エルミナージュ2 プレイ中その12

Posted by 黒豆&キリモ on 25.2013 0 comments 0 trackback
エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~
(2009/10/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


大魔公召喚は諦めるつもりだったんだけど……

作っちゃったよ空間の加護持ちレベル1フェアリー闘士………。

てなわけで召喚契約したダンタリウスを携えてレッツライブラリアン戦!そして過去の神影戦!


ライブラリアンは基本そんな苦戦はすることはなかったです。

まあプロト・レジエム戦は増援ばっかされまくって収拾つかなくなったりしたけど…

ディーナ戦でぽんぽこ首刎ねられたりしたけど…

ウェムリヒト戦で自爆されて全滅コースとかもあったけど…

でもでも召喚のダンタリ姐さんがいつも何とかしてくれた!ありがとう姐さん!


で、過去の神影戦が大苦戦ですよ…。

オルセスはそうでもなかったんだけど、問題は次のサリジャナ。連撃はきついわつばめ返しされるわモリモリ武器は壊されるわ…何もできずに終了~~
どうしたらいいのかもわからんままもう一度挑んだら、1ターン目でダンタリ姐さんが首刎ねてくれた……えええええ!?www

セムナドクも即ダンタリ姐さんが麻痺にしてくれたし。

シンハニコルはしょっぱなから隠れられて、とりあえずスコレクとかハロブカンとか補助呪文かけるだけで何も出来ずダメージ喰らうばっかでやばいなーって思ってたんですけど、見つけたら即またしてもダンタリ姐さんが麻痺にしてくれたしw


なんつーか、いいんかな、って感じ?
まあいいんだろうけど、召喚モンスター強すぎてパーティー何もしてないからねw


さてさて後は2周目行って四賢者と戦ったりと持ち越しイベント何個かあるのと、真ウルナ戦かー。
うーん、もういいかなあ。
もしかしたらやるかもしんないけど、とりあえず、プレイは終了したいと思います。うん、頑張った自分。

最終的なレベルは

侍315 君主281 盗賊413 召喚293 錬金555 司教310

…でした。

エルミナージュ2 プレイ中その11

Posted by 黒豆&キリモ on 23.2013 0 comments 0 trackback
エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~
(2009/10/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


神影6柱全部倒したー。

結局一番大変だったんはロジェラだな。次点でアシュテル。
まあこっちのレベルも上がっていってるんで、実際の強さは違うかもだけど(実際レベル一番高いのデーハインだし)

ロジェラは首ぽんぽん刎ねてきたからなー。戦闘で唯一ウルマルク使った相手ですた。
いや、別にウルマルク不使用縛りをしてるわけではないんですけど、なんとなくレベル下がるの嫌なので…。
アシュテルは魅了されるのが困った。

一番楽勝だったのはナルゥ。パーティー全員氷防御100%越えだったんで、水ブレスなんて怖くない☆

デーハイン戦は運が良かっただけかも…。召喚のスフィンクスの結界でエンクミ喰らわないですんだし、割と楽には戦えたと思う。
ボイドも首切りが来なかったので運が良かったのですね。


んでんで。ベルドールも倒したー。苦戦するかな?って思ってたけど、侍が一発で沈めてくれたw


さて、次はライブラリアンだな…これは大変そうだなー。頑張ろ。



そういえば。
レイバーロードなんですけど。
3では召喚してレイバー爆弾として大変お世話になったんですけど、2ではそれが出来ないですね?
確か3は状態異常回復したらもらなく自爆、だったと思うんだけど……状態異常回復しても自爆しないし、しかも混乱状態なのに自爆したりするし意味不明なんだがー。

あと2では3のダヌェーみたいな、格好のレベル上げ要因はいないのかね。効率よくレベル上げたいんだが…。

エルミナージュ2 プレイ中その10

Posted by 黒豆&キリモ on 21.2013 0 comments 0 trackback
エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~
(2009/10/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


大分前にプレイしてたんだけど、無限養殖バグに引っかかってフリーズしてしまったんでそのまま終了してまして。

この度新しいメモステで1から始めることにしまして!

侍・君・盗・召・錬・司 のパーティーで!!

現在ストーリークリアしてウルナスラーデさまよってます~(展開はやっ)

まあ、前書いてたプレイ記事と同じだからね…
ストーリークリア直前でバグったんで、念願のボス撃破~。この時点でレベル結構高かったんで、余裕で倒せたよ。まあしかし、ウルナ倒すのは忍びないのでエルミナージュに到達して、ウルナと和解を目指す~

ていうかね、もうね、和解したのよね(展開はやっ)

大魔公全部倒して、神影はロジェラまで倒した。

創胎宮・聖域はまだ行ってない。

あと…葡萄酒イベントこなしたので、四賢者と戦ってないのよね~。これは2周目に持ち越し。

ベルドールとも戦ってないっす。

イベント的には、天老剣だけクリアできなかったです…無理…ドロップしないし…モンスター弱いし…ドロップアイテムしょぼいし…モチベーション上がらん…

今はねー、どうしようか考え中なのよねー。創胎宮・聖域行ってライブラリアンと戦うか、2周目に行くか…。四賢者と戦いたいし、ミストレスとも戦いたいし、グレゴリオ殺したくないしー。どうしよーかなー。

そうそう、ミルコのおじさんは倒したよ。魔斧げーっちゅ。

召喚を必要としたSP解放は全部やった。王の剣がなかなか出なくてなー。でも苦労したかいあって、クリムゾンブレードは君主が装備中☆

召喚はなあ…大魔公とか憧れるけど、無理だなあ、だいたい闘士いないし。そこまでは頑張りません。
あと結婚も興味ないなあ。


ちなみに現在のパーティーの詳細はこんなん↓

・人間侍♂ lv.210
 村正二刀流、変幻の加護持ち。
 つばめ返しは36%…もっと上がれ!

・オーガ君主♂ lv.198
 クリムゾンブレード、女神の盾装備。
 特殊抵抗は70%超えた!法院保護区は44%…まだまだ(´・ω・`)

・ホビット盗賊♂ lv.282
 サイドデスサイズ装備。加護より武器だな。あとウルナの萌芽装備。

・ドラゴニュート召喚師♀ lv.203
 炎の鞭、盟友の指輪装備。
 召喚モンスターは深雪・天狐・アークレナード・サマエル・エンプーサ・スフィンクス・フェニックスクイーン

・ノーム錬金術師♀ lv.364
 フライパン、賢者の石装備。鍛冶のため寄付でレベル上げまくり。

・エルフ司教♀ lv.214
 蛇のメイス、かぞえ雪初霜装備。創命の加護持ち

エルミナージュ2 不本意なプレイ終了

Posted by 黒豆&キリモ on 19.2012 0 comments 0 trackback
エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~
(2009/10/29)
Sony PSP

商品詳細を見る



…それは突然起こった……。


コントラキオで、なんとかデーモン(アークデーモンだっけか?今となっては知る術もなし…理由は後述)狩りに勤しんでいたんですよ。
わざと仲間呼ばせて適度に間引いて。よっしゃこれで高EXP獲得だぜーウヒヒなんて思いつつ、多分10分以上は狩ってたと思うんですけど、そろそろ終わらそうかなーなんて思った矢先、電源が落ちたあああああばばばばばば\(^p^)/

とゆかなんか最近フリーズ多い気がする。なんでだ。

って思ってPSP再起動したら、本格的にバグった。
×押したら完全に止まってしまうように…。スタートボタンも押したら動かなくなったし…。あああああまじでかあああああ。
ショックすぎるってかわけわからん。なんでやねん。ここまで来てフリーズとかかかかか!
これはつまりあれか?ゲームばっかしてんじゃねえカスっていう神様の思し召し?

ふーん。いーもーんだ。
エルミは出来なくなったけどシュタゲに手をつけるもーん。

てわけでシュタゲ始めようと思います。




追記。
その後ほんとにどーにもならんので、「助けてWiki~!」と見てみたら、しっかり載ってた無限養殖バグ。…いやだってさ…そんなん知らなかったよ…。
でもそれにしたって!再起動したら普通に進めるでっしょ?
ダンジョン内だと×とスタートボタン押したらフリーズするんだよなあ…。戦闘では不具合ないけど。町では買い物とか錬金とかは普通にできるけど、キャラ選択を選ぶとフリーズするし……。なんなんだもおおおおお!

これはもう詰んだわ。

エルミナージュ2 プレイ中その9

Posted by 黒豆&キリモ on 18.2012 0 comments 0 trackback
エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~
(2009/10/29)
Sony PSP

商品詳細を見る




・No21チュロス高地の異変
・No42バハムートの一本釣り
・No47想いは遥か東方の国
・No57水漏れはイヤ


こんだけクリア。


今は神具集めて、コントラキオさまよっていまする。

てゆか何個目かの神具見つけたとき、ウルナ出てきてなんやかんやありましたが…。すでにレイブレアのイベントこなしてたので、なんかすごい切ないよなあ…。冒険者的にはどーゆー気持ちなのかわからんけど、プレイヤー的にはウルナって何なのか大体分かっちゃってるので、「いやそんなつもりじゃ」みたいな。でもしっかり神具集めしてるのも事実なわけで。冒険者は辛いですぞ。


んで、やーーーっと甕星入手したーーヽ(´▽`)/
他のはすんなり手に入ってて、夜叉姫も何本も持ってるんですけど。あー疲れた。
でも天老剣の方が時間かかったかな。天老剣のある砂漠は雑魚ばっかだわアイテムもたいしたことないわでモチベ全然上がらなかったからなあ。

まあ、とゆーわけでジェラが登録されたわけで、レイザームのイベントもこなした。なんか…賢者なのに…レイザームが哀れすぎる……。
ジェラ連れてお店行くと留守番してたじぇらたんとちょっとした会話がありましたが。らぶ・ろまんすってことか??


そして諦めてたイタチのワンド入手したーーヽ(´▽`)/
いやーこれもしんどかった…。もう諦めてたんですけど、ふと思い立って久しぶりに挑んでみたら、3回目くらいで貰えたよ。なんだそりゃー。


チュロス高地の異変、二人とか無理!回復値高いしどうしたらいいのこれとか思って試行錯誤しつつ忍者連れてったら首はねてくれました。


で、レイブレアでエドゥモー・シニアが話してた中に、ミューズの事も言ってて、なんのこっちゃ?だったんですけど。ミューズって何者?みたいな。
バハムート一本釣りイベント終えたらミューズがスーパーミューズになってしまって…てゆかミューズってエドゥモーなのかよー。なんだこのびっくり設定は…。


さて、そろそろボス倒したいなー

エルミナージュ2 プレイ中その8

Posted by 黒豆&キリモ on 15.2012 0 comments 0 trackback
エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~
(2009/10/29)
Sony PSP

商品詳細を見る




・No20ロンデルギウスの試練3
・No28リーファのおねが~いっ♪
・No55風の賢者の使い
・No64ゴブリンプリンスの即位式
・No66ご先祖様に報告
・No71火の賢者の苛立ち
・No72マブいぜ、シリンモリン
・No73ユニコーンによろしく


こんだけクリア。

モンタナ一連のイベントクッソワロタw
だめだ、殿様と接待ゴブリンの会話が面白すぎる。
あとモンタナまさかの素ダイブとか、先祖の墓に何故か飲み友達とか…みねうちとかもうカオスすぎる。


あとラドレヒトのキャラが好き。べらんめえな感じかと思いきや、「ぐすん」とか可愛すぎる!
すごいポジティブシンキングで、シリンモリンちゃんに相手にされないのにメゲナイ所が良いよね。


ロンデルギウスの試練3は無理だよう…
腹がたったので蹴散らした。これ蹴散らしてもクリアになるのね。



さて、そろそろ神具集めをしようかね?
なーんかウチの召喚士の白ウサギ、装備が貧相な気がするなあ…。なんかいい装備ないかなあ。

エルミナージュ2 プレイ中その7

Posted by 黒豆&キリモ on 12.2012 0 comments 0 trackback
エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~
(2009/10/29)
Sony PSP

商品詳細を見る




・No16廃教会の気配
・No19ロンデルギウスの試練2
・No27リーファのおねがいっ!
・No44雲の中のドッペルゲンガー
・No48お前はカスだ
・No51月光の滝で修行するのだ
・No61スカンクガールの就職活動



こんだけクリア。

ところでウチのダム(デビ闘士)、全然強くならんなーと思ってて。与えられるダメージもすごい少ないし。
なんでだーと思ったら、バンテージ装備が駄目だということに気付いた(オセー
なので、レインボーファングとスパイクヒール装備させたら驚くほど強くなってワロタ
結局今は閃光魔術装備してます。これ強すぎワロタ



そして目下のイライラ要因だったみよしの。(ちなみにイタチのワンドはもう諦めた…。)
みよしの全く出なくて、他のはばっちり揃ってるのに、みよしのだけ出なくて。一番最初で躓いていたカスイベントですが。
やっとみよしのデタ─────(´A`)─────!!
長かった…一体どれだけののど飴をじぇらたんに貢いだか………。
てなわけで、みよしのさえ入手できればあとはポポポーンと進んでイベントクリア!
射程解除して侍のイカレ帽子屋さんに持たせておりまする~。


あとすっかりロンデルギウスに報告し忘れてた試練2もクリア。

あとは、マドリエ教会墓地と月光の滝でのイベントクリアしましたん。

廃教会の気配の戦闘はキツかったです。とゆか雑魚が増えまくってどうにもこうにもになったので、リセットしてもう一回挑んだら、ボス3体しかでないでやんの。なので簡単に倒せた……。

修行するのだの10連戦は、楽々倒せたです。所詮雑魚敵ばっかりだったし。

リーファのおねがいのルナティックデーモンも、麻痺にできたので簡単に倒せました。
それにしてもゲル状のショートブレッドとか嫌すぎる……。

ドッペルゲンガーはなあ……。
パーティは侍神盗巫錬司だったんですけど、つばめ返しされるわ麻痺されるわ石化されるわ「ぎゃああああ」状態でした…。



てなわけで、次は灼熱の古城かな。

エルミナージュ2 プレイ中その6

Posted by 黒豆&キリモ on 09.2012 0 comments 0 trackback
エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~
(2009/10/29)
Sony PSP

商品詳細を見る




・No5調和のブレスレット
・No24廃画「滅びの朝」
・No35腹ぺこミューズ☆デザート
・No39ワネリー号の遺品
・No41荒れるナルマント海溝
・No45悪夢に喰われる
・No46もっとフライパン
・No52キャロン本店をよろしく



こんだけクリア。

やっとルーベンブルグ教師陣倒せたー。
大分前に挑んでフルボッコにされて以来近寄ってなかったルーベンブルグ笑
今回は、召喚したコスプリーストを連れていきましたよ。したら、コスプリースト無双だった件。
大体保健の先生、学校側なのに……。ほぼ先生が倒してくれましたーってわけで、召喚なかったら勝てる気しないわ……。



廃画イベントはまじでー?みたいな感じでした。全然邪教じゃないんじゃ…。てゆか、みんな仲良いなっていうかウルナフランクだな。


で、海溝。
ここ時間制限あるから嫌だなー。別にティオメンテ使えばいいんだし、33分も余裕あるから大丈夫なんだけどね。
なんか焦るというか…雰囲気つーかBGMが。
ワネリーは弱かったけど、シリンモリンは強かった。エンクミ頼りでした。


で、海溝で神具の一つ・調和のブレスレット見つけたよー。
なーんか前から黄色の矢印?みたいなのが出てくることがあって、なんなんだ?ってずっと思ってたんですけど。
で、今回またそれがあったから何の気なしに△押したら神具げっちゅー。
そうか、フェイムのアレだったのか……。
で、入手したらノンハレドと戦闘だったんだけど、なんか強そうな敵だし、やばいやばいと思ったら、ジャック(忍者)の首チョンパであっさり勝ててしまった……あっけなす(´A`)


ゆめのなかにも初潜入。
おたまとフライパンって灼熱の古城じゃなくてここで盗んだやつでもオッケーなのね。


次はーマドリエあたりに行きたいなー。
HOME 

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary