て自分でやれ」って言われた…。
いや無理っす。ってことで父に電話して来てもらって、パパにタイヤ交換してもらい事なきを得るw
毎日グネグネ山越えしてる人、気をつけたほうがいいっす。タイヤの減りっぷり半端ないっす。

エルミナージュIII~暗黒の使徒と太陽の宮殿~エルミナージュIII~暗黒の使徒と太陽の宮殿~
(2011/08/04)
Sony PSP

商品詳細を見る


・No25命と金と
・No30禁断のブルーレイン
・No33無形の財産
・No35日陰者の生きる道
・No48秘密のサービス

こんだけクリアした。
見りゃわかると思うけど、クロトア市街跡地にも足を伸ばせるようになった死にまくりのダメパーティー、狩人と神女と錬金術師と司教がHMになったよー(((o(*゚▽゚*)o)))

クロトア、最初は敵もお手頃な強さでチョロいチョロい♪とか思いながらずんずん進んでたら、北西ともなるとくっそ強くなって泣いた。泣きながらティオメンテ。

次はジョーカーランドに行こうかなーって感じなんですけど、ここセーブできないのが…精神的に辛い。青の洞窟も苦手だったなー。でもなんか楽しそうだから早く行きたいジョーカーランド。

んで今忍者さん連れてるんだけど、忍者ってレベル低いうちは役立たずにも程があるよね。すぐ死ぬし。装備も貧相だし。早く首狩り無双マシーンにならんかなー。


あ、そうそう。前回の記事からいろいろ進んでるよー(´∀`)
青の洞窟・ペルペコの森・クロトア市街跡地、踏破(`・ω・´)キリッ
HOME 

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

こんど劇団四季のキャッツ観に行くー。スキンブルすきー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary